中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
34回-バリグルメツアー殺人事件
さーて今日は何かレアで強いアイテムが釣れるかなー
とゴキゲンでログインしたらなんかムービーが流れた

ん?
誰だっけこの人?






そういや一ヶ月前に色々クエストをこなしてたっけな
その時に確か見たな

確か女神だ女神
そんで年齢詐称した爺さんがこいつの信者になって大暴れしようとしてたんだっけ
でも実はその女神はニセモノだから、その真実をバラして人間側に戻しちゃって
あの反則魔法で魔族をボコボコにしてもらって俺はそのおこぼれを貰って大金持ちでウッヘッヘとか考えてたっけな

いやいやすっかり忘れてたよ
で、今どんな状況なんだろ







ってすげーヤバいじゃん

エリンが超燃えてる
これはもう駄目かもしれん
荷物まとめて逃げちゃおうかしら







しかも伝説の巨人が復活してるし

もうこれ人類に勝ち目無いだろ
イデ暴走で人類全滅ENDになっちゃうぞ






しかし流石は女神
どうやら策があるらしい



でも今は捕まってるので
3人の仲間と共に自分を助けやがれと言ってきた



ようしまかせとけ
3人の仲間ね

えーっと
俺の仲間は・・・・・・・







0人

・・・・・・・
あーっと・・・・・
ええい!ここは男らしくソロ攻略だ!

無謀すぎるがまあいいんだ
どうせ今に始まった事じゃないし
決して友達が居ない事を誤魔化してるわけじゃないぞ











ああ話は変わるけど
前回HPが異常になってるって書いたけど
あれこのアタックの効果らしい

しかしずいぶん思い切った量のHPアップの設定をしたもんだ






さて、こっからはホントに戦闘だらけらしいから
こっちもそれなりに準備しないといけないな

というわけで前に買ったクロスボウ
あれ用のスキルを貰いに行くことにする

どうやらそのスキルはまず村長に話しかけると貰えるらしいので
早速村長に話しかける

「エリンに来て間もない?」

いや村長
俺エリンに来てエリン時間で15年ぐらい経ってるんだけど

ってかなんでお前らここの時間で何年も経ってんのに年とらんのだ

特に村長
お前そろそろ老衰であの世に旅行するはずだろ







この弓用スキルであるマグナムショットはトレボーが詳しく教えてくれるらしい

うーんさすがキアを9歳でクリアした達人
弓にも通じているんだな






で、あのラガーマンみたいなトレボーに話しかける

なるほど
でもそれ村長に聞いたから

もっと詳しく教えてもらおうか







って知らんのかよ!

「教えてくれるはずだッ!」じゃねーよ
それじゃ村長と同じぐらいしか知らないって事だろ

なんのために村長はコイツに話しかけさせたんだ







で、先生の方に話しかけたらちゃんと教えてくれた

でも俺この先生にレンジアタックについて教えてもらったっけ?







スキルを習得したらクエストスクロールが飛んできた

赤キツネ退治の依頼だが、名前からしてこのスキルを試す為のクエストの様子






と言うわけで草原の方に移動
赤キツネを発見したので早速スキルを発動してみる

よーく狙って
発射!







すげぇ威力
片膝つけて狙っただけでなんでこんなに威力が違うんだ






で、この強力なスキルを使って依頼された赤キツネを



虐殺しまくる
これもう魔族よりヒドイかもしれん







無事クエストを終了させてAPをゲット

この日、草原でキツネの死体が大量に見つかったとか見つからなかったとか













さて、スキルもAPも手に入れたことだしティルナノイに行く準備を開始

バリダンジョンに通行証を落として行くらしいが
バリと言えば3階構成のダンジョン
しかも通行証を落とすので、さらに深くなっている危険がある

となると問題なのが食料調達
前のように適当にパンを持って行くのもいいが、せっかく料理ができるので
ダンジョンの中で料理をして1人グルメツアーをする事にする

はいそこ
こいつなんて危ない奴だとか思わない




さて、前菜やデザートの材料は調達した
あとはメインディッシュだが・・・・

・・・・・・・・






中の人は男「じゃあ・・・・・・・そこの手羽・・・・・」

グリニス「嘘をついちゃいけない・・・・・・・・!」

中の人は男「え・・・・?」

グリニス「・・・・・・・
フフ・・・・・・へただなあ中の人は男くん」

中の人は男「はあ・・・・?」

グリニス「へたっぴさ・・・・・・!欲望の解放のさせ方がへた・・・
中の人は男くんが本当に欲しいのは・・・牛肉・・・!
これをダンジョンの中の焚き火で焼いて・・・
ビーフステーキにしてさ・・・・メインディッシュとして食りたい・・・・!
だろ・・・?」

