中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
190回-期待すぎてた日々も素直に向き合えたら楽しくなるでしょ?

190-00.jpg
おや、オフラインイベントのサーバー対抗ゲームの結果が出たようだ。
そういや七周年って事でこの前、オフラインイベントがあったらしいぞ。
まあ俺は当然参加してないんだけど。

ってか、ちょっと前にもオフラインイベントやってなかったか?
調べてみたら、11月20日にもオフラインイベントが開催されてた。
ネクソンはオフラインイベント大好きか。


で、前回はまさかのタルラークサーバー敗退だったな。
しかし今回は違うだろう。
前回の敗北から必勝法を学んだ我らがタルラークサーバーの精鋭部隊が圧倒的な戦術で他サーバーを圧倒したに違いない。
ふはははは!我らがタルラークサーバーに同じ技は二度通用しないのは最早常識!

じゃ、結果を見てみようか。

190-000.jpg
わ、我らがタルラークサーバー!!

ってか、モリアンサーバーって前回のオフラインイベントでも入賞してなかった?
伝説の一騎当千のおっぱい星人達が血盟を組んでいると呼ばれているだけあって、化け物ぞろいか…

風の噂によると、モリアンサーバーじゃ5人のプレイヤーとすれ違ったら、その内6人が巨乳大好きらしい。
恐るべし、モリアンサーバー!







さて話は変わって影ミッションの攻略へ。
あの二人がやられる前に、何とか敵を殲滅できないだろうか。
それには広範囲に渡る高い火力が必要だ。


で、ネトゲで高火力と言えば魔法だ。
ならば強力な魔法を使って一気に攻略と行こうじゃないか!

ついでに転生できるくらい時間が経過したから
ちょっと現実の俺にソックリなイケメンから容姿を変更して(何か文句でもあるかね?)
ここは魔法使い…性別も変更して魔法少女っぽいのを作ってみよう。

所で、魔法少女と魔女っ娘の違いって何なんだろう?
TVニュースみたいに「魔法少女に詳しい専門家は―――」みたいな感じで誰か解説しないかな。


しかし魔法少女って言ってもどんなの作ればいいんだろ。
俺、魔法少女に詳しい専門家じゃないからイマイチイメージが湧かないな。

と言うわけでグーグルで「魔法少女」でイメージ検索したら、もう魔法少女っぽい美少女が出るわ出るわ。
日本はもう結構駄目かもしれんね。





190-01.jpg
そういやよく見たら、ランダム外見ボタンなんてのが出来てたんだな。
物は試しだ。ちょっと押してみるか。


あ、ちなみに横に表示されてるキャラは、今までの俺のキャラを女性化させたら表示されたキャラだよ。
流石、現実の俺にソックリなイケメン(何か文句でもあるかね?)だな。女性化してもルックスもイケメンだ。


まあ、ともかく「ランダム外見」をポチっとな。





190-02.jpg
なめとんのか。







190-03.jpg
で、色々容姿をいじくって魔法少女っぽいマジカル★俺 爆誕。

…はて、作ったのはいいけど、どうもこの恰好と容姿って
ダンバで10分ぐらい座ってればすれ違いそうなぐらいありがちな感じだな。






さて、そんな事より魔法少女っぽい活動を開始するぞ。
まず、いきなりだが

190-04.jpg
マジで金欠なんだけど。

いやね、ちょっと前までは300万ぐらいの貯金があったんだよ。
でも、いいやいいやと金をジャブジャブ使ってたら、いつの間にかこんな事に。




しかし俺は幸い、いろんなレアっぽいアイテムを持っている。
これらを売り払えばそれなりの金が手に入るはず。

しかし露店はいかん。あれはログインしている間しか売れないしな。
一つ売れると露店証明賞(だったかな)を買いなおさなきゃいけないし。


そーいや、俺が休止してる間にハウジングも導入されたみたいじゃないか。
で、そのハウジングで家を持っていれば、そこでアイテムが売れるらしい。
しかもログインしていない間も売れるし、掲示板で売ってるアイテムも検索できるらしいから結構売る側に便利そう。

これはいっちょ家買ってみるか。





190-05.jpg
という訳でハウジングエリアへ。
いっぱい家が建ってて、住宅街って感じだな。



道の端っこに看板を発見したぞ。
どうやらこの看板に空家の情報が載ってるらしい。
さっそく見て安めな家を探してみるか。






190-06.jpg
買えん。
普通に買えん。
税金すら払えん。




190-07.jpg
安めな物件であるわらぶき屋根の家ってのもあるけど、それでも買えない。
貧乏で家が買えないとか、何だこのリアル思考ファンタジーライフ。





まずは家を買う金を稼がなきゃ。
何かいい金稼ぎは無いかな…。

あ、そうだ。農場があったな。
あれ休止前にちょっとやった記憶があるけど、結構いい金になった記憶がある。
少しの手間で30万とかそのぐらいドカッと稼げたはず。

よし、ちょっとやってみるか。




190-08.jpg
で、農作業。
実はこの畑を使うのも3万ぐらい取られるんだよな。
まあ、それが10倍ぐらいになって帰ってくるんだから、初期投資だと思って払うことにしよう。




