中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
191回-また"おはよう"って言って また夢を見せて

前回は新魔法ブレイズを習得した。
今回もさらに新魔法を覚えちゃうぞ。
こりゃあ大魔道士とかになっちゃう日も近いな。


今回習得するのは「ヘイルストーム」という名前の魔法だ。
これは環境変化スキルを利用して周りに吹雪を作りだし、その吹雪から氷を集め、敵を攻撃するという物だ。
簡単に言えば「周りの大気を凍らせて~」って訳だな。

ああ、つまりアレか。
エターナルフォースブリザードか。


まずはこのエターナルフォースブリザードの習得方法を調べるぞ。



191-01.jpg

なるほど、アイスボルト、アイススピア、アイスマジックシールドを覚える必要があるのか。
今覚えてるのはアイスボルトだけだな。
まずはアイススピアの習得方法を調べてみるか。




・・・・・・・・
ほうほう。なるほど。

よし!わかったぞ!
アイススピアを習得するには探検日誌、アイススピアの本を完成させる必要があり
計10ページ集める必要があるぞ!
で、そのページを落とす敵は上級ダンジョンのボスだの、光るパーツ遺跡のボスだのを倒す必要がある!
で、そいつらを倒しても別に100%入手できるという訳ではない!


やめとこ。

いくらなんでも時間がかかり過ぎるだろ。






191-02.jpg
ならばこっちを習得だ!
ボルト魔法の合体!

この魔法はすごいぞ!その名の通り合体魔法が使えるようになるのだ!
メドローアとかね!

これこそ大魔道士俺のスキルにふさわしい!
では習得方法を調べるぞ!





191-03.jpg

・・・・・・・・





191-04.jpg
フテ寝






191-05.jpg
そうそう、今回フテ寝するのに使った枕。
これ装備すると、こんな感じで枕を抱える格好になるんだよね。
しかしプレゼントNPCの目つき悪いな。


で、ここで露店や武器屋の「プレビュー」機能について触れてみよう。
あれやると装備した状態を見る事ができるけど、あれってポーズが現在の状態になるじゃん。

そこでこの枕を装備した状態で武器をプレビューしてみましょう。
すると…





191-06.jpg
顔にぶっ刺さる。
痛い痛い。





さて、こんな事してないでメインストーリーを攻略しよう。
俺だって一応中級魔法のサンダーを習得しているんだ。
これをフルチャージして撃てばハードモードの敵とは言え、消し炭にする事ができるだろう。

が、ここで一つ問題が。
よく考えたら中級魔法ってチャージにアホみたいに時間がかかるんだよね。
で、そんな事してたらやっぱりあの錬金術師二人がカラテで敵に挑んで刺されて死んじゃう。

どうしようか…



結論。


191-07.jpg
こうする。

これは魔法です。斬撃魔法です。






191-08.jpg
そう言えばヒーリングワンドを持てばパーティヒーリングが使えるじゃん。
で、ここでパーティヒーリング使えばこの二人も回復するんだな。
初めて知ったわ。

しかし初めて使ったパーティ用スキルの使用相手がNPCて。






191-09.jpg
で、回復しながら進んだら意外にもクリア。
ヒーリングワンドで回復量が増えたのが効いたね。





部屋の向こうにはブキャナンがいた。
で、そこで着替えて武器も持ち替えて


191-10.jpg
魔法で突破したフリをする。
うむ。魔法少女っぽいな。






あれ?そう言えばこのミッションってブキャナンの救出だよな。
何かブキャナン、ピンピンしてねえ?
話しかけてみるか。



191-11.jpg
「危険に陥った」ってウソかよ。
ジジイこの野郎。






191-12.jpg
で、話しかけると「ハルポロンの書」が保管してある武器庫に向かう途中の罠の突破方法を教えてくれた。
この順番でスイッチを押せば扉が開くんだな。
しかし24回って失敗しすぎだろ。

…ん?24回?
えーっと、1つのスイッチに対して押すのが6パターンで…4つの玉があるから…


ジジイ限界まで失敗してんじゃねーか!




会話が終わった後に何となく天さんに話しかけてみた。



191-13.jpg
目の前にいるだろ。







191-14.jpg
で、次のミッションをもらう。
さて、今まで錬金術師二人が付いてきまくってた訳だが…
そろそろ俺一人で戦う的な展開だろー。
いくらなんでもあの二人も冒険に飽きたころじゃないかなー。




191-15.jpg
いた。
普通にいた。






191-16.jpg
このミッションは前回のブキャナン探しとほぼ同じなので
やはりここでも斬撃魔法を使い、敵を蹴散らす。





191-17.jpg
で、スイッチが四つある部屋に到着。
これがブキャナンの言ってたスイッチだな。
で、今俺の横にあるスイッチから押せばいい訳だが…

何かさ、「スイッチ間違った順番で押すなよ!困った事になるから絶対押すなよ!」とか言ってたじゃん。
そう言われると無性に間違って押したくならね?

