中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
40回-あの世一泊二日
さて、今日はあの世にいける日だ
前回は武器の使いすぎで片っ端から壊れちゃってあの世から帰らなくちゃいけなくなった

しかし今回は前回の失敗をふまえて

大量の武器を用意

フッフッフ完璧だ
こりゃクリア決定だな







とりあえずバリを突破
棍棒でも意外に戦えるな



さて、バリを突破して即アルベイの青玉ダンジョンに突入
出てくる敵を素手で倒しまくってボス部屋へ

ま、どうせまた返り討ちにされちゃうんだろうなーと思いながら
適当にウィンドミルを連発してみる
すると

なんか倒してしまった

うっひょこれマジか
さすが俺だな
とりあえず倒したんだからカッコイイ決め台詞とか言わなきゃ
えーと何がいいかな
ああ早くしないと消えちゃう






焦った結果

全然カッコよくない







さて、残りは二匹だ
こいつらもかるーく倒してやるぜウッヘッヘ






結果

返り討ち
せっかく一匹倒したのに






こんな調子でダンジョンに突撃してはやられるのを繰り返す
それはもうしつこいぐらいに繰り返す
正直アルベイのモンスター達には申し訳無いぐらいに繰り返す

そんな事をしていると

カイトシールドを落とした
落とした瞬間のSSを取り忘れたぐらいショックを受けた

あーたもうビックリですよ
カイトシールド無きゃラゴデッサの攻撃が貫通して死んじゃうじゃないですか
わたしもうそんなんじゃクリア出来ませんですことよあーた






ショックのあまり口調が変になったが
ともかくカイトシールドを落としてしまった
こうなるともう攻略は無理なのでエリンに帰るしかない

しかし武器を沢山持ってきたのにまさか盾のせいで帰ることになるとはなぁ



イケメンに「お前には期待してねーよ(プ」とか言われながら帰還







そして官庁で盾を回収
相変わらず高い






さて、エリンにのこのこ帰ってきてしまった
G1のイベントはあの世がメインになってしまったので
正直地上でやる事がない
そうなるとこうして書くことがなくなってしまう