中の人は男「うっ・・・・・!」

グリニス「フフ・・・・
だけど・・・・それはあまりに値が張るから・・・こっちの・・・・しょぼい手羽先でごまかそうって言うんだ・・・・
中の人は男くん
ダメなんだよ・・・・!そういうのが実にダメ・・・・!
せっかくグルメツアーでスカッとしようって時に・・・その妥協は痛ましすぎる・・・!
そんなんでツアーをしても楽しくないぞ・・・・!
嘘じゃない かえってストレスがたまる・・・・!
食えなかったステーキがチラついてさ・・・・・・全然スッキリしない・・・・!
心の毒は残ったままだ 自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ・・・!
中の人は男くん・・・・・・贅沢ってやつはさ・・・小出しはダメなんだ・・・・・・!
やる時はきっちりやった方がいい・・・!
それでこそ次の戦いの励みになるってもんさ・・・・!違うかい・・・・?」

中の人は男「言われてみれば・・・・確かにそうかも・・・・
じゃあ・・・・・」

食料品店アルバイト「はいっ!牛肉お買い上げっ・・・・・!」



と言うわけで牛肉を購入
アホである







ついでに鍛冶屋にカッコイイ武器が売られてたのでそれも購入
順調に金銭感覚がマヒしてきています











通行証を落としてバリダンジョンに突入
どうやら内装は普通のバリと変わらないらしい






さーて最初の部屋は


ゴブリン混合部屋

あーもうコレ無理ッス
あの世に着く前に死んじゃうッス







で、もちろんやられる

と言うかね
ゴブリンを攻撃してる時に後ろから弓で撃つとかやめて欲しいね
イジメかっつーの







しかし俺はそんなイジメには屈しない
ブラデイリさんに復活させてもらって油断してるアーチャーを後ろから強襲

油断してるほうがいけないのさ
ウッヒッヒ






3秒後


俺が後ろから斬られた

しかし後ろから斬りつけるなんてなんてヒドイ奴だ
この耳長ハゲめ






もうこの部屋で敵に接近したら瞬殺されそうなので
クロスボウを使って狙撃することに

あーでもこの一発で倒せなかったらどうしよう
などと思いながらおもむろに発射







瞬殺

なんだこりゃ
こんな事ならもっと早く使ってりゃよかった











このスキルの有効性がとってもよくわかったので
部屋の外から狙撃したりする







しかしこの敵はよく歩き回るのでイマイチ狙いにくい
なのでよくターゲットを変えたりして時間がかかる


と、そこで狙ってるところを敵に気付かれてしまう
さてこういう時はどうするか?
まあ普通の人なら正々堂々と戦うんだろうけど俺の場合は







走って逃げる

え?セコい?
今に始まった事じゃないって







前は手を焼いていたインプだってこのスキルを使えば楽々倒せるハズだ

どうでもいいけどなんでカメラ目線なんだ






よーしミスらないようによく狙って命中率を高めて・・・



って気付かれた







そしてやられる

あと一発当たってたら倒れているのが逆だったのに











その後も順調に先に進んで出てくる敵をクロスボウを射抜きまくる

しかし時々一発じゃ倒れない敵も出てくる
そんな奴にはカウンターを使う

クロスボウでカウンターとなるとどんな攻撃なのか予想がつかないが







意外にも普通のタックル

いや、やっぱさー
クロスボウなんて持ってんだからもっと個性的なカウンターしようよ
近距離射撃とか敵に矢をぶっ刺すとか変形して棍棒かなんかになるとかさ







さらに進むと敵がボスルームキーを落とした
これでボス部屋に入れる・・・・


え?ちょっと待って
ボスルームキー?

ここ一階なんだけど



もしかしてこのダンジョン一階しかない?
それじゃグルメツアーの意味無し?

なんのためにギリギリまでアイテム詰め込んで来たんだ俺






そしてボス部屋を発見

あああやっぱり一階しかないのか・・・・






しょうがないので前菜予定だったフルーツサラダを食べる

くそっ・・・・!こんなにうまいのに・・・・












ボスはフライングソードとウィスプ
この悔しさをぶつけるためにいきなり突撃してやろうかと思ったが







入り口付近ですごい詠唱しまくってる奴を発見

あぶねー
もうちょっとで感電死するとこだった







ウィスプとの戦い方は覚えたので何の問題も無く撃破



で、問題はフライングソードの方
あれ魔法使ってくる上にHPが妙に多い
しかもそんなに攻撃力が高いってワケじゃないからカウンターを狙ってもそんなにダメージが入らない



