中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
18回-上級バイトの甘い罠
さて前回変態ブルーとして華々しくデビューした俺
そんな状況でも何も無かったかのようにバイトをくれるNPCに感謝しつつバイトでお金稼ぎ

バイトも終わったので武器屋を覗いてみたら

18-01.jpg
青い装甲がついた靴を発見

これを装備すれば変態ブルーの能力が格段に上がるような気がする

きっと空を飛べたり腕から必殺光線が出るようになるに違いない





というわけで購入して装備

18-02.jpg
変態ブルー・カスタム誕生



ちなみに後ろから見た図

18-03.jpg
野球のキャッチャーが足につけてる防具じゃねーか

どうでもいいけどズボン履かずにこんなもんつけてたら足が気持ち悪いと思うが










気を取り直して食堂のバイトに向かう

そういえば食料品店で上級バイトが来るようになったのでここの食堂でも上級バイトが来るようになった
そしてどういうわけかここの食堂の店主の好感度も妙なくらい高くなっていた

18-04.jpg
こんな変な仮面をつけてる奴を気に入って子供の結婚相手になってほしいなんて言うとは
このオバサンも相当な大物である



ん?ちょっと待てよ
この人の子供って娘のフローラだよな
俺一応ラッキーガール付けてるんだけど


この世界ではアッチ方面の結婚は認められてるのか?
別の意味で文化が進んでいる世界だな





そんなオバサンのバイトの報酬で韓国語で書かれたワケのわからない物が混ざっていた

18-05.jpg
なんだろこれ
なんかアイコンからしてなんかのアイテムっぽいけど

もしかしたら超レアアイテムとかかもしれないな
高い報酬を蹴ってこのよくわからないアイテムを頂こう








で、アイテム欄を見てみると
18-06.jpg
なんか簡易テーブルが増えてる

報酬ってこれの事かよ
日本語で書いてたら絶対受け取らなかったな




しかもよく見たら
18-07.jpg
微妙に耐久度が減ってるし

まさか使い古しのテーブルを渡したんじゃ




で、このテーブルの売値
18-08.jpg




ひどい……ひどすぎるっ……………!
こんな話があるかっ……!
命からがら…………やっとの思いで……集めたのに……やり遂げたのに………
韓国語っ…………!
あの読めない文字がもぎ取ってしまった…………!
せっかく手にした……俺の金…経験値…報酬を………!




もう悲しんだ
とてつもなく悲しんだ





18-09.jpg
でもまた韓国語のよくわからない報酬を選ぶ
学習力ゼロである





18-10.jpg
読めない報酬を受け取ると臨時インベントリが出た

なんだろ
報酬は大量のビン(使い古し)じゃないだろうな








18-11.jpg
はい
意義あり
大いに意義あり

仕事の報酬が仕事ってわけわかんないんですけど





でも放棄したらもったいないので嫌々ながら牛のいるところに向かう
18-12.jpg
アイテム欄にギッシリつまったビン
不気味すぎる

ちなみにこの大量のビンを持つ為に普通のシルクと安い生地が犠牲になりました
犠牲になった生地達よ
怨むなら俺じゃなくて大量に牛乳を注文した変な奴を怨むように







牛に接近して搾乳開始
18-13.jpg
アイテム欄を空ける為に装備できるものは全て身につけて搾乳

牛にとっては迷惑この上ない話である







搾り続けてたらこんなメッセージが
18-14.jpg
確かにある意味かわいそうな状況だ







こんな感じで恐怖で逃げようとする牛を押さえつけながら依頼完了
18-15.jpg
アイテム欄が白い

この状態で転んだりしたらホントに真っ白になりそうだな











さて、話は変わるがちょっと前に買った片手斧
あれからも狩りを続けて改造を重ねた
18-16.jpg
なんか色々効果が付いてワケがわからない武器になっている

青いのに「赤キツネ」とか付いてるし
ついでに効果があるのかどうかわからない「アイス属性」とかまで付いてる

しかしここまで改造するのは非常に辛かった
なんてったって一回の改造に熟練度を5も使用するからな
狩りすぎて発狂寸前まで逝っちゃったよ

この武器の改造というのは「○○式改造」というのがあるらしい
名前からして強そうだけどちょっと熟練度とかかかりそうだな
まあかかるって言ってもせいぜい20くらいだろ

