中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
45回後半-ムービー長いよ
例の必勝法は不発に終わりまくった
おそらく失敗の原因は
クロスボウの射程だとレーザーの当たり範囲に入っちゃうからだろう


というわけでまたまたバンホールに帰還







とりあえず今まで着ていた初心者服を焼却する

ありがとう初心者服
君のサイフに優しい修理費の事は3秒ぐらい忘れないよ







それはさておき、レザーロングボウを購入

どうでもいいけどこのゲームの弓の構え方って明らかに変だよな
なんで普通に弦を引かずに横に倒すんだろ
あんな会じゃ矢がロクに飛ばないだろ










そんなことよりチャイナドレスなんて買ったせいで
銀行の残高が偉い事になってしまった
これじゃあスタミナポーションすら買えない


というわけでエリン崩壊の危機そっちのけで露店を開くが
ここでいい事を思いついた

現在ペットが導入されているので
露店中でもペットに店番を頼めばどこに行っても閉店にはならない
この仕様を利用して露店を開いたまんまにして
商品を仕入れれば大もうけできるんじゃないだろうか


というわけで露店開きっぱなしでアルビへ







さっさとボス部屋へ行ってボスをあっさり倒す
このレベルで巨大クモ倒すとかもうイジメだな







で、宝箱から出てきたスクロールやマナハーブ
これを露店に並べて売る

これがなんと並べた途端に飛ぶように売れる
これはボロ儲けの匂いがしてきた








3周で飽きてダンジョン脱出

これ駄目だ
確かに多少は儲かるけど無茶苦茶だるい










その後、祝福ポーションや食料等を持ってアルベイ便を待つ
ちなみにアルベイ便とは前回使ったアルベイ行きの羽を使って
土曜日以外にあの世へ連れてってやるので金だしなというものである

こんな儲け方があるなら俺もやっときゃよかった





とりあえず銀行前でボーっと待っていると
前回落としたバスネットの事を思い出した
あれ回収しとかないとな


というわけで官庁に行ってバスネットを回収
装備し直してまたアルベイ便を待っていたら


なんか周りから人が居なくなった気がするんですが










そんなわけでアルベイに到着
よく見えないけどこの人の山の中に俺はいます
探してみよう







とりあえず対ギブネン戦の為に薪を集める







そして弓を使って戦うので
例の20歳アクセサリでDEXを増やす

あんまりこれ装備したくないけどしょうがないか






そしてギブネン戦だが
その前にダークロードとまた戦わなければいけない

しかし壁際カウンターのせいでヘタレ呼ばわりされてるダークロードだけど
鎧の方は相変わらずカッコイイ
しかも剣も広幅でこっちの武器よりずっとカッコイイ
この武器や防具を奪い取りたいが多分無理だろう


と、ここである事をひらめいた
ロマサガ3の大剣技で「無刀取り」という技があった
これは敵の物理攻撃をカウンターで返すだけじゃなく
敵の持っている武器を奪い取れるという凄い技だ
しかもどっから見ても素手なドラゴンルーラーから竜槍ナントカってのまで奪い取れた