というわけで今回は一週間の出来事でも書いてみることにしよう


まずはあのキアダンジョン攻略クエスト
せっかくだからこれをクリアしておこう

というわけでトレボーに話しかける
しかし俺ラビやバリを攻略済みなのになんでこんな事言われてんだろ








トレボーによると「キアは難しいからパーティを組んで攻略しろ」とのこと

おいおい今時キアを3人でて
そりゃーないだろトレボーさん
俺キアぐらいなら一人で何回もやった事あるっつーの







というわけで一人でキアに突入




さて、今までだと「ハッハッハ余裕余裕」とか言いながら突撃して
あっさりやられて高いアイテムを落としちゃうなんて事をしていた

しかし今はちょっと違う

スキルアントレインカプセル
コレを使って

とうとう裁縫ランクをFまでダウン

さようなら裁縫家の俺






そしてコンニチハ戦闘特化の俺

しかし戦闘スキルを二つも数字にしちゃうとはなぁ
絶対戦闘スキルとか英字でストップしとくと思ったのに



ともかくこの状態でキアを攻略するから死んで高価なアイテムをポロリ
なんてことにはならないだろう





というわけでハイ攻略完了
特に話題性もない戦いでした

さてクリアした事だしクエストも完了してるだろう
と思ってクエストスクロールを見てみたら







攻略扱いになってない

いや何これ
3人のとこを1人でクリアしたから評価してくれてもいいだろ
つーか報酬を3倍よこせ











トレボーが「パーティ組まない奴はクリア扱いしてやんねー」とか言うので
キアの方は無視して次の日

この日は公式イベントの釣り大会が開催される
内容は至って簡単
ただでっかい魚を釣り上げればいいだけ

しかしこのでっかい魚というのはイメンマハに存在する
で、現在G1をクリアしていないのでイメンマハには行かない縛りプレイ発動中


でも別にいっか
だってホラ釣り大会って商品でるしさ
この場合はしょうがないよウン

それにホラ今日のアイテムをランダムで選んだら
この蜜蝋の羽が出たし

これは俺にイメンマハに行ってこいという天からのお告げだよ






というわけでさっそく使用



リストにイメンマハが無い


しまった
蜜蝋の羽の効果は「一度行った事のある街にワープする」だった
となるとイメンマハに一度も行った事の無い俺はワープできないって事か

しょうがない歩いていこ






というわけでイメンマハのあるマップまでたどり着いたけど
イメンマハには入らない

だってホラここ

そうこの島
ここなんかありそうな雰囲気がする

ホラやっぱり街中とかよりこういう島とかにでっかい魚とかいそうじゃん






ってわけで釣りを開始



餌忘れた

何やってんだ俺
またあの道戻ってダンバートンに餌買いに行かなきゃならんのか


で、ダンバートンに戻ったらここには釣り餌が売ってない事に気がついて
しょうがなく蜜蝋の羽をつかってティルコネイルへ

ああもったいない







というわけで餌を買ってきて釣り開始

つーか餌買ってから気付いたけど
素直にイメンマハに行って餌買ってくりゃよかった







そんな事を考えていると早速ヒット







やった!銀の金魚ゲット!!

超いらねー






こんな調子で釣りを続ける

そして釣り開始から数十分後

ガラクタがたくさん釣れた

よく考えたら俺釣りランクCだからそんなにでっかい魚釣れないんだよな
何やってんだろ俺










日付は進んで金曜日

明日はやっとあの世へ行ける
しかし今までの事でわかったようにあの世はかなり厳しい所だ
となるとこっちも装備を充実させてさせるとするか


というわけで武器屋で売ってた黄金のバスネットを購入

あえて青じゃなくて金ね
こうやって一色で揃えるより他の色も入れたらカッコイイかもしれないし

それにどうせ盾が既に金だし







さらに銀行にずっとしまっておいた
プレートブーツとフルートガントレットを取り出す

フッフッフこれで防御力が充実する
まさに完璧な装備だ!







でも初心者服






さて、今日は金曜なので花火大会がある
前にも書いたようにこの花火大会で優勝すれば10000ポイントゲットでウッヒッヒだ

花火の飛距離はランダムと言われているので、完全に運まかせである
しかし、もしかしたら何か高く上げる条件などがあるのかもしれない

例えば花火を打ち上げるのに必要なキャンプファイア
このランクが高ければ高いほど花火が高く上がるのかもしれない

さらに打ち上げる場所
前回は高いところで打ち上げてもいい記録が出なかったが
その逆の普通より低いところで花火を打ち上げれば高い記録が出るかもしれない

というわけで

キャンプファイアランクをDへ

AP不足なのに何してんだ







さらに打ち上げる場所はこの穴の中

これで高く打ち上げる方法(憶測)を2つもキープしてしまった
フッフッフ完璧すぎる






じゃ、とりあえずキャンプファイアをするか

と思ったら

狭くてキャンプファイアができない







しょーがないからラインアルトで大きな穴でもないかと探索

そういやここ来たの初めてだな
まさか花火のためだけに来るとは







しかしどこを探してもキャンプファイアができあそうな穴が無いので
しかたなく平地で開始







なぜか泣けてくるメッセージを入れつつ
金の為の花火大会に参加する







だが、何回打ち上げても18m未満の記録しか出ず
それどころか画像じゃたったの7m

やっぱポイントが悪いんだな
ウンそうだそうに決まっている







というわけでバンホール
ここの町はどういう事か崖の下にあるから
ここならあの理論が成立するはずだ






と、言うわけで花火を開始するが


町中という事で誰かに目撃されたらはずかしいので
ネタも控え目






で、何発か打ち上げるが、さっぱり高記録が出ない

やっぱり低地だと高く上がるって仮説は間違いだったんだな
気付くのおせーよ俺

というわけで高いところに移動
端っこに子供が一人居るが気にしない






しかし高いところに移動してもさっぱり高記録が出ない
それどころか

関心が映画に移ってる

でもあの映画面白かったよね






で、結局一つも高記録が出ず
今回も入賞すら出来なかったので


悲痛な叫びを打ち上げて花火大会を終了させる

さて、花火大会も終わった事だし
あの世に行く準備でもしておこうか




と、思っていたけど
まさかあんな事が起きるとはなぁ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
