中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
28回-話を聞かないジャガイモ
無事に指輪を手に入れたことだし
約束通りメダルの解読をしてもらうために再び闘技場に向かった
28-01.jpg
今度から官庁に頼めよてめー






28-02.jpg
28-03.jpg
解読の結果、これは「月の力を貸してください」という意味らしい

「月の力」ってなんだろ
時間によって満潮とかになるあの引力とか重力のことかね?






さらに詳しく調べる必要があるようなので
あの勧誘組のエースであるメイブン司祭に話を聞く事にした
この人はメダルを触っただけで違いがわかるほどの実力者だから何か知ってるかもしれない



で、メイブン司祭の証言
28-04.jpg
触っただけで違いがわかった人が何言ってんの?

お前はどう考えても「普通の聖職者」じゃないだろ
このレベルで「普通」だったらライラミク教はとんでもない高レベルの集団になるぞ
絶対政府とかが鎮圧に来る






どっちにしろこの言葉について何も知らないので他の人に話を聞くことに

それにあのエースが「魔族かドルイドに聞け」って行ったな
魔族って言ってもゴロにはもう話を聞いちゃったしな
となると残ってる魔族は
28-05.jpg
ファーガス

しかしまた黙秘する
こいつが冒険者の大事な武器をぶっ壊すのは魔族の上層部からの指令だってバレてんだから
とっとと吐いちまえばいいのに



黙秘されるとなるとこっちにはどうしようもない
こっちには捜査権とか無いし

となると魔族に心当たりはもう無いからドルイドだな
ドルイドねぇ
そんな知り合い居たかな


そういえば「初級エレメンタルマスター」になったばっかり頃
そのタイトルを付けてジャガイモが詰まってる聖堂に行った時にそこの司祭が

「お前は魔法が使えるのか
俺様も昔はドルイドになろうとして修行してた時期があったが
いかんせん俺様には才能が無かったらしく、諦めたんじゃ
お前のように魔法を使いこなせる奴は素晴らしい」

って言ってたような記憶がある
(昔の事なので対象人物の口調が多少変わっている恐れがあります)

元々ドルイドを目指してたならこの言葉について何か知ってるのかもしれないな
ちょっと聞いてみるか






と、その前にせっかくダンバートンに来たんだから
官庁によって落とした服を回収しておく
28-06.jpg
28-07.jpg
28-08.jpg
うーん素晴らしい値段だ
回収費が安いと、落としたからって必死こいて金稼ぎをしなくてすむからいいね






で、ダンバートンの大量にジャガイモが詰まっている聖堂
28-09.jpg
28-10.jpg
絶対何か知ってる

隠すならもうちょっと上手く隠せよ
こいつ推理小説とかで犯人役として出たら30ページぐらいで犯行がバレるぞ






こんなに挙動不審なのにこれ以上の情報は聞き出せない
となると他の人に聞かなくてはいけない
とりあえず適当に聞いて回るか



で、雑貨屋のバルターに聞いてみる
28-11.jpg
頭がヤバい人と思われた

よく考えたらこれが普通の反応だよな
俺だっていきなり「ドゥル・ブラウ・ダイラム・セノン」とか言われたら病院に行くように言うと思う
いや、それより先に警察に通報するかもしれない






とりあえずなんの手がかりも無いので一応ヒーラーの家に行って聞き込みをしてみる
28-12.jpg
28-13.jpg
ちょっと警察に通報してくる

きっと病人ばっかり相手にしてるから悪いウィルスが脳に侵入したんだ
医者の不養生とはよく言ったもんだ






その後も聞き込みを続けるが、有力な情報は得られなかった
っとそういえばこのメダルを取って来るように言ったのはあのメガネだったな
もしかしたらあのメガネなら何か知ってるかもしれない



というわけで半袖のままで雪原に行く
多分風邪ひくな
28-14.jpg
なんかメダルをくれたら本当の意味を教えてくれるとか言ってきた

本当の意味ってことは「月の力が~」ってのは本当の意味じゃないのか?
俺この情報を手に入れるためにキア下級とか抜けてきたんですけど






とにかくメダルを渡して本当の意味を聞く
でもメダルなんてどうする気なんだろ
まさか喰ったりしないよな
28-15.jpg
本当の意味はこういう意味だったらしい

女神とか魔力とか全然違う内容じゃねーか
俺は本当にキア下級まで行って何やってたんだろ




28-16.jpg
で、嘘だと思うならゴロに聞いてみろとか言ってきた
確かにあのゴロ野郎に嘘教えやがってどういうつもりか聞く必要はあるな










そして闘技場にまた到着
あいつに嘘を教えやがった理由とかを聞き出さないとな

場合によっちゃ指輪を奪ってキア下級にぶん投げてくる必要があるが
まあ反省してたら少しは許してやろう


で、ゴロの証言
28-17.jpg
何笑ってんだ
もうこれはキア下級に指輪をぶん投げてくるしかないな






28-18.jpg
おや、何か他の情報をくれるのか
少しは反省しているようだな
指輪を投げるのは勘弁してやるか






さあその魔族の言葉が上手い奴を教えてもらおうか
28-19.jpg
え?忘れた?

