中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
180回-不死鳥幻想

なんとかOSを再インストールして元に戻ったよ。
でもあんまり調子よくないな。
また今度新しいの買お。

さて、だいぶ時間がたったがこれについての記事を書こうか。

どうでもいいけど、このサイトに載ってる「花咲くいろは」って何だろ。
なんかのアニメかな。
って、記事って言ってもなぁ。
俺一応参加して発表的な事したけど、俺ってほらマジ真面目じゃん?
だから特に面白味もない真面目な事しか喋ってなかったと思うんだよねぇ。
だから別に記事にすることとかあんまり無いと思うんだよなぁ。



まあ、強いて上げるとすれば

180-01.jpg
何故か知らん人の熊に踏みつぶされてたぐらいかなぁ。







あと最後の「記念撮影するぞボケども」の声でみんなが集まり、
さあ記念撮影しようって所で

180-02.jpg
後ろで死んだフリしてたとか。

このせいで他のブログ書いてる人の記念撮影SSで俺だけ写ってなくてワロタ







180-03.jpg
あと記念撮影後に知らん人と一緒に狂ったように踊ったぐらいしかないなぁ。


いやあ実に真面目に参加したもんだ。
きっと他の参加者も「おお、コイツ変な名前なのになんて真面目なヤツなんだ」とか思ったに違いない。









180-04.jpg
さて、フェニックスイベントとか開始されてたよ。
フェニックスの卵を強制的に押し付けられるので、孵化させるイベントらしい。

フェニックスねぇ…
フェニックス…フェニックス…

!!





180-05.jpg
一輝兄さんか!
まさかここで一輝兄さん参戦とは。
マビノギ始まったな。






さらにイベントを上手くこなせば「フェニックスの剣」とか手に入るらしい。
剣?一輝兄さんって剣とか使ってたっけ?

剣…剣…けん…
拳!?







180-06.jpg
これか!

まさかの鳳翼天翔実装とは。
マビノギ始まりまくったな。







で、鳳翼天翔を習得するには卵を孵化させなくてはならない。
孵化させるには温めたり音楽を聴かせれば効果的らしい。

180-07.jpg
と言うわけでキャンプファイアを使って座ってみる。







180-08.jpg
で、火が消えるまで座ってみたけどあんまり温まってない。
こんなペースじゃ超時間かかるぞ。
何か手っ取り早い方法は無いかなぁ。


………………あっ







180-09.jpg
これだ!







180-10.jpg
よっしゃ!






そう言えばクエストウィンドウ見てて思ったんだけどさ
すげぇ前に錬金術師関係のメインストーリーのクエストでさレイモアと天さんと協力して戦うヤツあったんだけど
あれレイモアと天さんがライフドレイン使わなくなったから難易度が死ぬほど上がってクリア不可とか書いたじゃん。

で、あれからかなり時間経ったんだよね。
って事はさ、もうアレじゃね?ライフドレインを使わないなんてバグじみたのは修正されたんじゃね?

さらにあれからいろんなスキルも実装されて俺の戦闘力も格段に上昇している。
となると、ここで再挑戦すればクリアできるんじゃね?


よーし、ここは再挑戦してみるか!






という訳で久々の影世界へ。
味方をしてくれるのは、おなじみの天和通りの快男児こと天さんと

180-11.jpg
レイモアです。







じゃ、さっそく戦闘開始だ。
まずはシルバーボーンファイターとアーチャーの混合が出たぞ。
定石通り最初にアーチャーを潰し…


180-12.jpg
レイモアがもう殺られた。
まるで成長していない…


やっぱりライフドレインは使わないようなので、勝手に特攻して死ぬなこいつら。
ってか近距離なのに必死に錬金術準備→攻撃くらってキャンセル→錬金術準備→攻撃くらってキャンセル
とかアホみたいな事ばっかりしてる。




