中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
11回-シルク=蜘蛛糸の集合体
前回歳をとったのでAPボーナスを取得
そのボーナスを利用して裁縫スキルをEランクにランクアップさせる
それによって今まで作れなかった服も高確率で作れるようになる

というわけでポポスカートを卒業して他の服を作る
今回作る服はこれ
11-01.jpg
コレスヒーラードレス

成功率58%で一回に作れるのが50%
作る前に破産とかしなきゃいいけど





この服を作るには安い生地と安いシルクが必要
生地はともかくシルクは店で売っていないので自分で作らなくてはならない
しかもシルクを作るには紡織手袋をつけなくてはいけない

11-02.jpg
で、これがその紡織手袋
耐久力5でしかも修理不可で一個1000G
あきらかにぼったくりである

つーかバイトでシルクとかジャンジャン使わしてくれるんだから
店で売ってくれればいいのに





とにかく紡織手袋を装着してシルクを作ってみる
シルクの原料は細い糸
そしてその細い糸の原料はクモの糸
つまり「シルクの肌触りがいい」とか言って顔をシルクに擦り付けるのは
クモの巣に顔面から突っ込んでいるようなものである

そう考えるとシルクを店で売ってない理由が少しわかるような気がする

話が脱線したがとにかく機織でシルクを作る

11-05.jpg
11-04.jpg
11-03.jpg
安いシルク作れよ!
しかも高級シルクとか最高級シルクは今は全然需要が無いから作ってもしょうがないし

しかし高いほど必要とされないって変な状況だな






とりあえず安いシルクが一枚できたのでさっそく作ってみる

11-06.jpg

11-07.jpg
なんとか成功
しかし38%じゃ着れないだろうな
ムリヤリ着たらすごい事になりそうだし






ここでシルクの原料である細い糸が無くなる
なんとか簡単にシルクが手に入る方法はないもんかなぁと考えながらバイトを受ける

11-08.jpg
今日のバイトは細い糸と太い糸を使って組紐を作る仕事
ここで渡された細い糸をちょろまかしてシルク作ったりできたらいいのにな


なんてことを考えながら作っていると渡された糸を全て使って全部失敗
まいったなこりゃ
黙ってるわけにもいかないからバルターのオッサンに話すか





で、オッサンに報告

11-09.jpg
オッサンマジ切れ
なんだよこのオッサン
カルシウムが足りてないんじゃないのか?
一回頭を牛乳のビンの中に突っ込んでやろうか





11-10.jpg

いや、やめとこう
いくらなんでも









その後ダンジョンに入って狂ったようにクモ糸を回収
その糸を使って細い糸を作ってそれをシルクに
11-11.jpg

なんとか安いシルクが二枚
うまく行けばこれで仕上げまで行けるな
ようしさっそく裁縫開始!



11-12.jpg
ギャ―――――――!!!





今回大失敗とか出たのはきっとバイトを成功させなかったからだ
というかあのオッサンの呪いだ
きっとそうだ




ってわけでまたあのオッサンのところでバイト
「二度と来るな」とか言われたのに来るとか流石だな俺

で、今回はちゃんと成功
成功報酬を受け取ろうとすると

11-13.jpg
一番下はなんだ
25Gってお前
まだ怒ってんのかな
大人気ないオッサンだ






でまた狂ったようにダンジョンでクモの糸を回収してシルクを作る
今度はちゃんとバイト成功したしきっと仕上げの段階までいけるはずだな



11-14.jpg
ギャ―――――――!!!








