中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
186回-街に響いた気のきいたメッセージ 真似できないけど

誕生日パーティに招待されたけど、どこに行けばいいんだろ。
ってか開始時間とかも聞いてないし。


と思ったらクエストが飛んできた。


186-01.jpg
料理全て作ったのにこの扱いである。

ってかさ、この誕生日パーティの参加者ってカイ、セシル、ユキ、ミナさん、で俺じゃん。
ご存じのとおり女性三名はカイに惚れてる。
で、俺が参加するってことは


セシル カイ  ユキ
 ○   ○   ○  ワイワイ
             ガヤガヤ
     ○       キャッキャッ
    ミナ

                     ○<………
                     俺

こういう図になっちゃうんじゃね?


何これ?イジメ?


186-02.jpg
広場に行ったら4人がいた。

ってか…マジでここでパーティやるんスか?
ここ交通量多いんですけど…
ここじゃあ俺の発言でツッコミを入れるネタができないじゃないですか。

え?なんでだって?
そりゃお前、俺の画面だとNPCが見えてるけどさ
他の人からじゃNPC見えない状態なんだぜ。これ。
で、その状態でツッコミとか入れてたら一人でブツブツ発言してる構図になるんだぜ。

そんなん知らん人に見られたら「うわ…こいつフレンドいないから一人で喋ってるんだ…かわいそう…」
とか誤解されちゃうじゃないか。








186-03.jpg
話しかけたらミナさんがチョコケーキくれた。
あ、これはご丁寧にどうも。






186-04.jpg
と思ったらセシルが銀鮒の串焼きを勧めてきた。
へぇ、これセシルが作ったのか。
中々器用な…


ん?
お前焼き料理できないって言ってなかったっけ!?



で、片方の料理を選ぶ選択肢が出る。
勧めてくれたんだから両方とも食えばいいのに。

まあここはセシルのを選ぶか。
だってミナさん俺の作ったクッキー吐いて捨てたし。






186-05.jpg
で、セシルのを選ぶとなぜかまた急激に接近してきた。

おっと、これを見ている人は再び
「ほほう、中の人は男のヤツ、やはり美少女とフラグを立てておったか。
さすが神に最も近いと言われる黄金聖闘士。六道輪廻で相手の心を6つの地獄へ墜としたか」
と思ったであろう。

しかしそれは大きな間違いである。
フラグなど一切立っていないのだ。
「またまたご謙遜を」とお思いだろう。
しかしこれには確固たる証拠がある。



それはさっき貰った銀鮒の串焼きだ。
これは実際にアイテムとして貰えるのだが、見てみると

186-06.jpg
最低品質なのである。

多分これは前々回でカジキのコショウ焼きを失敗した仕返し。







186-07.jpg
話は変わってユキはファーガスに「アデリアって司祭に似てる」とか言われたらしい。
これはどうも重要な情報な気がするぞ。

今までのパターンからすると「ユキは実はアデリアの転生体」みたいな事実が明らかになって
そっから神だの魔族だのが出てくるスーパー格闘戦争みたいな展開になるに違いない。





186-08.jpg
と思ったらファーガスの口からでまかせだったようである。
ファーガス何してんの。




あとファーガスと言えば4月1日に


186-09.jpg
なんか馬鹿やってた。
ファーガス何してんの。






186-10.jpg
で、聞かれる。
そりゃあやっぱりファーガスが嘘つきに決まっ………


ってカイ!?
お前何その口調!?
ってか何でカイが俺の事お兄ちゃんとか言ってんの!?

ま、まさか前回「俺×カイになったらどーすんだ」とか書いたのが本当に!?
うわああああ!真面目に料理なんか作るんじゃなかった!








誕生日パーティはそんなこんなで終了。
危うくガチホモルートになるところだったよ。

で、次のクエストが来たんだけど


186-11.jpg
何やら面白そうなタイトルが

これだー!こう言うのを待ってたんだ!
タイトルからして間違いなくこれは男らしさ爆発の壮絶バトルクエストに違いない!
最強の北斗を屠る者の名は中の人は男!!この中の人は男より真の強者の歴史は始まるのだ!!







