中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
19回後半-包帯など無い・・・・っ!
前半で買ってしまったトゥーハンドソード
しかし冷静になってみると恐ろしいことに気が付いてしまった

まず買った日は木曜日
そして時間は夜の11時頃
一時間後には日付が変わって金曜日になる

金曜日と言えば全ての店が割引価格になる日

買った時の値段が手数料込みで60900G
そして一時間後の値段がこれ
19-33.jpg
計算してみると60500-57855=3045G
詐欺メガネにとられたパン代ぐらいの損害が発生





中の人は男「だれが おれがかったあとに わりびきしていい といった!」

エイレン「おれだ!あのけんから てをひけ」

中の人は男「やろう ふざけるな!!」

戦闘開始

戦闘終了

中の人は男「かんべんしてくれー」

エイレン「さいしょから そういや いいんだ!」









粘っても割引はしてくれないので
落とした斧を回収しに少し軽いような気がする財布を持って官庁に向かう

19-34.jpg
バスタードソードと同じくらいの性能なのに安めな値段で回収が可能

さっそく金を払って回収して装備








この怪しさ全開の格好に凶器二つという危険人物を見てトレボーが一言

19-35.jpg
・・・・・・・・・・・







19-36.jpg
トレボー死亡確認

ありがとうトレボー
君の勇姿を我々は忘れない
3秒ぐらい





さて、ちょっとここでトゥーハンドソードに起きた事件について話そう

トレボーを刺した後、この剣にはまだエンチャントが付いてない事に気が付いた
素のままでも強そうだけどやっぱりエンチャントを付けた方がいいと思ってアルビダンジョンに潜ったんだ

問題なく宝箱の部屋まで行き着いてスクロールを回収した
そのスクロールを使用したら

失敗

大失敗

と、二連続で失敗をした

エンチャントをした事がある人は知ってると思うが、失敗すると耐久度が下がることがある
しかしそんなに毎回下がらないだろうし、下がったとしてもせいぜい1ぐらいだと思ってトゥーハンドソードを見たんだ

そしたら





19-37.jpg
8も下がってた

買ってから一日しか経ってないのに耐久度が8もダウンて
たった一日でこんだけ耐久度を減らしたのは多分俺が3番目ぐらいだな




というわけで




19-38.jpg
キアダンジョンで八つ当たり

ゴブリン達にとっては迷惑この上ない話である





19-39.jpg
怒りのパワーでゴブリンも瞬殺

ってかどう考えても白ヘビやラットマンよりこいつらの方が弱いぞ
やっぱあの情報はウソだったか?






19-40.jpg
ついでになぜかこんなとこに生息していた灰色ネズミも瞬殺
キアダンジョンみたいなとこに何しに出てきたんだろう





で、突撃しまくって二階に続く階段を発見
19-41.jpg
突撃しまくってHPがあと4しかなかったので一時休憩
ちょうどよくTVで探偵ナイ○スクープが始まったのでリアルでも休憩






体力も回復したので2階に行く
19-43.jpg
敵はどんなのが出るのやら




19-44.jpg
まず最初にゴブリン
こいつらはアーチャーと組んでなきゃそれほど脅威じゃないな





19-45.jpg
次はミミック
こいつらはザキとかしてこないから怖くないな





19-46.jpg
それとまた灰色ネズミ
こんな奴らしか出ないなら服着てても大丈夫そうだな









と、油断してたら



19-47.jpg
ゴブリン&アーチャーが登場

あーヤバいわこれ
絶対死ぬ






19-48.jpg
ええいもうヤケだ
一人でも多くの敵を道連れにしてやる







19-49.jpg
で、やっぱりやられる

こいつら一方を攻撃してたら片方が後ろから攻撃してきて死んじゃう








やっぱ何も着ないほうが祝福とかの心配をしなくていいな

19-50.jpg
そうだこれが人間として自然な姿なんだ
うんそうに違いない

どーでもいいけど刀身が青くないか?






