中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
22回-イケメン=敵と再認識した日
G1イベントそっちのけで導入されたばかりの釣りを狂ったようにする
するとこんな物が釣れた
22-01.jpg
まるで狙ったかのような青さ

これはもう俺に着てもらう為に作られたような服である
その心意気に答えるように修理して装備してみた








22-02.jpg
なんか下級戦闘員みたいになってしまった








というわけで戦隊モノの下級戦闘員まで降格されたれた俺

ずっとG1イベントを放置していたけど、これ以上ほっとくと村長に殴られるような気配がするので
シドスネッターに指輪を探しに行く
22-03.jpg
ここがシドスネッターへのゲート






そしてここがシドスネッター
22-04.jpg
変わりすぎ



さて実はこのシドスネッターには初めて来た訳だが
実際初めてのマップで探し物がすんなり見つかるかどうか心配だった
しかも探してるのは雪ダルマだし、雪の塊とかと見間違えてうっかり通り過ぎたりするんじゃないかと心配していた


しかし






22-05.jpg
あっさり見つかった
なんだこの量の雪ダルマは






で、近くの看板を読んでみるとこんな事が書いてあった
22-06.jpg
え?これ墓標なのか?
いや死者を弔う為になんか立てるってのはわかるよ

でも雪だるまはねーだろ

どう考えても嫌がらせだろ
ここに書かれてるドルイドってのは絶対弟子に嫌われてたな








で、ここの雪ダルマ
一つだけ他と違うのがあって、そいつからイベントのイヤリングを落とすらしい







まずこれが普通の雪ダルマ
22-07.jpg
で、





これが他と違う雪ダルマ
22-08.jpg
パっと見じゃ違いがわからないと思う
こっちも攻略サイトとか見るまでわからなかったからね

実はこの雪ダルマの違いは歯の本数の違いなのである

普通のやつの本数が14本で、違うやつの本数が16本
はっきり言ってこんなのわかるわけがない











とりあえず雪ダルマからイヤリングを取って村長の所へ行く
22-09.jpg
ここでもすげー見下ろされる






話しかけてイヤリングを渡す
22-10.jpg
いやちょっと待ってくれ
作ってる途中にイヤリングを落とした?
指輪ならまだしも、どうやって手しか使わない雪ダルマ作りで落とすんだ?
耳を使って作ったとでも言うのか!?






22-11.jpg
しかもゲートを見た記念に雪ダルマを作った!?
いやホントに意味わかんないんですけど
記念撮影とかならまだしも記念に雪ダルマ作るってなんだよ
このイヤリングの持ち主はそうとうな変わりもんだな


しかしこんだけ変な奴がイベントの最初に出てきたなら
もうこれ以上変なのは出てこないな
とか思っていたら







22-12.jpg
もっと変なのがいた

いやね
家族を失って悲しいから隠居するってところまではまだわかるよ
でもクマになるってどういう事だよ










とりあえず次の目的はクマになったとか言われている変なのに会いに行くこと
というわけでシドスネッターの北の平原に到着
22-13.jpg
なんか雪降ってるし
こんな格好でこんな寒そうな所に行ったら30秒で凍死するな







とにかくクマを探しに奥のほうに向かってみると
22-14.jpg
なんか我慢してる人がいた

何を我慢してるんだろうか
寒さを我慢してるならフードをかぶったらいいのに







とりあえず話しかけてみる
22-15.jpg
俺の格好にマジ引きした模様







どうやらこのメガネが隠居してクマに変身した変なのらしい
そして昼間じゃないとクマに変身しないので色々話しかけてヒマを潰すことに



官庁について聞いてみた
22-16.jpg
じゃ人間の状態で行けよ







次に聖堂について
22-17.jpg
22-18.jpg
わかりやすく言うと
イケメン=心も素晴らしい
ブサメン=中身までカス とっとと死ねや(プ

なんてふざけた事を抜かしている模様

ほっほう、このメガネめ
ちょっとイケメンだからって調子こいてやがるな
俺様を怒らせたらどうなるか思い知らせてやるぜ

いいか?俺様を怒らせたらな







22-19.jpg
こうなる
泣いたって許してやんないもんね











こんな事をしていたらいつの間にか朝になってホントにクマに変身した

イベントを進めるために話しかける
22-20.jpg
迫力無し

地獄の案内人ナオとか黒い羊のパンとかをカップにしないでコイツをカップにした方が絶対売れるぞ
というか本当になったら俺が買う







このクマはマナハーブを与えたら喜ぶらしいので与えてみる
すると
22-21.jpg
なんか自分の名前を書き始めた









22-22.jpg
コイツの名前だろ
寒さのせいで記憶を失ったか?