これを利用すればもしかして武器を奪えるんじゃないだろうか
たしかうろ覚えだったけど無刀取りって
真剣白刃取りみたいな動きだったな


というわけで

素手でダークロードに挑む

完璧に舐められてますダークロードさん







で、本当に素手で撃破
ホントこいつのどこが暗黒の君主なんだ

もうお前はダメだから暗黒の君主引退しなさい
そして俺にその装備を渡しなさい







倒してからムービーをスキップさせて
ダークロードの死体を確認したが武器のドロップは無し

まったく君はじつにダメだな







気を取り直してギブネン戦へ
このロングボウなら焚き火の近くで使うと火矢が撃てるから
クロスボウの時より高くダメージを与えれる気がする







さらにレーザーの射程外から余裕で攻撃ができる
イッヒッヒこりゃ楽勝だ








直撃食らってるし

相変わらずわけのわかんない攻撃力だ
475とかどうやっても即死です









気を取り直して再戦

入り口付近とは他に焚き火を用意します
これなら簡単に火矢が作れていいね







さらに一つ目の焚き火が突破されてもここで止める事ができる

まあ最初から突破されないほうがいいんだけどね






さらに攻撃を続けてどんどんHPを削る
火矢の効果で負傷率が高くなるので
クロスボウの時よりかなり早くHPが減っていく


そして良い感じで敵のHPが半分ぐらいになったところで

調子に乗りまくる







そしてやられる

チクショウせっかく半分以上削れたのに
あーもったいねー






しかしあのタイミングで焚き火突破して殺すとは
心の広い俺様でもちょっと許せんぜ
俺様を怒らせるとどうなるか思い知らせてやる


というわけで

また転生する

まあ早い話が金の力でねじ伏せるって事である

しかしブラデイリさんまだ黒いチャイナドレスなんか着てるんですか
俺の真っ赤なチャイナドレスの方がカッコイイぜ

腕になんか手袋みたいなのがついてて俺のほうが高級っぽいし
さらに純金のバスネット付きだぜ






そんな話は置いといて早速転生だ
使うカードはやっぱりベーシック
この前の課金特典で貰ったカードだ

いつものように例のランダムのを起動させてキャラを決める
で、出たキャラデータを入力して転生

その結果、今回は男だった
なんか女→男→女→男とバランスよく転生してる気がする






さて、着てた装備が臨時インベントリに入ってるから
早いとこ整理しないと

というわけで持ってる武具を装備してたら一つ問題が発生した
それは


チャイナドレス装備できないし

・・・・あれ?
これと似たような事をちょっと前にしたような・・・・・








ともかく気を取り直して前に手に入れた
羽根付き帽子を装備してみる






さらにチャイナドレスに負けないぐらいの高級衣装を着てやろうという事で
超高級衣装であるティルコネイル伝統衣装を購入

その値段約18万
この前買ったチャイナドレスの値段をあわせると
ここ最近の出費が40万を越えたことになる

まったくもって意味がわかりません






ともかく買ったので装備してみる
すると


なんか妙なぐらい羽帽子と合ってる
こんな組み合わせがあるとは


しかしよく見るとどっかの遊牧民に見える










とりあえずキア下級であの世に行けるまでレベルを上げる
ついでにさりげなく服を染色しとく







そしてレベルが上がるので当然貰える大量のAP
これを







マグナムに全部つぎ込む

本当は9ランクまで行きたかったんだけどなぁ
マグナムはAP消費量がぶっ壊れてるからしょうがない







さらに弓もちょっと改造して威力増加
これならいけそうな気がするぞ











というわけでまたまたまたギブネンに挑戦

しかし当たり前のようにギブネンに挑戦してるけど
このギブネン復活したのちょうど一週間前なんだよな
こっちの一週間はエリンの一年だから
魔族は「ギブネン復活させてエリンは滅亡だ!」とか言っときながら
一年もボーっとしてた事になる


待っててもらってこんな事言うのもなんだけど
さっさとエリンに攻め込めよ


しかしこいつら一年間もこんな所で何してたんだろ
まさかお茶飲みながら雑談でもしてたんじゃないだろうな

クッソー舐めやがって
俺にもお茶よこせ





ともかくギブネンと戦う
弓だけじゃなく女神スクロール使って接近戦もやったりしちゃう







そしていい感じにHPを減らして







とうとうギブネン撃破!
やったぜ父ちゃん!
今夜はホームランだ!