その後なんとか3階への通路を発見
19-51.jpg

そういやしばらく敵の出したリンゴしか食ってないから死にそうなほどガリガリだな










19-52.jpg
さて最下層の地下3階
ここにはどんな敵が待ち受けているのやら




19-53.jpg
まず最初にスイッチ部屋
ま、ゴブリンしか出なかったから楽勝だろうな





ホーラこんな風に一匹ずつ相手にすれば問題なく・・・・・

19-54.jpg

あ!ヤバい
ターゲットにしてない奴が「!!」を出しやがった





19-55.jpg
ああやっぱりやられるのか

最初の部屋でいきなりやられると次の部屋が不安になるな





で、次の部屋




19-56.jpg
怪しすぎだろ

どう見ても「僕達はミミックの集団です。開けて食われてください」とか言ってるようなもんだぞ





こんなときは
19-57.jpg
まず中心でウィンドミルの準備をして







19-58.jpg
一掃

モンスターハウスでイオの巻物とか使った時と同じような快感が得られます







次の部屋では初めて見るポイズンゴブリンが出現
19-59.jpg







19-60.jpg
しかし所詮ゴブリン
冷静に戦えばどうって事ないな








19-61.jpg

冷静に戦えなかった奴









さて、3階ともなると罠を作動させなくても魔物が動いている模様
19-62.jpg
入りたくねーなーこの部屋







しかし3階にもなんで居るんだろうって感じの敵もいる
19-63.jpg
例えばこの赤クモ




武器が木刀のときは苦戦したけど今じゃ

19-64.jpg
2体まとめてでも倒せる






それにこのコウモリ
19-65.jpg




19-66.jpg
切るというより叩き潰している感じで倒せる





しかしこんな風に調子に乗っていると




19-67.jpg
とんでもないことになる





19-68.jpg
もちろんやられる

ってか一人でアーチャーを複数倒すとか無理だろ





ふと時計を見るとリアルでも真夜中になっていた
19-69.jpg

見たくないって言ってるのに扉の向こうに何か居る様子
いやあれは幻覚だ幻覚
眠いから幻覚を見てしまったんだ










19-70.jpg
しばらく進むとハーブが生えていた
キアにもハーブあったのか

そういや薬草学を手に入れるためにハーブを抜く必要があったな
ちょっと抜いてみるか





というわけで
19-71.jpg
ハーブを無残な姿にして採取終了
これ植物保護団体とかに見つかったら確実に訴えられるな






で、これが薬草学に必要なAP
19-72.jpg

薬草学は無かったことにしよう
うん










しばらく進むとボスルームキーをやっと発見
19-74.jpg
やっとボス部屋の近くまできたのか




19-75.jpg
でも目の前にはスイッチ

ああ頼むから一発で開いてくれよ・・・・・・






19-76.jpg
やっぱり駄目か










19-77.jpg
で、やっとの思いでボス部屋前までたどり着いた





19-78.jpg
開けるとなんか全員寝てた





19-79.jpg
寝てる奴ら睨みつける俺





19-80.jpg
するとビビりまくって起き上がる骨ども





19-81.jpg
まだ寝ているゴーレムをさらに睨みつける俺





19-82.jpg
こいつどこが頭でどこが体なんだ?










で、戦闘開始
19-83.jpg

しかしこいつらと戦ったこと無いんだよな
予備知識が無いから戦っても





19-84.jpg
こうなる
しかもこいつ113ダメージとか出してくるし

最大HP80ぐらいだから万全の体制で戦っても即死か





しかし復活とか突撃とか分身殺法とか対戦車ミサイルとか使って

19-85.jpg
なんとか一体撃破





続いて他の奴も倒すがカウンターとかスマッシュとかやってきて思うように戦えない
19-86.jpg


しかし俺はここである仮説を立てた
もしかしてこいつら接近戦はスマッシュしかできないんじゃ?
そして止まってる時はカウンターだからこれを見分ければ・・・・






相手はスマッシュとカウンターしかしない事を前提に戦ってみる
19-87.jpg
おお、これはもしかして攻略法発見か?
これが広まって俺に礼金とか振り込まれて
さらに本になって印税で大もうけしてロックンロールでイェイイェイでホォーウ!とかになるかもしれないな

