中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
39回-欲の皮つっぱりまくりの花火大会
熟練上げをしているとこんな依頼が来た

赤クマ退治依頼

APが貰えるみたいだから受けてやろうと思うけど
なんで赤クマが木を荒らすんだろ?
クマは木を食ったりするのだろうか

あといつの間に俺勇者になったの






さて、さっさと赤クマを倒してやろうと思ったが
村の噂で巨大白オオカミが出るという情報を入手した

たしか昔に依頼を受けたときに倒しに行ったけど
すっごい人だらけで出現2秒で巨大白オオカミが全滅してたっけ
そのせいでずっと放置していたけど流石にあの時からかなり経ってるんだから
一匹ぐらいは倒せるかもしれない

というわけで出現場所に張っていて

ちょうどいい所に出現
さて、あの世帰りの俺様の力で一瞬でカタをつけてやるぜ







返り討ち

転生2回もしてんのに白オオカミ相手に死亡
アホか







その後、復活してなんとか撃破
左上の足しか見えない浴衣の人にヒールまでかけてもらって援護されたなんて
口が裂けてもいえんぜ






倒したので羊飼いに報告しに行く


嘘つけ









長年(人が多すぎて)倒せなかった巨大白オオカミを倒せた事だし
次は赤クマ退治だ

というわけで久しぶりのウレイドの森
10歳クマのタイトルを取ってからずっと来てなかったっけ







しばらくウロウロしていると赤クマを発見
さーて戦闘開始だ







はい勝ち
あの世帰りの俺様にとってこんなクマごとき白クモと変わらないぜ

ここでも一回死んだのは内緒だ






とりあえずクマを倒したので
依頼主であるトレイシーに報告する

超感謝される俺
まあ解決しないと木材の品質に関わることだったみたいだしな
ハッハッハもっと感謝したまえ







やめれ







画面外からの電波を察知したのかこんなセリフを言う

しかしこのセリフを何もしらない人が見たら
「女言葉を使うのは生きていく為にはしょうがない」
みたいに取られるぞ










その後、ブラブラしていたらこんな依頼が来た

キアダンジョン攻略

いや今更キア攻略のアドバイスて
俺ソロで何回もクリアしてるんですけど






さて、あんな依頼は放置だ
まず大切なのは今日は花火大会だって事だ
この花火大会、公式イベントであり花火をどれだけ高く上げられるか競うイベントだ

そしてこの大会の優勝賞品はなんと
「ネクソンポイント10000とマビ関連の本」
である

本はいらないから別にいいとしてこのネクソンポイント10000というのは魅力的すぎる
ポイント1=1円だから、10000円貰えるようなものだ

となるとこれは参加しないってワケにはいかない
絶対優勝したいところだ


ついでに夏という事で浴衣とウチワと下駄が買えるようになった
確かに花火大会=浴衣だが、別に初心者服を着ていてもいいじゃないか
それにみんな浴衣を着ているってワケじゃないだろうしな


でダンバートン広場

ほとんどみんな着てる

この状況はマズいぞ
これじゃあ俺が「浴衣も買えない貧乏な奴」とか思われてしまう

これは即浴衣と下駄を購入しなくては







というわけで浴衣を購入する事にする
都合のいい事に青っぽい浴衣が売っててラッキー






しかし

ホントに金が足りなかった

もう俺ビックリ
浴衣売ってるマルコムもビックリ
通りすがりの雑貨店バイト君もビックリ






ともかく浴衣を購入して
花火が高く上がりそうな気がする場所でスタンバイ

そうしているとイベント開始時刻になり、メッセージが流れてきた
しかし

昼だから花火が使えない

なんだこの状況
なにやってんだネクソン






とりあえず夜を待って
あたりが暗くなってきたら焚き火をして花火を使用する

するとこんなウィンドウが出た
どうやら花火と一緒にメッセージを飛ばせるらしい

とりあえずこのメッセージを飛ばしてみるか





なんかすっごい辛い

しかし根性でカバーだ






さて、この花火は高く飛ばさなければいけない
しかし花火を高く飛ばす方法なんて物は無いので

花火にプレッシャーを与える

フッフッフ
こう言っちゃえば花火も30Mぐらい飛ぶしかあるまい






結果

ちゃんと飛べよ








その後もいくつか飛ばすが、パっとしない飛距離で終わる








さらに途中で変なメッセージも混ざる










しばらく花火を打ち上げていると朝が来てしまった

朝だと花火は使えないので、薪の調達をする
ついでに場所を変えたりしてみる

次はここだ
きっとここならカカシパワーとかが加わってかなり飛ぶはずだ







さらにこうやってさらに花火にプレッシャーを与える

今度こそすごい記録を出して優勝だな






結果

全然凄くねぇ

ちゃんと空気読んで1kmぐらい飛べよ
まったく








その後も似たようなメッセージで飛ばすが
さっぱり飛ばない





ついでに変な負け惜しみまで入る





さらにまた変なのが混ざる


結局色々試してみたが入賞すらできない
ここもポイントが悪いのかな
もしかしてこのカカシに力とか吸い取られてんのかな









さて、今度はもっと意外なところで花火をしちゃうぜ
そこは

マスダンジョンの前

マスダンジョンに行く人がいたらこれってすごい迷惑だな
まあ花火大会なのにダンジョンに行く奴なんて居ないだろうから大丈夫だろ



さらに今までは優勝を意識しすぎてた気がする
そのせいで実力とかが出せなかったのかもしれない

それなら花火のメッセージで小噺でもして気を散らせながら花火を打ち上げたら
もしかしたら3kmぐらい飛ぶかもしれない




というわけで小噺開始



順調に話が進む






しかし記録は伸びない




そして



sagaネタに脱線
ヤベーよ
爺さんチェーンソーでバラバラにされちゃうよ










さて、また夜が明けてしまった

結局小噺作戦も失敗だ
こうなったらもう手段は選んでられないな
これだけはやめておこうと思っていたがしょうがないな
奥の手を使うか

で、その奥の手とは

花火に交渉する

知らない人がみたらプッツンしたと思われるな
マスダンジョンに来ててよかった







さらにしつこく交渉する

でも花火が本貰ってもしょうがないよな






しかしホントにどうすれば高くとぶんだろ

そういやマンガとかだと主人公が何かにつまづいた時に
仲間が励ましたりして仲間との友情で乗り越えたりするよな

もしかしたらそれが通用するかもしれない
ちょっと試してみるか


で、結果

駄目でした

というか本当にコレが重要だったら
フレンドリストが白紙の俺は超不利じゃねーか





しかしホントに全然飛ばないので

花火に言いがかりをつけたりする






そうこうしていると制限時間が過ぎてしまった
結局何発も打ったのに優勝どころか18m台すら出なかった

しかしまだ花火大会は何回かある
となると次回やその次で優勝すりゃいいや

というわけで次回への意気込みで今回は終わらせてやろ

8mじゃ無理だ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
