中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
32回前半-さよなら貯金

上のSSを見てわかるように、サービスが6月9日に切れる
となると早いとこG1をクリアしなくてはならない

まあ現在の進行状況から見たら絶対無理だが
行けるところまで行ってみよう






となると、装備も今までのより強力な物にする必要があるかもしれない
というわけで
32-002.jpg

前の鎧の10倍以上の値段の鎧を購入

この鎧を買ったせいで一気にサイフが軽くなった
しかしこの鎧の性能は1/10の値段の鎧とさっぱり変わらないが
そこんとこは気にしない事にする
どーせ強い敵の攻撃を食らったら即死するゲームなんだし



それに実は前からこの鎧は気になっていた

だってホラ体の部分
そこがなんだか金属っぽいじゃない

となるとさ
今まで買ってきた腕とか足の防具と合っていい感じに仕上がるに違いない
しかも13万もするんだからかなりカッコイイ鎧なんだろう

ついでに延々と待って青が来たからね






あ、あとこの機会に兜も買っておかないと
前に装備していた兜は諸事情により使えなくなってしまったからね


その諸事情

配達バイト一回分ぐらいの経験値になりました







とにかくついでにカッコよさそうなウイングハーフヘルムを購入
これも青の時を狙って購入






さーて逸る気持ちを抑えつつさっそく装備だ


ってちょっと待った
これ確かに13万の鎧だよね?
品物を間違えたとかじゃないよな?

じゃあなんでこんなに露出部分が多いんだ!?

だって普通防具ってのは露出部分を減らしてダメージを軽減するもんだろう
でもこれそれとまるっきり逆

13万も出してこれ
ある意味詐欺に近い・・・







しかしちょっと前に落としたプレートブーツを装備させたらちょっとはマシになった

でもこれだとなんかドラクエ1の勇者みたいになってる



そういえば今回買ったウイングハーフヘルム
これにはちょっとした良くない噂がある

それは後頭部に顔があるって噂

しかしよく考えてみよう
どう考えたって後頭部に顔を付けて得られるメリットが見つからない
むしろそんなもん付けたら客が気味悪がって売れ行きが悪くなるだろう
それに後頭部に顔を付けるなんて作業はめんどいだろうし

となるとこの噂はあくまで噂だな
ハッハッハ俺は騙されんぞ




でも念のため後頭部を見てみるか


本当に顔があった

いやちょっと待って
なんで後頭部に顔付けてんの?
これ作った奴はどういう理由で後頭部に顔をつけようとか思ったんだ?
というかどういう状況になったら後頭部に顔をつけようとか考え付くんだろ?
むしろどうやってこんな案を上層部に通したんだろ
普通反対するよな


まあこんな事言ってても顔が消えるわけじゃないし
この状況を受け入れよう
それにこれならアシュラマンみたいでカッコイイかもしれないし

でも顔が一個足りないな






しかしある日、ちょっとヒーラーバイトの報酬のマナポーションを受け取るために
羊の毛を刈っていた時に頭の部分になんか違和感を感じた

ちょっとズームしてみると


こんなとこにも顔があった

この事についてじっくりと意見を述べたいところだが
書いてたらかなり長くなりそうなので割愛

それにこの顔を会わせたら顔が3つになってアシュラマンに近付いたし
顔がついてる位置が本物とちょっと違うけどね

これならそのうち腕が6本になったりしてアシュラバスターとか使えるようになっても不思議じゃないな













話は変わってG1
前回手に入れた保存の魔法の粉を持ってメガネの所に行く

あーやっぱりメガネに使っちゃうのか
もったいない






しかし出し渋ってもイベントは進行しないので
嫌々粉を渡す



で、料理番組みたいな口調になりながら粉をメガネに使ってイベント終了







次のイベントは粉を使ったメガネをラビダンジョンに落として始まるらしい
このメガネ修理して露店で売れたらいいのに

しかし今回は信頼できる仲間を2人連れて行かなくてはいけないらしい
しかも「命を預けられるほど信頼できる」仲間
という事は次はかなり危険な事になるようだ

フッフッフ装備を新調しておいて正解だったな











というわけでここで普通の人はフレンドリストや
ギルドを見て仲間を誘うが、俺の場合


フレンドリストが真っ白

いやオープンβからやっときながらフレンドリスト0ってある意味問題だろ
2ヶ月ネトゲやってて友達0ってなんだよ
なんの為にネトゲしてんだ?






