中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
49回-回れまーわれ糸ぐるーま
前回送ったメールに返事が来た
絶対スルーされると思っていたので意外だ

で、これが返ってきたメール

一見意見を取り入れたようなメールだ
でもこれに書いてある事は恐らく絶対嘘である


あー待った待った落ち着いて
これを嘘と言うには理由があるんだよ

実は前回送ったメール、これは「日記を書き始める頃ぐらいに送ればいーや」
って感じで先延ばしまくったので送ったのが10月20日なのである
で、返信メールが来たのがその翌日の10月21日
これは上のメールの画像の一番上あたりにあるDateの部分を見ればわかる

ここで返信メールの「今後ともよろしくお願い致します」の部分の次を見て欲しい
ここには日付のようなものが書いてあるが
恐らくここは返信した日を書いておく部分だと思われる

そこに書いてある日付は「10月7日」
つまりこのメールは
日付すら直さずにテキトーにコピペしたメール
という事がわかる
こりゃ信用できんわ

つーかGMの名波とか言う人
せめて日付ぐらい直しとこうよ
上にこんな手抜きをしてるなんてバレたら色々面倒だよ






さて、気分を変えて日記といこうか

パラディンの初回授業というわけでバリダンジョンに入った
ここには通行証を使って入るわけだが
内装や出現する敵は普通のバリダンジョンと変わらない

そうなると戦う敵は、ゴブリンとかなので
特に苦戦することもなくスムーズに進む







そしてやっぱり鉱石もあるので
魔族退治をサボって鉱石掘りをする







次の階層に行くとインプがいた
こいつらは1on1属性が無いので
集団で固まってるところに突っ込むと瞬殺されてしまう

でもまあ慎重にアイスボルトで一匹ずつ引きつけながら戦えば
なんの問題もないわけだが







複数タゲ貰って死亡

そりゃーねーぜ、とっつぁん






さらにはアーチャー、ゴブリン混合も普通に出る
こいつらも普通にアイスで引きつけて戦えば問題ないわけだが

どうみてもいきなり2体に気付かれてます







そしてもちろん死亡

しかしさっきから意味わかんないぐらい祝福落ちてるな











2階、3階にもたくさんの鉱石があるので
遠慮なく頂く

話は変わるが、前回Eランクに大量の鉄が必要な事がわかった
そうなると掘るからには鉄鉱石が大量に出ればアリガタイのだが
世の中そう甘くなく、金、銀、銅が出る事もある

