中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
41回-不運は続くよどこまでも
土曜日、ログインしようとマビノギを起動させた
するとどういうことかログインができない

まーたネクソンが何かしたんだなと思いながら公式を見てみたら

どうやら何か障害が発生した模様
アップデートもしてないのに障害発生ってどういうことでしょ

でもまあ障害が発生してるならしょうがないなって事で外に買い物に出たりするか



で、午後3時にもう一度公式を見てみる
変化無し

まだ直ってないのか
しょうがないから他の事してるか



7時
まだ公式に動き無し

障害が発生してからすでに12時間以上が経過
なのに告知が一つもないってどういう事なんだろ



9時
やっぱり変化無し
確かこれ正式サービスが開始されてるゲームだよな

つーかこれ以上ログイン出来なかったらあの世にいけなくなっちゃう



そして10時ごろ
やっと公式に告知が出た

きっとメンテ終了の告知だろうと思って見てみたら

なにこれ

いや巻き戻りってどういうことだ
それ以前にこんだけ時間かけといてなんでログインできないんだよ

つーかあの世行かせてくださいおねがいします
このセリフ何も知らない人が見たらヤバい人だと思われるな





こんな状況なのにトップに「夏を遊びつくそう」とかいう画像が貼ってあって
なんとなくムカつく






その後、また公式に告知が出る
タイトルを見ると「ロールバック後の詳細について」とか書かれているので
きっと巻き戻った後の補償とかが書かれてるんだろう

何が書いてあるんだろう
もしかしてAP+1000とかかななどとアホな事を考えながら見てみると

告知を月曜日まで延期しとる

いやちょっと待て
なんで日曜日じゃなくて月曜日なんだ
もしかして日曜日だから会社はお休みとかじゃないだろうな










翌日、ログインできるようになったので入ってみる
自分の損害はどのくらいだろうと思ってインベントリを開いてみると

なんてこった
前回買った黄金のバスネットが消えてやがる

えーっと・・・・
あとは被害無し?

いや確か銀行にかなり金を入れたはずだ






というわけで銀行を見てみる


ああやっぱりだ
30万ぐらいあった金が14万まで減ってやがる


でもその銀行から減った16万は
今倉庫に入ってる(ホワイトデーに何もしてないのに)ホワイトデーのお返しとして貰ったブラデイリさんの薬とか
キアに入ってたまたま出た元気棒を売り払って得た金なんだよな

と言う事は実質的な被害無し?


いや、待てよ
確かビペンニスの熟練を95ぐらいまで上げたはずだ







見てみるとホラ熟練が30くらい下がってる

なんてこった
熟練が30も下がるとは


でも今20歳だからダンジョンに一回潜るぐらいで熟練30くらい上がるんだよな



・・・・・・・・・・
いや損害とかそういう問題じゃないんだよ
向こうの不手際でこちらに被害が及んだって事実がいけないんだよ

ウンそうだ
そういうことにしよう

だから被害が少なかった奴は補償無しとかやめて






ともかく黄金のバスネットは多分補償で戻ってきたりしないと思うので

鍛冶屋の前に居座る

むこうにしてみりゃ営業妨害もいいとこである






しかし延々と待ち続けても出る気配が無い
しょうがないのでダンバートンに戻って武器屋を覗いたら

売ってた

なんだよ
バンホールに行く前に売ってるって言ってくれよ










そんなこんなで月曜日
告知どおり補償の詳細が発表された

これが補償内容

なんか想像(AP1000)と違うな

それよりこの「ドロップ率1.5倍」と「クエスト報酬2倍」ってのはすごいぞ
さらにこれと火曜日の効果を合わせれば

補償期間でクエスト報酬2倍、
いつもの1.5倍のドロップ率で3倍、
更に火曜日効果を加えればバッファローマン、
お前の1000万パワーを超える1200・・・・



いや
ともかく凄い事になるってワケだ

こりゃあの世が凄い事になるな






補償内容も発表された事だし
とりあえずログインしてみるか

と思ったらなぜかまたログインが出来ない
疑問に思って公式を見てみると

また障害が発生しとる
何やってんだ






ついでに今回の障害の理由がなぜか発表されたが
その内容が

なんかハッキングされたとか言ってる

大丈夫かこの会社
ハッキングされたから障害が発生したとか言われると
ユーザーが不安になると思うんだが











日付は進んで木曜日
この日は誕生日なので

このいやーな雰囲気の場所に召喚される

しかし今回はただの誕生日ではない







見ての通り、20歳の誕生日である

20歳の誕生日だといつものアクセサリーにレアなエンチャントが付けられて渡される
しかも大当たりなエンチャントだとSTRが超アップするらしい
となるとここは大当たりを期待するしかない