だが居ないものはしょうがないので、ダンバートンで協力者を募集する

しかし募集してる間、その辺を眺めてて思ったが


この格好ってホント異様
完全に浮いてる

街中で鎧って例えると真冬なのに半袖着てるようなもんだな






しばらく募集していると2名の協力者が集まった

協力に感謝しつつラビダンジョンに向かうが


やっぱり俺だけ浮いてる











ラビダンジョンに到着
そしてメガネを落としてイベント開始

今回は何て言ったって「命を預けられるほど信頼できる仲間」を連れて行かなきゃいけないイベントだからな
一体どんな危険な敵が出てくるんだろう


ってRPクエストじゃねーか!

RPだったらそんな強力な仲間とか要らないだろ
だってこの人間を超越した奴らに憑依して戦うんだし

あのメガネめ
また俺を騙しやがったな







さて今回のRPは楽園に来ているらしい




そして目的は女神の救出
ご苦労な事で







女神救出なんていうとんでもない事を手伝わされているのに
ルエリは嫌な顔をせずにやる気満々

イケメンのくせにいい奴だな






しかしメガネは



なんか自分の野望っぽい事を思い浮かべてた
なんてヤな奴だ







さて今回はさっきも言ったように憑依して戦うので
出てくる敵は相手にならない








と、調子こいてたらやられた

Lv61の奴になってるのに鎧スケルトンにやられるとか情けねー
こりゃタイトルもらえるぞ










で、2階にはゴーストアーマーが出現

こっちに比べて向こうは圧倒的に重装備なので
一見勝ち目が無いように見えるが






一蹴

どうもこのゴーストアーマー達は報われないな







そしてゴーストアーマーを倒すとダークロードが登場
格好だけじゃなくセリフもカッコイイ







さらに顔グラフィックまでカッコイイ
カッコイイことばっかりでもう最高だな






しかし口は災いの元
敵は3人なのに「かかってくるがいい!」とか言っちゃったので



集団リンチにされる

「ウゥ」のセリフがなんか哀愁が漂っている






そして倒れるが


なんか仰向けでカッコ悪い
片膝だけ地面につくとかもっとカッコイイ倒され方とかすればいいのに









最初カッコよくて最後カッコ悪かったダークロードを退けて奥の部屋へ
奥の部屋はなんと


とんでもない部屋だった
注:このゲームのサブタイトルは『ファンタジーライフ』です
世界観の説明に「親しみがあり簡単に始められる雰囲」とか書いてあります


というかこの部屋あれだよな
拷問部屋

こんな部屋を作った奴は相当アッチ方面の性癖を持つ方でしょうか







ここはどうやらグラスギブネンを復活させる部屋らしい

しかしこんな拷問部屋を使って復活するなんて
グラスギブネンも相当アッチ方面の性癖だな







そんな想像をしているとあの年齢詐称爺さんが出現

そういえばこの爺さんがグラスギブネンを復活させようとしてたんだよな
となるとこの部屋を作ったのはこの爺さん

つまりこの爺さんはアッチ方面の性癖を持っているのか
年齢詐称の上に異常性癖
相当ヤバいな







しかし相手がそんな危険人物とは知らずにメガネはいろんな事を話し始める





この爺さんはもうすでに女神信者になっているのでメガネ達と敵対する
残念でした






そしてこのセリフから察するに
爺さんは重要機密を見てしまったメガネ達を消すつもりのようだ

ま、そりゃそうだよな
この時点で爺さんは人間を怨んでるし
しかも魔族の軍の大幹部っぽくなってるし
軍事機密を守るために侵入者を殺すのは普通だな








って捕らえるだけかよ!
やる気あんのか爺さん






