中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
182回-昂まる鼓動抑え

今度のアップデートでさ、なんか新しい戦闘スタイルが追加されたらしいよ。
その名も「格闘家」
んで、それに伴って「格闘家」について日本独自のストーリーが追加されたらしい。


格闘家についてのストーリーか。
3人ぐらいのキャラと何かするらしいけど、格闘家についてのストーリーだ。

俺の予想だと、その3人のキャラはそれぞれ格闘の流派の伝承者で
その格闘術にまつわる悲しい話とか、拳を交えてこそわかる漢達の熱きドラマとか
そんなストーリーが追加されたに違いない。
ううむ。なかなか面白そうな話じゃないか。

で、公式にその3人のキャラの画像と、簡単なキャラの解説、あとセリフみたいなものが掲載されているようだ。
さっそく見に行ってみよう。

↓予想



182-01.jpg
ヤッベ。超面白そう。
マビノギ始まりまくったな。







↓現実


182-02.jpg

………えっ?

あ、しまった!
どうやらまったく関係無いページを開いてしまったようだな!
いやー失敗失敗。

じゃ、さっさと関係無いページは閉じて、格闘家関係のページに飛ぼう!

カチカチ←(クリックしてる音)


………


↑ので合ってるみたいだよチクショウ。

マビノギ全然始まってなかった。


っつーか真ん中の人、イメンマハのレストランでウェイトレスしてなかったか?









さて、そんな訳で新アップデートの格闘家。
これによって今までジャイアント専用装備だったナックル系の武器を他の種族でも装備できるようになったらしい。
さっそく装備してみようか。


182-03.jpg
せっかくだから魔族印のちょっと性能高めなナックルを買う。





182-04.jpg
装備するとマスタリスキルを習得した。
これでナックル攻撃が可能になったらしい。





182-05.jpg
赤クモを発見したのさっそくナックルの試し斬り…
いや試し殴り?をしてみる。





182-06.jpg
蹴った
ナックル使えよ。








さて、ナックルを買ったのはいいけどクエストが始まらないぞ。
開始条件でもあんのかな。特定のNPCに話しかけるとか。

それなら心当たりがあるぞ。
あのNPCなら間違いなく何か知っているはずだ。



182-07.jpg
と思ったが、何も知らんと言われる。

あ、すげぇよく見たら公式に載ってたキャラと服と髪の色が違うのな。









182-08.jpg
調べてみたら、このクエストが格闘家クエストのスタートらしい。
普通に交易関係のクエストかと思ってた。気付くかこんなもん。






182-09.jpg
最初にメルというインプの商人に話しかける。
どうやら俺の事を探しているらしい。

当然「いいえ」を選んでみる。






182-10.jpg
おや。「様」付け?
うむ、この交易インプは中々わかっているようだな。
この俺の正体を知る権利をくれてやろう。






182-11.jpg
なんだこの野郎。





で、この商人メルの話によると
凶悪な略奪団が交易ルートを潰して困っているというので
無双無敗無敵、戦国最強な俺にその略奪団の壊滅を依頼するとのこと。



182-12.jpg
そこまで言われちゃしょうがない。
はりきって略奪団の壊滅に乗り出そうじゃないか。
じゃ、さっそく「今すぐ出発」をクリックだ!





182-13.jpg
拍子抜け









182-14.jpg
改めてクエストスタート!
どうやらブラゴ平原の馬車を護衛…

あれ?
なんかマップがイメンマハの街中に見えるんですけど?







182-15.jpg
馬車の近くのNPCに話しかける。
おお、コイツはさっき話しかけたイメンマハのレストランの従業員の2Pカラーじゃないか。







182-16.jpg
もう一人の方も公式の所に載ってたヤツだな。

しかしこのセリフはどう見ても略奪団が出るフラグ。






182-18.jpg
2Pカラーはどうやら略奪団について話を聞いているらしい。

しかし…ベリーグラノーラ?
何だベリーグラノーラって。
どっかで聞いたフレーズだが…




あ、思い出した。

182-17.jpg
きっとコレだ。

こんなの略奪してんのか。
略奪団って結構、健康志向なのか?







