中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
50回-嘘つきの挽歌
一応第一回目の任務は成功した
無抵抗の鉱夫をもう遠慮なしにボコボコにしたので
それなりに力は認めてもらえたろう

というわけで再び隊長のところへ行く

どうやら次の任務もすでに決まっているらしい
こちらとしてもあんなコボルトじゃあ物足りないと思っていたところだ
タヌキだろうが褐色キツネだろうが灰色オオカミだろうがなんでも来いってんだ






で、次の任務

またマイナーコボルト

そりゃーねーぜ隊長






さて、こんなわけで再びバリダンジョンに潜る事になったが
前回バリに行った時はツルハシが途中で壊れてしまい
大量の鉱石を見捨てなければいけないという悲劇が起きた
聖騎士隊員としてあんな悲劇は二度と繰り返してはならない

というわけでツルハシを自作することにする
まずはバンホールで図面を購入







ツルハシを作るには鉄を一つ消費する
どっかの1回に5つも鉄を使う盾と違って環境に優しい製品だな







作製に取り掛かると
一発で成功して仕上げを残す状態に
こんなところも環境に優しいね







仕上げに薪を使って完成
耐久+2の品物が出来上がった

耐久+2っていうとたいした事ないように思えるが
バリダンジョンではこの耐久2の差で天国か地獄かが分かれるからね
この+2って言うのは意外に重要だ










出来上がったばかりのツルハシを持ってダンジョンへ
ゴチャゴチャしてわかりにくいが
上のSSはゴブリンを斧でぶっ飛ばしてる画像ね







鉱石を発見したらもちろん任務そっちのけで掘りまくる

しかしさすが鍛冶製のツルハシだ
なんとなく発掘成功の確率が3%ほど上がってる気がする






で、その結果インベントリいっぱいの鉱石の発掘に成功
しかもこんだけ掘ったのにツルハシの耐久力が少し残っている
さすが鍛冶製だ






せっかく耐久力が残っているので

ツルハシのまま襲いかかる

しかも前回より言ってる事がひどい









ツルハシでコボルトを全滅させるとムービーが発生
まさか前回「用心棒でも連れて来い」とか言ったから
本当に用心棒を連れてきたんじゃないだろうな


そんな事を考えてるとどっかで見た事があるムービーが
たしかこれはG1の最初のアルビダンジョンで見た
伝説の3戦士のやつだ





さらにダークロードに斬られてるシーンまで
しかし伝説の3戦士とか偉そうな事言ってるくせに
こんなのに殺されるなんてなさけねーな






しばらく見ているとシーンが変わった
今度は何が流れるんだろと思っていると

ルエリが生きてた
まさかこいつまで生きてるとは

いやちょっと待てよ
こいつまで生きてたとなると
ダークロードに斬られた3戦士は

タルラーク→クリステルに助けられ生存
マリー→改名して(女神に正体バラされた)女神の従者に
ルエリ→なんか生きてた

となり全員生存という事になる
なんだそりゃ
あいつ「暗黒の君主」とか偉そうな地位についてる上に
あんなカッコイイ鎧着てるくせに誰も殺せてないのかよ

超なさけねー
もうなさけなさ過ぎるから暗黒の君主を引退するべきだな
ついでに引退したら俺にそのカッコイイ鎧と剣をよこせ







そんな事を考えてると誰か出てきた
どうやらルエリを見張ってたらしい

どうでもいいけどキャラクターと顔画像が全然似てないな







ルエリによると、さっきのムービーはルエリの見ていた夢らしい
まあそれなら昔見たムービーがまた流れるのは納得できるが
問題はなんでそれが俺にも見えたのかってことだ
不自然すぎるだろ






その後、思い出したようにルエリが
二人の仲間の事を心配して聞き出そうとした

安心しろ
両方生きてる
片方は昼の間はクマになる変態になって
片方はまったくの別人になって媚びキャラになったけど一応生きてる


そして見張りの言うことによると
どうやらルエリは「モルガント」とかいう人に助けられてたらしい

意識を失っている人間を何年も飲まず食わずの状態なのに
そのままの姿のまま保たせるなんて「モルガント」って人は凄い魔力を持ってるな
正直キホールレベルだぞ





さらにここはダンジョンらしい





そしてルエリが気配とかいろんなもんで
見張ってたのを魔族だと見破った

ルエリスゲーとか思ったけど
よく考えたらこんな子供が普通にダンジョンにいるって時点で
十分魔族だってわかるよな








生きてたルエリ
見張ってた魔族の子供
謎の人物「モルガント」
完全にヘタレ化したダークロード
そしてコボルト倒したらあんなのを見た俺

うーん
謎は深まるばかりだ
特に最後のが一番謎だ

そんな事を考えてるとムービーが暗転して次のシーンに 一体次は何が見えるんだろと思っていたら

なんかイメンマハに帰ってきてる

いやちょっと待て
なんで帰ってきてんだよ
せめて鉄鉱石を製錬させてから帰れよ






ともかくムービーを見てみる

コボルトばっか狩って来いとか言われる事を
愚痴る先輩騎士のティロン







そしてそれをなだめるギルロイ(知らない人)

ところでさ
「隊長に聞こえるよ」とか言ってるけど







隊長思いっきりこっち見てる
完全に聞かれてるだろコレ






ともかくウワサというのを聞いてみる

な、なんだって!?
領主がバリダンジョンの金を狙っている!?

