中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
181回-月光花

久しぶりにモリアンさんと影世界で再開しました。
モリアンさんは何やら情報をつかんでいるようなので、さっそく話しかけ……


え?前回お前ラスボス戦的な事になってなかったかだって?
いやね。俺も本当はこのまま時間停止バトルみたいな展開になってほしかったんだけど
本当に残念なことに攻撃ができなかったんだよね。

これバグじゃね?


ともかく、普通に話しかけることに。



181-01.jpg
久しぶりに会ったのでちゃんと礼儀正しく挨拶をする。
なんて模範的な人物なんだろう。俺。





181-02.jpg
あ、そうなんスかー。
ずっと俺のこと見守ってたんスかー。

ハムレット編の最後でガチで俺を殺りに来たのにねー。








181-03.jpg
で、なんか情報をくれたけどなんか専門用語ばっかりでわからん。

確かG10ぐらいでカリバーンとかその辺聞いた覚えがあるんだけどな。
いかんせん昔の事だから全然覚えてねーやアハハハハ。

実際、この会話の時なんか「めちゃくちゃうまいトンコツラーメン食いてーなー」とか考えてたし。







181-04.jpg
んで次のクエストを受け取る。
なぜかクエストタイトルが無い。

ともかく次のクエストはうまいトンコツラーメンの情報を得るためにブリアナという人物の所に…
あ、間違えた。ブリューナクの情報を得るためにブリアナという人物の所に行くんだ。

ンモー。トンコツラーメン食いたいとか考えてるから間違ったじゃないか。
やめてよモリアン。トンコツラーメンを連想するような事言うの。






ところでブリアナ?
どこにいる人だったっけなぁ。
どっかで聞いた名前なんだけど…


あ!思い出した!


181-05.jpg
確かティルコネイルで釣れるんだった!
そうとわかればさっそく釣りだー!







181-06.jpg
あ、ごめん。
これ「ブリフネ」だわ。
似てるから間違っちゃった。






181-06_2.jpg
でも名前似てるだけあって何か知ってる可能性もあるので一応聞く。

もちろん返事は無かった。






181-07.jpg
こっちが本物のブリアナ。
タラ王城の音楽室にいた。
そしてなぜか頬が赤い。

え?なんで初対面でいきなり好感度MAXみたいな感じになってんの?
ハーレム物の主人公か俺は。





で、この好感度MAXなブリアナはブリューナクというタイトルの本の内容について教えてくれた。
長いので適当にまとめてここに記述するとしよう。


パルポロンにはトゥアンという王子がいました。
その王子にはアリアンネルという婚約者がいました。
王子はアリアンネルと結婚できるなら王位を捨ててもいいと思うぐらいアリアンネルを愛していました。
まったく、トゥアン王子の愛は三国に響き渡るでー。

しかし、ある日パルポロンに伝染病が蔓延しました。
必死に看病しましたが伝染病は一向に治る気配をみせません。

そしてとうとうアリアンネルも伝染病にかかってしまう。
もう駄目かと思われたその時、謎の医者が現れる。

謎の医者「この伝染病は私なら治療ができる」

トゥアン「本当ですか!」

謎の医者「だが、私の治療費は高いぞ。3000万いただきましょうか」

トゥアン「3000万!?そんな!むちゃくちゃだ!払えるわけがない!」

謎の医者「払えないだって?あなたはこの人達がなぜこんな伝染病にかかったか知っているのか!
この人達はあなたの為にあんな山奥に行き、伝染病にかかってしまったんだ!」

トゥアン「!!」

謎の医者「私ならそんな人達の命を救えるのなら大金なんて喜んで差し出すがね!」

トゥアン「…わかりました。一生かかっても、どんな事をしてでもお金は支払います!だからみんなを…!」

謎の医者「その言葉が聞きたかった」

トゥアン「ブラックジャック先生…!」



イイハナシダナー









181-08.jpg
今度はキアダンジョンに行けとのこと。
で、キアダンジョンまで飛べる羽をくれた。
なかなかいい奴じゃないか。

それとも謎の好感度MAXだからだろうか?






キアダンジョンに入るわけだが、しかしこのレベルでキアとか言ってもねえ。
あんまり記事になりそうにないじゃないか。


181-09.jpg
そんな訳であえてハードモードに入ってみる。


で、さすがハードだけあって敵が強い。
ゴブリンの斧が脅威に感じる。




181-10.jpg
が、よく考えたら槍を使えばゴブリンとか一方的に蹂躙できることに気付いた。
槍なら近接武器のアタックに打ち勝てるので
アタック→ランスカウンター→アタックの無限ループでイケる。

これはヤバいな。攻略法編み出してしまったかもしれん。




181-11.jpg
と思ったけど普通に攻撃した方が簡単に倒せる。






181-12.jpg
で、ボス部屋。
ハードモードだけあって骨もゴーレムも手ごわいので
容赦なく全力で攻撃を仕掛ける。






181-13.jpg
で、クリア。
やったー。

…あれ?
てっきりボス倒したらムービー始まってイベント開始とか思ったのに何も起きないぞ。
ブキャナンどこ行った?






181-14.jpg
宝箱の部屋に行ってみたけど何も起きず。
ってか報酬がショボいぞ。





あ、もしかしてアレか?
ハードモードじゃダメで、通常ダンジョンにアイテム入れないといけないとかか?
つまりモロに無駄足って事か。


181-15.jpg
ティルコネイルから全力疾走してまたアイテムをもらう。
流石に2回目じゃ羽は貰えない。

ってか流石のブリアナさんも、いきなりハードモードにアイテムぶっこむとは思わなかっただろうな。






181-16.jpg
で、キアダンジョン通常へ…
と思ったら上級ダンジョンなのな。

あぶねー。上級ハードとかだったら間違いなく死んでた。





181-17.jpg
上級とか入ったことなかったから結構苦戦する。
ってかフル武装でも普通に死ぬ。
こいつら1vs1属性が無いみたいだから真ん中に突っ込むと普通にフクロにされるな。







181-18.jpg
しばらく進むとバグベアが出現。

あー、こいつ聞いたことあるぞ。
確か上級ダンジョンの中でもかなりの強敵なヤツなはずだ。



で、攻撃したらパッシブディフェンス発動で反撃でボコられて死亡。
流石に手ごわいな。
ってか接近されたらヤバい。






181-19.jpg
と、ここで前回使った防護壁の結晶が残ってるのに気付いた。
これで防護壁を作って…





181-20.jpg
壁の後ろから挑発しまくりながら射れば簡単に勝てるな。






181-21.jpg
そう言えば弓使ってて気づいたんだけど
いつの間にか習得してたクラッシュショット。

これ構え方が他の弓スキルと違って弓を縦にするんだな。
こっちの構え方のほうがカッコイイな。


で、このクラッシュショット。
説明としては「破片を飛ばして周りの敵にもダメージ」という事だが
実際に使ってみると



181-22.jpg
矢が大爆発する。
何このスキル。
爆弾でも付けてんの?




で、どんどん進んでボス部屋へ。
結構手ごわいダンジョンだったからきっとボスも強いに違いない。
さあ、気合入れて突撃するぞ!


と思ったらどうもボスが見当たらない。
ってかムービー入ると思ったら入らない。

オラー!どこだボス!
隠れてないで出てこいやー!
俺の斬龍剣のサビにしてくれるわー!


181-23.jpg
見つけた!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