で、一日後…
あ、一日ってのは現実の一日な。ゲーム内の一日じゃないぞ。

一日経過したから、そろそろ収穫できるだろ。
今回育てたのはイチゴだ。2000個ぐらい実ってないかなー。

190-09.jpg
全然育ってなかった。

しまった。今思い出した。
この農業ってアホみたいに時間かかるんだった。
現実時間で1週間ぐらい。


こんな事やってたら効率が悪すぎるぞ。
何かいい方法は無いものか…


あ、そうだ。イメンマハに乞食っていたよな。
あれ真似したら手軽にちょっと儲かるんじゃね?
物は試しだ。やってみるか。


で、イメンマハ。



190-10.jpg
どんな乞食だ。





ちなみに、このネタやる時に慎重に周りに誰もいないか確認しながらやったんだよね。
こんな事知らん人に見られたら恥ずかしいしな。
まあイメンマハって言ったらプレイヤーは誰も寄り付かない、言わばゴーストタウンだからな。
誰も来ないだろ

で、いざチャットを使って発言したら



190-11.jpg
馬で走って行った人がいたんだけど。

……聞かれてないよな。




話は変わるけど、あの錬金術師二人。
あいつらを回復させるのにはヒーリングを使うしかないんだけど
細工で装備にヒーリングレベル1をつければ回復量がモリモリ上がって結構回復の手間が省ける。
という情報を入手した。


これはぜひヒーリングレベル1装備を作らなければ。
恐らくそういうスキル関係の細工は、それ関係の装備にしか宿らないと思われる。
この場合はヒーリングワンドね。
で、俺は偶然にもヒーリングワンドを持っている。


190-12.jpg
これが俺が所有しているヒーリングワンドだ。
正直木の棒にしか見えないが、気のせいだろう。



ともかく、これに細工道具を使用だ!
さあ来いヒーリングレベル1!




190-13.jpg
銀河系一どうでもいいのが付いた。






ちなみにさっき、木の棒にしか見えないって書いたよね。
だけど、このワンドは由緒正しいシデの木を加工して作られたワンドだ。
木の棒と見比べてみれば違いがハッキリするに違いない。


190-14.jpg
これが木の棒。
ファーガスとかが100Goldぐらいで売ってます。




190-15.jpg
これがヒーリングワンド。

何がどう違うんだ?




そういえば魔法少女に転生したけど、あんまり魔法使ってこなかったからロクな魔法持ってないな。
あえてマシなの挙げればサンダー持ってるぐらい。

と言う訳で新魔法スキルを入手しに行こうじゃないか。
俺が知らないうちに新魔法が導入されて、ベイリックシードの爺さんからそのスキルが習得できるらしいからな。


190-16.jpg
結構マジであの二人に回復方法教えてやってほしい。






190-17.jpg
魔法習得の為に何故かトウモロコシを持って来いと言われた。
魔法とトウモロコシと何の関係が?





190-18.jpg
イメンマハに行ってトウモロコシを採取する。
このCM懐かしいな。




190-19.jpg
今度は薪20本。
「市場で買ってきちゃ駄目」とか言っているが
もし本当に薪が店売りしてたら木工スキル上げが死ぬほどラクだろうなぁ。





190-20.jpg
言われた通り斧を振るって薪を作りまくる。

しかし、ベイリックシードは「ちゃんと意味がある」とか言ってたけど
正直薪割りと魔法って超関係無いと思うんだけどなぁ…


ハッ!そうか!これはベストキッドだ!
ワックスかける。ワックスとる。の特訓だ!
そう言えば弟子の錬金術師二人は素手で戦う!あれはカラテだったんだ!
わかったぜミヤギ老人!





190-21.jpg
やはりそうだったか!
これはもうこの特訓のおかげで不良に絡まれてもヘッチャラだな!





190-22.jpg
で、今度はちゃんとした修行という事でワンドを渡される。
なるほど。このワンドが壊れるまで魔法を使うって修行だな!
ではさっそく敵と戦うか。





190-23.jpg
物理攻撃。

ワンドの使い方ってこうじゃないだろ。





190-24.jpg
今度の修行は場所を変えるらしい。
3つのエレメンタルが調和する場所?

………いやまさかね。
いくらなんでもまた「あの場所」な訳ないだろ。






190-25.jpg
で、出たー!コイルダンジョン!!

何でここの開発は事あるごとにコイルダンジョンに行かせようとすんだよ!
どんだけコイルダンジョン大好きなんだよ!





さて、このコイルダンジョンを魔法少女っぽく魔法だけで攻略しようとか思ったが
よく考えたらここのスプライトは特定の魔法を使うと強化されたりしちゃうんだっけ。
となると魔法を使うのは不利だな。

という訳で


190-26.jpg
普通に剣で戦う。




190-27.jpg
ボス戦では格闘とかで戦う。
魔法少女要素はどこ行った。






190-28.jpg
コイルをクリアしてベイリックシードと話す。

で、こっから魔法について色々と会話があるかと思ったらこの一言で終わった。
どこに魔法を教える部分があったんだ。





190-29.jpg
試しに新魔法スキルを使ってみる。

おおっ、これはすごいぞ!相手に接近し、至近距離で打撃と共に爆発を叩き込むという荒業だ!
なんか一般的な魔法のイメージと180度違うんだけど。

魔法って言ったらほら…遠距離からこう…




さて、今回魔法少女になってやった事

・農作業
・豪華な椅子に座って乞食
・伐採
・ワンドで格闘
・天空宙心拳

こんな魔法少女がいるか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
世の中には打撃技など派手なだけで
威力のない空っぽの技にすぎぬと言い放ち、
関節技で戦う魔法少女もいますよ。
2012/06/01(金) 14:52:02 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。