中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
164回-Let's Go Party Time
1644-01.jpg
パーティに参加するので、マナー的なものを教えてもらう事になった俺。
教えてくれる相手は…あれ、ハムの時にあった演劇で王妃様役やってた人じゃん。
この人続投なのね。

しかし、名前有りNPCが1回出ただけで後はガンガン脱落していくメインストーリーで
二回連続で出演という偉業を達成したのに名無しってのが悲しい。
超重要キャラだと思われてたロリコン野郎とか
エルフやジャイアント族の村の方々なんてあっさりフェードアウトしていったんだぞ。









1644-02.jpg
まずは挨拶。
流石俺、これはもう上流階級のパーティとかでも余裕で通用するね。






1644-03.jpg
お次はダンスのようだぞ。
ま、ダンスなんて余裕だね。
精霊とか召喚できるレベルのダンスとか披露しちゃうよコレ。







1644-04.jpg
台無し
おっ、お前!ってか俺!
何でここでその踊りなんだよ!
そんなMP減りそうな踊りやったら即パーティ会場からつまみ出されるわ!

こういう席での踊りって言ったら…ほらこう、社交ダンス的なアレだろ!








1644-05.jpg
そしてこの踊りに何故かOKを出す王妃役の人
この人さりげなく濃いキャラだな。
流石出演二回目。





あ、ちなみに今から参加するのはキャピュレット家のパーティな。
「enoemos家」の事は…もう忘れよう。無かったんだ。あんなクエストなんて。

あと、前回のクエストで受け取った招待状を使うと、何でパーティに参加することになったのか見ることが出来る。




1644-06.jpg
どうやらこのマキューシオという男が誘ったようだ。









1644-07.jpg
で、

ロミオ「キャピュレット家のパーティ?俺家柄的に参加できなくね?」
マキューシオ「いやパーティぐらい大丈夫だろ。行っていい女ナンパしてサタデーナイトフィーバーしようぜ」
ロミオ「でも俺はまじーって。バレたらぜってー俺キャピュレット家の奴に刺されるって」
マキューシオ「しょーがねーな。じゃあ仮面付けていこうぜ。これならバレねーって」
ロミオ「お前マジ頭いいな」

と言う会話があり、二人は参加することになったようだ。







1644-08.jpg
いざ仮面を付けて行ってみると、目の前に出ても余裕でバレなかった。
仮面マジパネェな。








1644-09.jpg
で、パーティ開始。
曲に合わせてダンスが始まるよー。



…………………?
あっ!このドレス着てる金髪の褐色肌、俺か!
さっきロミオとマキューシオと一緒に居るの誰だ?新キャラ?とか思ってた!

いきなり着替えてたからフツーに気付かなかった!
ってか、踊りもさっきのMP減りそうなのじゃなくて普通に踊ってるし、マジ別人じゃん。

いつこんな貴婦人修行したんだ。
これならムーンレイスとのパーティで、地球では女性でも機械人形を操れるって見せることが出来るぞ。
あ、でもそれだと金髪じゃなくて銀髪にしないと駄目か。




いや…それより何で俺ロミオ達に混ざって参加してんの!?
俺、前回キャピュレット家で普通に仕事してなかったっけ!?
何でロミオ達とつるんでんの!?

もしかしてアレか?俺、キャピュレット家の関係者でありながら
モンタギュー家のロミオの親友でもあるみたいな超々重要ポジションなのか?
ううむ、これから俺がどう話に絡んでくるのか注目して行きたいところだな。







1644-10.jpg
で、パーティ中孤立してる奴が一人
何してんだロミオ。

きっと
キャピュレット「はーい二人組作って」
他の客「はーい」
マキューシオ「人余るから三人で組もうぜ」
ロミオ「あのあの」
みたいな展開があり、ロミオはあぶれてしまったんだろう。
ってかマキューシオ、お前ロミオをパーティに誘っておいてその仕打ちは引くわ…








1644-11.jpg
しかし孤立していてもロミオはめげない。
端っこで見ていて、この女性に一目惚れをしてしまったらしい。
多分これがジュリエットだろう。

ってかロミオ、お前「たいまつに輝き方を教えている」って何だそのセリフ。
そんな事言ってりゃ、そりゃ孤立するよお前…










1644-12.jpg
で、孤立して意味不明なセリフ口走ってたら正体バレた
仮面マジ意味ねー。








1644-13.jpg
早速ティボルトはキャピュレットに報告する。
パーティの最中に孤立しながら物陰に隠れてヤバいセリフを口走ってる奴が居たらそりゃ報告するよね。
ティボルト君は正しい。

しかし肝心のキャピュレットは「パーティだし別にいいんじゃね」との事。
ってか正体こっちにもバレとる。
しかも声聞かれずにバレとる。
仮面とは一体何だったのか。


ってかキャピュレット、敵来てるのに許すとか意外と寛容な人物だな。
てっきりモンタギュー家の奴を見たら
ヒャッハー!汚物は消毒だー!とか言いながら火炎放射やミサイル撃つ
みたいな人物だと思ってたのに。











1644-14.jpg
で、そんなやり取りがあったとは知らず、ジュリエットは踊る。
ついでに後ろでマキューシオも踊りまくり。
こいつ友達放置して何してんの。


で、ジュリエットがフラフラと輪から外れて物陰の近くに行ったら。









1644-15.jpg
不審者に発見された

この構図シュールすぎて面白すぎる。
俺、この画像見ただけで少し吹いてしまった。



さて、このチャンスを逃がすまいとロミオが口説きにかかったぞー!





1644-16.jpg
日本語でおk

あ、あとイケメンは死んだらいいと思うよ。

しかし、物陰からいきなり話しかけられて
しかもこんな意味不明なセリフ吐かれたら普通なら通報するよね。
もし現実でやったら、翌日の朝刊の隅っこに載る事間違いなし。

しかもここは敵対している家の中。
あー、こりゃロミオ君詰んだね。







1644-17.jpg
何で受け入れる

馬鹿なッ!行動は完璧に不審者そのものなのにッ!
ま、まさかこれがイケメンの真の実力とでも言うのかッ!
駄目だッ!この場にいてはイケメンオーラに侵食され、生命活動を維持できなくなるッ!
ぐああああああああッ!





で、この後謎の会話がしばらく交わされた後





1644-18.jpg
こうなった









1644-19.jpg
ヒャッハー!汚物(カップル)は消毒だー






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。