中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25回-トンネルをぬけるとそこは魔界でした
4日ぐらい前に書店で頼んだ本
そう、あのティルナノイに関する本ね

あれって情報によるとリアルで1日経てばフクロウが本の到着を知らせてくれるって話だったが
未だに来ない

もう4日も経っててG1クリアのタイトルを付けてる人もちらほら出てきたのに
まだ来ないってのは流石におかしいと思って調べなおしてみた

すると書店で注文してから1日経ってからアイラに話しかけると永遠の地のキーワードが消えるので
そうなったらフクロウで知らせてくれる
らしい


・・・・・・・・・・・
マジですかこれ
俺の4日はなんだったんだ







落ち込んでいてもしょうがないので書店でキーワードを使って話しかけてキーワードを聞く
そしてその直後に食料品店のバイトをしてたら
25-01.jpg
もう来た

ホントはもう本着いてたんじゃねーだろうな







とにかく本を受け取りに行く
25-02.jpg
この野郎、全然悪そうにしてない

待ったのはリアルで4日
エリン時間の1年がこっちの一週間だから
エリン時間に直すと待った日数は約206日

206日ってお前待たせ過ぎだろ
この206日間何やってたんだよ

そういやPCは歳をとるのにこいつらは全然取らないんだよな
まさか全員波紋使いか?







とにかく本買うから値段を言いなさい
25-03.jpg
え?「本代は結構」?
つまりタダ?
わざわざ遠くの印刷所に刷らせて取り寄せた本がタダ?


失礼しましたアイラ様






で、アイラ様から頂いた御本を読んでみた

が、字数が多くてとても読んでられないので
25-04.jpg
ロクに読まずに熟読させる






25-05.jpg
そして本から「楽園」キーワードを入手

あれ?楽園?
たしかこの本はティルナノイに行くのを諦めさせるために渡されたんだよな
でも楽園とかすげー面白そうだし、行ってみたくなったんだが



25-06.jpg
これが「楽園」キーワードについての説明
これを見ても「楽園」に行ってみたいと思う

ちょっとどういう事かタルラークに聞いてみるか












シドスネッターの祭壇に到着
さっそくタルラークに「楽園」について聞いてみる
25-07.jpg
25-08.jpg
じゃあ渡す本間違えてるだろ

普通行かせたくないなら行く気を無くす様な内容が書いてある本を薦めるべきだろ
こいつ会った事を忘れるわ本を渡し間違えるわでアホって印象しかないぞ
本当にINT300以上あんのか?






25-09.jpg
25-10.jpg
しかもあの本の内容ウソかよ

ティルナノイの本当の姿が魔族の土地とか怖すぎだし
しがない変態の俺(生産型)が行っても死ぬだけだろ

本当の内容を聞いたらなんか行く気が無くなったな
ティルナノイには行かない事にしよう
さいならタルラーク






25-11.jpg
25-12.jpg
いや、だから行かないっての
ついでにこんな物騒な通行証とかいらねーよ
話聞けよメガネ






25-13.jpg
と、ここで時間切れで熊に変身

都合いいなこいつ
つーかさっきまで朝でイウェカか沈んでたのに普通に人間状態で立ってたぞ










しょうがない
ムリヤリ通行証も渡されたし、バリダンジョンに行ってみるか

でも通行証を使ったら魔族の巣に着いちゃうみたいだし
ちょっと装備を整えるか




というわけで
25-14.jpg
重装備化
完全に「ファンタジーライフ」に登場するような人物じゃなくなりました






ちなみに手に持ってるカイトシールド
これかなり高価な物で、6万近くもした
当然サイフがとっても軽量化しました

でもこのカイトシールドを持っている状態で戦闘モードになると
25-15.jpg
ガントレットが盾を突き抜ける
大金を出したのに不良品を掴まされたのか?










