中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
24回-地獄への招待状(回数券)
5月5日(木)深夜0時10分ごろ
ちょっとリログをした
すると
24-01.jpg
何故か地獄にいた







24-02.jpg
そして地獄の案内人が登場







24-03.jpg
中の人は男は逃げ出した!
しかし逃げられない!







しょうがないので話しかける
24-04.jpg
何か渡すためにこんな所に呼び出したらしい
渡したい物があるならフクロウ便で十分だろ
まさか「引導を渡してやる!」とか言わないだろうな







24-05.jpg
で、どうやら子供の日イベントなので限定アイテムをくれるらしい
リアルじゃ子供の日とか無関係な年齢なんだがな







アイテムを受け取る
24-06.jpg
すっごく怪しい

まさか毒とかじゃないだろうな







用件が済んだので開放してもらう
24-07.jpg
どっから覗いてやがるんだ





で、これが貰った薬
24-08.jpg
キャンディーって何の話だ

と、ここで深夜なので電源を切って寝る










起床後、色々やってからログインをする
すると
24-09.jpg
また地獄にいた







24-10.jpg
中の人は男はまた逃げ出した!
しかし逃げられない!







24-11.jpg
で、また渡すものがあるから呼び出したとのこと
だからフクロウ便でいいだろ

しかも渡すものってのはまた例の怪しい薬
毒薬説が濃厚になってまいりました







24-12.jpg
で、倉庫に置いておく
こんな怪しいものとか預かるなんて銀行員も大変だな










話は変わるが、この日は子供の日って事でイベントが開かれる
四月中旬にイベントをするとか公式で言っときながらやらなかった直後に開かれるイベントだから
きっとすごいイベントに違いない

で、そのイベントの為と定期時刻の為にメンテナンスが始まる
終了予定時間は12時だが、絶対に延長されると思う







12時
24-13.jpg
ほーらやっぱり
ま、昼時なんかログインしないから13時までの延長なら別にいいけどね







13時
24-14.jpg
え、また延長?

もしかしたらと思っていたけどホントに延長になるとは
まあこれ以上延長したらイベント時間になっちゃうから、もう延長は無いだろうな







14時
24-15.jpg
イベント時間を変更してきたか

まさか正式サービス中にこんな事をするとは
しかし半端にメンテをやめて「エラーが発生してお前のキャラは永久にさようらなだ」とかになっても困るからな
気長に待つか







15時
24-16.jpg
ついに3時間単位で延長

あらかじめテストしといてスムーズに導入するってのが普通だと思うんだが
ネクソンは絶対に夏休みの宿題を最終日まで残しとくタイプだな

しかし正式サービス中なのに6時間も延長て
客の信頼が大事なこの商売でこんな事になったら普通に責任者のクビとかすっとびそうなんだが

別にそんなに急いでゲームをする事もないから落ち着いて待とうか







18時
24-17.jpg
あーあ
とうとう9時間の延長ときたか

しかし普通の会社だったらまずこんな事はしないよな
もしかして武装集団がネクソンに乗り込んで
「今やっているメンテを9時間遅らせるんだ!」とか言ってるんじゃないだろうな







20時
24-18.jpg
やっと終了
きっと武装集団も夕飯の時間だから家に帰ったんだな





で、イベント時間が決定
24-19.jpg
つーかこれじゃネクソンを信じて21時までPCを落としてた人は最初のイベントに参加できないと思うんだけど










とりあえずメンテも終わったことだしログイン
24-20.jpg
ログイン画面の左上になんか出てる
こんなのを用意してたのか?

でもせっかく用意したのに子供の日はあと4時間しかないんだけどね






24-21.jpg
ログインしたらやっぱり地獄にいた
薬の次は何を渡す気なんだろ






24-22.jpg
ネコ足

はい意義有り
大いに意義有り
子供の日とネコ足ってなんの関係があるんだ

もうちょっと子供の日にちなんだアイテムを用意してもよかったんじゃないか
ちまきブレードとか鯉のぼりアーマーとか

ホントに貰っても絶対に使わないけど






でもせっかく貰ったんだから装備してみる
24-23.jpg
なんだこのスリッパは







24-24.jpg
即倉庫行き




そういえば子供の日イベントがあったな
参加申し込みをするには村長に話さなきゃいけないからさっさとティルコネイルに行かないと










で、村長家の前
24-25.jpg
村長が見えない







なんとか村長を見つけて話しかける
24-26.jpg
24-27.jpg
これもマラソンかよ
メインクエストもマラソンだから走り飽きたんですけど

もうちょっと違ったイベントとか無かったのか
俺を神と崇めるイベントとか






24-28.jpg
どうやらバイトを多くしてる人の方が有利だから「勤勉な」イベントらしい
じゃあ雑貨屋バイト200回以上、衣料品店バイト150回以上、食料品店バイト180回以上の俺様は超有利だな

フッフッフ優勝は貰った






と言う訳で参加を申し込む
24-29.jpg
24-30.jpg
開始時刻は「イウェカが沈んだ」のメッセージが出た瞬間らしい
ようしスタンバイしとくか






イウェカが沈んだ!
よっしゃ参加だ!



24-31.jpg
えええええええええ!!??!?!?!??!?!?!

いやちょっと待ってよ
なんで公式イベントに定員とかあるんだ?
公式イベントって言ったら普通全員参加可能だろ

そういえばこれはβ初期のバイト状況に似ているな
もしかして参加の時点で「バイトを多くしてる人が有利」なのか?

