中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
36回-悪夢の弁当作成

前回の最後に「日を改めて来い」とアイラに言われたので
ホントに行ってみたら何か依頼された


しかし運なんていう曖昧なモノに頼ると言う事は
どうやらかなり深刻な依頼なんだろう

これは相当覚悟しないと失敗するなと思いながら話を聞くと








ただの弁当作りの手伝いだった

いやお前弁当に運とか関係ないだろ
つーか弁当ぐらい一人で作れるだろと思っていたら







料理が爆発しとる

これもう運とかでどうにかなる問題じゃないだろ
ってかここで依頼放棄して一人で作らせたらスチュアートが絶対死ぬ







人の命がかかっているとなると放置するわけにはいかない
渋々依頼を受けると、材料を集めるために料理スキルはいらないとの事


その言葉を信じてグリニスの所に行ってみてもクエストなんて売っていない
ついでにアイラの商店を覗いてみても売っていない

その後もバルターやエヴァン、さらには銀行のヒゲの人のところにまで行ったのに売られていない
ずっと前の「キア下級を一緒に送る」って時と同じように未導入ってオチだろうか?







依頼された品物はゆで卵なので、ゆで料理に関する本を買う





さらにゆで料理を作れるようになるには
混ぜ料理を作って経験をつまなくてはいけないので、チーズパンを作りまくる




で、作ったチーズパンは


捨てる


捨てまくってるとリアルのほうで急に腹痛が起きてトイレにダッシュした
チーズパンの怨念だろうか?







さらにはチーズパンの作りすぎでクッキングナイフが壊れる

切ってるのはチーズとパンだけなのに壊れるってどれだけ弱く作られてんだよ






ランクアップに必要な分だけチーズパンを作ったので
お次はAPを手に入れるためにラビダンジョンで戦う

ゆで卵の為に倒されるスケルトンたち
かわいそうで泣ける

でも経験値は貰います







スケルトンを倒しているとコレスヒーラードレスを落とした

見たところスケルトンは男っぽいのになんでこんなもん持ってんだろ
もしかして趣味か?







そしてようやく料理スキルがEになった

辛かったなぁ
あの修行の日々
チーズパンを作って捨ててただけだけど











ゆで卵製作の為にまず材料を集める


卵はそのへんのスーパーで売っている1パック200円の卵ではなく
この産みたての卵を使用します





さらにゆでる為の水は
名水として名高いダンバートンの井戸水を使用します


この厳選された素材を使って出来た一品はコチラ





本当にマズそうな料理

初めてゆで料理を作ったからってまさか星1つのが出来るとは
ヘタしたらアイラ以下の腕かもしれん







ゆで卵を5つ用意してアイラに話しかけると
また依頼を頼んできた

せっかくなので二つ返事で依頼を引き受ける






次の依頼は弁当を届ける事らしい

会話ウィンドウの上にその届ける弁当の画像が表示されるが

意外にも形になってる

いやこれ嘘だろ
絶対誰かに作ってもらったろ
これがさっき料理を爆破してた人の作品だとは思えん











とりあえず学校に行って弁当を届ける
ってかなんで俺「ラブレターを渡せないから代わりに渡す」みたいな事してんだろ


とにかく弁当をとっとと受け取ってしまってほしい






しかし



またなんか頼まれた

ってか「部屋を片付けるからちょっと待ってろ」ってトコはわかるよ
でもなんでさりげなく「ポーション取って来い」とか言ってんの?
立ってる者は親でも使えって事か?
礼儀もなんもあったもんじゃないな







しょうがないのでポーションを取りに行く
すると






なんかイヤな空気だ

今までの事を考えると普通に
「ちょっとダンジョンまで行って薬草採って来い」とか言いそうだぞ







しかしそんなムチャな要求はしなかった
よかったいい人で

いや「人をパシリにしない人」ってのがいい人って言うのはちょっと変だな







学校に戻ってスチュアートにその事を伝えると
一言礼を言っただけで





弁当を食い始めた
人をパシリとして使ったのに礼を一言言っただけで食い始めた
コイツ本当に教師かよ?

