中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
183回-俺の立ち位置は何なの
商人メルに報告が終了すると、レストランの横ぐらいにあの二人が出現するので話しかける。


183-01.jpg
ちなみにコレは別に俺が汗臭いって言われてる訳じゃないので誤解しないように。

前回カイっていたじゃん。
ほら瀕死の相手にマウントポジション取ってラッシュかました奴
アイツの事なんで。

183-02.jpg
しかしセシルはカイに好感を持った様子。

でも「暴悪な略奪者たちに拳を突き刺す時」って
それどっちかって言うとお前の事だと思うんだけど。






183-03.jpg
で、ちらっとフレイザーを見て…
ってフレイザーここからだと遠くね?






183-04.jpg
フレイザーの扱いひでぇ
アイツが何をしたって言うんだ。






183-05.jpg
で、さらに俺の話題に。
まあ俺はあの戦いで獅子奮迅の活躍してたからなー。
これはもう好感度とかうなぎ上りだな。フラグとか200本ぐらい立ったに違いない。






183-06.jpg
何だよこの野郎。






183-07.jpg
しかしユキはカイに関わることに反対する。
で、俺に振ってきた。

うーん。俺も反対かなぁ。
だって瀕死の相手にマウントポジションな奴だし。





で、ユキの味方をすると少し口論になり
「まあそこまで言うなら好きにすればいいけど、痛い目見ても知らんよ」と言って去ってしまう。



183-08.jpg
で、何故か俺に頼みごとしてきた。
もちろん逃げるを選択するぜ!








183-09.jpg
しかしまわりこまれてしまった!

ってか俺ってコイツと会ったの、たったの2回目だよね。
妙に親しすぎるんじゃね?


それにさっきまで思いっきり呼び捨てだったのに「お兄ちゃん」とか呼ばれてる。
アラやだこの子ビッチな予感がしますわ。





183-10.jpg
で、頼みとはカイの好きなタイプを聞いてこいとの事。
なんか理想系クエストを思い出すね。

カイの好きなタイプ…
森の奥に隠れ住んでる尻尾の生えたギアなんて好みなんじゃないかな。




183-11.jpg
あ、そうそう。
これから格闘家関連のクエストは、このドラゴンライダーセットを装備する事にするよ。
フル装備したら見た目が青銅聖闘士っぽくなるから格闘クエストにピッタリ。






183-12.jpg
ティルコネイルについたのでソッコーでバラす。

あ、別にミナさんの好みは聞いてないです。





183-13.jpg
トレーニング中だったようだが、話しかける。
ってか、カイって顔グラフィック無いのな。
せっかくのストーリー関連のメインキャラなんだからイケメンな顔グラフィック用意してあげればいいのに。







183-14.jpg
ミナさんもこちらの事を覚えていたようだ。
うむ、中々見る目のある人のようだな。





183-15.jpg
どうやら近日にカイの誕生日があるらしい。
で、その準備をするらしいが。

ってか前回も思ったけど、この二人どー考えてもデキてるよな。
どうすんだよセシル。





183-16.jpg
で、選択肢。

あれ?俺好きなタイプ聞きに来たんじゃないっけ?
普通にその選択肢が無いんですが。






183-17.jpg
どうやらカイはあの二人を誕生日パーティに招待したいらしい。
ってか、なんでカイ喋んないんだ?
愛想はメチャクチャいいのに。


そういや前回、心が純粋だからもらい泣きするとかの設定もあったよな。
これは子供のように無垢だけど、知らない人とはあんまり喋らない的なキャラ付なのかな。

でもそういうのって美少女とかがやるから映えるんであって
成人男性がやってもキモいだけと思うんですけど。




ところでメチャクチャどうでもいい話になるんだけど
さっき「たんじょうび」って打とうとしたら、ちょっと打ちミスして「たいんじょうび」ってなったんだよね。
で、そのまま変換したら「多淫常備」とかなってしまった。
何これエロい。

…………!ちょっと待て!「多淫常備」だと!?
「多淫常備パーティ」だと!?
メガネ巨乳美女に、ウェイトレスな天然気味な少女と世話焼きなお姉さんを招いて
多淫常備パーティだとッ!?

何を考えている!これは全年齢対象のゲームだぞ!
そんなうらやま…いや、けしからんパーティを開かせる訳にはいかんぞッ!
早く俺も招待するんだッ!







ともかく話を聞いてきたのでイメンマハへ帰還。
セシルに話しかけたらクエストが進行するのだが、何となくユキに話しかけてみる。


183-18.jpg
俺が何をした。

ってか、このユキってキャラさ公式の情報とグラフィックの雰囲気からして
おそらく口調はキツいけど心は優しいみたいなツンデレ系キャラにしたかったんだと思うけど
これじゃただの嫌な奴じゃねーか。






ともかくクエストを進めるためにセシルに話しかける。


183-19.jpg
お前は少し落ち着け





183-20.jpg
選択肢が出る。
ここは誕生日じゃなくてミナについて話そう。
だってこっちの方が話こじれて面白そうだし。





183-21.jpg
うん。俺もそう思う。
ってかあの二人デキてると思う。






183-22.jpg
で、またちょっと口論が始まった。
あ、これ公式のとこにあったセリフだ。

まあ、下手に口をはさむと俺にとばっちりが来そうだし、遠巻きに眺めてることにしよう。




183-23.jpg
そこで俺に振るんスか!?

言い逃れしようと思ったけど無理そうだ。



ううん…とりあえず瀕死の相手にマウントポジションは危険だと思います。






183-24.jpg
あ、また公式に載ってたセリフが出た。






183-25.jpg
で、また頼みごとしてきた。
だが断る。


どうでもいいけど好みを聞く件については完全に忘れてるよな。






183-27.jpg
と、ここでミナが瞬間移動してきた。
こ、これが格闘術スキルか…!




で、セシルがカジキマグロコショウ焼き、ユキがトンテキを作る事になった。
焼き物ばっかりだな。やっぱり格闘とかスタミナを使うから自然とそういうのが食いたくなるのかな。
ま、二人とも頑張ってねー。




183-28.jpg
何故そうなる。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
