中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
43回-G1中なのにG2S2導入
さて、補償期間も終わりに近付いたし
今回の課金の期限もそろそろ切れる

となるとまた休止に入るって事になるかなと思いながらサービスのところを見てみた
すると

前回特典に釣られて課金したのがもうスタートしてる

え?
いやちょっと待った
課金したらまずその時点で止まって、サービスが停止した状態で再開した時から
一ヶ月間カウントされるってのが普通じゃないの?

けどこれはどう見ても課金した直後からカウントが始まってる

ともかく半強制的に10月末までプレイ決定
なんかちょっと詐欺っぽい






とりあえず未だにG1のシナリオをやってるのにG2S2が導入されてしまった

S2では色々な物が導入される
しかしシナリオは追加されない

実はS1とかS2の「S」は「シーズン」のSではなくて
「シナリオ」のSだと思ってた

でもシナリオのつづりってSから始まるんだっけか?
まあいいか



ともかく、ログインするとS2の内容の一つであるメイキングマスタリのクエストが来た
このスキルはS2で一番期待していたスキルなので
もう全力でティルコネイルに行く






そしてティルコネイル

メイキングマスタリを教えてくれるのは風車小屋の前に立っているアリサなので
風車小屋に直行する


ちなみにこのアリサというキャラ
アルバイト募集もしなければ、重要なアイテムを売っている訳でもないので
いつも風車小屋の前には誰もいない

しかし今回はメイキングマスタリを教えるという役割があるので
風車小屋の前には人がヤバいぐらい集まっていた
みんな現金だ



ともかくアリサに話しかける

くどいようだが俺はお兄さん
名前をちゃんと見ろ






ともかくメイキングマスタリの説明を聞く

名前の通り、メイキングマスタリを持っていると
生産関係のスキル成功確率が高くなるらしい






しかしメイキングマスタリの本当のメリットはこれではない
重要なのはこっちの

スタミナ上昇の方である


このゲームで低年齢や低レベルはスタミナが低いというデメリットがある
しかしこのメイキングマスタリが高ければ、それを補う事ができる

つまりこのスキルを高くすれば、低年齢でも金属武器はもちろん
スタミナ消費がぶっ飛ぶぐらい高くなってしまった両手剣を扱う事が出来る
さらに数字ランクのカウンターはスタミナ消費が高い事で敬遠されていたが
このスキルによって高ダメージのカウンターを連発する事が可能となる


こう見ると生産スキルって言うより完全に戦闘スキルである


いや、しかし生産向きにも十分メリットがあるぞ

例えば生産関係のスキル成功率が高くなるって事は
薬草学のランクが低くてもハーブが採取できるし
紡織ランクが低くても紐や布を安定して作ることも出来る

でもよく考えたらダンジョンに潜りに来た戦闘向きのプレイヤーが
ホイホイとゴールデンハーブを抜いていったりできるし
雑貨屋バイトの上級である革紐作りや組紐作りをこなして
高報酬をさらっていけるって事だよなぁ・・・・


いや
もうこの件に関して考えるのはやめよう
なんだかどんどん辛くなってくる







とりあえずメイキングマスタリをとっとと習得する







そしてこれがメイキングマスタリの性能

たったの1ランク上げるだけでスタミナ+10とは素晴らしい






この素晴らしい特典を手に入れるためにランクを上げる事にしよう

このスキルのランクを上げるには、採取を行う必要がある

というわけで聖堂バイト
ここのバイトは上級になると「卵30個取って来い」とか「麦20本取って来い」とか平気で言いやがるから
スキル上げにはもってこいのバイトになる
さらにバイト報酬で祝福ポーションが貰えてさらに嬉しい







そして順調にスキルを上げていって







とうとうスタミナが3桁になった

スタミナ3桁
このスキルが無かった頃は20歳以上になってもスタミナ80あたりだったのに
あっさりと3桁

こんな高スタミナを手に入れていいのだろうか?
メイキングマスタリの副作用として
生肉や生卵を食ったら食中毒とかにならないだろうな






異常現象のように伸びたスタミナを見ていると
ふと攻撃力の数値に目が行った

最大攻撃力が100を超えている
そういえば現在装備しているクレイモアは
耐久が5減る代わりに攻撃力がアホみたいに高くなる改造をしていた


ここでふと、この攻撃力があれば一発で熊を倒したタイトルが手に入るのではないかと思った

一番弱い褐色クマのHPは300
現在の最大攻撃力が100ちょっと
スマッシュがBランクなので240%のダメージを与えられる
さらにクリティカルが9ランクなので+90%のダメージが追加できる
これで計算すると最大100×2.4×1.9=456のダメージが出る

これだけを見ると、なんかあっさりと一発熊のタイトルが取れそうだが
最低攻撃力が出てしまうと39×2.4×1.9で、177程度のダメージになってしまう
さらに自分の運の悪さを計算に入れたりすると
そう簡単に最大攻撃力が出るとは思えない

