中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
13回前半-恐怖の料理と雨ガッパ
どうも、FPSで狙撃ライフルを使うと敵の頭じゃなくて股間を狙うという嫌がらせばかりする中の人は男です

さて、だいぶ前に習得した料理スキル
実はまだランクが「練習中」である
しかし練習料理人でもそれなりの料理はなんとか作れる模様

13-01.jpg
なんか究極の料理とか作っちゃったし

しかしフルーツ盛り合わせって果物切って乗せただけだろ?
味の違いなんかでるのかね



まあいいや
せっかく作ったんだし食べてみるか

13-02.jpg
え?なんだこれ
なんでいきなり変なとこに座ってんだ?




13-03.jpg
こ・・・・この威圧感!圧倒的な恐怖感!
そしてこの殺気!まさか・・・・・





13-04.jpg
間違いない!貴様はあの
恐怖の案内人・ナオ!!

しかしこいつのイベントは全てクリアしたはず
なぜここで悪夢のような再開を・・・・?





13-05.jpg
あの料理のせいか

死を招く料理とか熱血料理漫画じゃあるまいし
しかも料理の内容は果物を切っただけだし





しかしなぜナオなんだ?
これ専用のキャラとか作ってもいいだろうに・・・

いやまてよ
そういや公式のファンアートに奴の絵がたくさん投稿されてるように
大半の人は「ナオ=萌え」だ
俺のように「ナオ=恐怖」なんて人はほとんどいない
もしやこれは一種のファンサービスのようなものか?
確かに奴は人気の割には出番は圧倒的に少ないし

つまりこうだ






ナオ「やっときましたね。おめでとう! このりょうりを たべたのは きみがはじめてです

中の人は男「りょうり?

ナオ「あなたが つくった きゅうきょくの ひょうかがついた りょうりです!

中の人は男「どういうことだ?

ナオ「わたしは しんきのプレイヤーをまつのに あきあきしていました。
  そこででばんを ふやすほうほうをかんがえたのです

中の人は男「なに かんがえてんだ!

ナオ「プレイヤーをしんぱいしているないようのてがみをだすのは わたしのこうかんどをあげて おもしろくしてくれました。
    だが それもつかのまのこと それにもたいくつしてきました。

中の人は男「そこで りょうり‥か?

ナオ「そう!そのとうり!! わたしは ちゃんと すがたをだす でばんが ほしかったのです!

中の人は男「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ

ナオ「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが わたしのしんじゃに なっていきました。
   しんじゃになるべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが 「むね」キーワードで ひっしにむねをさわらせてくれるように たのみこむ すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなのぞみでもかなえてあげましょう

中の人は男「おまえのために りょうりをつくったんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!

ナオ「それが どうかしましたか?すべては わたしに したがう しんじゃなのです

中の人は男「おれたちは おまえのしんじゃ じゃない!

ナオ「もえキャラに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとだ!
   どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
   よろしい しぬまえに もえキャラのちから とくと めに やきつけておけ!!








怖いなこのゲーム

で、ムービーの続き

13-06.jpg
なんか嬉しいとか言ってる
つまり死にかけてるのを喜んでいるのである

本格的に俺を消しに来たか?





13-07.jpg
しかもなんかセリフの先頭が切れてる
切れてる部分は「こ」だな
「こ」が切れる・・・・「子」?・・・・・
子というと息子とか娘?・・・・
「息子」・・・・・・「ムスコ」・・・・・・
!!!!!!
まさかこれは「ムスコ」=「股間」を切って殺すというメッセージか!?

まさか今まで狙撃ライフルで敵の股間を狙ってきたように次に股間を狙われるのは俺か!?

ヤバい
これはヤバいぞ
確実に殺られる






必死に逃げてなんとかこの悪夢の臨死体験から生還することに成功
これはもう「死を体験した」のタイトルを貰ってもいいぐらいだぞ




で、この臨死体験の影響か
13-08.jpg
空中浮遊ができるようになりました









そういえばバイトを成功させ続けて信頼を得たのか
13-09.jpg
イケメン雑貨屋が報酬がいい仕事を紹介してくれるようになった
イケメンのくせに人を見る目はいいようだ

しかしこのガーディアングローブ
Cランクだけあって成功率が圧倒的に低い
13-10.jpg
成功率39%で一回に作れるのが30%までとか超無理
というかもうちょっと簡単な仕事くれよ