25-16.jpg
とにかく他のゲームから来たような格好でダンジョンに突撃

ま、この装備なら「ファンタジーライフ」なんて
ほのぼのとした雰囲気が売りのゲームに出てくるような敵なんか瞬殺だな






で、最初の部屋
25-17.jpg
敵も他のゲームから来たような奴になっている
「ファンタジーライフ」はどこに行った







25-18.jpg
しかも攻撃したら囲まれた

相手は完全に戦い慣れしてる
やっぱりこいつら他のゲームから来てるって






25-19.jpg
そしてやっぱり死亡

つーかこんな重装備なのに歯が立たん






25-20.jpg
盾を外して攻撃力の高い両手剣を使ったらあっさりと倒せた
あの盾6万もしたのに

どうやらこのグレムリンは攻撃力が高いけれどHPが低いらしい
だったらこんな奴ら何匹出てきても楽勝
まとめてかかってきやがれ(プププ






25-21.jpg
すいません嘘です


幸い大量にグレムリンが出た部屋はスイッチ部屋なのでスルーして次の部屋へ






次の部屋
25-22.jpg
宝箱を開けたらまたグレムリンが出てきたので適当に倒す
するとさらにラゴデッサが出現した



見た目は強そうなラゴデッサ
でも攻撃方法はほとんど蜘蛛と同じ
25-23.jpg
つまり攻撃→防御の繰り返しでこのように余裕で倒せる

まあ蜘蛛なら何回も戦ったことがあるし
やられる心配は無いのでサクサクと倒していく
すると






25-24.jpg
なんか大量に出てきた







で、やっぱり死亡

誰だよこんなに大量に配置したの






次の部屋には緑グレムリンが出現
25-26.jpg
グレムリンなので攻撃力が高い上にHPが褐色より高いので1コンボでは倒せない
なのでカウンターを使って倒す






結構突っ込んでくるので順調に倒していると
25-27.jpg
低年齢の弱点が出た

現在12歳だからLv25もあるのにスタミナが17歳Lv1よりも少ない
しかも転生前のクセが抜けてないからまだスタミナが余ってると思って突撃したりするし






次はまたスイッチ部屋
25-28.jpg
しかし一個ずつスイッチをONにすれば危険は少ない
しかも出るのは褐色グレムリンだから楽勝






とか思っていたら
25-29.jpg
カ・・・・カイトシールド――――――――!!!!!

メインじゃなくてサブに置いといても落とすのかよ
そういう重要な事は先に言っといてくれ
マジで






そしてやっと2階への階段を発見
25-30.jpg
休憩しつつグレムリンとぼったくる官庁に復讐を誓う












25-31.jpg
そして2階






25-32.jpg
まず最初の敵はミミック
「グレイト」とかついてて強そうだけどやっぱり貧弱

まあこんな奴が最初に出たなら次の部屋も楽勝だな
とか思っていたら






25-33.jpg
なんか飛んでる







25-34.jpg
攻撃を仕掛けても敵は鉄製の為かすっごいHPが高い
66も与えてるのにゲージがあれだけしか減らないってどういう事だよ






25-35.jpg
で、変な剣舞をされて死亡
こいつら離れているとライトニングボルトで脅してくるから嫌いだ






次の部屋はラゴデッサ部屋だった
まあこんなクモの強化版なんかだったら簡単に倒せる

で、全部倒したら
25-36.jpg
なんかとんでもないのが出現した

完全に「ファンタジーライフ」じゃなくなったな






25-37.jpg
なんとかカウンター連打で対応

お前はもうこんなダンジョンの2階なんかに居ないでどっかのダンジョンのボスでもしてなさい






25-38.jpg
そんなこんなで3階への階段を発見したので休憩

そういやダンジョンの中でキャンプファイアなんかしたら
一酸化炭素中毒とかになりそうなんだけど












そして最下層の3階


25-39.jpg
いきなり通路になんかいる






襲われる前に強襲
25-40.jpg
なんかミミックとグレムリンがかぶってて
ミミックがなんかナマ言ってるように見えてムカつく






25-41.jpg
で、まとめて切る

「キング」が付いてるくせにやっぱり弱くて泣ける






25-42.jpg
で、3階には灰色のグレムリンも出現
こいつらはHPがそれなりにあるが
魔法→カウンターのループを使えば余裕で倒せるっぽい







とか思ってたら
25-43.jpg
リ・・・・・リネンクィラス―――――――――!!!!!!

なんて事だ
まさかカイトシールドに続いてリネンクィラスまで犠牲になるとは

しかし嘆いていても犠牲者は戻ってこない
彼らの死を無駄にしない為にも進もう
裸で






で、さらにダンジョンの奥に進む
すると灰色グレムリンがなんか言ってきた
25-44.jpg
え?待ってろ?
うんじゃあ待ってる
カウンター使用で






25-45.jpg
カウンター炸裂
何が「キャアア」だバカめ






こんな単細胞相手なら鎧無しでもいけるなと思っていたら妙な事態が発生
25-46.jpg

直撃してるのにダメージ16?
なんか変だな
ちょっとアイテム欄で見てみるか






25-47.jpg
トゥ・・・・・・・トゥーハンドソード――――――!!!!!!!

ついに3人目の犠牲者が
どうしたらこの不可解な連続紛失事件の犯人を見つける事ができるんだ

犯人俺だけど






25-48.jpg
しょうがないのでイベント賞品のロングソードを装備
こんな事なら片手斧持って来るんだったな






で、ロングソードを装備した最初の敵
25-49.jpg
・・・・・・・・・・・・






25-50.jpg
しあわせぇ~~~~っ・・・・・・!








そしてボス部屋前に到着
25-51.jpg
薪もこれがラスト
何事も無くクリアできるといいが






鍵を開けるとムービーが発生
25-52.jpg
部屋に侵入する俺






25-53.jpg
なんか黒ローブを装備した奴がいる

相手もこっちに気がついたらしく振り向く






25-54.jpg
カオナシだ
なんでこんなとこにカオナシがいるんだ
ジブリの給料だけじゃ食っていけないからバイトしてんのか?






