中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
17回-マスク・オブ・アホ
人間とは過ちを繰り返して成長するものである
つまり失敗を恐れていては無と同じである

若者よ、失敗を恥じることなかれ





というわけで俺は

17-01.jpg
自キャラに制服なんか着せても恥じません

はいそこ
「こいつこんな制服なんか着せて趣味だな」とか言わない
これはれっきとした「高級衣装」です

つまりこれを着ているのは上級者の証です









というわけでキャラ年齢20で中の人は男なのに制服なんてマニアックなものを着ている俺

まあこの前まで生足丸出しだったから別に恥ずかしくないもんね


とは言ったものの実はちょっと他の服にさっさと移りたい気分


そんな事を考えながらバイトをしていたら報酬に「魔道士の帽子」が出た
せっかく魔法学校制服なんて着てるんだからいっその事帽子も魔法使いっぽくしちゃうか

というわけで帽子をゲット
さっそくかぶってみると

17-02.jpg
なんか色が揃ってるし
無駄なところで運を使ってるな俺








それはそうと前々回、片手斧を武器にした俺
しかし片手斧では圧倒的にパワー不足なので改造をしまくる事に

改造するには熟練度が必要となる
その熟練度は敵を攻撃しまくって溜めることができる

つまり武器にたくさん血を吸わせると強くなると言うことらしい
「ファンタジーライフ」のくせに血なまぐさい設定だな



というわけでバイトがない夜中に敵を狩る
17-03.jpg
標的はだいぶ前に俺を倒しやがった赤いキツネ(遺伝子組換え大豆未使用)
あの頃からだいぶLvも年齢も上がっているのでバシバシ倒せる

ずっとバイトや裁縫やネタになるような事ばかりしてたので
狂ったように戦闘をするというのはなんとも楽しく感じる
この気持ちをわかりやすくすると



ざく・・・ざく・・・ざく・・・

中の人は男「面白っ・・・・・・・!
さいこ~~~っ・・・・・・・・!ひぃ~ひぃ~~~~っ・・・・・!」

ドカ バキ ドカ

中の人は男「いつも走り回るバイトと・・・・血の気のない裁縫ばっかりだったからな・・・・・
こんなウドンみたいなキツネに3連撃するのが・・・・・しみるしみる・・・・!
くぅ~~っ・・・・・・!で・・・・・スマッシュが・・・・・・・・

かぁ~~~~っ・・・・・・・!」

巨大白オオカミ「ククク・・・・・・・・・・・・」

褐色ダイアウルフ「バカ丸出しですね」

巨大白オオカミ「バカだからね・・・・・
あんなもんよ・・・・・今の生産職なんて皆・・・・!」






今なんか人気がある狼が何か言ってたような気がしたが気にしない

とにかく狩りはいいよ
うん

楽しすぎて発狂寸前
17-04.jpg
完全にアブナイ人になっているのでこんな感じの人を見かけたら迷わず通報しましょう




さらに



17-05.jpg
楽しすぎて何かとんでもない事に
全身からオーラかなんかが出てます







こんな感じでどんどん熟練度を稼いでいるとカップうどんが「初心者ズボン」をドロップ

ちょっと前に「ベストとズボン」を貰ったのに装備できないという事件があった
その時にできた理論が「初心者用ズボン」は
「初心者用スカート」を装備している男もいるので確実に装備できるというもの
私の持論が正しいかどうかが確かめられるいいチャンスだ

よし早速装備だ





17-06.jpg
妙に似合ってます
よしいい服が見つかるまでこれでいこう
制服なんてマニアックなものは封印だ






いい服が見つかってゴキゲンなところにラッキーフィニッシュが発生

17-07.jpg
このHugeというのが一番いいラッキーフィニッシュらしい






ついでにこのラッキーフィニッシュでタイトルを獲得
17-08.jpg
どうやら2000G以上をいっぺんに出すとこのタイトルが貰えるらしい
でも今回出したのは2000ちょうどだから良いのか悪いのか






せっかく貰ったんだから早速つけてみる


17-09.jpg
え?
ラッキーガール?
「中の人は男」なのにガール

ちょっと前に身長から男って事になったのにまだシステムは「女」と言うか
しつこい奴め











こんな感じで熟練度を貯めつつバイトをしていたらこんな色の兜を発見
17-10.jpg
うーんすばらしい青だ

稲刈りに使っている鎌の刃も青
メイン武器の片手斧も青刃
ついでに伐採用斧も青刃
実は採取用ナイフも青
リュートも青
ACの機体は全身緑に右肩だけ真っ赤

こんな青マニアな俺にとってこの兜は見逃せない存在
前回落としたものを回収してもお釣りが来る値段なんて気にせず即購入




そして装備



17-11.jpg
何かとんでもない事になりました


実はこれを装備した瞬間、あまりにもシュールな格好にPCの前で爆笑して腹痛をおこしていた
アホである











これを装備した瞬間、ある恐ろしい事を思いついてしまった
さっき封印した「魔法学校制服」
17-12.jpg

これね

あれの封印を解いてこの兜と一緒に…………


ああああああああ
考えただけでも恐ろしい

でもやっちゃう










さて早速封印を解いて装備

17-13.jpg
これが魔道士の帽子と合わせた時の制服




そしてこれがクロスフルヘルムと合わせた時の制服






17-14.jpg
マビノギ界に最狂の魔物が誕生しました

ちなみにこれを見た瞬間やっぱり爆笑して腹筋が痙攣しかけた
多分あの瞬間世界で一番アホな奴となってた








ちなみにこれを見たエンデリオンの感想

17-15.jpg
もはや「ちょっと」どころではない










しかしこの格好
シリアスな場面もギャグに変えるほどの破壊力はある
ある意味最強の装備を手に入れたな


試しに本当にギャグになるか実験してみた







まずこのセリフ
17-16.jpg
普通の服だったら


エヴァン「この紛失物を引き取らせれば官庁に使われた金の合計金額が1000万になる!
こい!変態!『かなり気に入ってる』状態のセリフで魅了して洗面器帽子を引き取らせてくれよう!」

中の人は男「きさま――――――
いったい何人のヲタをその大金のために魅了した!?」

エヴァン「おまえは今までに食った木の実の個数を覚えているのか?」





という状況である

しかしこんな殺伐とした状況でも最狂の装備で話しかけたら




17-17.jpg
ツッコミどころ満載の状況となる







さてこの最狂装備を見ていたらある事をしたくなった

それは




17-18.jpg




17-19.jpg




17-20.jpg




17-21.jpg




17-22.jpg










17-23.jpg




いやすいません
ほんの出来心だったんです
勘弁してください
ああそんなうわあああああああああああ




ただいま変態レッド、変態ブラック、変態イエロー、変態ピンクを募集中(大嘘)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
