中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
45回中半-貧乏→成金の末路
あの世行きの準備の為に食料や武器を揃えていると
シドスネッターにいるメガネの事を思い出した


確かあのメガネはティルナノイ行きについて聞いたら
「お前みたいなヘタレの実力じゃ無理(プ
だから俺様のケガが治るまで待ってろや」
とか言っていたな

そのセリフを聞いたのが前にも書いたようにエリン時間で7年前
さすがに7年も経ってるならケガも治ってるだろ

というわけでメガネに「ギブネン復活」について聞く







「探してっください」ってなんだ







なるほど
「もう一度あの世界で探して来い」って言うって事は
こいつ付いて来る気無いな


もうこんな情けないメガネは放っておこう






さて、武器の修理をしにバンホールに行き
なにげなく売っている物を見てみたら青刃のクレイモアが置いてあった

もちろん迷うことなく即購入
前から青い刃の剣は欲しいと思っていたんだ
いやあこんないい買い物が出来るなんてついてるなぁ


と、ここである事に気がついた
買った物はクレイモア
そしてウィンドミルとかしている時に使っていたのもクレイモア
よって

クレイモアが二本
明らかな無駄使い

ってかG1バージョンで耐久力が高いクレイモアを持ってんのに
G2の耐久の低いクレイモアなんて買って俺はどうする気だったんだろう











ともかく女神のペンダントと一緒に貰った
アルベイ行きの羽を使って再びあの世へ

装備している2本のクレイモアから妙な哀愁が漂っている






しかし悲しんでいても装備が変わるわけではない
という事で開き直って

クレイモアを背負いながらクレイモアを振り回す

これこそ『最終奥義:ダブルクレイモア』である(嘘)






しかし

アーチャーによって死亡

フ・・・
戦いに2本もクレイモアを装備しちゃいけないよね・・・
敵を適当に巻き込んで斬ることはできても・・・
・・・アーチャーが出てきたら絶対袋にされるもんね・・・

何か違うなって・・・
思ってたよ・・・


ドグシャァ







というわけでクロスボウを装備
買ったクレイモアは完全に無駄になりました







順調に進んで
前回殺されたグレムリンも撃破






そしてボス部屋っぽいところへ

ここで装備を変えて

懲りずにダブルクレイモア







二秒後死亡
アホか


というかね
こいつら絶対3対1で襲ってくるからズルいよ
男なら武士道とか騎士道精神とかに則って一対一で戦ってほしいね










その後も
挑戦→ボス部屋で即死→挑戦
という事を繰り返す

その度にあのギブネンの魂に話しかけなければいけないのだが
何回も何回も話したせいで

妙に親しくなってしまった

何回挑戦してんだ俺

しかしこれはマズい
もしかしたらクリアできないかもしれない






というわけでまたも協力者に頼む
今回も諸事情により名前やギルドは表示できません
大人の事情ってヤツだ







まず1階をかなりスムーズに進む
さすがに3人だと攻撃力が違う







そしてボス部屋

やっぱり3体出てきたので
一人が一匹を相手にする






で、自分が相手にしていた犬を倒したら

残ってるのを集団リンチする

え?武士道?騎士道精神?何それ?
戦闘に多対一は基本ですよ









階段を下りて2階へ

ここではラゴデッサが出現した






さらにポイズンゴブリン、アーチャーの混合部屋が出る

この混合部屋は両方とも複数で攻撃してくるので
ソロだとかなりやっかいな組み合わせだが

瞬殺
うーん素晴らしい
これこそ友情パワーだ

初対面だけど






ともかくこの調子ならラクに進めそうだ


が、ガーゴイルが出現して

やっぱり死亡

なんか毎回ガーゴイルにやられてる気がする
いい加減に学習すべきだ






そして2階のボス
ここのボスはライカンスロープ一匹である

青玉ダンジョンの時は1対3でかなりやっかいだったが
今回は立場が逆転して3対1なので

袋にする







そして1分も持たずにライカンスロープ撃破










何事も無かったかのように3階へ

今度はベアウルフが出た以外に特に問題も無く







ボスのヘビーガーゴイルの部屋へ







やっぱり一体しか出てこない



しかしこのヘビーガーゴイルはバッシブディフェンスを持っている上に
ちょっかい出したらこっちにターゲットを移してくるので
戦っている人以外の2人はヒマである

ヒマなので上のSSのようにファイアボルトをチャージして遊んでいると
あと一発で倒せそうなHPの時に敵がアイスボルトを詠唱し始めたので
割り込んでファイアボルトを打ち込む