というわけでアクセサリを貰ったらとっととエリンに帰還

そしてワクワクしながらインベントリを見てみると

STRと全然関係なし
なんだこれ
せっかく接近特化になったのにINTやDEXが上昇て



いや、この際性能とかはどうでもいい
問題はなんでブラデイリさんの顔が描かれたお守りなのかってことだ

普通に指輪とかでいいのになんでよりによってコレなんだ

アクセサリーは捨てる事ができるが、これは流石に捨てる気にはならない
かといって装備するかと言うと耐久が5しかない上に戦闘の役に立ちそうも無いので装備はしない
さらに銀行に預けるとなぜかとんでもない手数料を取られてしまう

となると、このアクセサリはカバンの中に置いておくしかないのだが
そうなると何も知らない人が見たら
「うわっ、あいつあんなアクセサリを肌身離さず持ってやがる
さてはマニアだな。マジきめぇwwwwwwwwwwwwwwww」

とか思われる可能性がある


おのれブラデイリさんめ
まさかこんな嫌がらせを考えつくとは
なんて嫌な奴だ





で、なんとなくムカついたので

ラットマンに八つ当たり










さて、話は変わるが
現在は夏のキャンペーン実施中である

その夏のキャンペーンではなんと

課金にこんなオマケがつく

これはさりげなくすごいぞ
1500円の買い物をしたら700円の品物が付いてくるようなものだ






というわけで

2ヶ月課金

フッフッフこれでカード二枚(1400円)とクーポンが貰えるわけだな
いやーもうけもうけ


なんかネクソンの作戦にまんまとひっかかってる気がするが気にしない






そんな事より貰ったクーポンだ
このクーポンでは、色々なレア色のアイテムや役に立つアイテムが貰える

さらに今回貰ったクーポンには

なんと777が入っていた

こりゃもう大当たり確実だな
レアの赤クマカイトシールドかな
最高級皮3枚ってのもいいな
いやまいったなウヘヘヘヘ






で、結果

緑のウクレレ

なんでよりによってウクレレなんだ
ついてねー






だがまだ一枚ある
おそらくここで超レア出現とかだろう

で、結果

また緑のウクレレ

いやちょっと待て
なんだこの展開
超ついてねー






とりあえずクーポンを使用してみる

なんだこの光景

なんか涙出てきた










そうこうしている内に土曜日
先週あの世に行けなかったので今回は逃したくないな

というわけでバリに入ってみると
なんか噴水を発見

とりあえず触ってみる







ケガしてねぇよ







そんなこんなでゴブリンを殴りながら







あの世に到着


さて、現在さっきの課金のオマケでカードが二枚ある
そして転生した時、転生フィールドで始めるか、ログアウトした場所かを選べる

つまりあの世にいる状態でログアウトすればレベル1であの世に居れるってコトだ
これを使わない手は無いな







というわけであの場所へ

ブラデイリさんの説明を無視してさっそく転生






さて、転生するにあたって色々と決めなくてはいけない
前回はランダムでやったが、あれは男のデータしか入っていないので
ちょっと書き換えて性別と年齢も決めれるようにした

で、さっそく使ってみる

おやまた女に逆戻り

どうでもいいけどまた目の色がウルトラマリンか
前回もこの色だったな






ともかくベーシックカードを使って転生
13歳レベル1あの世に立つ!ってトコだな



!?
アレ?どこだここ?

おかしいな
予定によると今はあの世にいるはずだが・・・・


ちょっと自分の行動を思い出してみよう
まず「年齢とレベルをリセット」と「容姿と性別を変える」にチェックを入れたよな
そして例のランダムの奴を起動して容姿を決定
そして転生・・・・・・・・





あああああ嗚あ嗚呼!!!!!
「最後にログアウトした場所~」にチェック入れ忘れた!!!!!



いや落ち着け
これまマズい
かなりマズいぞ

今日は土曜日
あの世に行くにはレベルを25以上に上げなくてはいけない
そして現在11:40分
残された時間はおよそ12時間か
これはキツい







しかし文句を言っていてもしょうがないので
フィアードに篭って狩りをしまくる







現在経験値2倍キャンペーン中なので
このベアウルフの経験値がとんでもなく旨すぎる

というわけでベアウルフを必死に狩りまくる
もうかなり必死
全日本必死な人選手権とかあったら優勝候補になるぐらい必死







必死に狩っているとベアウルフが何か落とした
ついでにこっちも何か落としそうな状況だけど気にしない

なんか見たこと無い名前のアイテムだけどレアアイテムだろうか?
しかしなかなかカッコイイ名前のアイテムだな
きっと装備した姿もカッコイイに違いない






で、装備

なんだこのダサいのは

その後、このダサいのは多少の金貨に変わりましたとさ







そんなこんなでレベル25

長かった
所要時間およそ4時間

経験値2倍キャンペーン中でこんだけかかったんだから
普通の日だったら途中で発狂してたな









ダンバートンで通行証を貰い
即バリダンジョンへ

きっといつもどおり進むだろうと思っていたら

なにこの3種類混合部屋
こわくて部屋に入れん







とりあえずボス部屋まで行ってウィスプとフライングソードを倒して





あの世に到着

あー土曜日中に青玉あたりを終わらせようと思ってたけどやめとこ

レベル上げですっごい疲れたし
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