復活してからエリン時間で一年が経過してギブネンを撃破
これがかの有名な一年戦争の終結である(嘘)








ギブネンを撃破した直後、ムービーが流れた



苦しそうに暴れるギブネン

どうでもいいけど現在イベント中だから
上にずっとメッセージが流れててなんか気になる







そして現れる爺さんと偽女神







意外にもギブネンを倒したのでビックリしてる女神
予想以上なのは力じゃなくて 何回殺しても襲ってくるしつこさだろ





で、爺さんも一言


知ってるわ





爺さんにバレたので変身を解くキホール
ホント今頃かよって感じですね





すると実は前から気付いていたと言い出す

さすがはINTが超高いだけはある
きっと最初から知ってんだろ



と思っていたが


それでもまだ気付くの遅ぇよ






まったくその通りである
しかしこの偽女神ことキホールの言葉は妙にマトモだ

つーか翼とか白いしカッコイイからこっちの方が本物って感じだぞ








ともかくギブネンは俺によって倒されたので降伏を勧める爺さん
しつこいようだけど俺によって倒されたのね
ココ大切よ
テストに出るよ






しかしそんな爺さんの言葉を笑い飛ばすキホール






そしてギブネンが倒されても実は計画に問題は無いとか言い出す

うーん確かにエリンを破壊する伝説の巨人としては妙に力が無かった気がする
それにそんなに重要な奴だったら倒される前にキホールが俺を止めてそうだしな
一体どんな計画が・・・





しかし爺さんは

見栄張ってるとか言い出す
お前実は高INTじゃなくて全身ジャイアント装備とかだろ






そんな爺さんをキホールはマヌケだと言う

いやまったくその通りだ
やっぱりキホールの方がマトモな気がするぞ






そんな事を考えているとギブネンの体が光りだした


そしてギブネンが大爆発して



なんか凄い事になってしまった






これを見た爺さんがギブネン復活の目的は
二つの世界を連結させるための手段だと気付いた

超どうでもいいけど、このゲームだと現実世界は
もう一つの世界だって設定なんだよな
この現象利用して現実世界とエリンが繋がっただのなんだのって小説書きそうな奴居そうだな






話を戻してキホールは、計画を見破られても至って冷静
さすが邪神
素晴らしい貫禄だ

しかしまさかギブネンをこんな事に使うとは
しかもこんな世界の端っこみたいなとこで連結させたのは
人間が沢山いるところで連結なんてしたら
魔族がもう一つの世界から出てきたところを人間にいきなり叩かれる可能性もあるし
逆に人間に攻め込まれる事もありえるからだな

さらに復活させてからさっさとギブネンをエリンに攻め込ませなかった理由も
そういった事を防ぐ為だと考えれば納得できる

決してイベントの都合とかではない

さすが邪神キホール
隙の無い戦略だ

どっかのあからさまに怪しい男の言う事を信じて
女神が出てきたらホイホイついて言っちゃうどっかの年齢詐称したジジイとは大違いだ






そんな事を考えてるとなんか爺さんが熱くなってる

なんかこんな事になったのは自分の責任とか言ってるけど
どっちかって言うとギブネン倒しちゃった俺にも責任がある気がするけど
まあ気付いてないからいいか






そしてビシっとセリフを言って戦闘体勢に入る爺さん
頑張れ爺さん
イカすぜ爺さん
やっちまってくだせぇ






詠唱開始
雰囲気からいって多分ファイアボルトとか詠唱してるな

この爺さんのファイアボルトって言ったらランク1で
しかもチェーンなんとかってスキルのおかげでいきなりチャージ5まで溜めれる超魔法
こんなすごいの食らったら邪神といっても一発で昇天だな
初登場なのにもう死亡決定でかわいそうに






するとキホールがなんか言い出した
日本語で喋りなさい






そしてなんかありがちなセリフを言って向こうが魔法発動
ランク1の魔法より遅く詠唱して先に詠唱が終わるとはさすが邪神
でもどうせ爺さんにはそんな魔法通用しないぜ(プ