そして爺さんの命令に従ってゴーストアーマーとダークロードが渋々捕らえようとするが


ダークロードが変なポーズを取っている
なんかシリアスキャラからギャグキャラになってるぞ

もしかしてさっきの部屋で集団リンチにされた時に頭を強く打ったのだろうか?







危険を感じたメガネがマリーに離れるなと指示をする
しかしこのゲームじゃ一箇所に固まるとまとめ切りをされるので危険なので
離れてるほうがよっぽど安全である






そしてメガネの一言でマリー(10歳)の存在に気付いた爺さんが


高速で反応した

爺さん・・・・
まさかアッチ方向の性癖だけじゃなくそんな趣味まで?

こりゃ一般人に戻れないところまで来てるぞ







超異常性癖の爺さんの行動にイラついたのか女神が出現

どうでもいいけどこいつら一箇所に集まりすぎだな
この季節にこんなの見ると暑苦しい






女神は爺さんと違って処刑を指示
軍幹部としてはこの指示は適切である







だが爺さんはまだ駄々をこねる

というかこいつらより爺さんの方が強いんだから
力ずくで止めればいいのに



しかしここにいるのはあっさりやられるゴーストアーマーと
さっき集団リンチを受けて頭を打ってギャグキャラになってしまったダークロード

こんな奴らでこの3戦士を倒せるのか?



と思っていたら


殺ったッ!!
さすがダークロード!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!










どうやらメガネは死んだらしい
やっと奴を倒す事が出来たか

しかし奴を倒すために無関係な青年と少女が犠牲になってしまった
これは非常に残念な事だ
だがこれで世界に平和が・・・



って生きてやがった
なんてしぶとい奴








なぜこいつがしぶとく生きていたのかというと
どうやらラビダンジョンに倒れていたメガネをクリステルが助けたらしい

うんなるほど
倒れてたのを助けた・・・・


いやちょっと待てよ
こいつらラビダンジョンじゃなくてアルベイダンジョンに居たんだよな
じゃあなんでラビダンジョンに居るんだ?

まさかあの一撃でここまで吹っ飛んできたのか!?
すげー威力
さすがダークロード
おれたちにできない事をへいz(略












とりあえずここでRP終了なので
見た事を村長に報告







すると村長が変わりに秘密を教えてくれるという

しかしこの事は秘密だとか言ってるけど
これネトゲだから俺の前に5千人ぐらいに話してるよな






で、その秘密とは

なんとあの10歳児は爺さんの子供だったらしい

なるほど
だからあそこで攻撃をやめるように指示したんだな
爺さんがヤバい性癖を2つも持ってるんじゃなくて安心・・・・・



え?ちょっと待って
子供?
孫じゃなくて子供!?

コラ村長
お前秘密の事とか言って何嘘こいてんだよ






しかもそのマリーが村長のとこに来た方法がこれ


もののけ姫かお前は

というかこれ明らかに嘘臭すぎ
「あの爺さんには10歳の娘がいて、しかもその娘はもののけ姫です」とか言われても誰も信じないだろ






村長はヒミツを教えるとか言っときながら嘘しか言わないのでメガネの所に行く

メガネに報告するとなんか話しはじめた








じゃあこんなトコに居ないで病院行けよ

ケガして魔法使えなくなった

じゃあ雪原で引きこもろう

アホかお前は








しかも生きてる理由が「女神への復讐」とか言い出した
すげー怖えぇ

というかこのゲームって「まったりモフモフ、ファンタジーライフ」だよな?

この殺伐とした世界のどこがまったりモフモフなんだ




後半とかに続く
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
