中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
15回-深夜緊急日記
はいこのページを見ているアナタ
そうPCの前のアナタですよアナタ
このページを開いて横のスクロールバーを見て「あれ?なんか今回のはなんか短いな」とか思ったでしょう

実はこの日記はある事件が起きた直後に書いてるからそんなに内容は無いんだよ
まあそこにあるコーヒーでも飲みながら詠んでもらいたい







15-01.jpg
この「勤勉な」というタイトル
説明にあるように同じバイトを100回やったらつける事ができる

しかし同じバイトを100回もやったら「勤勉な」より「廃人な」である

ああ話がそれた
もちろんこれは事件とは何の関係も無い
というかただのタイトル自慢











では話を戻そうか

事件というのは実に単純な事だったんです
公式でロナとパンの第4話が公開されましたね
その内容は3話の続きでキアダンジョンを攻略するというもの

そこでは13歳か14歳ぐらいのロナがショートソードでキアダンジョンをクリアしてましたね
俺は一応19歳だし武器もショートソードより強力なバスタードソード
これは常識で考えて確実にいける

というわけでキアダンジョンに一人で入ったんですよ
で、そこで出てきた敵はゴブリン
ちょっと前にバリダンジョンで戦った時は予備知識が無かったのでボロ負けしました
しかし今回は違う
ある所で「ゴブリンなんか部屋の隅っこに立ってりゃ攻撃してこねー」という情報を得て、早速実行してみました

すると本当に敵が向こうから「!」を出してこない
こりゃ楽勝だと思ってアイスボルトで一体ずつ誘導して倒してたんですよ

しかし奴らは攻撃力がかなり高い
ディフェンスを使っていても結構なダメージを与えてくる
というわけで
アイスボルトで誘導→敵が怯んでいるスキに詠唱→近寄らせる→いい距離になったらまたアイスボルトを当てる→敵が怯む→そこを剣で攻撃
という戦い方をしていたんですよ

すると普通のゴブリンは3発、アーチャーは2発で倒せることが判明
こりゃいけるわウッヒッヒと思って調子こいて戦ってたんですよ

しばらく進むとスイッチ部屋についたんです
皆さんも知ってる通り、スイッチ部屋には四隅にスイッチが一つずつ置いてありますね
で、部屋の隅に行くと目の前にスイッチがある状態になっちゃいますよね
で、その状態でアイスボルトを撃ったんですよ
さらにいい距離になってもう一発
そしてそれで怯んだところをポコっとやろうとしたんですよ

するとスイッチに引っかかって動けなくなったんです
それでも相手はお構いなし
ジリジリと接近してきて3連撃とかしてきてあっさり死んじゃったんです
そしたら

15-02.jpg
バスタードソードと洗面器帽子を落としました

もういきなり高値のアイテムを同時に二つも落とすとかビックリですよ
敵はどういうことかアイテムなんかさっぱり出さないくせに






まあ落としたら官庁に行って回収してもらえばいいんですけど
値段が高い物ほど回収費が高くなるそうなんですよ

それにバスタードソードは修理費の割には改造しても強くならないと評判で
洗面器帽子に至ってはダサさ炸裂というわけであの二つは見捨てることにしました
洗面器帽子の出番はたったの一話のみ




しかし両手剣を買う金も無く、バスタードソードをもう一回買ってもしょうがないし、
ロングソードは体力消費が激しいらしいし、ハンマーは人気があってほとんどの人が装備している
せっかくだから変わった武器がほしいと思い、武器破壊職人ファーガスの店を覗きました


すると変わった色の片手斧を発見
片手斧を戦闘で使っている人は圧倒的に少なく、さらに色が変わっている
・・・・・・・・・・・・・・
よし購入








15-04.jpg
なんか採取用斧に似てるな




ちなみに採取用斧

15-05.jpg
採取用斧がでかくなっただけかよ




15-06.jpg
ついでにサブ武器に採取斧を装備してみた

これで斧二刀流とかできたら面白いんだけどな








さてこうしてほとんどの人が使っていない斧を入手

斧を持つとやりたくなることがある
それは



15-07.jpg
ちなみにこれ取った直後、すぐ近くに人が通りかかってすっごく恥ずかしかった


ついでに


15-08.jpg

こんな事しているが実際はゲッターロボを一回も見たことがない
生粋のスパ厨である








さて一応官庁に行って値段を見てみる

どうせ金が足りなくて返してもらえないだろうけど一応ね



15-09.jpg

なめんな



ついでに洗面器の方も



15-10.jpg

さらになめんな
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