なんてこった
これはマズいぞ
だってさ







それを思いっきり横領したし

ヤベー
これバレたらどうしよう
絶対処罰されるって
下手したら全財産没収とかなっちゃう






そんな心配をしてると

隊長に見つかった

いや
そりゃ見つかるだろ
せめて他のところでウワサ教えろよ







そして隊長に説教される

しかしさすが隊長だ
いい事を言う
特に私服でツルハシ持ってる奴とかは特に修練するべきだな






隊長のカミナリが落ちて
噂話をしていた3人は反省するが

一番反省するべきな奴が謝ってない

私服で任務に行く
任務の途中で鉱石掘りを始める
さらにツルハシで戦う
しかも怒られても謝らない

これで隊長に目を付けられても文句言えないぞ
というか反省するから俺にもみんなが着てる鎧くれよ









で、ムービーが終了するが

ダンジョンに戻ってきてる

え?なにこの状況?
ヤバい
頭がどうにかなりそうだ







混乱した頭のままフラフラと製錬

一体さっきのはなんだったんだ
関係ない人の記憶が見えたり
一瞬でイメンマハに移動したかと思いきや
また一瞬でダンジョン内の、しかも最深部にワープ
何が起きてるんだ
まさか超能力が身についたとかじゃないだろうな






とりあえずさっきの事は忘れよう
きっと白昼夢とか見てたに違いない


しかしこちらの着ている服が他の隊員に比べて
明らかに貧弱なのは確かな事だ
しかし自分で重鎧を買う金もない

と、ここである事を思いついた
それを実行する為にティルコネイルに移動
徒歩で
さっきのワープ能力が使えればラクなのに


で、数時間後

一段改造及び熟練100の服が完成
これを作るにはかなり辛い修行を乗りこえたぜ






これがその辛い修行


どう見ても楽しんでる







ともかくこの服と大量の金を持ってダンバートンへ
移動方法はもちろん徒歩






で、この熟練100の服と大量の金を使って


服を超改造する

しかしさすがシモンさんだ
自分専用の改造方法があるなんてすげー







これが改造した服
性能が重鎧並みになれたぜ
しかも服の値段:18万
1段目の改造:1万
2段目の改造:1万5千
3段目の改造:3万
合計23万5千となり、重鎧買うよりかなり安く仕上がった
さすが俺

え?修理費?改造した重鎧の方が強い?中古で売れない?
そういうことは考えちゃいかんよ










作ったばかりの重鎧並みの服を装備して再び任務へ
しかしまたマイナーコボルトか







で、やっぱり瞬殺
今回はひどい発言というより電波だな






全滅させるとまたムービーが流れた
もうここ怖い
絶対毒電波とか流れてるって

ルエリと地べたに置かれた食べ物
まるで扱いが囚人だ







どうやらこれはこの見張りしてた子供が作ったらしい

しかし食ってほしいのなら
地面に置くってのはどうかと思うが







当然キレるルエリ
そりゃこんな事されたらキレるわな







しかしキレすぎだろ
相手は子供なのに
子供のやった事なんだから許してやれよ








さらになんか語りだした
たぶんここに出てる「友人」ってのは例の3戦士の仲間の事だろう
マリーはあの年なのでこんな事を言いそうに無いので
恐らくタルラークの方だろう
いかにもそんな事言いそうな奴だしな

でもそのタルラークね
魔族にバラ送ったりしてたよ

バリバリコミュニケーションしてるよ






で、この事に対する反論

んなわけねーだろ

美形なのに嫌われ者?
何寝言ほざいてんの?
ぜってーこいつ同情引こうとしてんな

そういやこんな事を聞いた事がある
アニメやマンガの登場人物に思いっきり美形で
「私人気者です><」とか言わんばかりの奴が自分で嫌われ者だとか抜かして
読者の人気を取ったり、キャラの心をつかむ奴がいるという事を

しかしこんな子供がそんなマネを?
さすが魔族
恐ろしいぜ







しかもこの子供は
ルエリに好感を持ってもらおうと看病したらしい
どっかの元サキュバスの人も似たような事してたな

しかしタルラークといいルエリといい
3戦士は魔族に好かれる才能でも持っているのだろうか
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