なんかカオナシが喋りだした
25-55.jpg
25-56.jpg
こいつ映画じゃ「あー」とか「うー」とかしか言えなかったくせにずいぶん喋るな

しかもなんか「おまえたち」とか言ってるし
多分複数で来るって設定でセリフを作ったんだな
でも俺ソロで来たんだからアドリブきかせろよ






25-57.jpg
で、アップになって生意気な事を言って戦闘開始




25-58.jpg
戦闘前になんかキーワードを入手
よくわからないが、勝てばこの「魔族メダル」とか言うのが貰えるんだな

しかし魔法使い一人で何が出来るって言うんだろうね
このゲームは魔法詠唱に時間がかかる上に詠唱中に攻撃すれば詠唱がキャンセルされるし
なら接近して攻撃をしまくれば楽勝だな






とか思ってたら
25-59.jpg
なんか取り巻きがいっぱいいる

こいつ散々偉そうなこと言ってたくせに護衛つけるのかよ
まったくしょうがない奴だ

しかしこの取り巻きのウィスプ
火の玉みたいな外見で弱そうなくせに意外にHPが高い
しかも攻撃前のアクションが無いのでさっぱり行動が読めない




25-60.jpg
というわけでカオナシのみを狙う




25-61.jpg
どうやらこのカオナシは魔法使いだけあって攻撃力が低い様子
同時攻撃でこっちにもダメージが来ても即死したりしない




25-62.jpg
でもやられる

まあ鎧も盾も無いし、多少ダメージを食らってもしょうがないね
しかも今防具を一個もつけてないし

いやちょっと待てよ
となると残ってる防具を装備する

防御力アップで相手の攻撃はさっぱり効かない

圧勝
って事か?
よし残ってる防具をフル装備させて突撃させてみるか






というわけで装備させた
25-63.jpg
鎧が無いだけでここまで変質者に見えるとは
これじゃどっちがダンジョンのボスだかわからん

とにかくこの装備なら攻撃は通用しなくなるはず
どれぐらい防げるか試してみるか


中の人は男「もっとそばまで近づいて来い・・・・・
『黒ヒグマ』と同じくらい素早い正確な攻撃がくり出せる近くまでだよ カオナシ
もっと!
ほら!そんな遠くじゃパンチが弱いだろー」

ブラックウィザード「なめてんのかてめー」

中の人は男「なめちゃいないよ
おまえの実力をオレは見切ってるだけなのだよ
もっと そばまで寄って最高におもいっきりスルドイやつをたのむぞ!
ここねらってよ!ここ」

ブラックウィザード「・・・・・・・・・・・・」

中の人は男「もっとそばまで寄れよ!
ほら そこじゃまだ遠いと言ってんだよッ!」






25-64.jpg
クリティカルスマッシュ食らって即死

なにこいつ
魔法使いのくせになんでスマッシュとか使えるんだ






で、ここでカオナシが変な行動をとってきた
普通に攻撃のみで戦ってりゃいいのに何故か魔法を詠唱したがる
しかもその場で唱えずに必死に逃げて間合いを取ろうとする
そうなったら明らかに無防備

というわけで
25-65.jpg
追いまわす

必死に逃げる黒ローブと
それをフルフェイスをかぶって刃物を持って追いまわす俺
本当にどっち悪役だ






そして追いかけまわした結果
25-66.jpg
勝った!第三部完!








中の人は男「これで終わったな・・・・・」

ウィスプ「ブラックウィザードにはみんなが貸していたのだよ
100年前から大勢の人間が・・・・あらゆるものを貸していたのだ」

中の人は男「戻って来ねぇものが・・・・多すぎるがな・・・・」

ウィスプ「ああ多すぎるな・・・・そして大きすぎる・・・・
わしらの失ったものはこの地球に匹敵するほど大きい・・・・
しかし・・・彼らのおかげだ・・・彼らのおかげでわしらは生きているのじゃ・・・」

25-67.jpg
リネンクィラス!
トゥーハンドソード!
カイトシールド!
終わったよ・・・・・・







さて扉を開けて魔族メダルとやらを頂こうか

と思っていたら扉が開かない
25-68.jpg
しかも何故かウィスプがまだ飛んでる

・・・・・・・・・・
もしかしてこのウィスプも倒さないとクリアにならないのか?








突撃

25-69.jpg
死亡

ああこりゃ無理だな
武器も未改造ロングソードしかないし
修行して出直してこよう
それに今リアルじゃ夜中だしな
ちょうどよく寝る時間だよ
アハハハハハラッキーだな


泣いてなんかないぞ






ちなみに今回の損害
25-70.jpg
25-71.jpg
25-72.jpg
いやこれでも泣いてないぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。