やっぱりアレを使うしかないか。
防護壁での隔離作戦。

180-13.jpg
ってな訳で防護壁の結晶を作りまくり。





180-14.jpg
で、防護壁を使ってこいつらを隔離する。
こうしておけば特攻することもないから、安全に戦えるはずだ。


そーいや、だいぶ前におんなじ事やったんだけど
そん時はなぜかワープされて隔離台無しにされたんだよな。

でも今回は大丈夫だろう。
だってワープだぜ?どう考えてもバグじゃん。
そんなのとっくに修正されてるにきまってるさ。
ハハハハハ



180-15.jpg
やっぱりワープしてきた。
もうやだこいつら。

ってかワープとか使えるならそこの壁を通り抜けて避難しててくれないかな。
そしてここは2階なのでそのまま落っこちろ。







180-16.jpg
ならばこういう使い方はどうだろう。
スイッチの近くで防護壁を出して、こいつらを囲む。
これなら「距離が離れすぎてるのでワープしました」的な事は起きないだろう。
しかも俺防護壁ランク5だからこの中から攻撃可能なので、援護射撃も受けれるぞ。

ううむ、急ごしらえな作戦だがこれは完璧かもしれん。
俺の戦略センスやべぇな。コーエーの歴史ゲーだったら知略と統率が120ぐらいあるね。







180-17.jpg
フツーに隙間から侵入された。
誰だ完璧とか言ったの。


ってかよく見たらこれじゃ二人の逃げ道塞いでる形になっとる。







180-18.jpg
しょうがないので一戦ずつヒールで回復する事に。
ライフポーションぐらい持って来いよ。






180-19.jpg
で、ボス直前というところで敵が消えず、レイモアと天さんが動かなくなる事態が発生。
これはマビ名物、mobサーバー死亡現象!
まだ修正してなかったのか!

ともかくこれはチャンスだ!
敵が動かない内にボスを叩けば犠牲者を出さずに済む!
いざ突撃!!



と思ったけど、よく考えたらこの状態じゃスイッチ叩いても敵出ないじゃん。
なんであと30秒遅く起きなかったんだ…






で、サーバーが復帰してボス戦。
お前ら死ぬなよー。死ぬなよー。ってかそのドアから帰ってくれよーと思いながら戦っていたら
意外にも敵を分断できて各個撃破の形を取ることに成功。
さらにレイモアのフローズンブラストが炸裂し、ボスを凍らせることに成功した。


180-20.jpg
さっきまで帰れとか言ってたのにひどい掌返しである。


で、ボスを倒してクエストクリアー!
やったぜ!錬金術師関連の最難関(たぶん)クエストをクリア!

さて、クリアしたのはいいけど、これからどうなるのかな。
会話かムービーでも出るのかと思ったけど何も起きないな。
周りを見渡してみても何も……



180-21.jpg
!!
こ…こいつはッ!





モリアン「フッフッフ フハハハハ!錬金術師どもは我が運命という路上に転がる犬のクソのようにジャマなもんだったが…
最後の最後はこのモリアンに利用されるのが宿命だったようだ…フハハハハハハハ!」

中の人は男「レ…レイモア…!」

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド

霊モア「これ…から…」

中の人は男「レ………レイモア」

霊モア「これからモリアンが下にある私の体に何をしようと…決して…
逆上して冷静さを失ってはいけないぞ…中の人は男…
私のことは気にするな…なるべくしてなったことなんだ…」

中の人は男「レ…レイモアの魂か…これは…」

霊モア「お前は神の力を使えるようになっている…2分か3分か…その時間を大切に使え…
これからモリアンが何をしようと決して怒ってはならん…
怒ってお前のほうからの攻撃は自分をまずい事に追い込むぞ…

中の人は男…この旅は実に楽しかったなぁ…いろんなことがあった…
まったく…フフフフフ…本当に…楽しかった…50日間だったよ…」

ピカッ!

中の人は男「幻…覚か」

モリアン「おい!どこを見ている?中の人は男」


180-22.jpg

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド

中の人は男「や…やろう…!」

モリアン「しぼりカスだッ!フハハハハハハ!!」

中の人は男「レイモアは…決して逆上するなと言った…
しかし…!それは…!無理ってもんだッ!!」




180-23.jpg
こんな事を見せられて頭に来ねえヤツはいねえッ!



次回『遥かなる旅路 さらば友よ』の巻
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