186-12.jpg
と思ったらセシルが格闘習うだけのクエストでした。







ティルコネイルの学校に行き、話しかける。
格闘を習うって事になったらしいんだけど、なんか揉めてる様子。


186-13.jpg
どうやらミナさんはセシルが格闘習う事に反対の様子。

ま、そうだろうな。確か公式の設定でセシルは15歳だし。
元々がただのウェイトレスだし、好戦的な性格をしているわけでもない。
そりゃ格闘に向いていないだろう。

が、それは一般論である。
ちょっと前の日記を思い出してみたまえ。
セシルは略奪団が襲ってきた時に刃物持った犯罪者相手に素手で戦い
さらにその刃物で斬られても掠り傷ひとつ負わなかった剛の者である。
お前は本多忠勝か。






ま、この後カイに説得され、セシルは格闘術を習う事に。
で、RPクエストみたいにセシルを操作する事になったんだけど


186-14.jpg
セシルの格闘センスやべぇ。

こいつ格闘習ったばっかりなのにバク宙しながら足から火出したぞ…






186-15.jpg
さらに例の瀕死の相手にマウントポジションラッシュもあっさり習得。


もう格闘の天才ってレベルじゃねーぞ。
セシル、ちょっとウェイトレスの仕事辞めて俺の所で働かない?
ちょっと魔族とかぶっ殺して世界を救うだけの簡単なお仕事なんだけど?





186-16.jpg
で、クエストが終わってもう一度セシルに話しかけると
あれだけ出来てさらに特訓までやると言い出す始末。
天才な上に努力家とかどんだけだよ。






で、夜の平原で二人で秘密特訓。
ふとセシルが出会った時の事などをポツリポツリと話し始め、ちょっとそんな感じの雰囲気に。

あ、ちなみにこの「出会った時の事」ってのは俺と出会った時の事じゃなくて
カイと出会った時の事なんで。





186-17.jpg
とかやってたら、なんとここでワラドールが!

しかしこれでは飛んで火に入る夏の虫ってヤツだな。
こっちは格闘術の天才セシルに、影世界の英雄な俺のペアだぜ?
もう10秒もしないうちにノックアウトするに決まってるだろ。

さあセシル!お前のスーパー格闘術を見せてやれ!!








186-18.jpg
お前何言ってんの?




そんな訳でバトル。
略奪団の手下と共にワラドールが攻撃してくるよ。
まあ多勢に無勢だし、セシルが何故か戦意喪失しているので
神の力を発揮して圧倒的火力で制圧する。

と思ったらセシルがワラドールに攻撃された。
そう。あの馬鹿でかい大剣みたいなので斬りつけられたんだけど

186-19.jpg
ダメージ1





さらに戦闘中だけどセシルに話しかけることが可能。
で、ちょっと話しかけてみた。


186-20.jpg
何を白々しい事を。
お前メッチャ普通に歩いてるじゃん。






186-21.jpg
ちなみにこの時点で俺も格闘術が使えるようになっていたので、使ってみた。
中々スピード感があっていい感じだな。







で、戦闘終了。
ほとんど俺が倒したんだけど
セシルも敵の剣や矢で攻撃されたけど、やっぱりダメージ1で
圧倒的な存在感で敵を制圧してました。素手で。


186-22.jpg
何を白々しい事を。(2回目)





186-23.jpg
いや、お前おぶわんでも絶対大丈夫だろ。

しかしここで「おぶう」を選択。
俺のお兄ちゃんっぷりやべぇ。
優しさクリティカルスマッシュだな。





186-24.jpg
おぶっていたらメチャクチャ甘酸っぱい青春みたいな雰囲気に。

「本当、世話ばっかり焼いて貧乏くじばかり。バカだねぇ俺。
でも別にかまわんよ。俺はお前のお兄ちゃんだからな。」


と、普通のラブコメとかだったらこんな感じ↑の発言を俺がして
俺のお兄ちゃんレベルがリミットブレイクの限界突破で間違いなくフラグ立ちまくってる。
でも、しつこいようですがコイツには好きな人が別にいます。
何だこれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