182-19.jpg
とか考えてたらウワサの健康志向略奪団が出現。
ご一緒に牛乳もいかがでしょうか?





182-20.jpg

で、2Pカラーが「助けてー」とか言ってバトル開始。


まあ、今回のクエストはストーリーの最初だけあってそんなに難易度が高くない。
自慢の斬竜剣で略奪団をバッタバッタと斬り倒していく。


しかし戦っていたら敵が二人のNPCを狙いだした!
これはマズいぞ。あの二人はどう見ても非戦闘員だ。
略奪団の持ってる斧なんかで斬られたら、一瞬でグロ画像みたいになってしまう危険性が!





182-21.jpg
蚊に刺された程にも効いてないんですけど?







182-22.jpg
しかもボスっぽい略奪団親分とタイマンしてたら普通に素手で割り込んできた。

別に俺、護衛につく必要なかったんじゃないかな?




で、戦闘が終わり、会話イベントが始まる。



182-23.jpg
俺もそう思います。





182-24.jpg
と、今度はさらに強力な略奪団のボスが!
でもここで俺帰っても何とかなると思う。







182-25.jpg
ここで略奪団と反対方向から公式に載っていたもう一人のキャラと
何やら剣の端っこから氷飛ばしてきそうな名前のキャラが!

どうやらこの二人は格闘家で、襲われてる我々を助けてくれるらしい。
でもぶっちゃけ助けなくても全然大丈夫だと思う。



ま、そんな訳で格闘家二人を加えて戦闘開始!
しかし略奪団の親分、ワラドール(藁人形?)は既に馬車の近くに!
このままでは非戦闘員の二人が襲われてしまう!
さあ!参戦した格闘家よ!この状況をどうする!?





182-26.jpg
なんか明後日の方向に爆走しだした。
何しに来たんだコイツは。


しかも上の方ではセシルが凶悪なワラドールに攻撃されてるけど
やっぱりダメージが9とかしか食らってない。




しょうがないので俺が頑張ってウインドミルとか連打して敵を殲滅していると
カイも横から普通に攻撃し始めた。
ダメージを見てみると結構いい攻撃をしているようだ。
カイと協力して凶悪なワラドールと戦う。



が、ここで事件は起きた。
ええ、ここまで普通に戦ってたんですよ。
で、ワラドールをあとちょっとで倒せるって所まで追い詰めたんですよ。
そしたらですね。カイが謎の技…おそらく新しく追加された格闘術スキルってヤツでしょうね。
それを使ってワラドールを遠くに吹っ飛ばしたんですよ。

ダウンするワラドール。まあ、普通にデッドリー状態…瀕死な状態ですよね。
で、そこにカイがピョーンと飛んだんですよ。ハイ。
まるでダウンアタックでもするかのように。
まあ私も最初はダウンアタックでトドメを刺すんだな。と思ったんですがね…





182-27.jpg
いきなりマウントポジション取って連打ぶち込んだ。

格闘術スキルえげつねー。





まあそんなこんなで戦闘終了。
またしても会話イベントが発生するよ。



182-28.jpg
怪しい奴扱いされた。
俺どんだけ好感度低いの。





182-29.jpg
で、その後セシル(あのウェイトレスの2Pカラーね)が緊張の糸が切れて「怖かった」とか言い出して泣き出した。
素手で勇ましく戦ってたくせにね。

で、なぜかそれにつられてカイも泣き出した。






182-30.jpg
何かイチャつき始めたんスけど?






182-31.jpg
へぇー。そうなんですかー。
心が純粋な人は瀕死の相手に馬乗りになって連打ぶち込んだりしない
と思うんですけど?







で、クエスト終了。
商人メルに報告をする。


182-32.jpg
おおっ!報酬1万ドゥカード!?
流石メルさん。わかってるじゃないか!
登場キャラがいきなり怪しい奴呼ばわりしてくる奴とか
どう見ても既にカイとデキてるメガネとか
素手で略奪団と戦っちゃうようなウェイトレスの2Pカラーとかの中で
メルさんの存在は一服の清涼剤だなぁ。







182-33.jpg
メルこの野郎。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
