中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
162回-60億年目のロミオとジュリエット
さーて、これより新シナリオ、ロミオとジュリエットの開幕だー。
イエーイ、ドンドンパフパフ。

もう復帰してから1ヶ月近く立ってるよ畜生

色々忙しいんだよ俺もさー


さて、気を取り直して、クエストの確認だ。
今、メインストーリー関係のクエストが二つ来てるんだよね。
多分片方はこの次のヴェニスの商人関係のクエストだろう。

しかしクエストタイトルだけじゃどっちがどっちかわかんないから、とりあえず片方進めてみようか。


164-01.jpg
そんなわけでこっち、受取人不明のクエストを受ける。
依頼主はダンバートンの銀行だ。
早速行ってみて、話しかけてみよう。


164-02.jpg
ほう、お前は中々わかっているようだな。
と、ふと見ると選択肢が二つある事に気が付く。

知的な俺はあえて疑う方を選んでみよう。



164-03.jpg
オースティンこの野郎


どうやら用事を言いつける為にちょっとおだてていたらしい。
おいおい、俺も甘く見られたもんだ。ここは勿論断るを選んじゃうぜ。



164-04.jpg
オースティンこの野郎


そんな訳で用事を言いつけられた俺。
まあ、意地張ってても話は進まないし、普通に届けてくるとするか。



164-05.jpg
広域マップを開いてみると、何か凄いマップが登場した。
こんなのいつの間に作られたんだろう。

とりあえずこのマップによると、目的地の「カブ港」はダンバートンの近くにあるみたいだな。



164-06.jpg
で、カブ港到着ー。
まあ道なりに来たら普通に着いた。



164-08.jpg
早速銀行員のオーガスティンに話しかける。
ってか名前オースティンと似すぎだろ。
ティンとケイティンとエルティンとコレンティンぐらい似すぎ。
間違いなく身内だな。

あ、あとカブ港のNPCは顔グラフィック無いみたい。
多分ネクソンの開発部がめんどくさくなったんだろう。

さて、選択肢を見ると、丁寧に頼むのと、なぜか傲慢に指示するのがある。
何か意味あるのかこの選択肢。
ま、普通は丁寧に頼むわなー。
それが人としての常識ってもんだわなー。


あえて傲慢に指示を選ぶけどね


164-09.jpg

傲慢に指示した結果。



164-10.jpg
よし!殺るか!


しかし相手はNPCなので攻撃不可。
くそっ、なんて時代だっ!



164-11.jpg
で、紙切れをつなげるとファーガスの手紙とやらが出てきた。
早速読んでみよう。



164-12.jpg
ファーガスェ…

どーでもいいけど、このゴールドが飽和状態になってる今、ファーガスに修理頼む人いんのかね。
同じ90%なら伝説鍛冶屋のジジィの孫娘に頼むだろうし(名前忘れた)

え?新規でティルコネイルで遊んでる人が頼むだろうって?
新規参入者なんて居ませんよ。ファンタジーやライフじゃないんだから。



さて、しばらく進めたところで、どーもこっちはロミオとジュリエットと関係無い気がしてきたぞ。
ここはもう片方のクエストを進めてみようか。



164-14.jpg
依頼主はラニエル。
初めて見る名前だなー。
クエスト用の新しいNPCかな。

ラニエルねぇ…どんな奴だろう。
ラニエル…ラニエル…





164-15.jpg
こんなのか!?
やべぇぇぇぇぇぇ!新NPCやべぇぇぇぇ!
影世界の英雄である俺でも間違いなく勝てねぇぇぇぇぇ!
助けて!日本中の電気!


よーし、それでは早速ラミ…ラニエルに会いに行ってみよう!
ワクワクするなぁー!



