中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
188回-Cherry blossom 独りきり吐息が紡ぐメッセージ

さあ長かった物語も終盤を迎えようとしている。
感動の展開に、君は涙することになる。




ギランのアジトにて、ワラドールの居場所の情報を入手した俺とユキ。
一度ティルコネイルに戻り、二人と合流するぞ。

188-01.jpg
「恥ずかしい」と言うのは俺の恰好の事でしょうか?






188-02.jpg
カイはどうやらコリブ渓谷に捕えられているようだ。
よーし、三人の士気も十分のようだ。さっそく突撃だ!



どうやら一方でワラドール達、略奪団の主力部隊をおびき寄せて
カイの警備が手薄になった所で一気にカイを救出する陽動作戦を行うらしい。
なるほど、中々いい作戦だな。

ま、当然俺は危険な陽動部隊の方だろう。
救出は一番戦闘能力が低そうなセシルか、身軽なユキって所だろう。
派手にやって救出までの時間を稼ぐとするか。

時間を稼ぐのはいいが――別に、ワラドールを倒してしまっても構わんのだろう?(キリッ





188-03.jpg
…え?
俺が救出するの!?





まさかの俺が救出任務。
ここでワラドールを6回ぐらい倒そうと思ってたのに…

まあ流石の俺、特に問題もなくカイの救出に成功。
しかしあの三人が心配だな。
いくら三人がかりだと言っても、相手はカイをあっさり誘拐するほどの実力者だ。
俺抜きじゃどう考えても厳しいと思う。





188-04.jpg
全然心配無用でした。
前回この三人に全部任せればいいんじゃないかな。とか言ってたら本当になってしまった。






188-05.jpg
で三人と合流し、ワラドール率いる略奪団の主力部隊との決戦が始まった!
流石に敵の数が多いぜ!
いくらなんでもこれでは多勢に無勢だ!







188-06.jpg
そんな訳でアドゥニエルさんを呼んでみました。

よーし、アドゥニエルさん!必殺のメテオだ!
セシル、ユキ、ミナの三人はメテオに巻き込まれないように退避するんだ!


…あれ?なんか三人が略奪団の方に突撃してるんだけど?






188-07.jpg
大惨事







188-08.jpg
あなた達の命に別条はなかったんですか?


こんな感じでカイの救出に成功。



ってかさ俺、カイを救出した後の展開は

カイを救出するも、陽動を行っていた三人がワラドールの圧倒的な力によりピンチに。

俺と、さっきまで捕えられていたのでボロボロに怪我したカイがそこに駆けつける。

カイ「ワラドール!借りを返させてもらうぜッ!」
俺「カイ!無茶だ!そんな状態じゃあ…」
ワラドール「ヒャーッハッハッハ!せっかく助かった命を捨てる気か小僧!」
カイ「へっ!俺を誰だと思ってやがる!俺こそがウルラ大陸最強の格闘家、カイ様だッ!」
ワラドール「何を寝ぼけた事をッ!野郎ども!やっちまえッ!」

襲い掛かる無数の略奪団員達。
しかしそこで俺の廬山昇龍覇が炸裂。吹き飛ばされる略奪団員達。

俺「雑魚共は俺に任せておきな…ワラドールの始末は任せたぜッ!」
カイ「中の人は男…すまねぇなッ!」

カイ対ワラドールのラストバトル開始!


みたいな少年漫画みたいな熱い展開を期待してたんですよ。
でも実際、カイとか言うウルラ大陸最強の格闘家さんは終始気絶したまんまだったんですよ。
誰だコイツを最強の格闘家とか言ったの。






188-09.jpg
とか考えてたらこんな展開に。
とりあえず絵的にマズいからよしなさい。(俺この時、例のパンツ一丁状態)

ってか、二人の反応が「主人公にくっつくヒロインに嫉妬してる他ヒロイン二人」みたいだ。
カイとは一体なんだったのだろうか?








188-10.jpg
ティルコネイルに戻ると、クエストが飛んできた。
風車前に来い?一体何の用だ?





188-11.jpg
ん?なんかセシルの様子がおかしいな。
どうもいつもと違ってしおらしい。




あれ?ちょっと待てよ…
今回の急な呼び出し…
クエストスクロールにあった「幼稚じゃない思い」と「聞きたいことがある」というキーワード…
そしてこのいつもと違うリアクション…

…………!!
これ完全に俺にフラグ立ったんじゃね!?

いやこれ来ただろ!完全に来ただろ!
ってか、さっきの戦闘後のイベントもそうだ!あれ完全に俺ラブコメの主人公だったもんな!
これどー考えても
「カイに対する想いは憧れのようなものだった…
でも今やっと気付いたの!私が本当に好きだったのは私をいつも支えてくれていた貴方だって事!」
とか告白されちゃう流れだろ!