となると、かなりの長期戦を覚悟する必要がある



ともかく熊の出るウレイドの森へ

いつ来てもこの森は平和そうだ

迂闊に入ると熊に襲われるけど







森の中を探索するとさっそく熊を発見
さて何匹目でタイトルが手に入るのやら

まあ一匹目って事はまず無いだろうからかるーい気持ちでやろうか






しかし

なんか一匹目で取れた

意外だ
意外すぎる
なんでこんなどうでもいい事の時ばっかり運がよくなるんだ











さて、一発熊のタイトルも取れたことだし
さっそくこのタイトルと武器の攻撃力で緑玉をクリアしたいところだが
曜日が曜日なのであの世に行く事はできない


なのでせっかくだから今のうちに
ちょっと前に来たキアダンジョンクリアのクエストをやっちゃおうと思う

都合のいい事にある掲示板でキアのクエストで止まってる人で集まって
クリアしちゃおうという案が出された

ここぞとばかりにその集まりに参加する

そしてこれがその集まりに参加する方々

ちょっとした事情で名前は隠す
今思えばctrl+Nで名前非表示にしときゃよかった






とりあえず集まった人数が多すぎるという事で
PTを二つに分けることに

そして出発
出発してから数分後、メンバーのタイトルをよく見てみたら
ある事に気がついた

それは

どう見てもキアダンジョンレベルじゃない

一発熊
女神救出
幽霊を見た

もうキアダンジョンのモンスターにとって嫌がらせでしかない






で、戦闘の結果

死体の山
ひでぇ







で、クエストクリア
メンバーがメンバーだけにかなりスムーズに進んでクリア

実はボス部屋のゴーレムにちょっかい出して一回殺されたが
黙ってればバレやしねー







クリアしたのでトレボーに報告しにいく

いやその話は聞いたから







話を聞いてるとなんか偉そうな事を言い出した

いや、ダンジョンを理解したかとか言われても
一応あの世のダンジョンまでクリアしたんだけどなぁ







ダンジョンをクリアしたので褒美をくれるとの事

一人でクリアしても何もくれなかったくせに







で、報酬は本
もちろん即捨てた











さて、G2S2という事で
ついにペットが導入された

正直ペットでまた1000円ぐらい取られるんだろうから無視しようと思っていたら
一匹200円程度と、意外にも良心的な値段だった
お金大好きなネクソンの行動とは思えん


とりあえずせっかくなので猫を1匹買うことにした
まずは猫の名前を決めなくてはいけない

ありがちなタマとかポチとかは既に取られている上に
「これなら大丈夫だろう」と思った名前までもが既に取られていた

一応3個ぐらい名前を考えていたのに全部ダメだったのでしばらく考える



そして数分後、思いついた名前を入れてみたらOKだったので
それで決定する

で、その名前とはコレ

なんだか全滅させられそうな名前である






とりあえずペットでログイン

ハニワ幻人大地に立つ

しかし生まれたばかりなだけあって妙に小さい






その辺にある樽と比べると、その小ささがよくわかる





ペットは能力値からして戦闘が得意らしい
というわけで白クモが大量にいる墓地に行ってみるが

喰われそう






でも意外にもクモよりずっと強い
つーかβ初期の頃の俺より強い

猫以下かよあの時の俺










ペットから人間にログインしなおして
聖堂バイトであの世で使う祝福ポーションを稼いでいると
なんかクエストが来た

そのクエストの内容がこれ

誘惑
すごいクエスト名


クエストスクロールによると、ラビダンジョンにいるサキュバス
あれに誘惑された奴が帰ってこないので
サキュバスをしばき倒してほしいとのこと

しかしねぇ
サキュバスに斬り殺されるならまだしも、誘惑されて帰ってこないってのはなぁ
それ誘惑された本人が悪いんじゃん
それにさっきから「誘惑」って打とうとすると「ゆうざく」とかになってウザイし






ともかくこんな依頼は放置しちゃおうかなと思いながら
報酬の欄に目をやると

AP2

え?これマジ?
サキュバス倒したらAP2もくれんの?


・・・・・・・・・・
おのれサキュバスめ!
善良なる冒険者をたぶらかすとは!
神が許してもこの正義に目覚めた俺が許さん!!
5秒で最下層まで行くから首を洗って待ってやがれ!!!






と、大ハリキリでラビに向かおうと思って聖堂バイトを終わらせると
ある事に気がついた


この目の前にいる人も元サキュバスなんだよな
しかも公式のキャラ紹介文を見てみると
旅人を魅了してるみたいな事書いてあるし

こいつがスクロールに書いてあった誘惑の犯人なんじゃないか?







ともかくラビダンジョンへ





走りまくってボス部屋へ到着
ボス部屋の鍵を使って突入

そして

殺る気満々で襲いかかる







で、いきなりスマッシュをぶちかます
さすがのサキュバスもこっちの気迫にビビってやがるぜ





そしていきなり襲いかかった後は

普通にカウンターで戦う
最初の気迫はどこいったんでしょう







で、問題無く退治

調子こいて「正義は勝つ」とか言っているが
本当に正義が勝つなら俺負けてそう










とにかく倒したので
ダンバートンに戻って報告しにいく

依頼主にサキュバスを倒した事を報告すると

邪魔とか言われた

頼まれたから来たのに







ともかく報告すると
意外にもサキュバスによる被害が多いと教えてくれた







ついでに「お前は魅了されてないだろうな」みたいな事を聞いてきた

いや
サキュバスに魅了って言うかAPに魅了されてたと思う
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
