中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
32回後半-女神から体育館裏への呼び出し
ログイン画面でIDとパスワードを入力してログイン
そしていつも通り一人しかいないキャラを選択する

ここでゲームに入るまで少し時間がかかるので、別窓でほかの事をする
するといつもと違う音楽が流れてきた

あれ?確かに前回ログアウトしたのは村だったよな?と思い、画面を切り替えてみると

なんかムービーが始まってた

なんだなんだ
なんでいきなりムービーが流れてんだよ
別窓でほかの事してたからこのムービーの最初のトコを見逃してしまったじゃねーか








しかもなんか「助けてください」とか言われた

しかしさっき3戦士が女神に呼び出されて殺られたのを見たばっかり
ホイホイ行ったら俺まで殺られそう

つーか呼び出して集団でボコるってお前らは中学生の不良グループか






で、ムービーが終了してインベントリを見たら

なんか呼び出し状みたいのがあった

どうしよう
これ絶対ヤバいって
ってかどうやって俺に渡したんだ?






これは誰かに相談しないと本格的にヤバい
相手は神だから関係がありそうな聖堂に行けば何かわかるかもしれない

と言うわけで聖堂のエンデリオン司祭に相談してみた
助けて司祭


ヤバい
頭がアレになったと思われた





ええいこんな小娘じゃ駄目だ
ここはエースのメイブン司祭に相談しよう

と言うわけで助けてエース



ってこいつにまで頭がアレになったと思われた

くそう
普段の行動がすでにアレだから誰も信じてくれん






こうなったら村長に相談だ
村長なら今までの事を知ってるから何か解決策を教えてくれるに違いない



で、村長宅前

おおさすが村長
信じてくれた

さあ奴らの呼び出しを避ける方法を教えてくれ






村長の意見


なんかボコられに行く方法を聞けとか言われた

なんて酷い村長だ
「大人しくボコられて来い」とか言うなんてマトモじゃねーぞ









こうなったらあんまり頼りにしたくないがメガネだ
メガネなら何か教えてくれるに違いない

いや知りたくないんだけど






しかしメガネは「行っては駄目だ」と言ってきた

ここでマトモな意見を言ってくれる奴が出てきてくれたとは






俺が呼び出された理由を聞いてみると
どうやらグラスギブネンの復活には勇気ある人間の魂もが必要らしい
そんなもんどこに使うんだろ
イデの発動に必要なのか?

でも「勇気ある人間の魂」だったら俺関係ないんじゃないか?





と思っていたら


いつの間にか3戦士と同類にされてた

なぜ






で、どうしてもティルナノイに行きたかったらメガネが復活してからにしろとか言われた

確かに並外れた火力を持つこいつと組んだら楽だろうけど
ラビダンジョンで敵の前で狂ったように歌ったり
Lv61にもなって鎧スケルトンに倒されるような奴なんか正直いらねぇ
注:その時メガネを操っていたのは俺










そういや今使ってるキーワードには「メガネやジャガイモ聖堂の人と話せ」って書いてあったな
となるとダンバートンに行って話を聞いてみたほうがよさそうだな

きっとこっちの聖堂なら何か女神から逃げる方法を教えてくれるかもしれない



で、ダンバートンに続く伐採場の道を半分ぐらい過ぎたところで


村長に至急戻って来いとか言われた
言うのおせーよ村長
もうダンバートンの手前まで来ちゃったじゃねーか







わざわざ戻って村長に話を聞くと
家の中を整理してたら何か出てきたらしい

つーか今世界が滅ぶかどうかの瀬戸際なのになに家の掃除とかしてんだよ








で、その出てきたものとは
マリーが大人になったら渡すように頼まれていた物らしい

でもマリーは死んじゃったので俺に渡すらしいが
渡す相手が死んだからって無関係の俺に渡されても困るな







渡されたアイテムは二人用らしいので




またダンバートンの隅で協力者を募集する

フレンド0はつらいね











しばらく募集をしていると
たまたまヒマだった人が協力してくれるとの事
ありがたい


というわけでPTを組み、マスダンジョンに飛んで貰ったアイテムを落とすと

おや
この状況一回見たような?

確かあのチート並の攻撃をする爺さんのRPイベントの時だったな
まさかまたあのRPをするのか?






しばらく様子を見ていると


なんか出てきた
何だこの白いの







どうやらあの白いのはこの爺さんの奥さんらしい

なんでこんなに白いんだろうと思ってたら





オバケだった
ああオバケだから白いのね
よく見たら足も透けてるし

で、年齢のとこに「32歳」とか書いてあるが
あの爺さんの奥さんだから多分こいつも年齢詐称してる

おのれ
顔が見えないのをいい事に年齢詐称をするとは


もし年齢詐称をしてなくて本当に32歳だったら
あの爺さんはあの歳で32歳の奥さんを持っているって事になるから
全力で消さなくてはいけない







で、ダンジョンを進むが
この幽霊は攻撃魔法とか持っていなかったので通常攻撃をしてみた
すると






なんか変なエフェクトが出てきた
開発陣は変なとこに力入れてんな






しばらく戦ったが、反撃で結構食らう上に
ディフェンスも持ってないので一気にピンチになった

で、回復するためにポーションとか包帯とか持ってないのかとアイテム欄を見てみたら


地獄の人のパンを持ってた
なんでこんなもん持ってんだ
あいつ死人にパンを渡す趣味でもあんのか?








