中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
37回-土曜日は集団自殺の日

上の画像の通り、転生後やっとレベル25になった

そしてこの日は土曜日
じゃ死ぬ




あー待った待った
別に自殺しようってワケじゃない
あの世に行こうって意味

いやこれも大して変わらないか






ともかくバリダンジョンを通ってあの世に行く

しかしあの世は食料品店が無い
食べられるのは木の実と敵がたまに落とすチーズとリンゴぐらい
となると食料はちゃんと用意しないといけない

というわけで

非常食(花)装備



まあこんな冗談は置いといてとっととあの世へ行こう







今回もゴブリンを狙撃しながら進んで







スムーズにあの世への扉に到着

HPがギリギリで負傷しまくってるように見えるがスムーズなんです
きっと







そしてあの世に到着

どうでもいいけど、このクレーターの中に登場するのはやめてほしいね
これじゃ俺が降ってきて地面に穴開けたみたいだし










さて、まずは黒い玉のかけらを集める事にする
この黒い玉を完成させると女神が監禁されている場所へいけるらしい


これがその黒い玉関係のクエストスクロール

これによるとアルベイダンジョンに小さい玉を落とすと
黒い玉のかけらがあるダンジョンに入れるらしい







ここがアルベイダンジョン
この世のアルビダンジョンがあった場所に存在







で、ここが祭壇
さすがにあの世だけあって他のダンジョンの祭壇より豪華である






とりあえず初めてなので、玉の中で一番値段が安い緑玉を落としてみる
緑玉を落としただけあって壁や床が緑色なのに感心していたが
あることに気がついてそんな事はどうでもよくなった

その気付いた事とは

復活の女神像が無い

いやこれマズいだろ
復活の女神像が無いって事はダンジョンで復活できないって事だろ?
となると俺の超得意なゾンビアタックが一回も出来ない


うーんこれは非常にやっかいな問題だ
これは郵政民営化や公務員制度改革等のように議論すべき問題ではないだろうか






ともかく一回でもやられたら外に放り出させて
「ハイ最初からやり直してね」となってしまう
となるといつもより慎重に進むしかない


最初の通路から
「罠は無いか?」
「後ろから敵が襲ってきてたりしないか?」
「武器は壊れてないか?」
「石に躓いたりしないか?」
「ハンカチ、ちり紙は持ったか?」
「宿題はちゃんと持ったか?」
などと、警戒しまくってジワジワと進む

そして最初の部屋に到着して
どんな強力な敵が出てくるのだろうとビビりながら宝箱を開けると

ネズミが出現

え?
なにこれ?ネズミ?
さんざん警戒させといてネズミ?

おいおい勘弁してよ
もしかしてあの女神像無しってのはプレッシャーをかけるだけで
中にいる敵は貧弱そのものってオチか?

だったらもうビビる必要は無いな
ピシピシ進もう







次の部屋は青ヘビ
まあこんなのも楽勝である

やっぱり女神像無しってのはただの牽制らしいな







しかも青ヘビがレアアイテムであるボリュームベレーを落とした
どうやら運がこちらに流れてきているようだ

となるとコレはもう一週目で攻略だな
いやまいったなハハハハハ






と、調子こいてたらやはりお約束のように

同時にターゲット取られた





そしてもちろん即死

ってか調子こいて死ぬってもう何回目だよ
学習しろよ俺











緑玉は一個しか持っていなかったので
次は青玉を落とす事にする







最初の敵はミミック

多分グレートミミックやキングミミックあたりだなと思っていたら





老いたミミック

おっと危ない
さっきまでの俺だったらここで油断して次の敵でやられてた所だ

きみには むかしだまされたからな
そのては くわんぞ

ってヤツだな







その証拠にほーら次はスケルトンが出現

しかしラビでレベル上げをしてたからこいつも簡単に倒せる
次行こ次







今度はラットマン
しかしこんなのもやっぱり簡単に倒せる

今まで倒しやすい敵ばっかり出てきたけど
こんなのは撒き餌で、次は強い敵出てくるはずだな
きっと鎧メタスケとかフライングソードとか
そんなクラスの敵が出てくるはずだ