いやわかってるんだよ。これ間違った順番で押しても俺は何も得する訳じゃないって。
それどころか不利益になる事すらありえるんだ。
でもなー…。





191-18.jpg
行ったァー!!





191-19.jpg
で、結果、敵が出た。
まあ普通な結果だな。

もうちょっと面白い事起きると思ったんだけど。




で、その後、普通に正解の順番でスイッチを押してこの部屋を脱出。
さらにどんどん部屋を突破して、武器庫っぽい部屋に到着。

部屋の中央にあるスイッチを押すと、ムービーが始まったぞ!



191-20.jpg
…?
えーっと、どちら様でしたっけ?

なんか俺の事知ってる風なんだけど。





191-21.jpg
あれ?でも俺はコイツの事を知っているようだ。
でも俺は記憶にないな。
(↑意味わからんなこの文章)

ちょっと過去の日記を見て調べてみよう。
えーっと…何々…



あー、あったあった。151回目の日記に書いてあったわ。
確かこの「股」さん。俺に騎乗バトルを申し込んできたんだった。
で、長い棒状の物で攻められ股さんは俺に敗北した。
しかしやられても股さんはピンピンしていて、さらに俺に二本の棒で責め立てられ
ピンチになると白い物を出してきたんだった。
それでも俺にやられてしまい、最後には電撃でトドメを刺されてしまったんだ。

で、さらにこの股さんの類似品で「テブラ」という奴もいたらしい。


まったく。だの手ブラだの魔族は本当にどうしようもないな。






191-22.jpg
股が手下を大量に連れてきてやる気満々。
どうやら股はカリバーンを狙っているようだ。


っと、ここでスルドイ人は「あれ?なんかお前、変な兜装備してね?」と思っただろう。
そう。見ての通り、ダスティン兜を装備しているのだ。
ちょっとこの兜、良質なエンチャントが付いているから装備すると強いんだよね。

でも上の戦闘中のSSだと兜に何も装備していない状態だろう。
そう。イマイチ色が気に入らなかったから「装備非表示」の機能を使っていたのだ。
だから上のSSだと何も映っていなかったってワケ。
しかし、どうやらムービーだと強制的に表示されちゃうようだ。


所でさ、ハゲヅラってあるじゃん。ほら唯一兜装備で防御+2のアレ。
アレ装備して非表示機能使ってる人って少しはいると思うんだよね。
でさ、もしそういう人とパーティ組んでメインストーリー進めててムービーが入ったら
さっきまで共闘していた頭に何も装備していない美少女とかがいきなりハゲヅラ仮面になるって事もありえるんだよな。



まあ、そんなことは置いといて話を進めよう。




191-23.jpg
えっ?マジで!?
キホさん、そんな風に立場が危ない状態なの?
ってかこいつらキホさんに反旗翻してんの?


…って事はさ、もしかしてこの先
キホさん仲間化って展開もありえるんじゃね?

いやいや、十分ありえるぞこれ。


え?キホさんは結構こっちに敵対してたからそれは無いだろって?
いやいや、世の中には
ナメック星の村人を虐殺しときながら普通に仲間になってるM字ハゲ
とかいるんだぜ?
キホさんぐらいなら仲間になっても全然問題ないだろー。






191-24.jpg
とか考えてたら囲まれてた。
毎回思うんだけど、こういうパターンってウィンドミルか半神化発動させりゃ一蹴できるよね。







191-25.jpg
と、ここで謎のNPCが出現!
おっ、結構イカス恰好をしているじゃないか。





191-26.jpg
でも剣がひん曲がってる。

そんなナマクラソード持ってどうする気だ。





191-27.jpg
敵がパイソンナイトに接近し始めたぞ。
そこでパイソンナイトはナマクラソードを振った。
んなもん振り回しても何も起きんだろ。





191-28.jpg
と思ったら敵全滅。

ナマクラソード強えええええ!!






191-29.jpg
で、股もナマクラソードで攻撃されて倒れてしまった。
股が曲がった棒状の物で攻められ、昇天してしまった。卑猥だ。






で、急に現れたパイソンナイトにケイが何者か訪ねた。
それに対しての返答がこれ。


191-30.jpg
中二病こじらせてないで真面目に答えなさい。





191-31.jpg
ってかパイソンナイトの中身コイツじゃねーだろうな?







191-32.jpg
で、パイソンナイトが俺が神の力で神でも人間でもない怪物になりかけているとか言ってきた。

…えっ?この神の力ってそんなにヤバいモンだったの?




188-31.jpg
一番最近だと男の事でモメてた女の子達にこの力、使っちゃったんだけど?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