しかし金や銀を掘り当ててガッカリするってのも変な話だな

まあ一山から5つまで掘り当てる事ができるので
1個や2個ぐらい金や銀が混ざっていてもしょうがないと思えるが







これは何かの嫌がらせだろうか







さらに鉱石を掘りまくっているとツルハシの耐久度が限界にきてしまい
ツルハシが壊れてしまう

こうなると鉱石を見つけても掘る事ができない
素手で掘るわけにもいかないしね







なので鉱石を見つけても見て見ぬフリをしなくてはいけない

鍛冶をしている人ならわかると思うが、これは無茶苦茶辛い
鉱石が大量にあるのに無視しなくてはいけないなんて

これが女神の言っていた苦難の道というヤツだろうか?
だとしたら女神はなんてむごい事をするんだ
あんまりじゃないか







鉱石を掘れない悲しみを乗り越えてボス部屋へ到着







ボス部屋には今回の攻撃目標であるマイナーコボルトがいた
こいつらにさっきの悲しみや怒りをぶつけてやるぜ







そんな事を考えているとコボルトがなんか独り言を言い出した







さらに観察していると何かブツブツ言っている

どうやらこのコボルト達は病気の親を助けるために
この劣悪なる環境で身を粉にして働いているらしい

なんということだ
任務とはいえ、こんな罪も無い善良な労働者を
一方的に虐殺するなんてとてもできない
そんな事したらとっても良心が痛む・・・・







わけが無かった








相手が命乞いをしてきても遠慮なく襲いかかる
というか刃物持った人間が襲ってきてるのに命乞いなんて
平和ボケしすぎだぜウッヘッヘ






そんな事を考えていたら

カウンターされて死亡





お前のが怖いわ






殺されたので女神像のところから復活して
全力でボス部屋へダッシュ
殺る気満々でマイナーコボルトに襲いかかる

そして全滅させて一言

ひでぇ
こんなのにパラディンの道を歩ませようとする女神がいるなんて
世も末だなぁ











ダンジョンを出て任務完了
報酬としてポーションを受け取る







で、ダンジョンの中で掘った鉄鉱石を製錬





全部製錬するとそこそこの量の鉄が手に入った
これを使って作りかけの盾をまた鍛える






全ての鉄を消費してなんとか仕上げ直前まで作ることができた

仕上げには普通の革紐2本を使うわけだが
やっぱり革紐なんて1本も持っていないので







またコボルトを襲う

もうコボルト殺しすぎ
そろそろ「コボルト虐殺者」のタイトルとか手に入りそ







コボルトを狩っていると魔族指令書を発見
ラインアルトでも魔族指令書あるんだ







魔族指令書の内容はこれ
ブラックウィザードって確かあのカオナシだよな

倒してもいいけどこいつは革なんか落とさないからほっとこう







ブラックウィザードを無視して狩りを続けると
なんとか普通の革2枚を入手

これを革紐にできれば仕上げ材料は揃うな







というわけでダンバートンの衣料品店前の
糸車の前に行く

これと刃物を使えば革紐が作れるわけだが







失敗

さすがに33%は辛いか







その後、露店をさまよっていると
普通の革を安価で販売している店を発見したのでそれを購入

これを使ってまた革紐を作る事にする
雨も降ってるしこれならいけそうだ







挑戦するとなんとか成功
よかったよかった
これでまた失敗で革全部消滅とかなったら悲惨だったな







できた革紐を使って盾の仕上げをする
意外にも青いのができてラッキー






で、大量の鉄を使用して盾を一個完成させた
盾一個でどのぐらいのトレーニングができたのかなーと
スキル欄を開いて見てみると

たった7.5

7.5
あんだけ大量の鉄を使って7.5
あんだけコボルトを殺したのに7.5

コボルトはともかく、鉄の方は問題だ
Dランクまで行くにはあの量の鉄鉱石を運ぶのを
単純計算であと12回もしなければいけない

1回でさえ大変なのにあと12回
これはいかん
Dランクになるまえに精神がどうにかなってしまう




どうにかならんもんかと思っていると
鉄は20個6万ほどで売られている事を思い出した
もちろん鉄をそんなに集めるほどの金なんか無い

しかしG2S3で特殊な服を作る型紙が導入された
その服を作るには大量の布やシルクが必要なので
布やシルクの需要が爆発的に上がったはずと思われる
この状況を上手く利用すれば鉄を買う金が手に入るのではないだろうか?


というわけで羊毛を集める

ペットのオオカミを使えば羊を誘導して
壁に隣接させて羊の動きを止まらせる事ができるので
よくダンバートンの壁に羊がはまっているのをよく見る

羊毛が狩り終わったら羊には用がなくなるので
壁にはめた人は羊を放置するわけだが
その放置されている羊を使えば容易に羊毛が手に入る

というわけで羊毛を刈りまくり
もうとことん刈りまくる







羊がかわいそうになるぐらいまで

動物虐待反対







インベントリギリギリまで羊毛が貯まれば
それをいっぺんに糸車にセットして太い糸を作る

これを繰り返して太い糸を作りまくる







ついでに衣料品店のシモンさんが
バイトの報酬で太い糸をくれる事があるので、これも手に入れる

しかしたかが配達バイトで太い糸をくれるなんて
いい人だなぁシモンさんは






ちなみにこの配達バイト
ただ他のNPCに服を届けるだけなので、すぐ終わってしまう
なのでバイト募集時間ちょうどに受けると時間が余ってしまう

そうなるとヒマなので、なんとなくシモンさんに話しかけてみると

ダサいとか言われた









気を取り直して糸を作りまくる
糸が大量に出来たら布にしてもいいのだが
それだとせっかく作った糸が安い布とかになっちゃって
商品価値が一気に下がる危険性がある

なので糸のまま売り出す






しかしこの糸
鉄や布と違って売り出されているのを見た事がない
さらに公式でも全然取引されていないので
糸の価値がイマイチわからない

しょうがないので布の値段から糸の値段を計算することにする
布を作るのに糸が5本必要で
最高級生地が1枚約10000Gold
高級生地が1枚約6000~7000Goldで売られているのを見た事がある

ここから計算すると値段はこんな感じだろうか

ぼったくり過ぎ

俺がもし裁縫師だったらこんな店から絶対買わねー







さすがにこれじゃ1本も売れないので
半額の5000Goldにする
これでしばらく放置する







すると意外にも完売
ついでに置いといた青い装備まで売れてる





これが今回の売り上げ
ここまで大量の売り上げを記録したのは初めてだ






この個人商店許可証を銀行に渡して現金を受け取る
その金を持って露店をうろついて鉄を探す

するとかなり安価で鉄が売られている露店を発見
これを全力で買い占める




すこし金が余ったのでさらに鉄探しをすると
また鉄を売っている露店を発見

さっきの店よりは高いが
相場が6万のところから考えるとこれも安めなので
これも少し買う


これで約100本ほどの鉄が手に入った
こうしてみると結構ラクに鉄が手に入ったように見えるが
この量の糸を集めるのは
鉄掘ってるのと変わんないぐらい疲れる

もう糸集めは二度としたくない
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
