中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
23回-激闘!帽子作り
ダンジョンから出てふと装備欄を見てみると、防具の耐久度が減っていた
しょうがないのでファーガスに修理を依頼した

すると
23-01.jpg
な なにをする きさまー!
ふざけんな
お前なんか友達じゃねー









さて気を取り直してダンジョンクリアで獲得したキーワードで村長に話しかけてみた

23-02.jpg
えーメイブン司祭と話すのかよ
俺あの人苦手だな

外見はごく普通の人で好感が持てるんだけど
話しかけると
23-03.jpg
こんな事言い出すし

こんなバリバリの宗教家だったら外見が普通とかだと余計にタチ悪く見える
きっとさりげなく話しかけてご利益のある壷を30万ぐらいで売りつけてるよなぁ






とりあえずモリアンについて話を聞く
23-04.jpg
お、本をタダでくれた






23-05.jpg
23-06.jpg
おやさらに何か教えてくれる様子
もしかして超重要な情報か?









23-07.jpg
23-08.jpg
あれ幽霊じゃなかったのか
あのメガネめ脅かしやがって
こんど生ゴミをプレゼントしてやる


というわけで今度はタルラークにまた会いにいかなきゃならない
めんどくさいな
村に住んでりゃいいのに









っとその前に貰った本を有効活用しなくては
23-09.jpg

貰った本の現在位置









で、タルラークに会いにいったが昼だったのでしばらく待つ
23-10.jpg
何か大変な事になっているようだが気にしない






で、夜
23-11.jpg
23-12.jpg
最初に人間状態で俺と会った事は忘れている模様

INTが300以上もあるくせに忘れんなよ






23-13.jpg
で、マナハーブを食べてないと死んじゃうとカミングアウト
イケメンの敵である俺にこんな情報を渡しちゃっていいのかね
イーヒッヒッヒッヒッヒ






23-14.jpg
23-15.jpg
23-16.jpg
で、次はダンバートンの書店に行けとのこと

なんかあっち行け、こっち行けって内容が多い気がする
このイベントで「ファンタジーマラソンライフ」になったな






さてダンバートンに行く前に
23-17.jpg
嫌がらせをしておこう

フ、相手が幽霊じゃないならいくら嫌がらせをしても怖くないもんね










で、書店
23-18.jpg
人気がないから返品されたらしい
そんな人気がない本を薦めるとか何考えてんだろ

もしかして自分で書いた本だから薦めたってオチじゃないだろうな






23-19.jpg
わざわざ取り寄せてもらう事になった
どうでもいいけどどっから取り寄せるつもりなんだろう
今ティルコネイルとダンバートンとバンホールしか開放されてないのに









で、この取り寄せにはリアルで1日かかるらしい
というわけで
23-20.jpg
だいぶ放置していたこのクエストをやる事にした





23-21.jpg
まず雑貨屋で型紙と仕上げ糸を買う

そしてメイン材料である普通の革は店では売っていないので





23-22.jpg
バリダンジョンでゴブリンを狩る






そういえば誕生日APでカウンターを覚えたんだけど
これすっごい便利
23-23.jpg
ゴブリンも安全に倒せる
いやーたまらんね






で、カウンターを乱用してたらスタミナが0になって
23-24.jpg
釣竿を落とす






23-25.jpg
23-26.jpg
で、その後はちゃんと気をつけて戦って





23-27.jpg
普通の革を一枚ゲット
だいたい5枚に1枚は出る感じ








さらに革を求めてまた潜る
23-28.jpg
なんかこの鉱石放置してたけど、もったいない気がするな






23-29.jpg
ダンジョンを進んでいくとインプを発見






23-30.jpg
おもむろに攻撃を仕掛けてみると






23-31.jpg
カウンターで死亡
なにこいつ
なんでこんな体格なのにカウンターで40以上も出すんだよ










23-32.jpg
あんなのがいるんじゃ革取りどころじゃないので
キアダンジョンに移動

ま、ここならインプも出ないし一回クリアした事あるし安全だろうと思ってたら






23-33.jpg
いきなり混合部屋






それから順調にゴブリンを倒してたら
23-34.jpg
採取用ナイフとか落とした
ダンジョンの中で落としたアイテムだからきっとエンチャ付きだろうなと思って見てみたら






