中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
35回-転生と転性
さて、転生後レベルが高くなったのでまた転生をしなくては辛くなってきた
というわけで再び転生をすることに決定

前にもう転生をしないって書いたような気がするけどもう忘れた

というわけで再び転生するところへ
使用するカードはもちろんベーシック







ブラデイリさんか説明をしようとするがロクに何も聞かずに転生をする







今まで女キャラでずっと戦ってきたが、今回は男キャラに転生しようと思う
名前に矛盾が出てくるがそこは気にしない

むしろこの矛盾で何か発生するかもしれない
例えば名前と性別が一致しなくて宇宙の大法則が崩壊して
なんかよくわかんない力とかが宿って戦闘スキルが全部1になってえらいこっちゃとか

まあつまんない妄想はこの辺にして転生をする


さて、転生をするには外見を決定しなきゃいけないが、正直どうでもいい
ランダム機能とかがついてたらいいんだけどそんな物はついていない

しょうがないので自分で作った

なるほど
髪がウェーブで目が温かい目で・・・・

とりあえず作ってみるか







誰だこいつ

なんかマンガとかに出てきそうな顔になってしまったが
まあいい事にしよう

どうせ兜つけるんだし











男バージョン大地に立つ

さてこんなピンクの服なんて脱いで鎧を着けるか
つーかなんでピンクなんだよ







着けようとすると警告が出る

おかしいな
と思いアイテム欄で鎧を見てみると







女性専用

しまった
すっかり忘れてた

つーかこんな鎧を男が着たらそれはそれで問題だ







とりあえずティンに会いに行く





いや
性別変わったんですけど


会いに行くと書いたが、ティンには用は無い
用があるのは染色アンプルの方だ



なぜ鎧着てるくせに染色アンプルに執着しているのかと言うと
休止前にその辺の露店を覗いたら黒染色アンプルが40万ぐらいで売られたのを見た

それを見て大もうけのニオイを嗅ぎつけた
それも凄い勢いで

今時間がたって価値が下がったとしても
そこそこの高値で売れるはず
と言う訳で黒染色アンプルを貰って売り払って俺も大金持ちでウッヒッヒだ







さあ色選択開始だ

黒来いよ黒・・・・



あーこれも黒くないし
これなんかむしろ白だな






結果


変な色押し付けられた

何色だよこれ
濃い灰色かなんかか?

