中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
161回-勢いに任せた無駄遣いは止めましょう。マジで。
公式で何やらイベントが開催されてるみたいだぞー。
そのイベントとはこれだー。


163-01.jpg

今まで売られていたランダムボックス(100円)をさらに強化した
プレミアムランダムボックスだー!
なんとこの箱からは激レアアイテムが必ず出現するという凄まじいモノだー!
そしてお値段はなんと1000ポイントだー!
1ポイント=1円なので、日本円に直すと!なんと!1つ1000円だー!

高ぇよボケ

アイテムボックス1つに1000円ってお前。
重課金ってレベルを遥かに超越してるぞお前。
誰がこんなもん買うんだよ。
こんなの買う奴は金銭感覚マヒしたアホだよ。アホ。




163-02.jpg
ぼくは6こ買いました。

いや違うんだよみんな。
ちょっとした手違いでさ、ウェブマネーが1万円分残っちゃったんだよ。
それでせっかくだから買っちゃおうかなーみたいなソレなんだよ。



それにさ、これはただ買ったわけじゃないんだよ。
出てくるアイテムには、流石に男用とか女用がある訳だよ。
そこで一つ俺に企画が思いついたんだ。

それはここで出たアイテムで、男用と女用、多く出た方の性別に転生しちゃおっかなーってヤツ。
いいきっかけになると思うんだ。
で、それ装備して次のシナリオ「ロミオとジュリエット」を攻略しちゃおうってワケ。


それにホラ、ここで俺が箱開ければ
「公式の箱買いたいけど、値段がふざけてるよな。でもどんなのが出るのか見てみたい・・・」
とか考えてる人の知的好奇心を満たせるんじゃないかと、そう思うんだ。
え?何が出るか公式の下の方に書いてある?アーアーキコエナイ



では早速、一つ目開封といくかー!


163-03.jpg
開けると、モンスターが出た。
これが封印されていたモンスターってヤツだな。
公式の説明によると、超強力なモンスターらしい。

フハハハハ!面白い!見せてもらおうか、封印されたモンスターの性能とやらを!




163-04.jpg

で、戦ってみたらコイツ硬い。
ホント、嫌になるぐらい硬い。
ブラックウォーリアぐらい楽勝だぜーと思ってたら無駄に硬い。
正に、「ば、馬鹿な。直撃のはずだ!」状態。



163-05.jpg
頑張って撃破。
こんだけ無駄に硬い敵が出たんだから、レアアイテムでも出るのかと思ったら金貨のみ。
この敵が出る要素って意味あんのか?



163-06.jpg

箱から出たアイテムは「ネコグリーブ」
何でネコなのかは知らないけど、すげぇ強いエンチャントが付いてるぞ。
流石一つ1000円。



163-07.jpg

しかしデザインは壊滅的なぐらいダサい
何だこの…サンダルにツメつけて、さらにスネ当てつけたモノは。
何で普通の足防具じゃないんだ。

さて、それよりこれの男用か女用かって判定は・・・微妙だよな。
これはドローって事で、次のアイテムに持ち越しだ。




163-08.jpg

さて気を取り直して次の箱をー。
と思ったけど、その前になんとなくイリア大陸からウルラに戻ろ。
で、ウルラに戻って箱開けようとしたら、何故か開けられない。

どーやらモンスターが出るので、イリア大陸じゃないと開けれないようだ。
何だその微妙な制限。

せっかくコレをトレイシー前のタヌキ出る広場で開けて
RMT業者のBOTを一掃しまくりウヘヘヘヘとか考えてたのになぁ。

ところで、未だにそのBOTとかって居るのかな。
1chダンバ広場に行ってみたらRMT業者が絶好調で宣伝しまくってたから居るんだろうな。


ともかく、「モンスターを昇天させる」を選ぶとウルラでも開けれるので、それで開ける。




163-09.jpg

次の箱を開けてみたら、レース傘ってのが出た。
これはどうやら新アイテムの傘らしい(そのままの説明だな)

傘を開いた状態だと、ジャンプが出来るらしい。
じゃ、早速やってみるか。




163-10.jpg
キャー、フリルのついた傘がメイド服に合ってて超カワイー。
飛び方も超カワイー。

言ってて死にたくなった。
何だよコレ…


とりあえず、これは女用って判定だな。
一応男でも装備できるけど、こんなウサギの付いたフリフリの傘持った男とか
100パーセント変態だろ


しかしなぁ、せっかくメイド服で傘持ったんだから
こう…普通の傘じゃなくってさー。


163-11.jpg

こんな傘がよかった

前回に引き続き、ブラックラグーンネタ多いな。



163-12.jpg

次のアイテムはクレシダグローブ。
セットで装備すれば錬金術スキルが強化されるスグレモノだ。
ただ一つ欠点があって、それは俺全然錬金術覚えてないってコトだ。


このアイテムの男女判定も共用ってなるな。



163-13.jpg

さらに次はヅラが出た。
しかも強力なエンチャントが付いたヅラ。
最近のヅラ強えー。

これは男用判定だな。ロミオだし。
しかしこんなの装備してシナリオ進めたら、ジュリエットさん混乱しちゃうだろ。



163-14.jpg

今度はエメラルドケチャッ…
間違った。エリアルドケルテック…
エメラルドケリティッ…


台湾のデザコンで賞取った服が出ました。

長いよ名前。


で、これは女用だからモチロン女用判定。
おっとここで女用がリードしましたよ。
さあどうなる?