というわけでやられてしまった上に


ブロードソード落とした

なんでこの剣と戦うとこっちが剣落としやすくなるんだ







しょうがないのでさっき買ったばっかのカッコイイ斧でボコボコにする

このフライングソードで最後なので後ろの扉も開く
さて、この先に行けばとうとうあの世か

封印があるらしいけど、どうせたいしたモンじゃないだろと思ってたら






すげぇ封印

誰だこんな封印したの
鎖つけりゃいいってもんじゃないだろ
解除する人のことも考えて封印つけろよ







でも意外とあっさり解ける

この封印した奴は解除する人のことを考えてるな
うんうん良い奴だ







扉の中に入るとなんかすごい空間に出た
もうここが異次元だろ












そしてとうとうあの世に到着

でもなんかイメージとかなり違うな
あの世って言うと
酒は旨いしネーチャンは綺麗であの世はいいとこ一度はおいでって感じじゃないのか






しかし妙に見覚えのあるようなところだと思っていたら
ティルコネイルにそっくりだ


雑貨屋もあるし





あの破壊神の鍛冶屋まである





ついでに村長の家も

って誰かいる
近付いて話しかけてみる







あの世の住人までイケメン

まさか死後まで美形に会うとは思わなかった







色々話を聞いてみると、どうやらこの荒れっぷりは魔族に攻撃されたかららしい

どうでもいいけど地面は荒れまくってるけど 家が全然壊れてませんね
この世界の建物はアダマンタイトでも使ってんですか?






話を聞こうとするが、全然情報をくれないので
こんな奴はほっといて他のところをうろつく事にする


で、墓場に行くと墓場はゾンビで溢れかえっていた

ゾンビとくるとやっぱり倒しとかないとな
噛まれてゾンビの仲間入りとかなったら困るし



よーし俺様のスペシャルな攻撃で一発KOだ




ってカウンター使われた

ってかなんでゾンビがカウンターなんて使えんだよ
しかも生意気にもファイティングポーズなんてとりやがって







こんな事をしてるとあの村長の家にいたイケメンから手紙が来た

この世界でもフクロウ便は機能してたのか







話してみるとどうやら重要な話の様子

肉体の自由を失うって戦闘不能状態の事だよな
さっきカウンターでやられかけたけど、やられてたらどうなってたんだろ






危なかった
さっきのカウンターでやられてたら元の世界に強制移動かよ

ここじゃもっと慎重に動くべきだな



どうやら元の世界に戻されないようにするにはゾンビを倒す必要があるらしい
あのゾンビ遠距離攻撃が通用しないみたいだしそんなに倒したくないな

で、何匹倒せばいいのかと言うと




50匹

50匹ってお前
あんなの50匹ってムリだろ






しかし相手はどうせ死体だ
きっと慎重に戦えばなんとかなるはずだ

しかも相手は市民のゾンビだ
今まで武装した兵士の死体とかと戦ってきたんだからきっと大丈夫なはずだ


よっしゃ
そうと決まればこの斧で真っ二つに裂いてやるぜ!



え?
なんで俺が倒れてんの?

いやちょっと待ってよ
今HPが半分ぐらい残ってる状態から一気にやられたみたいだったんですけど

というか今死ぬまで殴られたみたいですけど
誰だこのゾンビの攻撃方法考えたの












地上に強制移動させられたので
グルメツアーに使うはずだった食材を料理する

雨と涙で前が見えません







そしてもう一回バリダンジョンを突破する

しかしこのクロスボウは便利でいいねぇ







バリダンジョンを突破してまたあの世行き
本日二回目の死亡です









さて、このゾンビ
近付くとまた死ぬまで殴られます
かと言ってクロスボウで撃っても全然効かない


と、ここで出てくるのがウィンドミル
このスキルを使えば敵に触れることなく倒せるらしい







やってみたら本当に倒せる
これはいい
完全に一方的に攻撃ができる


ウィンドミルは自分のHPを消費して攻撃する技である
見ての通りHPが極端に低くなっていくので
ミスると即死する

というかね
こんなHPを消費しきった状態で戦ってたらこっちがゾンビになるだろ






ゾンビは集団で襲ってくるので囲まれる
しかも移動速度が極端に遅いので、ジワジワと近付いてくる

で、こっちは一発でも攻撃を食らうと即死するので囲まれると

ムチャクチャ怖い

もうこれホラーゲーム並みに怖い
どこがファンタジーライフだふざけんなボケ
いい加減にしねーと泣くぞ







で、この囲まれるのにビビりまくってミスをしてやられる

というかこれミスしない方がおかしいわい
怖すぎて普通に動けんわ







その後、根性でまたバリを突破してあの世に来て50匹目のゾンビを撃破

もうこいつらとはマジで会いたくない






50匹倒したのであの村長の家にいた奴に話しかける

誰がこんな世界を楽しく見回るか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。