中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
33回-大いなるアホの帰還
・・・・・・やっときたか・・・この日が・・・
この1ヶ月のあいだ なんどとなく 赤クマとの戦いを おもいだしたぞ
私の ただいちどの は い ぼ く !

ゴミのような クマに にんげんが やぶれたのだ!
1000ねんのあいだ このはずかしめに たえてきた

だが きょうで それもおわる おまえたち をほうむりさり
あの はいぼくが ネクソンの しくんだわな(ラグ)だったとしょうめいし
この わずかなきずをぬぐいさって かんぜんな ふっかつをとげるのだ


なんとでも ほざけ! しょせん クマは ネクソンのつくった どうぐにすぎん!
では 私のふっかつのぶたいへ!






というわけで夏、G2導入と同時に復活

本日(7/21)にG2が導入されるが、相手はあのネクソンである
予定通りに事態が進むという事はまず無いと思ったほうがいい






メンテ予定時間が公式で発表されたがこんなもん当てにならない

俺様ぐらいになるとこの程度の事はわかっちゃうもんね






そしてメンテ終了予定時間の16時
ま、どうせ「延長しましたー」とか書いてあるんだろうな

いちおう公式へ確認しに行ってみる




え?ウソ?
時間通りに終わってるだと!!!??

あーいかんいかん
どうやら暑さで頭をやられたようだ

一回深呼吸をして水を飲んで目薬をさしてもう一回見てみよう


しかし公式には「メンテ終了」の文字
もしかしてホントに時間通りに終わったのか!?

マジかよこれ
信じられん
明日天変地異で日本が沈んだりしないだろうな?




ん?
いやちょっと待てよ
時間通りに仕事を終わらせるってごく普通の事だよな
なんで俺こんな普通の事に感動してんの?










とりあえず課金を済ませてさっそく開始だ
なんと今回は奮発して2000円のコースだ

実は今回2000円にした理由はあの日替わりアイテムにある
そうあの「スキルアントレイン」とかいう奴ね
あれを使って生活スキルを下げて戦闘スキルを上げる予定ね

ホントは生活スキル下げたくないんだけどしょうがないね
だってG1に使うスキルが戦闘ばっかなんだもん
ダンジョンボスと料理バトルとかできたら
生産向きのキャラでも進めれそうなんだけどな










さて、こんな話をしてないでログインだ

久々のエリンにご到着・・・・・・

え?
ここエリンじゃないよな?

この白い地面はもしかして・・・







やっぱり







無駄だとわかっていても逃げ出そうとする俺




ちょっと冷静になって考えてみよう
俺は確かに「ログイン」のボタンを押したよな
決して「転生ボタン」は押してない

じゃあなぜこんな所に?
何かの呪いか?






とりあえずなんでここにいるのか
この地獄の支配者に聞いてみよう

誕生日?


しまった
2000円コースの方にはコイツのサポートも付いてたんだ
だから前回転生した曜日の木曜日にここに呼び出されたってワケだ


しかし復帰直後にコレとはなんとなくヘコむなぁ







ともかく誕生日プレゼントを貰う
プレゼントならフクロウで届けてくれりゃいいのに







そしてプレゼント貰った後は何か話してくれる様子







とりあえず「個人的な会話」で話しかけてみると

なんか新キーワードを入手
でもこの会話の内容と新キーワードって絶対関係無いと思うんだけど








何を話すべきか考えていると、ある事を思い出した
確かコイツは「地獄の支配者」とか「死の番人」とか「恐怖の覇王」とか言われて恐れられている人物だ
(言ってるのは俺)

となるとこの「キホール」とか言うモシャス使ってた奴の事について何か教えてくれるかもしれない
そしてもしかしたら弱点とか知っててそれを教えてくれて俺超有利とかになるかもしれない

さあキホールについて詳しく教えてもらおうか








ってなんか教えてくれない
なんだよクソ
何ケチケチしてんだ






しかし話さないものはしょうがない
他の話題にしてみるか

そういやさっき新キーワード貰ったよな
それでちょっと話してみるか



え?何この返答
なんか俺がプレゼントするって空気になってんぞ






しかし

てめーには何もやらねー!!!
というかやれない






この後も何か情報を聞きだそうと「個人的な会話」で話しかけていると
こんな事を言い出した

これもしかして俺のことじゃないか!!?

バカな
どこから情報が漏れたんだ

この空気はマズいぞ
このままじゃ
「そしてそう言っているのは貴様だ!女神からの伝言だ!死ね!!」
とか言われてピストルで撃たれたりするかもしれない

となると恐怖の大魔神とか言うのはやめた方がいいのかもしれない
それに最近ユーザーに媚びてるようなセリフを言わなくなったみたいだし
そういう態度をとらないなら恐怖する必要も無いな





そう思いながら適当にクリックしていると


こんな事言い出した

ダメだ
やはりこいつは恐怖の対象だ
なにか嫌がらせをするべきだ

しかしやっぱり命は惜しいので前の手段は使えない






そういや確か最初のほうで

こんな事言ってやがったな
これを利用しよう

ここでコイツは「ナオと呼べ」と言っている
しかし俺はそれにあえて逆らってみよう

それはなんと「ナオ」と呼ばれて親しまれているコイツを
苗字の「ブラデイリ」と呼んでやろうという恐怖の計画である


なんて言ったって「苗字で呼ぶ」だからな
このゲーム内のNPCは相手を名前で呼ぶような親しそうな奴らだ
その中で「苗字」でしかも「さん」付けで呼ぶのだ


フッフッフ
これはすごい嫌がらせだぞ

こんな凄い事を思いつくのは俺ぐらいだな
自分の残忍さが怖いぜ











さて、ブラデイリさんへの攻撃方法も考えた事だし
ここを抜け出して今度こそエリン行きだ

エリンにつくと休止中の年を一気にとった
ちょっとした浦島太郎状態だな






で、その加齢の影響で

超パワーアップ

すげぇ






さて、今回は2000円コースなので、毎日アイテムが貰える
今日のアイテムは

フェニックスの羽(パーティ用)