ゲッヘッヘ
おっとよだれが








19-88.jpg
しかしこのゴーレム
何勝手に寝てんだろ
俺だって眠いのに

オラ起きろコラ




19-90.jpg
ホントに起きるなよ

チクショウ
俺ちょっと横を通っただけなのにいきなり攻撃してきやがって
通り魔かお前は










気を取り直して周りのメタルスケルトンを倒していく

19-91.jpg
こいつら弓まで使ってくるからホント厄介だな
しかし俺には攻略法がある
接近戦にさえなればこっちのもんだウッヒッヒ





とか思ってたら





19-92.jpg
通常攻撃された

攻略法が一気に破られてしまった
これで印税でロックンロールでイェイイェイでホォーウ!も無しになってしまった
なんてひどい話だ





19-93.jpg
しかしなんとかメタルスケルトンを全て倒す
トゥーハンドソード落としたらえらいことになりそうだから斧に持ち替え











さてメインディッシュのゴーレムに取り掛かるわけだが
正直言って一人でまともにやり合って勝てる相手ではない

しかしこいつと戦うのに俺は必勝法を聞いてきた
決してさっきのメタルスケルトン戦のようないいかげんなものじゃなくて
体験者も何人もいるというやつだ



ではその必勝法を説明しよう
まず部屋でキャンプファイアーを




19-94.jpg
まだ襲ってくるんじゃねーよ!





まったくどうしようもない石頭野郎だ
少しはこっちの準備が終わるまで待ってろっての


えーっとまずキャンプファイアーをね




19-95.jpg
まだ来るなっての!!

なんて落ち着きの無い男だ
そんなんじゃ女にモテねーぞ

俺もモテないけど





ええい今は女にモテるとか関係ない
とにかく火だ火





19-96.jpg
まず部屋の真ん中でキャンプファイアーをします





19-97.jpg
次にさんざん奇襲をしてきたゴーレムを殴り飛ばします





19-98.jpg
で、全力で逃げます





19-99.jpg
で、キャンプファイアーの後ろに逃げこんで平和モードにします

するとゴーレムは脳が石のアホなのでキャンプファイアーに引っかかってるのに直進しようとします





19-100.jpg
必死に地面を叩いても無駄です
だってこっちは平和モードだからそれ通用しないし


これであとはこの石を煮るなり焼くなり好きなように料理してあげましょう

さーてこの石野郎め
俺をさんざん殴った礼をさせてもらおうか





19-101.jpg
しまった!ディフェンスを使ってたのか!

あーくそ
おとなしくスマッシュを使っとけばよかった

でも俺にはこのキャンプファイアーがあるから無敵だもんね





とか思って復活地点から戻ってきたら




19-102.jpg
消えてた

さてはコイツ俺のキャンプファイアーを消しやがったな
なんてズルい奴だ







しょうがない
死ぬ→復活
のゾンビアタックでいくか



ちなみにこのダンジョンの入り口からボス部屋までの道
19-103.jpg
あーここを今から何回も通うのか
やだなー







で、ゾンビアタック開始

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-104.jpg

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-105.jpg

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-106.jpg

サトミタダシのテーマが頭に流れる

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-107.jpg

たまには魔法も使いたくなる

魔法が通用しない

反撃を食らって倒れる

19-108.jpg

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-109.jpg

そういやロマサガのリメイクが発売されたっけ
早くガラハドから殺してでも奪い取りたいな

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-110.jpg

スマッシュ

反撃を食らって倒れる

19-111.jpg
ネタ切れ






で、夜中に一人でこんなことをして
19-112.jpg
なんとかゴーレム撃破

ちなみにゴーレムを倒したのが深夜2時ぐらい





そんな姿に同情したのかゴーレムがなんかくれた
19-113.jpg
意外にいい奴じゃないかゴーレム





さてゴーレムとの熱き友情が芽生えたところで奥の部屋のアイテムを回収だ
こんだけ苦労したんだから中身はきっと3億Gとか入ってるだろうな

さーて感動の宝箱の中身は!?





19-114.jpg
なにこれ

俺はこんな棒の為にあんな苦労をしてたのか






ちなみにこんな効果がついてた
19-115.jpg
多分エンチャント抽出しようとしても燃えると思う
木だし



こんな事で俺のキアダンジョン攻略は終わった

遅くまで起きてたので布団に入ったら死んだように眠った








後日




武器屋にストーカーのように張り付いて青いガントレットを発見
19-116.jpg

でもなんだか色が濃い気がするな
しかしここで買わなくて

二度と青いのは現れませんでした
そして世界は滅びました

とかなったりしたら困るし



まあいいや
ここは買ってみよう





さっそく装備してみる



19-117.jpg
やった!色が合っている!
これで制服を着れば幻の「変態ブルー・ハイパーカスタム」とかができるぞ
ようし制服を装備だ









19-118.jpg
ああああああああああああ!!!!!!
袖で3万もしたガントレットが隠れてるうううううう!!!!!!!!



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
