中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
21回-じゃあ、先生が10歳で熊を倒せと言ったらお前は倒すんだなっ!?
仮面の少年と別れて町に向かう


21-01.jpg
21-02.jpg
21-03.jpg
いやーのどかなムービーだねー




で、そこに




21-04.jpg
変態入場

もう第2回のファイティングポーズで入場なんて比較にならないぐらい怪しい
職務質問どころか即刻逮捕されて留置所行きになるな









さて、課金版から導入された釣りスキル
実はこの釣りってのはちょっと楽しみにしていた


釣りと言ったら普通は魚を釣るもんだが、このゲームだと
高価なアイテムを釣る
という納得のいかないシステムである


しかし高価なアイテムと聞いちゃあ黙っちゃいられねぇ
このリアルじゃゴズ釣りしかしたことが無い上に
しかも何故か海草を釣り上げてしまった俺様の釣りの腕で高価アイテムをバンバン釣り上げてやるぜ








さて、まずは釣竿を買わなくちゃいけない

というわけでイケメン雑貨屋に釣竿を買いに行く
21-05.jpg
なんかすげー見下ろされてる




とりあえず釣竿を見せてもらう
21-06.jpg

金が足りない

カバンとサイフを買ったからあと960Gしかないんだよな

さてどうしよう





ああそうだ
せっかく10歳スタートしたんだから熊殺しのタイトルを貰いに行こう

でも正直このステータスで熊に勝てるかどうか不安だな
転生前は熊なんか簡単にボコボコにしてたけど今じゃレベル1に戻って

21-07.jpg
これが

21-08.jpg
ここまで下がったし

全体的にステータスが半分以下になってる
しかも始めたばっかりの頃とか熊に一瞬で殺されたしな

ここはやめとくのが賢い選択だろう





21-09.jpg
でも行く
俺には大いなる変態パワーが備わっているからきっと熊なんか瞬殺できるに違いない





21-10.jpg
熊発見
フッフッフ俺様に殺されるとは考えてないのかノン気に歩いてやがる
熊の戦いなんて単純だからあっさり勝てるな
さてこのファイアボルトで焼き殺してやるぜ




21-11.jpg
ディフェンスをミスって死にかけ
わー待った待った俺は戦いに来たんじゃない
話を聞くんだ
お前はそこのダイヤウルフに騙されてるんだ





21-12.jpg
で、やられる

やっぱりレベル1じゃ熊なんて倒せないよ
うんしょうがない
レベルを上げてこよう





21-13.jpg
という訳でクモ狩り

敵も自分も草より背が低いから何してるかさっぱりわからん







しかし10歳は妙なぐらいスタミナが無いので
21-14.jpg
すぐスタミナ切れになる

これは効率が悪すぎるのでバイトで経験値を稼ぐことに






転生してもバイト回数はそのままだから高レベルバイトで一気にレベルアップしてやるぜ

さーてバイトの内容は何だ?
21-15.jpg
え?おつかい?

この野郎ちょっと背が縮んだからって俺を舐めてやがるな






しかし何回もバイトを続けて
21-16.jpg
なんとかレベル6まで上げる
さてこれならいけるだろうな







21-17.jpg
で、再び森に行く
いきなりスマッシュで強襲してやるぜ




熊を発見したので攻撃
21-18.jpg
体をすごい勢いで回転させながらすっ飛んでいく熊

しかし俺の攻撃は止まらない





再攻撃で
21-19.jpg
股間に直撃

むちゃくちゃ痛そうな表情をしている
許せ熊






21-20.jpg
しかし熊の怒りの鉄拳であえなく昇天

熊の顔が殺意に満ちている






21-21.jpg
しかしその場復活で背後をつく
フッフッフ油断しおって
え?経験値ペナルティー?なにそれ?






で、

21-22.jpg
ついに10歳で熊を倒したタイトルゲット!!

説明には「力の差を知恵で克服した」とか書いてあるが
実際には「力の差を不意打ちと急所攻撃で克服した」である








さてタイトルも無事取った事だし釣りといくか



21-23.jpg
イケメン雑貨屋に話しかけたら「バイトの報酬にエサ箱やるよ」と言ってきた
イケメンのくせに結構いい奴じゃないか


で、この依頼のヒーラグローブをさりげなく品質の悪いのを作ってエサ箱を貰う
ついでにバイトで稼いだ金で釣竿を購入して釣り装備を揃える




21-24.jpg
こんなのが釣堀や海にいたら魚も釣り人も絶対逃げる









とりあえず魚のいそうな橋の上で釣りを開始
21-25.jpg
完璧に浮いてる





21-26.jpg
しばらく待ってみると魚がかかった模様
とりあえず手動釣りでやってみる





21-27.jpg
釣り失敗
ミニゲームが意外と難しい





21-28.jpg
しかし諦めずに釣りを続ける

この座り方で釣りって結構難しいだろうな





21-29.jpg
するとまたHIT
今回はうまく釣り上げることに成功

さて何が釣れたのかな





21-30.jpg
ちょっと待て

まあアイテムが釣れるって聞いてたから少しは覚悟してた
でもいきなり服はねーだろ

つーか服が釣れる川ってどんだけ汚れてんだよ







とにかく釣りを続ける
21-31.jpg
周りはすっかり夜だ





で、
21-32.jpg
こんなもんいらん





21-33.jpg
しかし諦めずに釣りを続ける





21-34.jpg
金魚かよ!

金魚なんか食えんのか?










その後粘って鯉も釣れたので料理をしてみる
21-35.jpg
鯉こくとか作ってみたかったけどミソが売ってないので塩を混ぜてカマボコに挑戦
本来カマボコってのは粘着剤なんか使わなくても塩と上等な白身魚の身を練れば粘り気が出てくるらしいからね





21-36.jpg
まず包丁で身をほぐします
そして塩を混ぜてよく練ります
すると出来るのが






21-37.jpg
生ゴミ

せめてカマボコの生地とかができると思ったのに
つーか料理があるくせに出来る料理って限られてんだよな






しかし俺は諦めない
次は刺身に挑戦だ

21-38.jpg
でも材料は金魚
正直俺は金魚の刺身とか絶対食いたくない






21-39.jpg
まず金魚を3枚におろします
そして3枚におろした身を切っていきます
すると出来るのが






21-40.jpg
生ゴミ

ええい料理なんか嫌いだ
俺には釣りがあるんだ釣りが

魚なんて話にならないレアアイテムを釣っちゃうもんね










21-41.jpg
という訳で再び夜釣り
さーて何が釣れるかな






21-42.jpg
川で採れるもんじゃないだろ

ああもう次だ次






21-43.jpg
川に流れてる包帯とか絶対使用済みだろ

しかし俺は負けん
次こそレアアイテムを






21-44.jpg
どうやって釣った
本とか引っかかるところが無いだろ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