ハハハハハ
そうかそうか
忘れたんじゃしょうがないねー






28-20.jpg
よし!殺す!!






28-21.jpg
なんだよ
命乞いならあの世でやるんだな






28-22.jpg
なんか全然関係無い話だな
だいたい下のほうが「続ける」に被って読みにくいし
しかもお前いつの間に「ゴロー」に改名したよ?






さて、これからダンバートンにいるサキュバスを探さなければいけない
でも多分あのジャガイモ聖堂の人が何か知ってると思う
魔族の言葉について聞いたときすごい挙動不審になってたしね


というわけでダンバートンの聖堂に来た

すいませーん
この辺にサキュバスがいるって聞いたんですけど
28-23.jpg
何の話ですか!?
俺タルラークとか一言も言ってないんですけど






しかも
28-24.jpg
目開いてますけど

前から変わった人だと思ってたけどここまでとは






28-25.jpg
しかもお前がサキュバスかよ!




28-26.jpg
いや
そうは見えないって言うか
俺最初見たとき「洗脳してきそうな目」とか思ってたしなぁ
流石に魔族とか思わなかったけど

ってか「神の恵みで人間になった」って部分の方が気になる
何をどうやったら魔族が人間になれるんだ






28-27.jpg
こっちの疑問をそっちのけでメガネの居場所を聞いてきた
あいつの居場所なんて聞いてどうする気なんだろう
ちょっと考えてみるか

えーっと情報を整理すると
クリステル→元魔族
タルラーク→伝説の三戦士の一人
魔族と人間→敵同士
サキュバス→ダンジョンのボスをやるほどの実力者
伝説の三戦士→多分魔物を倒しまくってる

と、ここまでの情報から推理すると
クリステル→たぶんタルラークと敵対
って事になるな

となると居場所を聞くって事は
あのいけ好かないイケメンメガネを倒しに行く気だな!?

よっしゃ
そういう事なら強力するぜ
居場所どころか奴の弱点や攻略法まで教えてやる


さあ何でも聞きなさい




28-28.jpg
いや、教えるっての

なんなら俺も援護するから倒しに行けよ






28-29.jpg
こっちの話をさっぱり聞かずになんかくれた
しかも「これを使えば信じる」って

俺魔族だったって話を信じまくってるんだけど
これ以上何を信じろって言うんだ




もしかして伝説の三戦士を倒しに行くってのは相当危険だから
協力者にも絶対的な信頼がないとダメって事か?
まあそういう事ならしょうがないか

となるとこのアイテムにはきっと奴との因縁とかが記憶されているに違いない
さっそくラビダンジョンに向かうか









28-30.jpg
で、ラビダンジョンにメガネケースを落とすと
あのいけ好かないメガネになってた

どうやらアルビダンジョンと違って一人で来た様子
しかしバカだな
下級しか入った事ないけど、ラビダンジョンといえばこの俺様でさえ少しはてこずった所だぞ
ほんの少しだけど

え?装備を落としまくって経験値が-100%になってた?
そうだっけ?


ともかくアルビなんかに3人で攻略しにいくようなメガネに
このラビダンジョンを攻略できるわけねーだろ


それにアルビの時にはすでに高レベルになってやがったからな
きっとあそこでレベルがストップして成長してないに違いない






と思ってたら
28-31.jpg
なんか前よりレベルが高くなってる

いやお前ちょっと待てよ
Lv55→Lv61ってどんだけ経験値が必要だと思ってんだ
こんな高レベルになったら経験値稼ぎなんかせずに転生しなさい転生






文句を言っていても始まらないので、進んでみる
28-32.jpg
まずスケルトンが出現
まあLvがアホみたいに高いから普通にやれば難なく倒せちゃうんだけど
ちょっとこのメガネの装備をみてちょっとやってみたい事を思いついた