いらねーなこんなの
特にパーティ用ってトコがいらない


どうやらいらない場合はランダムでアイテムが貰えるらしい
となるとスキルアントレインが貰えない日でもそれが手に入る事があるって事だな







そうとわかれば早速ランダムを選択

スキル来いスキル・・・・・






結果

染色アンプル
鎧装備の俺にこれで何をしろってんだ






しかしせっかく貰ったので使わないのも勿体無い

というわけでシモンの店でローブを購入

意外に高いな






さて、ローブも買ったことだし
早速染色とやらをしてみよう

ってなんだコレ

どうやらこのぐにゃぐにゃしたのから色を選んで染色するらしい
でもこれじゃ好きな色なんて付けれんだろ
それにこんなの眺めてたら酔う人だって出てきそうだぞ/br>






とりあえず染色してみたが
いいのか悪いのかよくわからない出来になった








染色も終わり、ふと下の方に目をやるとHPが妙に高い事に気がついた

おかしいな
俺こんなにHPあったかなと思ってステータスを開いてみたら

なんかHPの最大値がえらいことになってる

なんだこの状態

元々の最大値が99なのに154?
オーガタイトルでHPの最大値が強化されてるとしても強化されるのは15ポイントだから
明らかに計算が合わんぞ

俺が休止中に一体何が起きたんだ?

これが原因でGMとかに
「てめーデータ改造してやがんな
罰としてキャラ消すぞコラ」
とか言われないだろうな












どういう事か考えてたらムーンゲートが開いた

行き先はケオ島

ケオ島と言えばG2で新たに誕生した釣り場
となるとこれは行かないわけにはいけない
即倉庫から釣竿を取り出してムーンゲートへ一直線







ムーンゲートでワープすると結構人がいた
これみんな釣り人なんかな

あとどうでもいいけどなんでケオ島にワープしたのに
「ティルコネイル 南の草原」とか表示されてんだろ







釣り場を発見して釣りを開始するがさっぱり釣れない
木の棒すらかからない

しかもなんか周りに人がいない
もしかしたらポイントが悪いのだろうか






ポイントが悪いんじゃしょうがない
ちょっと移動して場所を変えることにするか

というわけでその辺をウロウロしてたら

なんか階段があった
この自然いっぱいな島になぜこんな人工物が







入ってみたらなんか変なとこに出た

こりゃ怪しいな
もしかしたら凄い釣り場があるのかもしれない







奥に進むと水の上に浮いてる変な人がいた
とりあえず話しかけてみる





手を触れると壊れそう

それヤバいだろ
こいつ死にかけてんじゃねーか?







顔グラフィックはお約束のように美形

どうでもいいけど顔の横についてるのが俺が装備してる兜に似てる






なんか人間に対して警戒しているようなので
詳しく話しかけてみると

石を投げられたから警戒してるらしい

石を投げるとか微妙な事すんなよ
相手は小学生か
大人だったらある意味問題だぞ


つーか石を投げられたぐらいでこんなとこに引きこもるってのも
ある意味問題である






ま、そんなのと違って俺様は優しいから
石を投げたりしないがな

とりあえず情報を収集するために色々聞いてみた




岩ぶつけんぞこの野郎







さっぱり情報を得られないのでここで釣りしてやろうとしてみたらムリだった
一体何なんだこの部屋











あの変な部屋を出てまた外で釣りを開始
後ろのゴーレム軍団が怖い






30分ほど釣り放置して釣れ具合を見てみる


まあこの辺は今まで釣れてた奴だな
別に珍しくも無い






他にこんなものが釣れた

下着セット

釣りで下着セット
これプレゼントとして使えんのか?





さらにリュート

これ修理しても絶対使えないだろ
というか水の中に沈んでたこんなのをよくリュートと判別できたもんだ





さらには黄金卵まで釣れた
もうこの卵腐ってるだろとかどうやって釣り上げたんだとかのツッコミはやめよう

それよりこの黄金卵
たしか露店で一個1万ぐらいで売れてた記憶がある
となるとここで黄金卵を釣り上げまくったら一気に大金持ちだ









というわけでさらに黄金卵が沈んでそうなポイントを探して歩き回ってたら

ゴーレム2体に狙われた







で、あえなく昇天

今まで何回も死んで来たが今回は地面にめり込んでる
こりゃ今回こそ手遅れかもしれんね







復活するためにウィンドウを出したらブラデイリさんの復活があるのに気付いた
そういや今回2000円コースだからブラデイリさんの復活が使えるんだな







さっそくブラデイリさんに復活を依頼して復活




そして寝てたゴーレムまで復活







しかし今回は必死に走って脱出に成功
危なかったぜ






と、ここである嫌な事が思い浮かんだ

今ゴーレムに攻撃されたよな
そしてインベントリには黄金卵があったよな
で、卵ってのは攻撃を受けると割れる

と言う事は・・・・

お・・・黄金卵―――――!11!!!!!1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