ついでに「個人的な話」で
13-11.jpg
恋愛相談をしてくるようになった

仕事ができる人間を見る目はいいようだが他の事だとからっきしのようだな
だって俺みたいな奴にこんな話をしたら



13-12.jpg
バラすし






続いて食料品店の信頼も得た模様
13-13.jpg
でもこの小麦粉の調達ってのはなぁ

俺一回4連続で小麦粉作成に失敗したことあってなんかトラウマだし




こっちは「個人的な話」で
13-14.jpg
食事に誘ってくれるようになった
しかし実際には食事に誘えない

だってそんなイベント無い
肩透かしもいいとこ





そういえばレベル20になったらレイナルド先生がなんかくれるとか言ってたな
13-15.jpg
何くれるんだろ
褒美って言うぐらいだからまさか経験値1000だけって事はないよな




で、学校
13-16.jpg
・・・・・・・・・・・・・
会話こんだけ
そして褒美とか言ってやっぱり経験値1000だけ


このキタロウが!







気晴らしに料理をする
13-17.jpg
またあの恐怖の地獄に行かないように気をつけないと



そういえばあの臨死体験で食べたフルーツ盛り合わせ
あれを材料にしてフルールサラダが作れるらしい


ちなみに材料はフルーツ盛り合わせと砂糖とマヨネーズ


・・・・・・・・・・・
え?
マヨネーズ!?
ヨーグルトじゃなくてマヨネーズ!?

これ絶対マズいだろ
果物にマヨネーズと砂糖かけて食うんだろ?
マカロニサラダにリンゴを混ぜるとかはわかるけど
果物のみにマヨネーズかけるとか聞いた事ないぞ



まあいいや
俺がホントに食うわけじゃないし





13-18.jpg
とりあえずマヨネーズ作成
四つ星か
なかなかの出来だ





13-19.jpg
で、次はフルーツ盛り合わせの調理





13-20.jpg
これも四つ星
この材料ならなかなかいい料理が出来そうだ





13-21.jpg
材料がそろったのでフルーツサラダの調理にとりかかる
・・・・・・・・・
ホントにマヨネーズかけるのか





13-22.jpg
調理中
多分マヨネーズを切っている





一応出来上がり
13-23.jpg
本当にまずそうな料理



いや、これは俺の料理の腕が悪いわけではない
レシピが悪い

だからマヨネーズはやめようって言ったのに





でも一応作っちゃったり捨てるのも勿体無いので食べてみる


13-24.jpg
まずい!

繰り返し言うが俺の料理の腕は(略









まずい料理を食べて雑貨屋バイトをしたら報酬としてローブをくれた
店の商品を報酬として渡すなんて意外とケチだな



さっそく着てみる

13-25.jpg
なんだこの雨ガッパは


これ10歳のキャラとかに着せたら確実に
雨の日に通学してる小学生になるぞ

ローブと偽って雨カッパを渡すとは許せん
しかもこの世界雨降らないし

今度夜中に雑貨屋の裏でキャンプファイアしてやる








復讐心を燃やしているとそのイケメン雑貨屋から依頼状が来た

13-27.jpg
えーっとね
まず魔道士の帽子30個とかどうやって持つんだよ

ついでに品質保証のためBランク以上とか生意気なこと言ってるけど
魔道士の帽子だったら今の俺でも「簡単だった」のメッセージが出るわい

最後にお前の店は魔道士の帽子扱ってないだろ



なんだか今回のイケメン雑貨屋は妙に突っ込みどころ満載な行動ばかりとってるな








そういえばだいぶ前に「ラ」の岩に阻まれて行けなかったバンホール
あそこの「ラ」の岩が壊されて通れるようになったらしい

これはさっそく行ってみなくては






13-28.jpg
見事にバラバラになっている
あんなでっかい岩をどうやってここまで破壊したんだろう

烈海王みたいに岩を素手で削って玉とか作れそうだな






13-29.jpg
バンホールへの記念すべき第一歩
ここは鉱山の町なのか
強力な武器とか売ってそうだな






13-30.jpg
さてこの怪しい谷を抜けると






13-31.jpg
町だ―――!
水だ!食いもんだ!イヤッホ―――!








町の中に入ると入り口付近にNPCがいた
さっそく話しかけてみると

13-32.jpg
なんか宗教に勧誘されそうな雰囲気です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