とにかく負傷回復はできない
となるとこれ以上攻撃を食らうと死んでるのにもう一回死ぬというヤバそうな事になるので
Blend氏の後ろに隠れてヒーリングで援護

さらに鍵とかを拾って扉を開ける役とかをする


ちょっと待てよ?
こんな事できるって事は爺さんがこのダンジョンに潜ってる時に
奥さんはこういう風に援護できたはずだよな?

という事はこの時

勝手にHP回復したり扉が開いたりしてたのか?

設定にムリがありすぎるだろ今回のRP










その後、最深部に到着して





あの時と同じムービーが流れて





あの時と同じように一撃で倒される

恵まれないゴーストアーマーに愛の手を







そして話が進んで女神登場まで同じように進む





こっからも同じ展開かと思ったら奥さんが何かに気付く




何が違うのだろうと思って見ていたら


女神の正体を見破りやがった

奥さんすげー
なんてスキルだこれ



ともかくこれによって、実は爺さんを騙したのは女神に化けた魔人だったという真実が明らかになった

しかしわざわざ女神に化けて説得しなくてもよかったと思うけど
説得時は爺さんは完全に魔族側に付きそうな雰囲気だったし
しかも化けてるのバレたら爺さんキレるだろうし


軍の切り札になるような情報は本にしてタレ流すし
上層部は変なところ(変身とか)に力を入れるし
こりゃ今回も魔族負けだな






さて、RPが終わったら今回手伝って下さったBlend氏がエンチャントスクロールをくれた
アリガタイ

話を聞くとどうやら売れ残りの商品らしい

でも手伝ってもらったのは俺なんだから普通渡すのは俺だよな

まあそんな難しい事はよくわかんないってことにしよう
うん僕子供だからよくわかんないや


ともかく街に戻って銀行から魔法の粉を引き出してエンチャント開始だ


前回は失敗して魔法の粉ゲットとかいう悲惨な結果に終わったから
今回はビシッっと成功してウッヘッヘという展開に違いない






さーて結果は


大失敗

「ガーン」の効果音で一瞬意識が遠のいた気がした










さて、今回のRPで爺さんが騙されてる女神がニセモノだと言う事がわかった
となるとこの真実を爺さんになんとかして伝えれれば
爺さんを魔族から離反させる事ができるかもしれない

そうすれば一気に人間側が有利になる
さらに「英雄を説得した奴」として俺も英雄として祭り上げられるかもしれない
となるとさらに上手く立ち回れば名声と報奨金とかがタップリ貰えて・・・・・

ウヒヒヒヒオhsぢあほぢはそぢはしおだそいでょあしjぢあs


おお、いかんいかん
思わず明るい未来を見てトリップしてしまった


改めてジャガイモ聖堂の人に楽園行きの方法を聞きに行く

そういえばこの「楽園」ってのは、聞いた話によるとあの世らしい

聖堂にいる人に「あの世」に行く方法を聞くって
なんか客観的に見てかなりヤバいな

とにかくいつも外に出て突っ立ってるクリステルに楽園について話を聞いたら


なんか凄そうな仕事を頼まれた

まだ楽園の「ら」の字も出してないのにいきなりこんな事を頼むとは
一体なぜだ?









詳しく話を聞いてみると、どうやらタイトルが強そうだったので依頼をするとか言ってきた

なにそれ
というかいきなりスクロール渡すって事は俺に選択肢は無いのか?


だが簡単に英雄になる為だ
ここはグっと我慢をして大人しく依頼をこなすとしよう






しかしどうやって自分を探している魔族がいるってわかったんだろう
まさかグラスギブネン復活の情報みたいに本にしてるって事は無いだろうしな


そこんとこをハッキリさせておこうと思い、話を聞いてみると

ああなるほどねー
魔族の指令書を見たのね

ん?魔族の指令書?
俺もだいぶ前に魔族指令書を手に入れたことがあったな
確かその時は敵を倒して手に入れたんだよな


という事は多分
刺客のモンスターを返り討ちにしたな

しかも武器を持っている様子が無いから素手で殺ったに違いない
さすが元サキュバス









とりあえずスクロールに書かれていた「黒ダイアウルフ」を倒しに行く

何の問題も無く撃破
話題性も無しの戦いだった



こんな刺客ばっかりだったら余裕で倒せそうだな
さーて次の敵は?

ベアウルフ

いやちょっと待って
黒ダイアウルフの次にベアウルフって何だよ
ちょっとばかしLvUpしすぎじゃないか?

