中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
42回-5万財布の悲劇
さて、あの世の玉集め開始といくか
まず最初は簡単な青玉からだな

というわけで青玉ダンジョン

なんか白クモの体半分が消滅している気がするが気にしない







そしてボス部屋
このダンジョンはボス部屋までの道のりがラクだからいいね


ボスが超マゾヒスト3匹だけど







まず一匹目を撃破
これは幸先がいいぞ





でも二匹目で返り討ち

つーかファイアボルト(ダメージ1)でレベルアップしてんじゃねーよ
この偽マゾが






補給をしてから2回目に挑む

途中で出てきたラゴデッサでウィンドミルの練習をしてみる

ボス部屋でもこんだけ成功すればラクなんだけどなぁ





で、ボス部屋
練習もしたし、きっと上手くいくはずだろう






結果

一匹目にやられる
あの苦しい練習はなんだったんだ

ただ敵のど真ん中につっこんで回ってただけだけど






間髪入れずに3回目

セリフがちょっと変わっているが気にしない







まず一匹撃破
なんとなく慣れてきた気がする







二匹目も撃破
ここまでミスが一回もない

まあ一回ミスすりゃ即死なんだけど

ともかくこの流れならクリアもいけそうだ






というわけで3匹目
アイスボルトを使って誘導する
そしてウィンドミルで待機

しかしどういうことかボス部屋の入り口から半分だけ体を出して少しも動かない
何回か光るがさっぱり動かない

もしかして引っかかってるのかなと思ってウィンドミルを解除
引っかかりをはずそうかと思ってアイスを詠唱し始めると

急に動き出した

なにこれ
なんだこの罠みたいなAIは
このAI作った責任者でてこい






しかし今のは酷いな
ベアウルフに複数のプレイヤーでアイスをぶつけまくるぐらい酷いぞ

しかしこんな酷い仕打ちを受けても諦めずに突入する
その理由は今までのやられ方にある

まず一回目は一匹倒してやられている
二回目は色々な事情によりなかった事にして
三回目は二匹倒してやられている
となると流れ的に次の四回目は三匹みんな倒してクリアという結論になる