さらに言うと前々回のワラドールに襲われて、おぶって帰ったシーン!
思い返してみれば、あの時点で完全にフラグ立ってたわ!

さらにさらにカイが誘拐されてセシルがキレまくってたシーン!
あれはカイが誘拐されていた事にも怒っていたが
心の奥底では俺とミナが二人っきりでいる事に嫉妬していたという解釈もできる!





188-12.jpg
ここでこんな質問が!
オラ来たァー!完全に来たァー!
この質問はどー考えても「俺がセシルをどう思ってるか」って質問だァーッ!
カイの名前を出しているのはラブコメでよくある照れ隠し的な手法だァーッ!


ここでもちろん「女に見える」を選択!
「女に見える」とか何かエロい答え方だな!このエロ人間め!




188-13.jpg
そしてこの反応!
「私にはお兄ちゃんしかいないの!」と来ましたよ!
これはもう2億%来てるwwwwwwwwww!
もう鉄板すぎるwwwwwwww鉄板すぎてオリハルコンぐらいにはなってるわwwwwwwwwww

もうここまで来て「実は勘違いでした」なんて奴がいたらソイツはもう死んだ方がいいぞwwwwwwwwwww






188-14.jpg
どうやら俺は死んだ方がいいようです。








おや、どうやら次は鍛冶屋に行ってユキと話せばいいのかー。
さっそく鍛冶屋に向かうぞー。

え?セシルとのイベント?
ほらマビノギのテーマにこんなのあったじゃん。
今までのイベントは無かったことにしようっての。






188-15.jpg
ユキと話す。

…ん?聞きたい事?
そしてこの様子…

あっ、もしかしてセシルの前フリはフェイクで、本当はここでユキに告白される流r…





188-16.jpg
馬鹿な勘違いしてスイマセンでした。




あーここでユキとミナさんの会話が始まるんですよ。
カイのハゲ野郎がどーのこーのってのがね。
でも世界一どうでもいいのであっちでMS IGLOOでも見てようかな。





188-17.jpg
なんとなく「ユキ」を選ぶ。
しかしユキはセシルや、ミナに気を使っているようだ。
ユキいい奴だなー。





188-18.jpg
っと、ここでミナが登場。
なんと、ミナさんは最初から気付いていたのか。




188-19.jpg
何やら美しい友情の芽生えが…
二人の輝きっぷりがハンパない。いい娘達だなぁ。





188-20.jpg
と、次の瞬間ヒルドルブの放った徹甲弾が10キロ先の敵鹵獲ザクの上半身を吹っ飛ばした!




188-21.jpg
しかしその砲撃で敵部隊に位置を知られてしまったぞ!
どうするんだ!モビルタンク1機でザク5機の相手は流石に無理…




あっいっけね。
うっかりあっちで見てたMS IGLOOの映像が混ざっちゃった。





188-22.jpg
で、二人はカイの事を諦めるようだ。

親しい人たちの為に自分の恋心を捨てる。
イイハナシダナー。






188-23.jpg
で、その後裸でバク宙とかしてたらクエストが来た。
カイが呼んでるのか。何の用だよ。自殺の手伝いでもすればいいのか?





188-24.jpg
喋れよ。





188-25.jpg
どーやらカイはあの三人から告白されたらしい。
へーそうなの。Nice boat.してろ。



って、えっ?三人から告白?
いや、だってさっきユキとミナさんが…





188-26.jpg
えっ?お前ら?えっ?

とりあえずさっきの話は何だったのか。
何あの綺麗な話は。ギャグ?



188-27.jpg
何故か俺が三人のうち、一人を援護することに。
ええーっ…銀河系一どうでもいい…

適当にミナさんの味方でもしよ。






188-28.jpg
で、何か言い合いから殴り合いに発展。
超帰りたい。






188-29.jpg
もう放っておいて俺ここで座って休んでよ。
あーやれやれ。どっこいしょっと。






188-30.jpg
容赦なくぶっ殺された。






188-31.jpg
流石の俺もアッタマ来たので全力を出してお相手してあげることに。
神の力を解放した俺になす術もなくやられる二人。







188-32.jpg
で二人を倒すとカイが止めに入った。
何かいい事言ってるっぽいけど

何いきなり普通に喋りだしてんのとか

お前俺が殺されてもシカトしてただろとか

お前がさっさと一人に決めないで優柔不断にしてっからだろとか

ツッコミ所が満載です。







188-33.jpg
しかしカイの一言で三人は黙ってしまう。
俺とカイの扱いの差が悲しい。





188-34.jpg
で、沈黙を破ってユキが…


…………えっ?
ちょっと待って。
今度こそ完全無欠にフラグ立ったんじゃね!?
いやこれぜってー来ただろ!今度こそ完全に来ただろ!