しかもベアウルフってフィールド上に生息してないし







で、面倒だがフィアードダンジョンにベアウルフを探しに入る

そういやこの依頼って「刺客を倒す」っていう内容なんだから
ダンジョンにいる敵を倒すってなんか変だな
辻褄が合わない






しかしそんな事を言っていてもしょうがないので宝箱を開けて敵を出す
ここは一発でベアウルフが出て欲しいところだが

残念ながらヘビ

ま、最初にベアウルフってのはありえないからね
この程度は想定の範囲内






適当にヘビを捌いて次の部屋
今度こそベアウルフが出て欲しいなーと思っていたが

出たのはジャッカル

こりゃまた面倒なのが出たな
このオオカミもどきは無駄にHPが高くて嫌いだ
しかもこのダンジョンだと敵の行動が見えにくいし






これもなんとか全滅させて次の部屋
こんどこそベアウルフが出るなと思っていたが


黒クモ
超いらねー

ちなみに装備が変わってるのは前のジャッカル部屋でちょっと苦戦したからね
いやホントちょっとだよちょっと







ともかく俺が探してるのはお前ら昆虫じゃなくて動物だよ動物
ほらこう頭の上らへんに耳があって全身が毛むくじゃらでさ
そういうのいるだろ?
ちょっと連れてきてくれよ





ってこいつらじゃねぇよ!







こんな苦労を重ねて歩き回る
まさにベアを探して三千里


そしてとうとうベアウルフと感動の再開!




うああぁぁぁぁぁ
ベ―――ア―――ァァァァァ
会いたかったよぉぉぉぉぉ・・・・・・






強襲
感動?しらんよそんなの






さてやっとベアウルフも撃破
結構苦労が多かったけどこいつが刺客の中で最強の奴だろう

となると後の刺客は目をつぶっていても勝てるだろうね



さーて次に俺様に倒されるかわいそうな奴は誰かなー


オーガ!?

オーガって確かダンジョンボスやってる奴じゃねぇの!?
なんでそんなのが刺客として来てんだよ!?

詐欺だこれ詐欺!






つーかオーガって名前からしてもう勝ち目無いだろ
だってオーガって言ったら範馬勇次郎じゃん

絶対ムリだ
地上最強の生物なんか相手にしたら絶対秒殺される




しかしビビっていたら簡単に英雄になる道が閉ざされてしまうので
泣きながらオーガを探す

この時かなり勇気を振り絞ってた
夜一人で怖い話を読んだ時ぐらい勇気出してた

しかし探してもさっぱりオーガは見つからず

このまま「オーガは帰りましたよ」とか言って終わんないかな






その後、chを変えたりして探し回っていたら
幸か不幸かオーガを見つけてしまった

あー嫌だなー
戦いたくねーなー

と思いながら近付いてみたら


何だこの贅肉妖怪

なにこいつ?
これがオーガ?
悪魔から授かった筋肉とか無し?


おいおい勘弁してよー
こんな奴なら楽勝じゃん
ビビって損したな(プププププ







しかしこいつは意外に力が強いので
ファイアカウンターで順調に対応して







軽ーくふっとばしてタイトルもゲット

俺がデットリー状態に見えるのはアレだよ
ホラあれ
目の錯覚










オーガを倒したら依頼完了なのでダンバートンに戻る

しかし黒ダイアウルフから始まってベアウルフに勇次郎もどきまで倒した
となるとこりゃかなり感謝されるかもしれない


もう祝福ポーション1000個プレゼントとかなっちゃうに違いない
いやーまいっちゃうなー

というわけでダンバートンの聖堂
さっそく話しかけると


なんか執念とか言われた

さんざん走り回って強力なモンスターを倒してきたのに
言われた言葉がすごい執念


救われねェ








ともかく報酬としてもらった通行証
これをサーオィンの日に使えばあの世にいけるらしい

どうでもいいけど「サーオィン」ってどうやって発音するんだ?


ともかくサーオィンは何曜日の事か調べないと
えーっと
月曜日がアルバンエイレルで火曜日がベルテン・・・・
で、サーオィンってのは土曜日ね
なるほど土曜日
現在6月8日(水)
そして課金が切れるのは6月9日(木)・・・・



うん!曜日のせいでこれ以上の進行は無理!



さてここで普通ならもう一ヶ月課金して先に進むってんだろうが
こっちはそれとちょーっと違う

このあいだG2が7月21日に始まるって情報が公開された
となるとG2が導入された後にまた課金してG1クリア→G2にそのまま突撃ってのがオリコーさんってもんだ
フッフッフ俺って天才かもしれない



まあ7月21日にこれに戻って来るかは別問題だがそれはいいや

ともかくこれから休止状態に入ろう




ここはビシッっとカッコよくキメて立ち去るとするか
ではまず夕日を用意して

















あ、ヤベ






あの世行き完了
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