するとちょっとHPが残ってしまい、こっちにターゲットが移ってしまったので

カウンターで撃破

上でなぜ延々と文章を書いたかというと
なんかSSを見ただけでは俺がとどめだけを持っていったセコい奴
に見えるので言い訳がましく詳細を書いてみた

でもこれじゃ「セコい」って部分は正解になってしまったような・・・










ともかく4階へ

今度は攻撃力が妙に高いグレムリンが出てきた







さらにガーゴイルが出現

またやられると思ったが、死なずにクリア
少し慣れてきたらしい






その後も進んでいると、少しラグが発生
その影響か

1人凄い事になってる







スイッチ部屋でラットマンが大量に出てくるが
相手にもならずに瞬殺

しかしやっぱり火の玉が気になる






そしてボス部屋
この階のボスはゴーストアーマー

そう、あの女神が監禁されてたダンジョンのボスをしてて
かなり強そうに見えたけど見かけ倒しだった方々

きっと女神を逃がしちゃったから格下げでこんなとこに配置されたんだろうなぁ

で、やっぱり見かけ倒しなのでカウンターで順調に撃破

ゴーストアーマーより火の玉の方が気になる










そして5階

ここからはなんか不自然なぐらいにガーゴイルが出現する
さらにスイッチ部屋でもガーゴイルが出てしまう
しかもそんなときに限って3連続ハズレとか引いてしまってとんでもない事になる






そんな感じで戦闘が続きまくったので

レベルアップしてしまう

よくこんなとこまで上がったもんだ







そんなこんなでボス部屋
5階のボスはブラックウィザードとウィスプ

褐色バリダンジョンでボスをしてた方々である






褐色の時は部屋が広かったのでブラックウィザードを誘導して
タイマンに持ち込んで戦うというのが有効な戦法だった

しかしここは部屋が狭いので

全員で追い掛け回して







集団リンチ
ひでぇ











そして最深部である6階

この階でもやっぱりガーゴイルが出る





またガーゴイル





またまたガーゴイル

もうここまでくるとなんかの呪いを感じる







そしてついに最深部の宝箱に到達
この宝箱にはボスルームキーと女神の通行証が入ってる

この通行証は、アルベイの祭壇に落とすと
6階のボス部屋付近にワープできるというスグレモノである







で、ここで助っ人の2人には脱出してもらう






ここで抜けてもらったのには理由がある

この扉の向こうにいるのはおそらくグラスギブネン
G1のラスボスである
つまりこれはG1の最終決戦

キン肉マンでは重要な戦いとかの時はハデな衣装で登場していた
なのでここでそれを真似てみようと思う

いつまでも初心者服ってのはどうかと思うしね



というわけで最終決戦の衣装に選んだのはチャイナドレス

これは30万というとんでもない値段だが
最初の村であるティルコネイルにも売っていたので
このチャイナドレスという高級衣装は初心者プレイヤーの憧れの的であった

今回の補償期間で成金になったので思い切って買ってしまう







ちなみにこれが領収書
なんでさりげなく銀行が手数料で15000Gも持ち逃げしとるんじゃ






買ったはいいが、ちょっと色が気に入らないので染色にチャレンジ
目指す色はド派手な真っ赤なチャイナドレス

しかしこんな時に限って染色は失敗するもので
湯水のごとく金が減っていく

泣きたい


で、しばらく染色していると偶然

真っ黒なチャイナドレスが誕生してしまった
黒は今、妙に人気がある色である

そう考えた時
憧れの的であるチャイナドレス+人気色の黒=超派手
という公式が頭に思い浮かんだ

しかしその考えは一瞬で撤回される
「黒いチャイナドレス」
これはマズい
こんなもんを着ているとブラデイリさんの真似をしている
とか思われる危険性がある

そう思われなくてもブラデイリさんとお揃いの服ということになる
そんなことになったら俺は30秒ももたずに精神が崩壊してしまうであろう




命が危険に晒されたので光の速さで染色アンプルを買って
また染色


そしてとうとう真っ赤なチャイナドレスが誕生





組み合わせる靴はこの革シューズ
和訳すると革靴だがサラリーマンとかが履いている靴じゃなくて
見ての通りハイヒールの靴である



手はチャイナドレスにデフォルトで手袋がついているので
何も装備しない



そして頭には





金のバスネット

完璧だ
完璧すぎる
これぞ美の究極完全体だ


ふと冷静になると
俺30万も使って何してんだろと思うけど
そんな事を考えると悲しくなるのでさっさとボス部屋へ入場









部屋に入るとムービーが流れる

こんな格好で仁王立ちする俺






そしてギブネンが登場するが

すごい状況

ギブネン・・・
まさかムーンゲートみたいな性癖だったとは・・・






そんな事を考えているとダークロードのセリフが







そしてカッコよくダークロードが登場







さらにカッコよく戦闘態勢に入る







俺のせいでコントにしか見えない

ごめんダークロード







ともかく取り巻きのゴーストアーマーを倒す






で、ゴーストアーマーを片付けたので

スマッシュで襲いかかる

つーかこんな変質者みたいなカッコしてるのに襲われたら
戦う前からパワー負けするよね






しかし

超反応で反撃をくらう







で、そのままコンボくらって死亡
わざわざこんな格好して何してんだ俺
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