唯一ハッキリしてるのは絶対高く売れないということだ











変な色の染色アンプルを渡されて
半分死んでるような感じで森の中を徘徊していると変な看板を見つけた


強い魔物ねぇ
どーせ初心者が強いって言うぐらいだからせいぜいダイアウルフ程度だろ
せっかくだから矢で射まくってイジメてやろうかな



そう思って入ってみると







すごいのがいた

なんスかガーゴイルて







とりあえずマグナムで狙撃してみるが





全然効いてない







しかも一発食らっただけでデットリー化
誰だこんなとこにこんな化物置いたの







その後、必死こいてカウンターを使ってなんとか撃破

一体倒したのでもうさっさと帰る事にする
あんなの何体も相手にしてられないね












とりあえずダンバートンに行って露店で使えなくなった鎧を売る

ここでは17万と書いてあったが、圧倒的に売れないので値下げをして
9万まで下げたところでやっと買い手がついた


よく考えたらドランドス着る人は少ない上にこんな青いのじゃ売れなくて当然である






ついでにダンバートンに来たついでにクリステルにあの世行きの通行証を貰いに行く



しかしなんか色々と言われて通行証をくれない








その後も色々と難しそうな事を言われるが
早い話が







レベルが足りないって事

お前そんな小難しい話を並べなくても素直にそう言えばいいだろ









しかしレベルが足りないと言われちゃしょうがない
レベルを上げるためにダンジョンに潜るか


というわけで久々のキアダンジョン







ここでもやっかいなアーチャーの方々は
マグナムで吹っ飛んでもらいます






そういえばここに出てくるゴブリン
こいつらはハムスターハンター付きのナイフを落とす

ハムスターハンターと言えば攻撃力が下がって一見しょうもないエンチャントに見えるが
武器の熟練を簡単に上げられるようになるとっても有利になるいいエンチャントである

となるとレベル上げついでにこいつらからハムスターハンターを貰いまくって
売りさばいて大金持ちでウッヒッヒという事も可能である



しかし現実はそう甘くない






しかし金儲けのタネはまだあるぞ

G2仕様でハーブが3階だけじゃなく、全階に生えるようになった
となるとこのハーブを抜きまくって売りさばいて大金持ちでウッヘッヘという方法もある



しかし練習ランクなので抜けない






いやまだだ
まだあるぞ

ゴーレムを倒した後のお宝だ
ここで素晴らしいお宝を手に入れて売りさばいて大金持ちでウッホッホという可能性だってある




なんだこのガラクタは

ついてねー






いや待てよ
そういえばラッキータイトルってもんがあったな
このタイトルを使えば運が上昇するから敵からのドロップ率が多少上がるはずだ


というわけでラッキータイトルを使用
これで今度こそハムスターハンターを手に入れまくって大金持ちだ






結果


大量のチーズとリンゴと安い革が手に入りました

必死こいて粘って黄色い薬草を3つほど採取できたがこれだけじゃあんまり金にはならない






いやよく考えてみよう
リンゴがあるぞ

そういえばダンバートンの聖堂アルバイトではリンゴ採取が出る事があったな
となるとこのリンゴを利用して祝福ポーションを貰って売りさばけばそれなりの金が手に入る

そうかこのリンゴは祝福ポーションへの伏線だったんだな
そうとわかればダンバートンに直行だ






なんでここで芋なんだよ
いつもはリンゴ取って来いとか言って熊が出るところに追いやるくせに










あーもうキア通常は儲からんな

こうなったらラビダンジョンだ
ここにいる敵の魔符は高く売れる上に骸骨オオカミがフォックスハンターを落とす
となると今度こそ大金持ちでウェッヘヘヘヘハハハhッゴホゴホ


ともかくラビダンジョンに突入







順調に敵を倒しているとローブを落とした
もしかして早くもフォックスハンターを獲得か?






と思ったら

普通のローブ
肩透かしもいいとこだ







二階で赤スケルトンを倒す

すると赤スケルトンがブレスレットを落とした
骸骨オオカミが何か落とすとは聞いた事があるけど赤スケルトンは聞いた事が無い
もしかしたらすっごいレアな物を落としたんじゃないかと期待を膨らませていると







また肩透かし
つーかなんだスレイヤーって
名前が妙にカッコイイくせになんで負傷率減少なんだよ







3階ではメタルスケルトンが主に出てくる
メタルスケルトンは時々ウィンドミルを用意して止まる時がある
そんな悪い事をする奴にはマグナム

思いっきりクロスボウで狙われているのにシステムの都合上、一歩も動けないメタルスケルトン
かわいそうだけど倒すのがラクなので容赦なく発射







数体倒したところでこんな服を落とした

でも今までずっと肩透かしをくらわされてきたからな
どーせまたしょうもないエンチャントだろと思っていたら







超いいエンチャントだった

やった!
これでやっとツキが回ってきたぞ!
きっとこの後もどんどんレアが出るに違いない!






と、調子こいてたら

やられてクロスボウ落とした


前までの俺だったらここで回収費の計算をしたりしてヘコんでいただろうが今は違う
なんて言ったって2000円コースだからな
あのブラデイリさんにその場復活をさせてもらえばクロスボウをその場で回収できて
さらに経験値ペナルティが少なくすんで一石二鳥だ
いや、装備品に祝福がついたり奇襲できたりするからもう得だらけだ





ともかくブラデイリさんに復活させてもらう
どうでもいいけどその登場の仕方はどうにかならないんですかブラデイリさん


復活してクロスボウを拾ってさあ奇襲だ!






2秒後

即死
何故だ










そうこうしているとボス部屋に到着







サキュバスはこっちに気付いていないのでお約束の狙撃

セリフが某世界一腕の立つ殺し屋になっていますが
脳内照準が出たり、クロスボウを肩に担いだり、右胸を狙って「心臓か?」とか言ったりしないので問題ありません


と、こんなおバカな事をしていたら気付かれたので全力で逃走して振り切る
そして再び狙ってみるが





全然効かない







で、やられる
全然ちょろいもんじゃないな

普通にファイアカウンターを使おう








倒して奥の宝箱を頂いて退場

ここでもエンチャント付きの装備が出たので
帰って焚き火をして抽出にチャレンジする



まずあの赤スケルトンが出したしょうもないブレスレットを燃やしたら

失敗

ま、あのエンチャントはいらなかったらからコレでいいな







次はラビ最深部で出たコレ
いいのかよくないのか微妙な品物だか一応燃やす







すると成功

スネークの方が抽出できてるといいなーと思いながら見てみると





トパーズの方だった
・・・・・・・・・







ありがとうトパーズ
君の経験値はありがたく頂いておくよ







さて次はいよいよフォックス抽出だ

これは成功しろよ成功・・・・







やった!大量の経験値入手!


いや違うよ
何燃えてんだよ







しかし実はフォックスは2枚拾ってたので
片方はなんとか成功した

危ない危ない
もうちょっとでタダ働きになるとこだった







そしてこの盾にフォックス付けにチャレンジだ
59パーセントなら十分いける確率だ





結果

失敗
そんなバカな

しかし失敗だと耐久が30%残ってもう一回使えるはずだ
となると次こそ成功するに違いない
今の失敗は成功への前フリだ

よっしゃ再挑戦






また失敗


なんだこの不運っぷりは
どこが「ラッキー」なんだ





その後、ちょっとバイトで経験値を稼ごうと思ってダンバートンをうろついていた
すると書店でこんな事を言われた


いつも幸運?
イヤミか?
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