どれ改造依頼で改造の項目を確認してみるか





18-17.jpg
なんだこの必要熟練度と値段は
特にこのファーガス式改造なんかもうちょっと貯めれば両手剣が買える値段じゃねーか
ついでに「トレフォー」って誰だ

常識的に考えてこの必要熟練度と値段はバグかなんかだな
うんそうだそうに違いない

ああバグじゃしょうがないな
この改造は諦めてバランス強化にでもしておこうアッハッハ

いや泣いてなんか無いぞホント






改造も終わったし、ちょっと前にやられて帰ってきたキアダンジョンの攻略といくか

しかしこのキアダンジョン、ソロの難易度は
普通>>>>>下級
らしい
つまり下級に行けば俺にも攻略が可能かもしれない

で、この下級に行くには「キア下級魔族通行証」が必要
この通行証は巨大クモが落とすらしい






という訳でまたアルビに突入
18-18.jpg
巨大クモ「うわ、なんか変なのが来た」




戦闘シーンは省略
18-19.jpg
倒したが何も落とさず
まあ俺も一回で手に入るとは思ってないよウン







で二回戦
18-20.jpg
巨大クモ「げ、変なのがまた来た」




で結果
18-21.jpg
こんなもんいらん







はい三回戦
18-22.jpg
巨大クモ「もう諦めて寝ろよ」




戦利品
18-23.jpg
無し






と、ここで宝箱からマナハーブを入手
18-24.jpg
このハーブは確か装備品からエンチャントを取り出すことができるんだっけな
ちょっと休憩がてらにいらない装備についてるエンチャントを吸い出してみるか





えーっとまず火をおこしてっと
18-25.jpg

火をつけた所でエンチャント付きの装備品は銀行に預けっぱなしという事に気が付く
アホである





銀行に行って急いで取り寄せる
18-26.jpg
どうもこの待ってる時間ってのは長く感じる
カップ麺に湯を入れて待ってる時間に似てるな




取り寄せが完了したのでとっとと引き出して火が消えないうちに戻る
すると
18-27.jpg
誰かいる
町の真ん中で焚き火を放置してたらこうなる事は当然である

しょうがない
新しい焚き火を用意するか




18-28.jpg
すごい勢いで金の斧を振り回す俺




18-29.jpg
さーて草むらの真ん中で焚き火開始





18-30.jpg
まず様子見ということでこの赤キツネをつけてみよう
さーて結果は?




18-31.jpg
成功
・・・・・・・・・・・・・・・





よし次は本命のコレいってみよう
18-32.jpg
この「チキンサマナー 風の 魔道士の帽子」
「鶏肉召喚士」の部分はどうでもいい
重要なのは「風の」の部分
名前がカッコイイ上にしかもDEX+2というとってもいいボーナス
ようしさっそく吸出しだ





18-33.jpg
また成功
・・・・・・・・・・・・・・・





いや
喜ぶのはまだ早いぞ
エンチャントをつけるのに失敗したら元も子も無い上に耐久度が減るかもしれない
18-34.jpg
しかもこのスクロールはランクA
俺のエンチャントスキルはF
成功率60%

さてエンチャント開始だ





18-35.jpg
なんか成功してる
・・・・・・・・・・・・・・・

いやこれはきっと前フリだ
次大失敗してギャーとかに違いない





18-36.jpg
オチがつかねーじゃねーぞ!

ああもうこれはかなりうれしい事なんだろうけど
失敗しないとおいしくない様な
亜sんぢおあsのだpsdpなsd@んまs@dまsだ」;「,
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