フッフッフ完璧な理論だ
漫画の編集者のくせにIQ180で三ヶ国語が喋れるとかいう
トンデモ設定にされたMMRのキバヤシの理論より完璧だ


というわけで4回目の挑戦

セリフにちょっと本音が出てきている






結果

一匹目でやられてる

しかもバスネット落としてるし









5回目
セリフからしてもうやる気が無い


どうでもいいけど装備している帽子
見ての通りフライングソードが落とす魔道士の帽子なワケだが
装備している服が初心者服なせいでナイトキャップにしか見えない







まず一匹目を撃破






二匹目も撃破
ついでにラッキーフィニッシュ発生な上に通行証をドロップ


あの世で敵を倒すと嫌がらせのように敵が通行証を落としまくるのは何故だろう






ともかくここまでは今までどおりだ
しかしここからが大変なんだよな

もう少しでクリアというのと一回もミスできないというプレッシャーでもう緊張しまくり
国語の授業で本読みを当てられるぐらいもう心臓がバックンバックン言う


ともかく三匹目を倒すためにボス部屋へ戻る
するとこんな事を言ってた

兄弟は全滅してますが






ともかくアイスを当てて誘導
そしてウィンドミルを使って回りまくり

で、しばらく必死な攻防

と言うかウィンドミルの範囲内に入ってくる敵をふっ飛ばしまくって

とうとうクリアする

しかし長かった
もうこのダンジョンを何回入っただろうか
普通にパーティプレイしてたらもうG1クリアしてるぐらい時間がかかった






ともかく青玉ダンジョンの敵は全て倒したので

怖そうな像に変なことを言う






ともかくボス部屋の奥の宝の部屋へ

普通のダンジョンと同じように宝箱が配置してある

まあちょっと前に宝の部屋で金貨とラットマンのみって事を体験したからな
きっとここの宝箱もショボい物だろう

でもやっぱり宝箱と見たらちょっとは期待しちゃうのが人情ってモンだろう
もしかしたら地球破壊爆弾とか入ってるかもしれないし






で、宝箱の中身

ポーションと金貨

人生こんなもんだ






ともかく本来の目的である封印を解こう


封印を解くにはこの玉を破壊する

封印を解くとなると特殊な呪文を唱えたりとか
貴重なアイテムを使ったりするとかが一般的だが
このゲームの場合は







ただ殴るだけ

殴るだけで解ける封印て
しかもこの封印は女神を閉じ込めておく為の封印である
そんな重要な封印なのに殴るだけで解ける

魔族この戦争に勝つ気無いだろ







で、封印の一つを解除
砕けた玉のかけらを持ってダンジョンを脱出して青玉クリア










さて、次は赤玉ダンジョンに挑戦である
しかしさっきの戦いでヤバいぐらいHPが減っているので

ちょっと休憩

この間に伝説の巨人が復活して世界を滅ぼしたらどうしよ






赤玉に挑戦するワケだが
赤玉ダンジョンといえば鎧付きのスケルトンがウジャウジャ出てきて
骨の魔符がこれでもかと言うぐらい貯まるダンジョンである
さらに本日は火曜日でドロップ率上昇の上に補償期間中でさらにドロップ率が上昇している

となると魔符の貯まりすぎで持ちきれなくなる危険性がある
そこで登場するのが銀行チケットだが
どういうことか銀行チケットは曜日アイテムのポジションから降ろされ
ランダムでしか手に入れることが出来なくなった

しょうがないのでランダムに挑戦して銀行チケットを入手しようとするが
当たるのはPT用フェニックスだの大容量祝福だの完全ポーションだのと
全然当たらず、この火曜日を迎えてしまった


しかし、そんなアクシデントに備えてある準備をしておいた
それは

わざわざあの世に魔符のスクロールを持ってくる
というものである

これで魔符が貯まったその場で換金してスペースを確保しようという試みだ
フッフッフ今回こそ完璧だ






というわけで赤玉ダンジョンに突入

ミミックですらこのドロップ率





そして鎧スケルトンもボロボロ落とす





さらに鎧赤スケルトンも





鎧メタルスケルトンもヤバいくらいのドロップ率






喜びながら魔符を拾い
敵もどんどん倒して進んでいくと

いつの間にかボス部屋

二階構成で意外と長いと評判の赤玉ダンジョンですら短いと感じる
いやぁ人間の欲とは恐ろしいなぁ







ともかくたった一週で持ってきた全てのスクロールが完了状態になった
これは凄いぞ

一周回っただけで7800+11400+15900の儲けが出たという事だ
さらに補償期間中により報酬2倍で70200Gの儲けという事になる


ウヘヘヘヘヘこりゃ凄い
早速換金しよう







というわけで換金
ボタン一つで15600Gが手に入る
こりゃたまらん






さらに赤骨の魔符も換金して大金を手にしちゃう

しかしここで悲劇が起きた


任務完了のボタンを押して金を受け取ろうとしたその瞬間

財布から金貨が溢れた
画面の前で一瞬にして青ざめる俺

ヤバい
途方も無く嬉しいがこれはヤバい
溢れるほどの金というのは貧乏人にとってとてつもなく嬉しい事だがヤバい

現在居る場所はあの世
しかもダンジョンの最下層
さらに銀行チケット一枚も無し
そして臨時インベントリの期限は5分


状況を冷静に見れば見るほどマズいという事がわかる
この臨時インベントリの金貨を救出するには

まずボスを倒し
黒玉の封印を解いてカケラを手に入れて
あのいけ好かないイケメンに頼んでエリンに戻してもらい
さらに銀行まで走って溢れた金貨を預ける

これを5分以内にやらなければ金貨の命は無い


常識で考えたら成功する確率はとっても低い
しかしやらなければいけない

いや、きっと出来るはずだ
マンガとかでも1%の確率とかも勇気だの友情だので成功させるし
あの破壊神ですら10%を見事当てて武器をぶっ壊したりしている
となるとこの問題も頑張れば解決するに違いない







