中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
13回後半-宝箱が開けばリスクが上がる
さて必死に宗教勧誘から逃げた俺
その宗教家(子供)からの情報で、この村には酒場があるとの事

酒と聞いちゃあ黙っていられねぇ
というわけで酒場に直行




13-33.jpg
初対面の人に大凶とか言われた

多分「チッ、今日は客運が悪いぜ」とか言ってるんだろうけどあえて無視





で、話しかけてみる
13-34.jpg
なんか敵の組織の女幹部とかしてそうな人だな



とりあえず色々話を聞いてみる
もしかしたら敵の組織の情報とか貰えるかもしれないしな




13-35.jpg
13-36.jpg
13-37.jpg
少しは自分で判断しなさい






こんな感じで全然情報が得られなかった

しかしこの会話に必ず出てきた「リカド」という人物
この人物に話を聞けば何かわかるかもしれない

こんな幹部キャラに信頼されているみたいだからかなりの大人物だろう





13-38.jpg
リカド発見
なんだ近くにいるじゃないか

じゃ、早速話しかけるか




13-39.jpg
子供じゃねーか!

こんな子供に頼ってたのか
幹部のくせに



いや
もしかしたらこれは世を忍ぶ仮の姿で
悪の基地とかに行くと人が変わったりするのかもしれんな

よし色々聞いてみるか




13-40.jpg
13-41.jpg
ちょっと待て
俺そんなに変なこと聞いたか?

しかしこれは子供の言うことだ
寛大な精神で許してやろうじゃないか
アハハハハハハハハ

あとで酒場でキャンプファイアしてやる





酒場じゃ話にならないので雑貨屋に向かう



で、雑貨屋発見
13-42.jpg
なんか死にかけっぽいな
まあ話しかけただけに死んだりしないだろ

よし話しかけてみるか
13-43.jpg
だめだ
見た目からしてガンコ親父だ
話しかけたら熱いお茶とかかけられそうだ




いや、人を先入観だけで決め付けるのはよくないな
もしかしたら親切に答えてくれるかもしれないし
よし、話しかけよう!



13-44.jpg
13-45.jpg
13-46.jpg
なんだこのジジィは


こいつがバイト募集とかし始めたらわざと失敗してやろ
ハハハハハザマーミロバーカ





次、銀行
別に用は無いけど一応行く




13-47.jpg
お、意外に普通な人がいた

と見せかけて実はケツアゴ





13-48.jpg
しかも妙にそのアゴを触る
アゴをかまいすぎるとああなるのかな





そういやここは鉱山の町
となると鍛冶屋や武器屋の技術とかが発達してるはず
ちょっと行ってみよう


13-49.jpg
鍛冶屋の人
この人が着てる服は確かダンバートンで20万で売られてた

すげー金持ちだな

よしこの金持ちに話しかけてみるか

13-50.jpg
また子供かい

この町の若者は軍の徴兵にでも行ってるのか?




話しかけたら「鉱石とってこい」とか言われた
13-51.jpg
こんなとこまで来て子供のパシりかよ




13-52.jpg
パシりのためのツルハシを依頼主から購入
ってかお前が依頼したんだからツルハシぐらいタダでくれよ




ダンジョンに入る前に鍛冶屋の奥にいる人にも話しかけてみる



13-53.jpg
ゲェ――――――――ッ!!
あなたは裏の教育委員会会長 伊吹一番!!

知らん人はブックオフにでも行って炎の転校生を読みましょう
似すぎだから





せっかく会長に会えたのでスキルについて聞いてみる
もしかしたらブラック滝沢みたいにフェイントを教えてくれるかもしれないし



13-54.jpg
でも教えてくれたのは鍛冶の事のみ
すいません会長
俺鎧より服派です








会長のいる鍛冶屋を後にしてバリダンジョンに鉱石を掘りに行く

13-55.jpg
ここがバリダンジョンの入り口
場所はバンホールの中という途方もなく危険な場所
よく敵がここから攻めてこないな




13-56.jpg
ツルハシ片手に突撃
さーて鉱石ちゃんはどこにあるのやら




13-57.jpg
宝箱発見
やっぱり開けなきゃ駄目だろうなぁ




13-58.jpg
大量にゴブリンが登場

ゴブリンだってさ(プ
ゴブリンと言えばRPGとかで最初のほうに出てくるザコ
Lv20の俺の敵じゃないな
俺の圧倒的なパワーの前にひれ伏してください(ゲラ








13-59.jpg
嘘!?

というかこいつら連携攻撃を妙にしてくる
マジでありえんぐらいハメ殺しにされる

こんな奴らソロじゃ無理だな




13-60.jpg
二回目の突撃
前回の失敗を踏まえてあえて宝箱を見つけても無視だ




13-61.jpg
しばらく歩くと壁の向こう側に鉱石ちゃんを発見
ようし俺がツルハシで優しく叩き壊してあげるからそこを一歩も動くなよ




13-62.jpg
ここで鍵付き扉発見
・・・・・・・・・・・・・
ああ戻って宝箱開けなきゃならんのか




13-63.jpg
宝箱を開けてゴブリンを呼び出して早くも死にかけ
ヤバいから部屋の端っこで魔法詠唱してよ




13-64.jpg
で、なんとか撃破成功
もう宝箱は開けたくない

というかこの状態で宝箱開けたら確実にあの世に直行
もう鍵付き扉は出るなよ






13-65.jpg
出るなって言っただろうが

ああまた戦うのか
覚悟を決めるか




13-66.jpg
で、宝箱開けてゴブリンに囲まれる
何秒もつのやら







13-67.jpg
戦闘開始から死亡まで約6秒
でも一匹道連れにしたし
俺はよくやったよ うん







13-68.jpg
ワーハッハッハ3回目の挑戦だ!
今度こそなんとかなるだろアハハハハハ




13-69.jpg
お約束通り即死亡だぜ
ワーハッハッハッハ



ああ疲れた
ダンバートンに帰って牛乳でも飲んで寝よう
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