それは
28-33.jpg
28-34.jpg
戦場で歌う

元ネタとの共通点
1:メガネ
2:イケメン
3:楽器を常に持っている
以上


さて元ネタどおりなら相手の洗脳を解いたり戦意を奪ったり出来るはず
それに攻撃されても全弾回避するはずだ






28-35.jpg
しかしやられる
駄目な奴だなこのメガネは






次の部屋は骸骨オオカミ
28-36.jpg
さっきはきっと人型だから歌を聴こうとしなかったんだ
ならこの動物たちなら歌が通じるはず

白骨化してるけど大丈夫だろう






28-37.jpg
スマッシュ直撃

何故だ

曲がいけなかったのか?
たしかに俺もダイナマイトの方はどうかと思うが
元々の方も無印やプラスと比べるとどうかと思うけど







28-38.jpg
というわけで曲を変えて再チャレンジ
この曲なら原作で歌いまくってたから大丈夫だろう






28-39.jpg
でも死亡

あーこりゃダメだね
歌が悪いんじゃなくて客が悪いんだ





というわけで
28-40.jpg
マナーの悪い客を蹴り殺す
このメガネこえー










28-41.jpg
さて二階にはスケルトンじゃなく、レッドスケルトンが出る

今回はさっきみたいに死にかけの色白スケルトンじゃなくて
顔色がいいレッドスケルトンならしっかり聞いてくれるだろ






28-42.jpg
というわけでここでも歌う
よしよし大人しく聞いているようだ




と思っていたら
28-43.jpg
フキダシが消える前に死亡

ええいこんな血の気の多い奴なんか相手にしてられん
次の階だ次の階










28-44.jpg
3階ではメタルスケルトンが出現
きっと鉄製の知的な奴らならきっと聞くに違いない

というか聞かないと殺す






28-45.jpg





28-46.jpg
またフキダシが消える前に殺られる

こいつらには歌を大人しく聞こうって気が無いのか
まったく教養の無い奴らだ






28-47.jpg
で、約束通り蹴り殺す

しかし武器が楽器なのに83ダメージとかどうなってんだろ
こいつの足にはミサイルでもついてんのか?











そしてボス部屋
たしかクリステルの話だとここにサキュバス時代のクリステルがいるらしいな
28-48.jpg
入った途端ムービー発生

うーん
いつになくシリアスな空気だ





28-49.jpg
誤字で台無し

さすがジャガイモ聖堂の司祭
こんな場面でもギャグを忘れないとは流石だな





歌が終わって会話が始まる
28-50.jpg
どうやら自作の歌らしい
誤字の部分を見たらだいたい予想は付いたけどね





歌を聞いたメガネの感想
28-51.jpg
人間を惑わす?
「剣に移る」で惑わされる奴なんかいんのか?

しかし初対面の人に対して失礼なメガネだな
普通初対面の人に向かって「おめーの歌なんかききたかねーよ(プ」とか言わんだろ





と思ってたら
28-52.jpg
このメガネ5回も来てんのかよ!





28-53.jpg
しかもその度に叩きのめされているらしい
俺にメガネ殺害協力を依頼した理由はここにあるみたいだな

あと、なんか勝ったらなんかの条件を飲んでもらうつもりらしい
なんの条件を出す気だろうか

まさかこいつにもジャガイモ掘りをやらせる気じゃないだろうな





28-54.jpg
それじゃあ勝っても負けてもメガネが得するじゃねーか
そんなワケわかんない条件出してんじゃねーよ


つーかお前もたった5回会っただけの奴に惚れてんじゃねぇ
しかも会う度殴られてるのになんで惚れんだよ

まさかこいつがイケメンだからこんな世の中を舐めきったような展開になってんのか?
だったら俺がここに行ったらファイアボルトで即焼き殺されて生贄とかにされるな






さてそんな事言っててもしょうがないので戦うか
28-55.jpg
歌で

だって相手はいきなり歌を歌ってきた奴だからな
きっと聴くに違いない






28-56.jpg
歌いだしたらこっちに気がついた
今度こそ歌で敵を屈服させてやる






28-57.jpg
即死

お前少しは歌聴けよ






しかし俺は諦めない
今の歌がダメなら次の曲はこれだ
28-58.jpg
なんか詠唱してるけど無視して歌うぜ






28-59.jpg
で、また即死
せめてフキダシが消えるまで待ちなさい






28-60.jpg
その後もしつこく歌うが




28-61.jpg
やっぱりこうなる



おかしいな
一体何が悪いんだろうか
原作にあってコッチに無いモノでもあんのかな?

・・・・・・・・・

サウンドウェーブか?
ちょっとファイアボルトチャージ5をそれに見立ててみるか






で、ファイアボルトを溜めて再びチャレンジ
28-62.jpg
すげぇ威力
さすが千葉軍医の作ったサウンドブースターは強力だ






なんとか千葉軍医の協力でサキュバスを撃破
するとまたムービーが流れ出した
28-63.jpg
3回殺されたくせに何言ってんの?






28-64.jpg
お前はお前で3回勝っただろうが






28-65.jpg
そしてなんかキザなセリフを言ってムービー終了
いい事を言ってるようだけどムカつくのは何故でしょうか




さてこのイベントはここで終了のようだけど

えーっと
こんな恋愛話を見せてクリステルは俺にどうしろって言うんだ
メガネ暗殺計画はどうなったんだ

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
