中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
166回-ヴェローナ忍法帖
いやいやまいったまいった。
この前書いたロミオとジュリエットのあらすじあったじゃん。
アレ実はアニメの「ロミオ×ジュリエット」のあらすじなんだよねー。
いやーうっかりうっかり。
道理でいつまでたっても浮遊大陸とか出てこないわけだよ。
どうだ。あてが外れてがっかりしたか。

で、こっちが本当のあらすじね。


―ヴェローナの領主は跡取りの問題を抱えていた。
そこで領主は、キャピュレット家とモンタギュー家を相争わせ
十人対十人の忍法殺戮合戦の結果どちらが生き残るかによって
次代の世継ぎ問題を解決させることにした。
だが両家のそれぞれの跡取り、ロミオとジュリエットは深く愛し合っていたのだった―


ダッダッダッダッ ダダッ
水のようにーやさーしくー花のようにーはげーしくー
ふるーえるー やーいーばーでーつーらぬーいてー


あ、俺薬師寺天膳ポジションね。
不死身だし。



さて、あらすじも修正できたことだし、本編にいくかー。




166-01.jpg
ジュリエット「ちょっと教会に秘跡受けに行ってくる」
と言っているが、1000%嘘ですよね
ホントーはロミオとの密会に行くのですお父様。






166-02.jpg
あーそう言えばモンスター出るんだっけ。
じゃあお父様もああ言ってますし、諦めましょうか。





166-03.jpg
やっぱそう来るか。
どいつもこいつもネコミミメイドさんに荒事ばっか任せんなよ。


で、嫌々ながら護衛する事になった俺。
道中、これまた計ったかのようにモンスターが出現した。
それでバトルになったんだけど






166-04.jpg
いきなり死にそうなセリフ言い出した。

ええい、こんなモンスターがいるような所にいられるか!
俺は自分の部屋に戻らせてもらいながらこの戦争が終わったら結婚して故郷の親父と和解するんだ…







166-05.jpg
しかしそんなお約束をぶち破る俺の一撃が炸裂。
魔法とカウンターが使えればこんな骨っ子に負けません。







166-06.jpg
骨っ子を全滅させたらシェイクスピアが出現。

……………
アンタ生きてたの!?
ハムレットの最後でグリムリーパーに殺られたと思ってたのに!

あ、いや、さらにその最後で黒幕っぽく登場してたんだった。
おいコラ、このシェイク槍野郎。お前この前

「エイヴォンの四人の守護神の一人が死んだか…
ククク…しかしグリムリーパーは守護四神の中でも最も小物…
ミレシアンごときにやられるとは守護四神の面汚しよ…

あとミレシアンは俺の手のひらの上で踊らされてるとも知らずに配役をこなしててワロスwwwwwwww
ついでに守護四神とかダサすぎワロスwwwwwwwww」

とか言ってただろ。
何普通にスゴスゴ出てきてんだこの野郎。








166-07.jpg
しかし、シェイクスピアの事には一切触れられずに話は進む。
で、教会に行ったらコイツら普通に結婚式とかしてた。

ハハハハハ、教会爆発したらいいのに。








166-08.jpg
場面は変わって、ヴェローナの広場へ。
ロミオの友達、マキューシオとモンタギュー家の人たちが駄弁ってる。

ってかこのシーン、マキューシオの座り方のせいで
マキューシオがボコられてるかと思った。






166-09.jpg
そこにティボルトが登場。
何か質問があるようで、まあそれなりに普通な態度で質問し始めた。






166-10.jpg
でもマキューシオ超喧嘩腰。
どんだけだよお前。






166-11.jpg
それでもめげずにティボルトは話しかけるが、
いきなり楽器とか言いながら剣抜きやがった。
マジでお前どんだけ殺る気満々なんだよ!






166-12.jpg
しかしティボルトは動じない。
むしろ剣突きつけられてるのに「和解しよう」とまで言い出した。
すげぇ人格者だ。


あ、あとついでにロミオが来たみたい。






166-13.jpg
いきなりティボルトを愛するとか言い出したんだけど!?

ロ、ロミオお前!さっきジュリエットと結婚式してきたばっかりじゃねーか!
舌の根も乾かない内にお前!しかも男相手にお前!





166-14.jpg
流石の人格者のティボルトさんもこの発言には激昂。
でもロミオは愛を叫び続ける。

何だこの展開。




166-15.jpg
で、ティボルトさんもブチ切れて抜刀。
当たり前だこのバカ。





166-16.jpg
そんな訳でマキューシオ対ティボルトのバトル勃発。
どうしてこうなった。


マジで剣使っての殺し合いが始まったのでロミオは二人と止めようとする。
しかし言葉で言っても二人は止まらないので二人の間に割って入る。

マキューシオは突然の事に動きを止める。
ティボルトはその一瞬の隙を見逃さずに、一撃を放った。
無慈悲な剣先が無防備なマキューシオを襲う!そして次の瞬間……………







166-17.jpg
ヒューッ!






166-18.jpg
なんて展開にはならずにマキューシオは普通に刺されるんだけどね






166-19.jpg
友達が殺られた事に流石のロミオもブチ切れてさらにバトル勃発。
さあ、どうなる!?




ん?
ちょっと待った。
ロミオのステータスって数値ALL10じゃなかったっけ!?
無理だ!どう考えても無理だ!
そのステータスじゃネズミにすら殺されるぞ!




166-20.jpg
と、思ったらステータスがチート使ったみたいになってる!
どんだけ怒りでパワーアップしてんだよ。
お前はスーパーサイヤ人か。

ってか、INTとLUCKが10のままってのが何か悲しい。






166-21.jpg
戦ってみたら、なんかロミオの戦闘モーション、異様にカッコイイな。
何か突きをメインにした戦い方をしてる。
おいズルイぞロミオ。自分ばっかり片手剣でそんなカッコイイ戦い方するとか。
こちとら強制的にへっぽこ剣法使わされてんだぞ。





166-22.jpg
あのステータスなら普通に戦って負けない。
で、倒したらティボルトまで死亡したようだ。

何か一気に死人出始めたな。
さーて、これからどうなっちゃうのやら。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
