中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
19回前半-挙動不審に動き出す仮面
前回巨大クモからキア下級通行証を狙って挑みまくった俺

いまだにしつこく挑んでいます
19-01.jpg
だんだんセリフのネタ切れも近づいています
そろそろ出してくれないと困るね





結果
19-02.jpg
いや金貨とかいらんから










ええい次だ次
19-03.jpg
クモの腹はなんか気持ち悪いな





で、結果
19-04.jpg
スカ
こいつの倒れた姿は見飽きた










こんな感じで何回も挑んでスカばっかり
いいかげんに疲れてきた時に
19-05.jpg
白クモがなんか出した

さっきまでの戦いはなんだったんだ






さて下級ダンジョンに行く準備は揃った
しかしちょっと問題が発生
19-06.jpg
このダンジョンで見つけたスクロールとかどうしよう





3秒ほど熟考





19-07.jpg
燃やすか

ああそこのエンチャント修行してる人石を投げないで






まずスクロール
19-08.jpg
たったの82exp
店で売ったほうがよかったかな

ああ待った待った
ファイアボルト5チャージとかヤバいって






次マナハーブ
19-09.jpg
8exp
なめとんのかい







最後に魔法の粉
せっかくだから4つまとめて燃やしてみる
19-10.jpg
4つで92expだから一本で23expか?
まったくショボい経験値ばっかりだったな

いやそこのエンチャント修行者の人なんで光ってんの
トゥーハンドソードでスマッシュとか即死するってマジで

あべし










アイテム整理も終わったしさっそくキア下級に突入
19-11.jpg
ここでどんなすさまじい戦いが始まるのだろうか




さてしかしバイト三昧だったので実戦経験が少ない俺
もしかしたらかなり苦戦するかもしれない

というわけで今回はちゃんと作戦を立ててきた
19-12.jpg






19-13.jpg
脱いだ

ああちょっと待った
別に露出狂になったわけじゃないんだ
これにはちゃんと意味がある



19-14.jpg
もちろんこれはウソ

ホントはやられた時、防具をバラバラと落とさないように最初から装備しないという計画
早い話が戦う前から負けているのである






まあ勝てばいいんだ勝てば
さっさと敵のツラを拝みに行くか
19-15.jpg
裸で






まず最初の敵の部屋
19-16.jpg
蛇?
所詮下級ダンジョンの敵か(プ
巨大なクモすら倒せる俺様が蛇なんかに負けるわけねーじゃん(プププ
改造した斧で叩っ切って食料にしてやるぜ(プププププ






19-17.jpg
強ええ

蛇って言ったら普通もっと弱いもんだろ
こいつらどう考えても狼とかより強いぞ






しかし俺は諦めない
19-18.jpg
女神像の前で復活






19-19.jpg
さっきの失敗を活かして部屋の前でファイアボルトを溜めて奇襲をかけてやる
これは決して卑怯ではないよ
うん






奇襲成功でなんとか倒せた
19-20.jpg

ちょっと待て
この経験値巨大クモと全く同じなんだけど

部屋中に巨大クモ並の奴がウジャウジャ出てきたのかよ
ついでに通常のキアダンジョンの敵であるゴブリンは経験値100だから
こいつらはその3倍の強さ?

ホントにここ下級ダンジョンかよ








19-21.jpg
そんなこんなでなんとか全部撃破
あの後2回ぐらい死んで最大HPが半分になってるけど気にしない








19-22.jpg
次の部屋はスイッチ部屋だった
罠ってわかってるのにスイッチを押さなきゃいけないなんて辛いゲームだよな




とりあえず一つ適当に叩く
19-23.jpg
ネズミ男登場

二足歩行だけど丸腰
しかも筋肉が全くなさそう
こりゃ楽勝だな





19-24.jpg
嘘!?
一撃ですごい回転しながら昇天しちゃったよ








とりあえず復活して相手が死ぬまで突撃
19-25.jpg
なんか必殺技っぽい事を言ってるがただのゾンビアタックである






しかし俺はセリフ通り何回でも蘇って戦いつづ・・・・
19-27.jpg
あ゛あ゛―――――――!!!

どうしよう
ダンジョン内で武器落としたら戦えないじゃん

いや、まだ戦えるはずだ
諦めたらそこで試合終了ですよ








というわけで
19-28.jpg
わけのわからない新必殺技誕生

この時は妙にテンションが高かった記憶がある
たぶん脳内エンドルフィンだかアナドレナリンだかよくわからないものが出てたんだろう
しかもパンチじゃなくてどう見ても飛びひざ蹴りだし




19-29.jpg
で、もちろん返り討ち

やっぱ武器が無いとだめだな
というわけで








19-30.jpg
現時点最強武器、トゥーハンドソード購入

なにもこんな武器を買わなくてもいいと思ったけど
俺を散々な目にあわせたあいつらがいけないのさウヒヒヒヒヒヒ





ちなみに領収書
19-31.jpg
エイレンめ
子供の癖にこんなもんを発行してきやがるとは





とりあえず装備
19-32.jpg

トゥーハンドソードを装備した!
攻撃力が上がった!
攻撃速度が下がった!
怪しさが大幅に上がった!
変態度が下がった!
町の人が逃げるようになった!

ようしこれならキアでも余裕だろう

後半とかに続く
文字色
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