この事を村に帰って村長に話してみる
22-23.jpg
22-24.jpg
どうやら重要な事らしい
何か情報があるらしいのでさらに話を聞いてみるとこんな事を言い出した





22-25.jpg
こんな嘘くさい話を信じるなよ





22-26.jpg
詳しい話はラサに聞けとの事
ラサってあのボッタクリ教師だな

もう話しかける事はないと思ってたけどこんなとこで会うハメになるとは






22-27.jpg
22-28.jpg
こいつは・・・・

まったく授業をマジメに聞いていた俺を見習って欲しいね
え?聞き流してたって?んな事忘れた







しょうがないのでスチュアートの所に行く
22-29.jpg
さすが同じメガネだけあって詳しい模様







ただ話しかけただけなのにアイテムをくれた
22-30.jpg
22-31.jpg
遺品?
なんでそんなもんコイツが持ってるんだ?
いやそんな事よりタルラークって死んでたのか?
じゃあさっき俺が会ってたのは幽霊!?

ヤッベ
俺幽霊に嫌がらせをしてたのか?
うわー勘弁してくれ呪わないでくれ







22-32.jpg
とにかくイベントを進めるにはPTを組まなくてはいけないらしい








22-33.jpg
というわけでPTを募集







22-34.jpg
すると同じくPTを探していたエミーナ氏がPTに誘ってくれた
あからさまに怪しい格好をしている男に声をかけるとはかなりいい人の模様







PTを組んでロケットを落とすとムービー発生
22-35.jpg







22-36.jpg
どうやらこれが3戦士らしい







22-37.jpg
3戦士の一人のマリー
なんでこんな子供が伝説の戦士の一人なんだ







22-38.jpg
3戦士の一人のルエリ
なんかよくあるゲームによく出てくる戦士って感じ
どうでもいいけどそのカッコイイ鎧はどこで買ったんだ







22-39.jpg
で、最後にタルラーク(故)
なんで目閉じてるんだ







で、
22-40.jpg
なんか3戦士に憑依してる

どうやらこのイベントは3戦士になってここを攻略するという内容らしい
せっかくだからこのイケメン野郎の能力を見てやろう
ま、アルビに3人で来るぐらいだからどうせショボいんだろうなとか思ってたら







22-41.jpg
なにこの廃人
Lv56でアルビとか何ふざけてんの?




22-43.jpg
しかもなんか10万ぐらいするメガネとか装備してるし
そいつを俺によこせ
転売するから







22-44.jpg
なんかムカついたので素手で戦う
魔法?誰が使わせるか







ある程度まで進むとムービー発生
22-45.jpg
下のピンクのがマリーで
片足しか出てないのがルエリで
両足出てるのがタルラーク







22-46.jpg
で、なんか休憩をし始めた
お前らにはこのダンジョンで休憩とか必要ないだろ







22-47.jpg
で、巨大クモと遭遇
さんざん巨大クモを苛めてたきた俺だが
それでもこいつらの1/10も悪人になりきれてねぇ







ここで「タルラークはファイア5連でクリティカルが出ると巨大クモを一撃で倒せますよ」という情報を頂いたので試してみる
22-48.jpg
失敗

だけどなんだこの威力
もうお前「一発でクマを倒した」タイトルとか持ってるだろ







22-49.jpg
で素手でとどめ

ついでに赤クモも全滅させるとムービー発生







22-50.jpg
22-51.jpg
なんか捏造されてる







で、会話
22-52.jpg
あんな夢見たのかよ
よくあんな怖い夢を語れるな
俺があんな夢見たら余裕で布団に地図を描いてるな


で、ここでイベントは終了







二週目に向かう
22-53.jpg







22-54.jpg
なんか次はマリーになっていた

そういやダンジョンに来たのはこいつの課題って話だったよな
もしかしたらこいつがLv3ぐらいだからあんな廃人が護衛についたのかもしれないな

というわけでステータスを見てみる







22-55.jpg
こんなLvなら一人で行けよ







しかも装備を見たら
22-56.jpg
村長過保護過ぎ
なんでこんなワケのわかんない弓をプレゼントしてんだよ
俺にも「おじいさんの斧(クリティカル90%)」とかくれよ

ってちょっと待て
今気がついたけどこれどう見ても弓だよな
でも「おじいさんの矢」とか書かれてる
何誤植してんだ







で、やっぱりなんかムカついたから
22-57.jpg
素手で戦う
え?おじいさんの矢(弓)?使わせてやらねー
つーか俺によこせ










22-58.jpg
で、3週目







22-59.jpg
次はルエリになってた

ああもしかしたらルエリは見かけ倒しで本当はLv4とかかもしれないな
だからこんな廃人2人も連れてきたんだ
うんそうに違いない

というわけで貧弱なのを期待してステータスを見る







22-60.jpg
もうお前はラビ下級にでも篭ってろ







ついでに装備
22-61.jpg
殴るならメイスでも装備すればいいだろ
まったく廃人の考えることはよくわからん







で、やっぱりムカついたので
22-62.jpg
素手で戦う
素手でもこいつクリティカルで300とか出してるし
意味わかんない







で、終わったのでダンジョンから出る
22-63.jpg
こうしてみると俺だけ明らかに浮いてるな

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