と思っていたら

思いっきり通用してる

しかもなんか無茶苦茶顔色悪い







そして俺じゃ勝てないから逃げろという

うん
俺も絶対勝てないと思う
だって
爺さん=スキル6制限解除してあるからプレイヤーよりずっと強い
なのに
キホール=そんな爺さんを一発でダウンさせる
ってくらいだから
俺とかもう片手とかでもやられる
下手したら指先一つでもやられるかもしれない





ともかくこんなの相手じゃ絶対に殺される
さあ光速で逃げろ


・・・・・・・

逃げろよ







ボーっと突っ立ってたら魔法が飛んできたが
爺さんがよくわかんないバリアみたいなのでかばってくれた

さすが爺さんだ
邪神の魔法ですらものともしない・・・・






死んでるし

うっそマジかよこれ
あの最強無敵のジジイが一発?





しかも邪神が

最強のジジイをモノマネ扱いしてる
もしかして邪神はこの爺さんよりずっと力が上?
いやそれはマズいだろ

だってエリンを破壊できるギブネンの口レーザーが500ぐらいのダメージなのに
爺さんのファイアボルトは余裕で1000を超える
この時点で爺さん1人でも世界破壊できそうなのに
それより上の力?
絶対死ぬだろ俺
下手したらキャラデータが消えましたとかなるかもしれん





そんなことを考えてたら

やっべタゲられてる






詠唱開始

ああもうこれダメだ
絶対死亡決定
というかすでに死亡確認
王大人もビックリだ
サヨウナラ皆さん









しかし次の瞬間

おお!
この悪役っぽい黒い羽は!






そしてこのシルエットは!
間違いない!






女神登場!

・・・・・・・・
いやちょっと待て
タイミング良過ぎだろ
さてはお前どっかから見てたな





しかし女神が来たからにはもう安心だ
きっとマサムネ振り回しながらフレア連発して
さらにイージスの盾で全ての攻撃を無効化してくれるぞ

と、そんな事を期待してると




なんかわけわかんないぐらい難しい話してる

しかも知らない単語連発してるし
ポウォールとかバロルとか何の事ですか
プレイヤー置いてけぼりにすんなよ

注:この暗そうな話題が出てるゲームはmabinogiです
宣伝文句として世界観がほのぼのしているとか戦闘ばかりじゃないとか言われてます






そんなこんなでキホールは帰っちゃう






帰り際にキホールに褒められた
でもなんで「おまえら」なんだ
俺一応ギブネンは1人で倒したのに

まさか背後霊が見えるとか怖い事言わないだろうな





キホールが帰ったら女神が話しかけてきた

うん
少しって言うか思いっきり遅かったね
死人出てるし







で、なんかまた戦争始まるから力を育めとか言われた

具体的にどうすりゃいいんだろ
まさか軍隊作れとか言わないだろうな





そんな事を考えてると

なんか来た

いやなんでお前が来るんだよ
お前2000円コースの時、あの世には行けれないからとか言って
その場復活放棄しただろ
なのになんで普通に来てんだよ
つーか2000円返せコラ





そして女神の話を聞いていると
どうやらブラデイリさんがプレイヤーの案内をしていたのは
魔族と戦う奴を増やすためらしい

こいつこの世界で楽しく過ごせとか言ってたくせに
本当はそんな目的があったのかよ
なんて腹黒い野郎だ
つーか人騙して徴兵とかすんなよ


と、ここである事に気がついた
これはかなり有名な話だが、G3ではブラデイリさんが
ブラデイリ「実は俺は伝説の3戦士の1人、マリーだったんだよ!」
プレイヤー「な、なんだってー!?」
とか言って自分の正体をバラすっていうネタがあるらしい

