中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
189回-大人になれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ

G16は散々なラストだったね。
しかし冷静になって考えてみよう。


ミナさんは諦める的な事を言っていたが、2年も一緒にいたんだ。
正直なところ、傷心している事だろう。

そしてユキ。
あんなラストになったが、実際俺に対しての好感度は良好な感じだっただろう。
料理とか最高の作ったし。

そしてミナさんとユキは仲が良かった。

「傷心のミナさんを慰めてフラグを立てる」……
「ユキとうまく立ち回ってフラグを立てる」
つまり一夫多妻の成立の形になるな……

やれやれだぜ…




189-00.jpg
そんな訳でG11再開するよー。

あ、あとG16クリア前に撮影した場面とかもあるから
ちょっと装備がまちまちな部分もあるけど、そこはまあご愛嬌。





189-01.jpg
さて前回はキア上級でボス発見…じゃなくてブキャナンさんを見つけた所まで書いたんだよね。
どうやらブキャナンさんはパルホロンの古書の為にキア上級に来ていたらしい。


で、そのパルホロンの古書とか色んな事について話してくれたけど
まあ、いつもの事ながら全然聞いてなかった。

いやね、だって新しく見る単語ばっかりでよくわからんかったんだよ。





189-02.jpg
この画像が表示された時にちょうどダークナイト変身の時間切れメッセージが重なって
「おおー。なんかカッケー」とか、そんな事ぐらいしか考えてなかった。






ま、いいや。ともかくダンジョンのクリア報酬貰って次のクエストの場所に行こう。
上級ダンジョンって結構報酬がいいの貰えるとか聞いた事があるから、ちょっと楽しみだなー。
何が出るかな。何が出るかな。

じゃ、「会話の終了」をクリック。





189-03.jpg
…………?

会話終わったら外につまみ出されたんですけど?

え?俺の報酬は?








189-04.jpg
タラに戻り、ブリアナに話しかける。
ブリューナクという武器は光の戦士ルーと関係があるらしい。

さて、「光の戦士ルー」
この単語には聞き覚えがあるけど、誰の事だか忘れちゃったって人は結構いるだろう。

そう、光の戦士ルーと言えば






189-05.jpg
みんなの人気者、モルガントさんだ。

え?画像の選択に悪意を感じるだって?
気のせいじゃないかな。






189-06.jpg
で、話を進めると、ブリアナが何か作曲したから聞いて行けと言ってきた。
まあ普通に断ったんだけど





189-07.jpg
何故か俺に選択肢無し

で、聞いてみたらまあ普通に音楽が流れた。
これ何かストーリーに関係してくるのかな。
このメロディを8つ集めたらギーグを倒す鍵になるとか?




189-08.jpg
で、感想を聞いてきた。
何となく「あんまり…」を選択。



189-09.jpg
あ、ちょっと罪悪感。







さて、今タラ王城にいるのだが、王城と言うだけあってRPGではおなじみの王の間みたいな部屋がある。
せっかくだからそこに入ってみたのだが、誰もいない。


189-10.jpg
なのでちょっと王城乗っ取ってみた。





189-11.jpg
馬鹿な事やってたら次のクエストが来た。
何か影世界でブキャナンさんがピンチのようだ。

で、危険だからレイモアと天さんと一緒に行け。との事だけど
出来れば一人で行きたいんですけど。

あの二人と言えば、カリバーン痕跡調査で限界まで足引っ張ってた記憶しかないしなぁ。







189-12.jpg
さて、影世界に行く前に、ちょっと前に触れた精霊武器の移転をやってみるぞ。
移すのはもちろん、この斬龍剣だ。

性能は微妙の一言で、改造も出来ない上に入手が異常に困難な為
誰も使っていない斬龍剣だけどカッコよさはピカイチだからな。
さらにこの斬龍剣は青に染めてあるから、精霊化すれば文句無しのアイスソードだ。

フヒヒヒヒ、精霊化が楽しみだぜ。






189-13.jpg
で、シドスネッターに行ったんだけど…え?武器が無い?
何言ってんだこのメガネは。
ここに熟練100のカッコいい剣があるだろうが。


しかし何度話しかけてみても移転させてくれない。
何か条件でもあるのかな。ちょっと調べてみるか。




189-14.jpg
ちくしょおおおおおおおおあqwせdrftgyふおlp;:「
何でじゃあああああああ!!
この制限に何の意味があるんじゃああああああ!!!