「中の人は男を見ててやっと気付いたんだ。
あたし、実はカイよりは…
今まで勘違いしてたみたい」

だぞ!?
どう考えても「あたし、カイじゃなくて貴方の事が好きだったんだ…」
って来るだろ!3億%来るだろ!!

ゲヒャヒャヒャヒャ!見たかカイ!オラァwwwwwwwwwww!
これが俺様の実力じゃあああああwwwwwwwwwww!!
フラグの1本や2本余裕で立つわいwwwwwwwwww!!
はwwwwwwwww?また勘違いでしたってなるんじゃないかって?
ねーよwwwwwwwwwwww
ここまで来てそれはねーよwwwwwwwwwwww
そんな奴がいたら、そいつはもう存在を抹消された方がいいわwwwwwwwwwww
噛み終わったガムより価値がねーよwwwwwwwwwwww







188-35.jpg
どうやら俺は存在を抹消された方がいいようです。

あ、はい。「勘違いしてた」ってのは「恋じゃなくて家族っぽく見てただけ」って意味だったんですね。
はい。噛み終わったガム以下の分際で調子こいててすいませんでした。







188-36.jpg
で、カイがセシルに指輪を渡して



188-37.jpg
即結婚。
えっ!?何それ!?展開早すぎない!?

ってか、公式の設定でセシルって15歳じゃなかったっけ?
普通に犯罪ですけど。

え?何?結局カイ君は15歳の美少女と結婚しちゃうんだ?
ふーん。そう。




188-38.jpg
とりあえず殺意をむき出し。





セシルに話しかけてみる。

188-39.jpg
日本語でおk。





188-40.jpg
話を聞いてみると、ユキとミナはこの結婚式に来てないようだ。
何それひどい。
「セシルを傷つけたくないから、私はカイから身を引く」とか言ってたのは何だったのだろうか?




で、結婚式開始。


188-41.jpg
何の暗黒の儀式だよ。




しかし…あの二人が結婚式に来ないってのはおかしいぞ。
さっきの決闘の後、和解したみたいな空気になってたのに。
もしかして、あの二人は何か出席できない理由があったのでは…?


!!
そうか!しまった!
ワラドールだ!
奴はこの隙を狙っていたんだ!

奴はユキに固執していた!
恐らく今までの話からユキはアデリア司祭の生まれ変わり!
その魂を生贄にして何か魔界のすごい生物を復活させようとか、そういう企みがあったに違いない!
で、結婚式で無防備になった隙を狙い、ユキを誘拐したんだ!

きっとこの直後、ユキを救出するクエストみたいなのが来るに違いない!
で、俺がカッコよくワラドールの新アジトに乗り込み


ワラドール「グヘヘ…さんざん手こずらせやがって」
ユキ「くっ…」
ワラドール「助けを呼ぶつもりか?だが無駄だ。
カイの奴は今頃セシルに夢中だ。お前を助ける騎士なんてもう一人もいないさ」



188-42.jpg
中の人は男「いるさっ!ここに一人な!!」

ヒューッ!!




で、さらにミナさんは元略奪団という事が判明している!
つまり、裏切った略奪団に命を狙われているという可能性は大いにある!
きっとワラドールやギランのアジトを壊滅させたのが原因でミナさんの居場所がばれてしまって
復讐心に燃える略奪団に誘拐されてしまったんだ!

きっとこの直後、ミナさんを救出するクエストも来るに違いない!
で、俺がカッコよくその略奪団のアジトに乗り込み


デルビル「お久しぶりですね。お姉さま…あんなに強くて凛々しかったのにカイなんて男にすっかり骨抜きにされてしまって…」
ミナ「くっ…」
デルビル「助けを呼ぶおつもりですか?でも無駄ですわ。
カイとやらは他の女に夢中…お姉さまを助ける人なんていませんわ」



188-42.jpg
中の人は男「いるさっ!ここに一人な!!」

ヒューッ!!




これは盛り上がってきましたよ!
さあ来い!クエストスクロール!!



188-43.jpg
終わった。
何か普通に終わった。






188-44.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ギャアアアアア新作きてたあぁあああ
まさかブログごと変更してたとは、どうりで向こう見ても更新無いハズですw
鯖は違いますが中の人は男さんを応援してます!
FLが真っ白な人に悪い人はいない!
2012/04/07(土) 09:41:59 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