163-15.jpg

最後はヌアザグリーブ。
半神化が強化されるらしい。


で、コレは共用判定だな。

さて、全部6つ開け終わった訳だが、結果は男用1つ、女用2つ、共用3つか
でも厳密には女用1つ、共用3つだよなぁ…
それになんだか盛り上がりに欠けたような気がする…



さっきも書いたように、余分なウェブマネーは1万。
で、今6000ポイント使用。
1ヶ月課金で1000ポイント使用。
残り3000ポイント。




ヘイ、もーいっかい。
もーいっかい。もーいっかい。もーいっかい。



163-16.jpg
いったァーッ!!

でたー!明らかな無駄遣いだァーッ!
後で後悔するのは目に見えてるぞーッ!


テンションが落ちないまま突っ走るぞーッ!
早速開封だァーッ!
さらにイリアへと行って、モンスター昇天のチェックを外すぞー!
オラオラー!かかってこいや封印されたモンスター!!




163-17.jpg

オラ出たァーッ!マンモスだァーッ!
一撃でぶっ潰してやらァーッ!!




163-18.jpg

一撃でぶっ潰された

えーちょっと待って。
何か強くね?マンモス。
初めて見る敵だし、ちょっと調べてみよう。


えーっと何々?マンモス…




マンモス
ピシス雪原またはバレス村南東に出現する巨大生物(フィールドボス)
HP50000、攻撃力300、防御50、保護30
ドロップアイテムは高耐久の武器がメイン

なるほどー巨大生物でしたかー。
道理で強いはずですよー



勝てるかアホ


お前っ!巨大生物ってお前っ!
これ大人数で戦うの前提のモンスターじゃねーか!
こんなの箱から出すとか考えた奴は脳にニューク弾でも打ち込まれたんか!





さてどうしよう。
普通ならここで逃げちゃうんだけど、それは出来ない。
だって出した場所がベースキャンプ付近なんだもん。
こんな所にマンモス放置してたら、出てきた人が片っ端から襲われちゃう。
復帰して最初にやった事がMPKとかどんだけだよ。




163-19.jpg

そんな訳で、まずはベースキャンプからマンモスを引き離す。





163-20.jpg

で、制限時間ギリギリまで『驕りし神を討つ人間の刃(キリッ』を乱射するが、コレぐらいしかHPを削れない。
流石HP5万は伊達じゃない。





163-21.jpg

半神化解除された状態で試しにスマッシュを打ち込んでみたら
おっ、500とかダメージ出たぞ。
これ連発すれば、意外とダメージ与えれるんじゃないか?



しかし当然スマッシュなんか打つと、反撃で踏み潰され即死する。
ならばここは懐かしのゾンビアタックだ。
スマッシュ→即死→ベースキャンプ復活→スマッシュ
を繰り返す。



163-22.jpg

あ、ここのBGMは爆風スランプのRunnerね。





163-23.jpg

いつかたどり着いて君に打ち明けれてマンモス撃破ー!
たとえ今は小さーくー弱い太陽だとしーてーもー!

しかしいい歌だよねコレ。



さてそれより、マンモス倒した報酬は何かなー。
なんせ一人で倒したんだ。きっとすげぇドロップがあるに違いないぞ。
耐久3万、攻撃力4万のバスターソードとか!

さーて、ドッキ☆ドキお宝チェックターイム!!




163-24.jpg
マナポーション
俺はこんな仕打ちを受けるほど罪を犯したのでしょうか?





163-25.jpg

気を取り直してお次のアイテムは……金属の針スクロールだ。
おっ、これ露天とかで見たことあるぞ。
最大攻撃力が強化される優秀なエンチャントだから結構高額で取引されてたはずだ。





163-26.jpg

最後のアイテムはまさかのダブり
二個もグローブいらねーよ!
ってかそれ以前に俺錬金術使えねーよ!!





163-27.jpg

さっき手に入れた金属の針エンチャントが腐っちゃわない内に武器に付ける。
きっとここで「デデーンデデーン大失敗。武器がぶっ壊れました」
みたいなオチを期待してたろうけど残念でしたー。
普通に成功しましたー。


よーし、レベルによって最大攻撃力6と最小攻撃力2アップ。
さらにクリティカル率も増加だ!
なかなか優秀なエンチャントじゃないか。
さらにレンジアタックがA以上の場合、最大攻撃力12ダウン!!

……え?12ダウン?
ちょっと待って。俺レンジアタックのランクがAどころかランク1なんですけど!?

これは…なんかやっちゃった感が…






163-28.jpg

気…気を取り直して、これだ!さっきマンモス出た箱からゲットした笛!
使うとブラックフレイムメアとやらに会えるらしいぞ!
早速使ってみよう!





163-29.jpg

使ってみると、名前入力欄が出た。
どうやらこのアイテムを使えば、新ペットを作れるらしい。
名前を入力して…よーし召還だ!





163-30.jpg

おおー!カッコイイ馬が出たぞ!
何か魔戒騎士とかが乗ってそうなカッコイイ馬だ!
色も暗い青とか、中々わかってんじゃん!




163-31.jpg
でも名前がダサい

だって普通の名前とかほとんど取られてて使えないんだもん。
本当はブリュンヒルドとかトリスタンとかベイオウルフとかその辺つけたかったんだけど。




さて、ここまでサラっと書いたんだけど
冷静になって考えてみると、これ本当に1個1000円なんだよね。
ダブったグローブとかも正真正銘1000円なんだよね。


無駄遣いは止めましょう。マジで。カッコイイお兄さんとのお約束だ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