ならβ初期にもバイトを多くこなしていた俺様の本気を見せるしかないな
見ていやがれ村長
これがβ初期に8人枠からバイトを取った俺様のテクだ!






で、本日二回目のイベント開始時刻
24-32.jpg
負けた

いやね
これは画面がちょっとばかし重すぎたから反応が遅れたんだよ
決して俺が悪いわけじゃないよ
うん


というわけでオプションで低スペック用に設定して
ついでに画面をギリギリまで拡大させて反応を速くする
そして開始一分前になったらキーワードを連打

このβ初期にバイトを取った俺様の本当のテクだ!







で、本日三回目のイベント開始時刻
24-33.jpg
取ったあああああsんだsにあおs:;んふぁおいsdfんs:!!N!Iのq2h :jp@

で、感動してたら大きく出遅れる
必死に先頭集団の後ろを走り続けて途中で気がついたが



24-34.jpg
りんごの木とキアダンジョンはバイト関係無いだろ







24-35.jpg
で、レースの結果24位
まあスタートがよくなかったからな







ここである情報を入手する
それは
24-36.jpg
この村行きの羽
これを村から離れた場所のチェックポイントから村に帰るときに使用する
すると他のプレイヤーを追い抜いて村におかえりなさいという方法

重く錆びつき、とても開きそうになかった入賞への扉が今軋みつつ動き出した
扉は開かれたのだ
そしてそこから一条の光
その光はさながら、中の人は男を入賞へと導く細い綱
天が垂らした救いの糸
光明・・・・・・・・・!
入賞へのタイトロープ・・・・・・!







というわけで迷わず羽を購入
しかし「まだ遠いところのチェックポイントを通るかもしれない」というケチな考えから
最後まで羽を使用する事が出来なかった

というわけで
24-37.jpg
結果18位
また参加賞の蜜蝋の羽か





で、この蜜蝋の羽を
24-38.jpg
いきなり売り出す

しかし一個も売れない
まあ明日も手に入れるチャンスがあるのに買う人なんかいないか














次の日(5月6日)
24-39.jpg
またまた地獄にいた

今日は呼び出される理由なんか無いはずだぞ
話を聞いてみるか





24-40.jpg
子供の日は昨日だ
今日は平日だ平日

しかし平日に何をくれる気なんだ?
まさか本当にちまきブレードとか鯉のぼりアーマーとか持ってきたんじゃないだろうな






で、貰ったものは
24-41.jpg
またネコ装備
こんなもん俺にくれてどうしろって言うんだ

ついでになんか知らないけどSSが目をつぶった状態だったので顔画像ごと表示させてる
どうやらまばたきをするので、ちょうどいいタイミングでSSを撮ると目をつぶった状態になるらしい

という事は目を閉じようとした瞬間に撮れば薄目の状態とか撮れるのか?
ヤベ、ちょっと撮りたい






やっぱりせっかくなので装備してみる
24-42.jpg
なんか恐ろしいクリーチャーが出現してしまった






24-43.jpg
怖いので即倉庫行き

無駄に倉庫が埋まっていく






そして今日も勤勉とは名ばかりのマジメに走らずに飛べば入賞するイベントに参加

今回も必死にクリックして参加
そしていい感じに羽を使用して
24-44.jpg
ギリギリ入賞

6~10位の賞品は金色のロングソード
せっかくだから青ロングソードだったらなぁ

そうしたら「ねんがんの アイスソードを 手に入れたぞ!」とか叫ぶのに






とりあえず装備してどんなもんか見てみる

24-45.jpg
色薄っ!
金のロングソードって言うからもっとギラギラしてると思った






で、本日二回目のイベント

24-46.jpg
落ち着いて見てみると
こんな武装集団が一斉に走ってるのってかなり不気味だな






結果
24-47.jpg
また10位
まさかまったく同じ順位になるとは






24-48.jpg
そしてまったく同じ賞品を受け取る

副賞としてライフポーション50も貰えるんだけど
きっと勿体無くて最後まで使わないな

FFでもラストエリクサーとかラスボス戦でも使わずにとっとくタイプ


正直欲しいのは2~5位の賞品である兜
10位→10位と来たからきっと今度は5位までに入れるはずだ
何の根拠もないけど





三回目の結果
24-49.jpg
おしい
あとちょっとだった
絶対もうちょっとで5位になれたって

とりあえず5位になれるほどの実力があるって事はわかった
となると次は絶対に5位以内に入って兜ゲットでウッヒッヒだな

しかし油断は禁物だ
さらに入賞を確実にするために罠をしかけよう







で、その罠とは
24-51.jpg
発言で注意を引く

フッフッフこの発言を見たら親切な奴は
「あ!あんな所にケガ人がいる!応急処置をしなくては!」とか思って立ち止まるに違いない
その隙を突いて一気に走り抜ける作戦だ





しかしこの罠に誰も引っかからず
24-53.jpg
入賞すら出来なかった

おかしいな
この作戦は完璧だったはず

・・・・・・・・・・・・・・

まさかスパイがいるのか!?
なんてこった
まさかスパイが忍び込んでいたとは







24-54.jpg
で、イベントも終了したので賞品をさっそく売り出す
限定品ってだけあって結構スムーズに売れる





結構売れて眠たくなってきたので店を閉めようとする
するとウィンドウが出た

24-55.jpg
読めん
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