189-15.jpg
しょーがないので、こっちの青いグローリーソードを精霊化させることにする。
まあこっちもカッコいいしな…
しかし本当に残念だ…
今までマビやってきた中で一番残念かもしれん。






で、精霊化したグローリーソードを持ってブキャナンさん救出任務に向かう。
シネイドに影ミッションを貰い、影世界へ。


189-16.jpg
おっ、精霊化グローリーソード結構強いぞ。
クリティカルスマッシュで3000が出た。

こんだけ威力があれば、この影ミッションも結構ラクにクリアできるんじゃないか?



とさっきまでは思っていました。
少し進んで思ったことはただ一つ。
レイモアと天さん、家で寝ててくれねーかな。

いや、マジで。
こいつら死んだらミッション失敗なのに、なんで素手で敵に特攻するの。
んで、何でHP回復手段持ってないの。
ポーションぐらい持ってこようよ。マジで。


で、こいつら襲われたらマズいから俺が無理に敵に突撃して俺のHPがヤバい事に。
これはマズいとカウンター待機したら何故か俺を狙っていた敵が攻撃ストップして様子を見る。
その隙に何を血迷ったか錬金術師二人が素手で敵をひっぱたいて反撃でボコボコに。
で、これはマズいとカウンター解除したら、待ってましたと言わんばかりに敵が突撃してくる

とか完全に嫌がらせのレベル。




189-17.jpg
とりあえずペットみたいに扱えねーかな。と思ったが駄目。
怪我してんだから休憩スキルぐらい使ってください。




と、ここでふと思った。
今回のミッションってさ、部屋を一個ずつ走破していくタイプじゃん。


189-18.jpg
でさ…こんな感じで入口を封鎖したら…もしかして…



よし、試しにこの状況でスイッチ叩いてみるぞ。






189-19.jpg
よっしゃあああああ!!!来たァァァァァ!!

これは来たぞ!攻略法を編み出してしまった!流石俺!!
さあ、二人とも俺が敵を全部倒すまで、そこでじっと待ってるんだ!!






189-20.jpg
何ワープして部屋に入ってきてんじゃァァァァ!!!


ってかさ、冷静に考えてみると
敵じゃなくて、味方を隔離するのに大喜びって色々おかしくね?





189-21.jpg
ヤケクソで部屋の中で防護壁を作ってやった。

…おや、これ二人が固定砲台っぽくなって意外といい感じだぞ。
でもさ、この二人って有能な錬金術師って設定じゃん。
で、俺って別に錬金術師じゃないじゃん。むしろ戦士系じゃん。

何でこいつら自分で防御壁作んねーんだ?






189-22.jpg
で、どんどん進むと「ケルベロス」って罠が出現する。
密室で毒ガスとか吐いてきてかなりヤバい。
で、呼吸ができないのでポーションが使えなくなる。

ってか、呼吸ができないってポーションがどうこうとか言ってる場合じゃないと思うんだけど…。





その後も頑張って進む。
特攻ばっかりして毎部屋で死にかけてる二人に必死こいてヒールをかけながらも進む。
で、あと一部屋か二部屋でクリアだ!やった!

って所で


189-23.jpg
一人死亡。
ちくしょおおおおおdれでtyfぐじょいkpl;「@:


もうここまで来たんだから死んだけど死んでないって事で進めよーぜ!
人間やる気になれば死んでも結構大丈夫だって!多分!





しかしこれでミッション失敗なので最初からやり直し。
これはかなり気力が削がれる。
一旦出直すとしよう。


189-24.jpg
で、街に戻ったんだけど、そういえば俺が知らん間に「細工」なんてのが実装されてたんだな。
何か装備品に特殊な効果が付加できるらしいんだけど。

ちょっとやってみるか。




189-25.jpg
…え?保護レベル1?
これってアレか?保護がさらに+1されるって事?


え?マジ?これもしかして超強力なんじゃね?
こうやって全身に細工を施せば

「鎧に保護1が付加されました。靴には+10されました。兜には+100されました。
ついでに錬金術師二人も保護+100されました。流石ですね」

みたいになって攻略可能になるんじゃ?

おおっ、これは攻略の糸口が見つかったかも。
さっそく全装備に細工を施すぞ!




189-26.jpg
超いらん。


特に最後の眼帯の効果。
俺人間なのに「アーマーオブコンヌース」とか何の嫌がらせだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