で、次

コウモリ

えーっと・・・・
いや待て落ち着け
これもきっと撒き餌だ
次だ
次に超強力モンスターが出るんだ






しかしどんどん進むがそんな敵は現れず
とうとうボス部屋前まで来てしまった

しかもボス部屋前の敵は白クモ

どーなってんのコレ?
ここのダンジョンで一番強かったのがスケルトン
となるとボスも相当弱いって事になっちゃうぞ
ヘタしたら巨大クモがボスでしたとかなりそうだ


まあそれならそれでありがたいんだがな
ともかくボス部屋に入ってみる





なんかマッチョが3匹

いやなんでこんなのが居るんだよ
そういう空気じゃないだろ
巨大クモ出せよ巨大クモを






しかし文句を言っていてもしょうがないので戦い始める
ここで3匹まとめてかかってこられたら確実にやられるので一匹ずつ釣って戦う

しかしいざ戦ってみると敵の足が遅い
そうなるとこのマグナムショットをチャージする時間も確保できる

ここはこの必殺のマグナムで
吹っ飛ぶ→近付く→吹っ飛ぶのループをしてもらおう






で、撃ってみたら

なんか回復した

え?何この現象
意味わかんない


とりあえず一回離れてwikiとかで情報を集めてみると
『ライカンスロープはウインドミル以外の攻撃で一定までダメージを与えるとレベルアップして回復する』
らしい

簡単に言うと普通の攻撃じゃ回復してしまうらしい
なるほど
つまりこいつらはとんでもないマゾか

やだなー
こんな変態どもと戦いたくないな






しょうがないのでこのマゾにウインドミルをかましまくる
しかしウインドミルなんか普段あんまり使わないのでタイミングが掴めずに

あっさりKO







しかし俺はしつこいのでもう一回最初からやり直して
ボス部屋に到着してまた一匹ずつ釣る







で、やっぱりやられる

いや前回よりダメージを与えてるな
少し成長したよウン









で、またしつこく青玉を落として挑戦
とここで白クモやミミックがweakestである事に気付く
相手がweakestだと武器を使っても武器の熟練度が上がらないので
武器を使うのは勿体無いと思い始める

というわけでweakest相手には素手で挑んでみる
武器無しで倒せるかと心配していたが

意外にもそれなりに戦える

これは武器とサイフにとっても優しい戦い方だが
ちょっと欠点がある


それは何も知らない人が見たら武器も買えない貧乏人と見られる危険性があるという事だ
しかも着てる服が初心者服なので、その可能性は一気に高くなる






その心配をしながら戦っていたら

敵が練習用木刀を落とした
多分例の誤解をして同情して落としたと思われる


なんてことだ
恐れていた事が起こってしまった
しかも白クモに同情されてしまった






しかし

即落とした

あーもう青玉はいかんな
多分流れが悪い
それにまた白クモに同情されたりしそうだ











というわけで次は赤玉
やっぱり床が赤い






ここでもweakestの敵を

蹴り殺して進む







ここでは鎧を着たスケルトンが出てきた
確かラビ下級で会った気がするな






一見強そうだが、魔法カウンターであっさり倒せるので
順調に一匹ずつ倒していく

そういえば鎧スケルトンといえば、経験値が高い上に魔符の値段が高いので
とっても美味しいと評判の敵である
しかし、ラビ下級にしか生息していないので
あまり会う事は無い

でも、赤玉を落としただけでこんなに会えるならこりゃいい
ヘタしたらこの赤玉ダンジョンはボーナスステージに見えてくる





というわけで、出てくる鎧スケルトンを蹴散らしてウッヒッヒ

しかしやっぱりここでお約束通りな出来事が起こる
しかも今回2回目

そう、性懲りも無くやられた
もう何してんでしょ
まあそれだけならまだよかったが、さらに





非常食を落とした
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