164-16.jpg
お前にはガッカリだよ
何で普通の人間なんだよ。
正八面体で来いよ正八面体でよー。




164-17.jpg
無茶振りにもめげずにラニエル君は話を進める。
シェイクスピアだったら、あっちでグリムリーパーに殺られたと見せかけて黒幕やってたよ。





164-18.jpg
で、ここでロミオとジュリエットの話題が出た。
やっぱりこっちで正解だったか。
そんな訳でこっからロミオとジュリエット開幕ー。


ところで、俺ロミオとジュリエットってあんまり知らないんだよね。
いや名前ぐらいは知ってるけどさ。
イメージとしては漫画の中の学園祭とかで、主人公達のグループが演じる劇みたいな感じ
で、セリフが

Juliet>こんにちはRomeoさん
Romeo>何か用かな?
Juliet>なぜあなたはRomeoなんですか?
Romeo>何いきなり話かけて来てるわけ?
Juliet>調子こいてすいまえんでした;;

ほらイメージこんなもん。
あとは最後、主人公二人とも死んじゃうってぐらいしか知らんな。


いい機会だし、ここはロミオとジュリエットのあらすじを調べてみようかー。
えーっと、グーグルで検索して…おっ、出た出た。何々?


――――舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。
キャピュレット家が…

ちょ、ちょっと待って!空中都市!?
マジで!?舞台はイタリアとかじゃねーの!?
すげぇなシェイクスピア…この時代で舞台空中都市かよ…
未来に生きてんな。

ともかくあらすじの続きを読んでみようか。


キャピュレット家が統治していたネオ・ヴェローナは14年前、モンタギュー家に反乱を起こされ、一族皆殺しにされる。
市民に圧政を強いるモンタギュー家。その兵士達と勇敢に戦っていた剣士がいた。
「紅い旋風(かぜ)」それが剣士の名であった。
そしてその正体はキャピュレット家の生き残り、ジュリエットであった。


ずいぶんアグレッシブなんだなジュリエット。
てっきし深窓の令嬢的なキャラだと思ってたよ。

で、独裁者の息子ロミオと、キャピュレット家の生き残りジュリエットが出会い、禁断の恋に落ちるわけだなー。
ちょっと長いから、飛ばし読みして、結末だけ見てみるか。


………マジかこれ。
何か空中都市ネオ・ヴェローナの繁栄の源エスカラスの精オフィーリア(ハムと恋人だったのとは違うのかな)
からジュリエットを守る為にロミオは戦い、相打ちになる。
ジュリエットは世界を守る為、己の命を犠牲にした。
そして数年後、落下した空中都市ネオ・ヴェローナは、海に着水し、島となり繁栄していった…


ううむ、知らなかった。
まさかこんなファンタジー溢れる物語だったとは。
こりゃあちょっとメインストーリーが楽しみだな。
早速クエスト進めてちゃうかー。




164-19.jpg
ここが空中都市か…
思ったより普通だ。




164-20.jpg
場面はヴェローナの広場に移る。
何やら6人ほど睨み合っているぞ。




164-21.jpg
どうやらロミオん家とジュリエットん家の奴らが争っているようだ。
何が原因なのかは言及されてないからよくわからん。



164-22.jpg
と思ってたら、口論が白熱して剣抜き始めた。
殿中でござる。


で、ここで戦いが始まり、俺も何故か戦いに巻き込まれる。
ハムの時も思ったんだけど、俺どういうポジションなのよ。

そんな訳でモンタギュー家の奴ら相手に戦わなきゃいけないんだけど
ここで何かカッコイイセリフ言いながら戦おうかと思って色々考えてたら
戦ってないのにイベント進行しちゃったんだよね。




164-24.jpg
で、ティボルトという名前の人が登場。
どういう人物か知らんが、どーやらキュピレット家の人間らしい。
ちょっとカッコイイセリフを言いながら参戦。



と思ったんだけど、戦ってる最中どこ見てもこいつ見つかんなかったんだけど。
こんなセリフ言っときながらまさか敵前逃亡とかじゃないだろうな。




164-25.jpg
とりあえずモンタギュー家の人を片っ端から傘でシバいてクエスト終了。
まさかモンタギュー家の人も開幕からネコミミメイドに傘で殺られるとは思ってなかっただろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