これはG3でかなり重要な部分らしいからイベントとかでは
誰もその事を喋らなかったけど

女神が思いっきりバラしてる

お前な
プレイヤーとかが気を使ってネタバレとか控えてんのに
ゲーム内の人物がネタバレしてどうすんだよ


でも3戦士のマリーとこのブラデイリさんって全然似てないよな
髪型から髪の色、目の色や目の形、性格すら全然違う
つーか別人だろ

それ以前にダークロード
お前あのシーンでちゃんと殺しとけよ
3人攻撃して2人も生き残ってんじゃねーか
もうホントにどこが暗黒の君主だ





そんなこんなでエリンに帰ることになった
いや、別に帰らしてくれるのはいいけどさ

ラートンシミニって誰?
とうとう最後までプレイヤー置いてけぼりかよ





で、帰り際に

半強制的に戦闘職化させられる
昔の戦闘スキルALLFの俺には戻してくれないのね










そしてG1のエンディングが流れる
どんなのかなと期待していると


いきなりブラデイリさんかよ
泣いてるけどまあ死んだのブラデイリさんの父親だからな

いや
それ以前に祖父じゃないのか聞きたいが






次は爺さんと知らん人
多分寝てる赤ん坊はマリーことブラデイリさんだろう

ん?
ということは横にいる女性はこの爺さんの妻のシラとかいう人か?
あの年で妻がこんな若い人?

許せねぇ!
貴様のように年寄りの癖に若い女性と結婚する奴がいるから
俺達のような喪が生まれるんだ!
イケメンは全人類の敵だが貴様のような奴も人類の脅威だ!
この命にかえても貴様を殺す!!

・・・・
いや
もう死んでるか





気を取り直して次

次はキホール
迫力あってカッコイイな

しかしキホールってこのゲームの登場人物の中で
唯一マトモな頭持ってそう
女神裏切って向こう側についちゃいそうだ







誰だお前ら






次は折れたトルク
よく見たら折れた部分が高熱で溶けたみたいになってる
何があったんだ






黒いバラ
これ関連のイベントは死ぬほどムカついたなぁ
なんでネトゲで他人の恋路の為に走り回らなきゃいけなかったんだろう






ドウガル
そういやこいつ体失ったけどどうする気だろ

いや、ギブネンの魂のほうはいいけどさ
問題はドウガル本体の魂だろ
だってあの世で1人でいたらいきなり巨人に体奪われてるし
ドウガルにしてみたら迷惑この上ない話だ







多分雪原にいるからタルラークだな
こいつこんな所にいないでさっさと病院行けばいいのに
主に頭の





で、ラスト

こいつら何だ
このゲーム始めて結構経つけどトナカイみたいなの見たこと無いぞ

エンディングでまでプレイヤーを置いてけぼりにするのはやめましょう





で、エンディングが終わって
いやー長かったなー
特にあの世ソロ

とか思っていたら

何でお前がシメなんだ
爺さんはどうした






で、なんか暗いところに光が射して







ティルコネイルに帰還






さて、やっとG1が終わった
仮にも女神救出してギブネン倒して世界を救った事になる
下手すりゃ英雄だ

でもその報酬が

スクロール一つ

大量の雪ダルマから探し物を見つけて
知らん奴らの恋の行方なんかを走り回ってサポートして
暗殺者倒したりして
あの世でゾンビに3回ぐらいやられてその度にバリ走りぬけて
アルベイでガーゴイルやライカンスロープに殺されまくって
伝説の巨人倒して
邪神に殺されかけた

その報酬がスクロール一つ
なめとんのか
しかもさりげなく修理費10倍とかわけわかんない設定だし






しかしここで登場するのが木製武器
木製武器は修理費がシャレにならないぐらい安いので10倍になっても安心だ

というわけでちょっと前に改造しまくった棍棒
これにスクロールを使う






で、さっそくペットを呼び出して
魔法の粉を取り出してエンチャント開始


失敗しとる







でも次で成功

危なかった
もうちょっとでホントにタダ働きになるところだった

ともかく俺もこれで女神の武器を手に入れることが出来た







でも即倉庫行き
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
