中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
14回-型紙の影に気をつけろ
いつものようにイケメン雑貨屋でバイトをしていた
するとイケメン店主がこんな情報を教えてくれた


14-01.jpg
白オオカミか
そういや羊飼いに退治を依頼されてたよな
やろうと思ったけど、聞く話によると白オオカミを狙う人は妙に人が多いらしい
しかも、もうクエストが終わったのにまた来る人もいるらしい

でもまあ大丈夫だろ
そんなに大勢こないだろう






14-02.jpg
というわけで東の草原に到着

さーてどの辺に出るのかな







14-03.jpg
奥のほうに進んだら先客を発見
この辺に出そうだからここで待機してみるか




日が沈んだ
14-04.jpg
なんかすごい人数が集まってきたな




で、周りがすっかり暗くなった

14-05.jpg
キツネと人間が入り混じるすごい空間のできあがり





14-06.jpg
おっとここで出現メッセージが
よっしゃみんなが行く方向についていくぜ





14-07.jpg
おお巨大白オオカミ発見
こんばんは巨大白オオカミ




14-08.jpg
そしてさようなら巨大白オオカミ

ちなみに発見してから倒されるまで約二秒
魔法すら撃てなかった

公式の掲示板に大量に出てる巨大白オオカミに対する苦情の理由がわかった気がする











さて巨大白オオカミは確実に狩れそうにないので本職である服作りに戻るか
今回はwikiに画像が無いトークつばの短い帽子の作戦に挑戦だ

この帽子にはやっぱりシルクが必要なので
14-09.jpg
細い糸を43個準備
クモ糸5個で細い糸が1個できる
そしてクモ糸から細い糸を作れる確率が50%ぐらいなので
単純計算したらこれに使ったクモ糸は430個

クモにとっては迷惑極まりない話である




14-10.jpg
で、その大量の細い糸から作れたシルクが5枚
ちょっと少ない気もするけどまあ帽子一つ作るならこれで十分だろ




で、型紙購入
14-11.jpg
高すぎだろ
型紙一つに1万以上って何考えてんだよ

いや、1万も取るんだからきっととてつもなくカッコよくて強い帽子なんだ
きっとそうだ




で作成開始
14-12.jpg
・・・・・・・・・・・・・・
いやダサくない
これはあくまで作りかけで色がついてないからダサく見えるだけだ

成功率も高いことだしさっそく作るか




14-13.jpg
大失敗
なめとんのかい





作りながらある掲示板を見ていたら「ラビのボス倒したから薬草取りたい奴は来ていいよーん」との書き込みを発見
確か音楽家にベースハーブを提出してなったな
こりゃチャンスだ


14-14.jpg
というわけでラビダンジョンに突入
敵は全員倒されているのに剣を離していない
ヘタレ丸出しである






14-15.jpg
下の階へ行く階段発見

しかしこのダンジョン広すぎだろ
ミニマップがえらい事になってるぞ






その後も走りまくってハーブ発見
14-16.jpg
よっしゃ取るぞ




14-17.jpg
なんだそりゃ

薬草取るのに腕前とか必要なのかよ


強い骨軍団がウロウロしているクソ広いダンジョンの3階に生えていて
さらに採取するには腕前が必要なハーブを取ってくる仕事のどこが「簡単な仕事」なんだよ
なめやがって音楽家め
あいつの家のハミガキ粉をねりわさびとすり替えてやる








14-18.jpg
その後もハーブを破壊しながら採取を続けて




14-19.jpg
なんとかベースハーブを入手
さてねりわさびを買って音楽家の家に行くか









途中で妙なギルド石を発見

14-20.jpg
発想のスケールで完敗










さて音楽家の家に到着
さっそく採りたてのハーブを渡す

14-21.jpg
いや、講義はいいや
それより洗面所を教えてくれ







14-22.jpg
音楽家が何か言っている

つーかハーブって食えたのか
あんな変な色の植物なんか食いたくないな





ほとんど話を聞いてなかったらいきなり音楽家がキレた

14-23.jpg
グリニスの旦那の話はよく聞いてたから事故死かなんかかと思ったら
マナハーブ食って死んだのかよ


食堂の旦那のくせにあんな青くて気色悪い葉っぱを食ったのか
普通にありえないだろ

もしかして誰かに仕組まれて殺されたんじゃないだろうな
ハトが「ダンバートン食堂殺人事件 ~ブルーハーブは見ていた~」とかのクエストスクロールを運んでこないだろうな










とりあえず薬草学が練習ランクになったから確認してみる

14-24.jpg
またダンジョンに行くのか

もうこの際薬草学は無視だ無視
どうせAPが足りませんとか出るんだろうし









というわけで帽子作りに戻る

14-25.jpg
この帽子には高級仕上げ糸が必要なのか




ちなみに高級仕上げ糸の値段
14-26.jpg
安い仕上げ糸の10倍の値段である
そういや安い仕上げ糸の値段確認のために過去の日記を見てみたら
「安い仕上げ糸の値段が25Gで~とか書いてあった」
ホントは50Gなのに
でも俺は直さない





さて高級仕上げ糸を使って仕上げを終わらせて完成!

14-27.jpg

作業中とまったく同じ色に見えるのは気のせいだ
白一色で途方もなくダサそうに見えるのも気のせいだ

きっと装備したらかなりカッコよく見えるに違いない
よっしゃ早速装備だ!






14-28.jpg
なんじゃこの洗面器







今回の帽子作成にかかった値段

型紙代が11000G
細い糸1個80Gで取引されているようなので43個×80で3440G
一枚1000Gの普通の生地を4枚使ったので4×1000で4000G
仕上げ糸が一個500G
合計で18940G

こんな殺人的な量の金を使って作ったのが洗面器


風呂で洗面器を見るたびにこれを思い出して落ち込みそうだ

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