23-35.jpg
なにこれ










23-36.jpg
で、やっと大量の






23-37.jpg
安い革を入手
ちなみに普通の革はさっきの一枚のみ

駄目だこれは
絶対買い取ったほうが早い

という訳で公式のユーザー掲示板に普通の革の相場を見に行ったら






23-38.jpg
中の人は男「おおおおっ・・・・!
30枚・・・・・・・!30枚・・・・・・!30枚・・・・・・!
30枚・・・・・・・!30枚・・・・・・!30枚・・・・・・!
さんじゅうまいっ・・・・・・・!」

駆け巡る脳内物質っ・・・・・・!
β-エンドルフィン・・・・・・!
チロシン・・・・・・!
エンケファリン・・・・・・・!
バリン・・・!
リジン
ロイシン
イソロイシン・・・・・・

中の人は男「キキキ・・・・・!ククク・・・・買ったっ・・・・・・!」

マルコム「・・・・・・・・・たか・・・・・・?中の人は男・・・・・・!」

中の人は男「えっ・・・・・・・?」

マルコム「見えなかったか・・・・・・?中の人は男・・・・・・!

23-40.jpg
中の人は男「あっ・・・・・?
な・・・・なにいっ・・・・・・!?」






というわけで30枚じゃとても足りない
しかも取引直後に
23-39.jpg
こんなの出るし





とりあえず手に入った30枚の革を使っての帽子を作る

しかし表示では一回で70%まで作れるから2回で完成ってのが理想的なんだけど
23-41.jpg
まず一回目でこんだけ作って





23-42.jpg
2回目でギリギリ作れなくて
革を3枚使う事になるのは何かの呪いでしょうか




23-43.jpg
とりあえず購入した革でこれだけの帽子を作る






23-44.jpg
さらに帽子を作るために革を購入しようとするが





23-45.jpg
こんな状況になっても一枚も買えず

と、ここで1chのダンバートンは取引が盛んに行われているという話を思い出す





というわけで1chのダンバートン
23-46.jpg
すごい露店の数
これなら買えるだろうと思い、さっそく買い取りの看板を出す





結果
23-48.jpg
なんとか50枚の普通の革を購入





しかしこの革ってのは場所をかなりとるので帽子を確保できない
という訳で臨時インベントリを使って、落ちる前に全て作り終える事に挑戦する
23-49.jpg
制限時間は5分
さて俺が帽子を作り終わるのが先か
それとも制限時間が過ぎるのが先か
勝負だマルコム!





で、少し作ったところで型紙があと一つになり
型紙の使用回数が足りない事に気がつく
23-50.jpg
防止の完成や制限時間の経過より
使用回数が0になるのが先でした






しょうがないのでダンバートンに行って型紙を買う
そしてティルコへ帰る途中の道で
23-51.jpg
出るの遅いよ









臨時インベントリ使用による帽子作り合戦第二回戦
23-52.jpg
時間短縮の為に仕上げで手抜きをしまくる




数分後






23-53.jpg
すいません。私の負けです

場所を確保する為にPOTや空ビンや銀玉や糸を捨てまくる
そして知らない人が拾いまくる








そしてなんとか全部完成させる
さてイケメン雑貨屋に品物を持っていかないと
23-54.jpg
え?10個納品?
どういうこった
ちょっとイケメン雑貨屋に行って話を聞いてみないと






23-55.jpg
え?あと20個はあとで持って来い?





パチパチパチパチパチパチパチ

雑貨屋アルバイトA「Congratulation!」
雑貨屋アルバイトB「Congratulation!」
雑貨屋アルバイトC「おめでとう・・・・・・!」
雑貨屋アルバイトD「おめでとう・・・・・・!」
雑貨屋アルバイトE「おめでとう・・・・・・!」
雑貨屋アルバイトF「完成おめでとう・・・・・・・!」

中の人は男「マル・・・・・・」

マルコム「ククク・・・・見事見事・・・・・・
実に見事な完成だ・・・・・素晴らしい素晴らしい・・・・・
おめで・・・・・」

バッ・・・・・・!

