中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
20回-課金直後の地獄
実はβテストが終わったらさっさと退散しようとか思ってた俺
でも課金後にメインストーリーとか追加されるみたいだし
4月中旬にやるとか言って無かった事にされたGM主催イベントもあるみたいだし一ヶ月ぐらいは課金してみる事に

ホントはロマサガ1のリメイクをやろうとか思ってたんだけど売り切れだったんだよね




20-01.jpg
ちなみに課金は1500円の倉庫拡張
ついでに転生用のカードは700円のベーシックカード

計2200円の最低料金である

はいそこ「こいつサイトやってるくせにケチだな」とか思わない
大体転生にまで金取るっておかしいんだよ

2年前ぐらいにやってたエターナルカオスってゲームは確か一ヶ月980円だったぞ
これと比べたら1500円でも圧倒的に高いっての

そういやあのゲームは防具が結構重要だったのに
上下タキシードに鉄仮面っていう変態装備でプレイしてたな
しかもそんな装備で火を吹く巨大ドラゴンとかとライフルで戦ってたし






さーてそんな話はさておき、さっさとログインして課金後の世界を見せてもらおうか


20-02.jpg
あれ?
なんだこれ





20-03.jpg
聞こえますかとか聞かれてもな
これ文字だし





20-04.jpg
なんだあいつ
人のくせに羽が生えてる

仰向けで寝るときどうすんだろ




20-05.jpg
この世界ってどの世界だよ
一方的にしゃべられてもな

あれ?そういやこんな怪談あったよな
「こっちにおいで」とかの声が聞こえてその声についていくと地獄に行っちゃうっての

まさかこれが・・・・・・・・・?


ヤバい
答えたら殺されちまう
あー俺は何も聞いてないし見てないし羊羹大好きだし花粉症気味だ
だから殺さないで








20-06.jpg
ギャアアアアアアアアアア!!!!!!








あー怖かった
いきなりアップになって画面が真っ赤になるんだもんな

とりあえず課金早々地獄に引きずり込まれそうになったけど生還した俺
ああ空気がおいしい




さて気を取り直して課金前と変わった所を見てみよう


20-07.jpg
まず倉庫がでっかくなったのはうれしいね
生産職な俺にとっては臨時インベントリまで使って裁縫バイトしてたからな





20-08.jpg
次に大きな金貨入れ
これさえあれば銀行でアホみたいな手数料を取られなくてすむな

ってかあの銀行は手数料を取るくせに貯金に対する利子は付かないんだよな
よく倒産しないもんだ





20-09.jpg
それとアイテムバッグ
これも生産職にとってはとってもうれしいもんだな

これであのゴチャゴチャしたアイテム欄から開放されてスッキリだな




20-10.jpg
サイフの中身もスッキリ

だってあのバッグ3万もするんだもんな
しかも前回ガンドレットまで買っちゃったし






ついでにメインストーリーらしきスクロールも来た

20-11.jpg
イヤリング?
あのじいさんイヤリングなんかすんのか?
色気づきやがって

さっそくイベントといきたい所だがせっかく700円も払ったんだから転生しなきゃな





20-12.jpg
まずログアウトして




20-13.jpg
次にこの「転生」ボタンを押すんだよな





20-14.jpg

あの地獄の案内人に説明されんのかよ

やだなー
あいつちょっと前に料理で俺を殺そうとしたし






でも700円を無駄にするのは嫌だから会いに行く
20-15.jpg
あーこの白い世界から逃げたい





20-16.jpg
おやこんなとこに階段が

ここから逃げれないかな







20-17.jpg
そうこうしてる内に地獄の案内人が登場

そういやこいつの装備してるチャイナドレスってアホみたいに高いんだよな
さらにこいつの髪型は1000円のプレミアムカードのみで選べるんだよな

金持ちめ
こんなに金持ってんなら出発するときにパン一個とかケチな事しないで20万Gぐらいくれればよかったのに






20-18.jpg
なんか口調が丁寧になってる気がする
金払ったから客として見始めたな

よくみたら白目が無いんじゃないか?
ブライトかこいつは






とりあえず転生についてとっとと聞こう

20-19.jpg
「肉体を捨てる」て
なんかさりげなく怖い事言ってやがるな

死体遺棄罪で通報するか
でも警察読んだらまず俺が逮捕されるか







20-20.jpg
転生では性別と姿を変えられるらしい






20-21.jpg
ついでにレベルと年齢も変えられるようだ






20-22.jpg
でも名前は変えられないらしい

名前を変えれたら男キャラにして「中の人も男」ってしたのに






20-23.jpg
とりあえず転生後姿を決定
前回は16歳スタートだったから今回は10歳スタートにするか






さて、転生後の姿も決めたしとっととここから開放してもらいましょうか
20-24.jpg

いや、頭の上に名前が出てるから誰でもわかるだろ






20-25.jpg
もう転生しないから会えないだろ
つーかまた金払って会いに来いってのか
なんて奴だ












20-26.jpg
転生してやっと開放された
あー懐かしいなこのマップ
一番最初の時はここにたくさん人がいたっけな




さてと









20-27.jpg
変態降臨

アイテムはそのまま持ち越し可だからいきなり変態ブルーだもんね





20-28.jpg
ちなみにこれが「転生した」タイトルの能力値
画質が悪くて見えないと思うけど全ステータス+6

うーん贅沢





とっとと町に行こうとしたらミニマップに「?」がある事に気付く
20-29.jpg
なんか怪しいのでそこに行ってみる





するとそこには





20-30.jpg
気の合いそうな少年が
その年でその格好とは将来が楽しみな奴だ







とりあえず話しかけてみる

20-31.jpg
しまった!オレオレ詐欺か!!

後でわかった事だがこのキャラには誕生した時に話しかけるのが普通らしい
俺普通に話しかけずに通り過ぎちゃってたよ







20-32.jpg
なんか色々と教えてくれるらしい
やっぱ兜仲間だからだな








20-33.jpg
20-34.jpg
20-35.jpg
20-36.jpg
ふんふんなるほど

さっぱりわからん
ソウルストリームとかトゥアハデダナンとかどういう意味だよ




2枚目の情報をわかりやすく言うと
俺らはこのゲームをやってる時は幽体離脱してPCの周りをグルグル回ってるって事か?

このゲームヤバいだろ







20-37.jpg
帰ろうとすると転生記念に染色アンプルをくれるという
なかなかいい奴だ

色を見て慎重に決めないとな




20-38.jpg
小さすぎて何色かわからん






20-39.jpg
何個か見送ると青のアンプルが来た
よしこれにしよう





20-40.jpg
さっそく染色する
腐ったりしたら困るからな






さて染色もしたしお礼を言って帰るか



20-41.jpg
どうみてもこっちのが年下
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