で、こんな失敗を繰り返して

11-15.jpg
なんとか完成
長かった




さっそく装備してみる
11-16.jpg
とりあえずこの服に紡織手袋は合わんな
なんか手に装備するもの買うか
ついでにずっと履いてきた革靴も他の靴に買い換えよう






というわけでシモンの服屋に買い物に
そこで結構よさそうな靴を発見
どれどのくらいの値段かな

11-17.jpg
・・・・・・・・・・・・・
まあいいや
買っちゃえ



靴に意外なほど金をかけてしまったので手袋なんて高級なものは買えなくなってしまった
しょうがないのでブレスレット(500G)で我慢




で、装備

11-19.jpg
あ、なんか帽子似合わないな
外すか

ついでに武器も持っとこう




11-20.jpg
なんかどっかで見たことがあるような感じ

ああそうか
これFEのソードファイターの服装に似てるんだ
FE最高の男はアーダン
反論は認めん





帽子をかぶらないとどうもソードファイターに見えて
そのうち流星剣とかしそうなので新しい帽子も購入することに




というわけでイケメンの雑貨屋へ

そこでよさそうな帽子を発見
11-21.jpg
値段もそれなりなので購入




で装備
11-22.jpg
色的にも合ってるしこれでいいか




そういやこの服、片足が丸出しなんだよな
そりゃ女だったらこれでいいんだろうけど
このキャラは「中の人は男」

つまりこれは男が片足をスリットから覗かせているということだ

すれ違う人たちは男の生足を見せられている わけだ
ハッハッハザマーミロ








しかしこの服
今まで着てたポポスカートと違って下半身の形がちゃんと見えるんだよな
そのせいかなんだか背が高くなったような気がする

そういえばこのゲームって痩せたり太ったりってのはあるんだけど
身長はプレイヤーが自由に変化させれないんだよな
そのせいか身長について全然関心が無かったな

いい機会だからこいつの身長がどれくらいか大体の予測をつけとくか

というわけでNPCと自分を比べてみることに





まずアリサと俺
11-23.jpg
いや比べる対象を間違えたな
相手子供だし





次、ノラと俺
11-24.jpg

なんか俺の方が頭一つ分ぐらいでかい





次、羊飼いの少年(名前忘れた)と俺
11-25.jpg
なんか俺の方が高い気がするんだが
つーか会話内容からしてコイツとほとんど同じ年ぐらいだぞ
同年代の男と同じくらいからちょっと上ってそんなにあることなのか?

いや、中の人は男なんだからこれでいいのか?
ああもう自分でもこいつの性別がわからん





次、エンデリオンと俺
11-30.jpg
さっきの羊飼いとほとんど似たような感じだな
この人常識人だから身長も普通なんだろう





次、武器破壊人ファーガスと俺
11-26.jpg
なんかファーガスの方がちょっと高いって感じだな
どのくらいの差だろう
3~5cmくらいかな





次、レイナルド先生と俺
11-27.jpg
おおさすが先生
俺よりぜんぜんでかい





次、ラガーマンと俺
11-28.jpg
なんかファーガスと似たような感じか?
いやそれよりも高いか





ついでに村長と俺
どうせ村長なんか爺さんだから比べてもしょうがないだろとか思っていたが
11-29.jpg
村長レイナルド先生並だよ






えーっと
これまでのデータをまとめてみると

アリサ<ノラ<エンデリオン<羊飼い≦俺<武器破壊人<ラガーマン<村長<レイナルド

ってとこか

次に数値にして出してみたいけど公式でもNPCの身長って公開されてないんだよな
というわけで予測できそうな人の身長を適当に考えてみる

一番わかりやすそうなのはレイナルドとトレボーだな
この二人は戦士やってんだから運動神経はいい方だろう
さらにトレボーなんか8歳でダンジョン攻略するぐらいだし
となると身長は平均より高そうだな
だいたい170cmぐらいが成人男性の平均だから二人とも180cmぐらいか?


次に羊飼いとノラ
羊飼いは変声期も終わったみたいだからそんな小さいってわけでもないだろ
でも「少年」って表示されるぐらいだから平均より少し小さいぐらいか?
となると165cm~170cmぐらいってとこだな

ノラはさっき俺より頭一つ分ぐらい小さかったからけっこう低めなんだろう
となると150~160cmぐらいか?
いや、もうちょっと高いかも



で、ここから推測すると俺のキャラの身長はだいたい
170前半?
これ成人男性の平均値だよな・・・・・・・

つーか女性で170とかあったらモデル並らしいし・・・・・・
でもアニメやマンガみたいにモデル体系がホイホイ出てくるわけないよな



結論
こいつやっぱり男
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