というわけでボスに突撃

ここのボスは魔法カウンターで問題無く片付く単純な馬である





とりあえず近付いてこっちに気付かせると

なんか爆笑しながら突っ込んできた

マゾ3匹の次はプッツン野郎かよ
あの世のボスはこわい







ダウンさせるとモードを変更する

しかしこんなセリフでよく噛まないもんだ







カウンター待機で待っていると超接近してきて
こんな事を言い始めた

キモいなぁこいつ
プッツン野郎って言うか変態だな


つーか「支配する」とか言うならさっさと攻撃してこいよ
そしてカウンターで吹っ飛べ



で、ずっとカウンター待機で待ってたら

帰った







そしてとうとう時間切れで臨時インベントリが消えた
結局間に合わなかったか


しかし、なんかこれだけ見ると
俺がHugeLucky出してやられたみたいに見える






落ちた金貨は拾えないので放置するしかない

あの娘(金)の涙を振り切って敵の本拠地へ歩き出す俺
あの娘(金)が呼び止めようとしても俺は振り返らない

なんだこのカッコイイシーンは
これマビのCMに採用したらCM視聴率が300%ぐらいになるな



そんなバカな事を言っている間にボスはあの世行き
元々あの世に居るのにあの世行き







最深部で玉を殴りまくって封印を解く
砕けた玉のカケラを拾ってダンジョンを出ようと思ったら







金貨のせいで拾えず







しょうがないので1000Gを捨ててカケラを拾う

何故こんなに泣けてくるんだ








さて、ダンジョンから出たはいいが
この大量の金貨のせいでクスリを置くスペースが無い
さらに次のダンジョンに行っても鍵を入れるスペースが無い


というわけで

まず薪を作って







火をつけて







金を燃やす

これほど悲しそうな炎は見たことが無い
これをマビのCMにしたら絶対CM視聴率が500%ぐらいまで上がる
今公開されてるラジオCMなんて目じゃないぜ







さて、赤玉ダンジョンをクリアしたわけだが
未だに補償によりドロップ率が上昇している

で、この状況で狩りをしないのはあまりにも勿体無い

というわけで再び赤玉ダンジョン






さっき書いたように、現在金を拾える状態じゃない
だが、こういう状況に限って

こんな事が起きる

これ絶対狙ってやりやがったよな
なんて嫌なAIだ











場所は変わって緑玉ダンジョン

ずっとあの世に居るのにここに来るのは久しぶりだな






さて、この緑玉ダンジョン
出てくる敵はほとんどがたいした事無い奴らなので進みやすいのだが
一種類だけやっかいなのが出る

もちろんそれはガーゴイル

だってねぇ
あいつらアイスアタックとかしてくるし
アクティブじゃないくせにカウンターに突っ込んできて2on1とかにするし
しかも攻撃力が二発食らったら確実に死んじゃうという高さ

もう絵に描いたような強敵である

というわけで宝箱を開ける前に出ない事を祈る







でも出る





そしてやっぱり2on1になって死亡






何回も挑戦していると偶然ガーゴイルが一回も出ないという事が起きて

ボス部屋に到着する事ができた

しかし何回挑戦したんだろ
帽子がいつの間にか消えてるし



ともかくガーゴイルが一回も出なかった
この事実から推理すると、おそらくガーゴイルの勤務時間は終わったので
退社してブラックウィザードやサキュバスとかと居酒屋とかに行って
ヤキトリでキュッっと一杯やってるに違いない






そんな事を考えながらボス部屋の鍵を開けると

こんなとこにいた






とりあえず倒さなければならない

ライトガーゴイルの方はまあHPも低いし
カウンター2,3発ぐらいて死んでくれるのでラクである







しかし問題はこっちのヘビーガーゴイル
こいつは妙に硬い
さらにバッシブディフェンス持ちでやっかいすぎる

しかし冷静にカウンターで戦えばいけそうだと思っていたら





アイスアタックにあっさり引っかかって即死







その後、貯まった魔符を換金しにエリンに戻る

話的にはこんな事しているヒマがあったらさっさと女神助けろとか夢で言われそうだけど
まあしょうがないよね
補償期間で魔符の価値2倍なんだから


正直なところ
女神<<<<<<<金
って感じだし
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
