中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
16回-パン喰鬼スチュアート
突然ですが二十歳になりました

16-01.jpg
二十歳なので酒が飲める
うえへへへっへえへへけkぁへあl
ワインでもスコッチでも工業用アルコールでも何でも持って来いってんだ

しかしこのゲームに酒はない
多分
きっとバンホールの酒場にいる女幹部も酒を売ってくれないと思う

確認してないけど




いや
酒はこの際関係ない
加齢によるAP増加
これ重要ね



というわけで歳をとったのでAPが2増えました
この増えたAPで早速ライトニングボルトを覚える
16-02.jpg




ライトニングボルトを覚えたのでこんなタイトルを入手
16-03.jpg
初級エレメンタルマスター

うんいい響きだ
「エレメンタル使い」とかなら弱そうだけど「マスター」である

なんてったってマスターである
マスターって付くのは大半がすごいものだ
マスターカードなんかしょっちゅうCMをやってるし
ジェダイマスターはジェダイを伝えられるし
マスターアジアは素手で岩を砕いたり東京タワーをジャンプで登ったりする奴の師匠だし
マスタードは辛い


とにかくマスターとはすごいのである

そんなマスターになれた最後の魔法であるライトニングを早速使ってみる
16-04.jpg
5発溜めると5つの雷が自分の周りを回っている
SSじゃわからないがこの回っている速度が半端じゃないほど速い









さっそく試し撃ちをしてみようとしてみたら雷が消えてしまった
16-05.jpg
どうやらしばらくすると消えてしまうらしい
使いにくそうな設定だな



しょうがないのでまた詠唱して敵を撃ってみる

16-06.jpg

ヤッベ
これ超カッコイイ

ファイアボルトやアイスボルトなんかとは比較にならないくらいカッコイイ
7000Gの理由はきっとこれだな
いやあ満足満足






いや違うよ!
俺がこんな高い金出したのはヒ・ミ・ツの店の為だ!

あぶねー
もうちょっとで騙されるところだったぜ




また騙されないうちにメガネ君の所に行く

16-07.jpg
久しぶりだなメガネ君

3つの魔法を覚えた俺が話しかけたらきっと
メガネ君「おお!あなた様はエレメンタルマスター!!ぜひこちらのヒ・ミ・ツの店をご利用してください!!
かわいい娘がそろってますぜヘッヘッヘ」


という展開になるに違いない
うんうんいい心構えだよメガネ君

さてヒ・ミ・ツの店に案内してもらおうか





16-08.jpg
しかし取引には何の変化もなし
変だな
なんか話しかけたりしなきゃいけないのかな






とりあえず魔法を覚えたんだからスキルについて話しかけてみるか


16-09.jpg
うんうんいい反応だ
でもメディテーションとかいいから
ヒ・ミ・ツの店について教えてくれよ


16-10.jpg
で、これがメディテーション
やっぱりAPが足りませんでしたとさ










この後も色々な事を話してみたが反応無し
なんか他に条件があんのかな

というわけで公式の知識王で検索をかけてみた

すると

『秘密の店にはスチュアートと話しまくって好感度を上げて口にパンを20個詰めてやるといいよ
そうすると「先生にならないか」と言うからそこで取引ね』

との書き込みが
早い話が『魔法は関係ないよ(プ』という事らしい





授業料返せチクショウ




しょうがないので食料店でパンを買い占める

16-11.jpg
パン一個56G
これを20個も買うのか




で、買った
16-12.jpg
パンだらけのアイテム欄

しかしスペースの関係で18個までしか入らなかった
でもまあ18個もあれば大丈夫だろ






さっそくメガネ君にパンをプレゼント
16-13.jpg
なんか「興味があった」とか言ってる
腹減ってたのか?



~中略~



18個目のパンをプレゼント
16-14.jpg
お前食いすぎ





さてこんだけパンを食わせたんだ
ヒ・ミ・ツの店に案内してもらいましょうか

16-15.jpg
何故だ
もしかしてまだパンが足りないのか
とんでもない大食いだなこいつ





というわけでまたパン18個

16-16.jpg
うんうん喜んでいる
さて今度こそ





16-17.jpg
ああもう

もしかして20個をいっぺんにやらなきゃいけないのか?





16-19.jpg
というわけでアイテム欄をムリヤリ空けてパン20個購入
これで文句あるまい

さてプレゼントだ





16-20.jpg
スチュアートォォォォお前なぁっぁっぁshどあんぢうあsdのぱsんdぱsだ










もう全然変化しないのでもう一回知識王で検索をする

すると
『あげる前に全項目話しかけるといい
ついでにパンじゃなくて詩集4つでもいい』
という書き込みを発見

つまり『え?お前パン56個もあげたの?バカじゃね?(プ』と言うこと






16-21.jpg
というわけで詩集を4つ購入
所持金の数字がどんどん減っていって悲しい




えーっと確かやる前に話しかけるんだっけな

16-22.jpg
おや意外にいい感じだ
ちょっと「個人的な話」を選んでみるか





16-23.jpg
こ、これは発生条件の「先生やらないか」メッセージ!

うおおおうおうおおおttっとととととと取引ボタンをおおおおおおお押さないとととおととととと





挙動不審になりながら取引ボタンを押す
16-24.jpg

はいあります!ヒ・ミ・ツの店にとっても興味あります!!
しかも売り物じゃない娘!!!?!??!?!?!?
おおおおおおおおおありがとうううううううメガネ君







16-25.jpg

え?なにこれ?
もしかしてヒ・ミ・ツの店ってこんな本売ってるだけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・










てめえええええええええええええ!!!!!
パン代3136G返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!











メガネ君にまんまと騙されて泣きながら依頼主に報告

16-26.jpg
依頼主もかなりガッカリしている模様
わかるぞ その気持ち





しかしこの詩集どうしよう
持っててもしょうがないから欲しがってた依頼主にあげるか
詩集やったらなんかいい物くれるとか言ってたし




あげる前にちゃんと話しかけとくか

16-27.jpg
おやマスターについて興味があるのか
うんうん なんて言ったってマスターだからね
ウヒョヒョヒョヒョ




16-28.jpg
・・・・・・・・・・・・・




16-29.jpg
なに言ってんの このメガネ2号機

詩集やるのやめようかな








でも詩集はやる
俺超ヤサシー

16-30.jpg
いや
お前「スキルについて」で露骨に要求してたから










16-31.jpg





で、何か本をゲット
16-32.jpg
これが貰った本
たしかこの本は店で売ってたな
ちょっといくらの値段なのか調べてみるか

ちなみにこの「貰った物の値段を知りたがる」ってのは決して意地汚い行為じゃないぞ
物の価値を知ることによって己の知識を深めてこれからの人生にどうのこうの










16-33.jpg
ええええええええええ!!!!?????
8万!!!?!??!?!?!?!

うっわマジかよ
8万の本を簡単にくれるなんて

いい人だこのメガネ2号機
いや2号機なんて失礼だな
あなた様が1号であの詐欺メガネが2号だ
しかもさっきの冗談はホントはとっても面白いしな
もう大統領や総理大臣だって腹抱えて笑うよ うん







16-34.jpg
で、これがその素晴らしい方から頂いた本のスキル
うんAPが1しか使わない上にINTが5も増えるなんてとってもいいな
しかも演奏が上手くなるみたいだしいいことずくめだ




スキルを取得して早速演奏



16-35.jpg
変わらねぇ

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