中の人は男「よしゃぁがれっ・・・・・・!
よしゃぁがれっ・・・・・・・・・・・ってんだよっ・・・・・・・・!
何がめでたいっ・・・・・・・・!?どこがめでたいっ・・・・・・・・・!?
えっ・・・・・・!
いくつのアイテムが消えていったと思ってるっ・・・・・・!?
ふざけるなっ・・・・・・・・!」

ハァ・・・・ハァ・・・・ハァ・・・・

中の人は男「・・・・・・・・・・・・・・・・・
出せよっ・・・・・・!
ろくでもねえ、おためごかしなんていらねえっ・・・・・・・・!
金だっ・・・・・・・・!無駄口をたたくなっ・・・・・・!
金出せっ・・・・・・・・!30個・・・・・・・・
ほらっ・・・・・・・・!」

マルコム「ククク・・・・・・・
残念だな・・・・・・・・中の人は男・・・・・・・
悪いが受け取らない・・・・・・・・」

中の人は男「え・・・・・・・・・?」

マルコム「製作の途中で・・・・その納品条件は変更になった・・・・・」

中の人は男「変更になったって・・・・・・!
!
品質保持・・・・・・・?
バカなっ・・・・・・・!いくらなんでも帽子の品質を判定することはないっ・・・・・!
そんな・・・・そんなシステムはないはずだっ・・・・!」

マルコム「ククク・・・・・・最低品質・・・・・・確かにその点は問題ない・・・・・
そうでないところで変更なのだ・・・・・忘れたか・・・・・?
お前が言い出したのだぞ
こう・・・・・・・」

中の人は男『30個の帽子なんてどうやって持つんだよ』

中の人は男「え・・・・・?」

マルコム「ククク・・・・
我々はおまえのその願いを聞き入れた・・・・・・
あの後 納品条件を変えたのだ・・・・
もっとも・・・・・多少変更が遅れて痛ましい犠牲も出たがな・・・・・・」

中の人は男「うう・・・・・・」

マルコム「・・・・・・・・というわけだ・・・・・・
わかったか・・・・・・・・つまり・・・・・・おまえは自ら変更させたんだ・・・・・・
残念残念・・・・・・残念至極・・・・・・・
ククク・・・・・・」


中の人は男「ふ・・・・・・ふざけるなっ・・・・・・!てめえっ・・・・・・・!
んなこと通るかっ・・・・・・・!変更するなら・・・・・・すぐ変更しろっ・・・・・・・!汚ねえぞ・・・・・・っ!
分けて渡せるなら・・・・・・なんのために・・・・・・みんななんのために消えたっ・・・・!?
なんのために・・・・・!?

許せるかっ・・・・・!許せるかよっ・・・・・!そんなペテンっ・・・・・!
殺すっ・・・・!マルコムっ・・・・・・!」







でも暴れてもしょうがないので素直に納品する

すると材料費として2500Gくれた
23-57.jpg
計算してみると
3回にわけて貰える材料費 2500×3=7500
完了時の報酬 4000
合計報酬 7500+4000=11500G

こうして見るとボロ儲けに見えるが

材料の革 80×80=6400
型紙及び仕上げ糸 800+1500=2300
ダンジョンで使用した祝福POT代 400×20=8000
合計出費 16700G

で、圧倒的に赤字







23-58.jpg
30個目の納品をしようとしたら反応しなくなった
おかしいな
ちょっと帽子を確認してみるか




23-59.jpg
えーっと
1,2,3・・・・・
9個しかない

銀行整理の時に落として持ってかれたか?
あんな最低品質の帽子なんか取ってどうする気なんだろ





しょうがないので最後の一つを作る
23-60.jpg
やっぱり手抜き








23-61.jpg
で、最後の納品も終わって依頼完了







納品後の倉庫
23-62.jpg
魔道士の帽子、きみを納品したら倉庫ががらんとしちゃったよ。
でも・・・・・すぐになれると思う。
だから・・・・・・。
心配するなよ
というより二度と来んなよこんな依頼
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