そういや外にいる鎧着てる教師も初対面の人に対して
「そこに立ってるとジャマだハゲ」とか言ってきたな

ダンバートンの学校に生徒が全然居ない理由がわかったような気がする









弁当を届けて依頼内容を完遂したので
アイラに話しかける

するとアイラがこんな事を聞き始めた



知るか







依頼達成すると新たにキーワードを入手した
とりあえずアイラにこのキーワードで話しかけてみる







なるほど
クリステル司祭にはこの話をしちゃいけないんだな

そうかそうか
よくわかった







聖堂に猛ダッシュ





しかしクリステル司祭に話そうとしてもキーワードが消えていた
なんだつまらん












しばらくするとまた弁当の依頼を受けた

この依頼が来たって事はまたあのキーワードが貰えるって事だよな
となるとあのキーワードで司祭に話しかけて嫌がらせが出来るってワケだ


そうとわかれば即依頼を受ける
今回もゆで卵だったのでゆでまくって5つ作る

そしてアイラに話しかけて弁当を受け取って学校に行く
スチュアートに弁当を渡したらやっぱりポーションを取って来いと言われて
またマヌスのとこに行く


もしかして展開一緒なのかなと思っていたらちょっと違った




どうやら今回はポーションをちゃんと用意しておいたらしい

じゃ、ポーション貰ってさっさと帰ろうと思っていたら







何を勘違いしたのかマヌスが弁当を強奪







そしてハニワのような顔になって驚く俺







そして毒をくらったような顔になるマヌス

どうやら弁当を食ってる顔らしいがどう見てもそうは見えん









アホか







そしてこの状況をどうするべきか考えて部屋をうろつき始める

どうする気だろう
素直に謝るのだろうか?
代わりの弁当でも用意する気だろうか?
夜逃げでもするのだろうか?






で、結論


誤魔化す

ってかなんで俺が
自分で行くべきだろ






しょうがないので頼まれた通りに事情を話す


スチュアートも呆れている様子
ってか

配達しにきた奴が弁当を持っている

これは俺にくれるんだな

即食う

この考えって異常すぎるだろ







で、スチュアートは誤魔化しに協力してくれる事に
意外にいい奴だな






依頼を終了させるためにアイラのところに戻ると

もうバレた

弁当にビーフステーキは無いだろ
もうちょっとマシな嘘考えろよ俺







そして依頼完了で無事にキーワードを入手

さてキーワードが消えないうちに聖堂にダッシュだ






さっそく司祭に例のキーワードで話しかける


お弁当爆弾?

・・・・・・・・・・







絶対コレの事だ












しばらくするとまーた同じ依頼が来た

あーよいよい
みなまで言うな
依頼内容はわかっている
ゆで卵だろう






さて、ゆで卵はもう10回も作ったんだからすでにコツはつかんでいる
そろそろ俺様の本気の実力で作ったゆで卵を見せてやろう


まず明らかに水が汲めない位置で水を汲んで


見よ!
これが必殺の!











星1つ五連発!

もちろんスチュアートに対する嫌がらせである






星1つのゆで卵を5つ持ってアイラのところへ行く

しかしどういう事かイベントが進行しない
なぜだろうと思ってクエストスクロールを見てみると

ゆで卵じゃない

いやカレーペーストなんて聞いてないぞ
なんで最初にそう言わなかったんだ!
まったく困った奴だ


カレーペーストといえばただの混ぜ料理なので作るのは簡単だが
材料がG2で導入されたイメンマハでしか売っていない

実はG1クリアまでイメンマハに行かないとかいう
ワケのわからない一人縛りプレイをしているからこの料理は揃えることが出来ない



というわけでこの依頼は放棄するが
問題は

このゆで卵

マジでどうしようコレ
別に食っちゃうって方法もあるけれど
こんなもん食って食中毒になったらどうしよう

流石に食中毒って事は無いと思うけど、ヘタしたらステータスダウンとかになるかもしれない


かと言ってその辺に捨てたら兵器不法投棄とか言われちゃうかもしれない





で、散々悩んだ挙句取った行動は


売る

絶対売れそうに無いけど意外にも全部売れた
いや人生って何が起きるかわかんないねマジで
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
