中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
9回-101回目の放火
ハァ~~~~・・・
買った・・・
生産重視なのに買っちゃった・・・・・・

09-01.jpg
バスタードソード買っちゃった・・・
ククク・・・ククク・・・
ハハハハハハハ
ハ・・・・
な・・・なんだこれ・・・・
泣いてどーすんだよ・・・・!
オレは・・・・



というわけでバスタードソードを購入してしまった

09-02.jpg
今回購入に使用した金
コインだらけでアイテム欄を圧迫しまくりである




しかしこの大量の金
こんな金を俺みたいな貧乏人が手にしたらやる事は一つである




09-03.jpg
金を床に撒き散らして遊ぶ
傍から見たら銀行強盗かなにかに成功した犯人である





09-04.jpg
で、気が済んだので後片付け
なんだか恥ずかしいような虚しいような気分である




09-05.jpg
今回買ったバスタードソードの値段
さりげなく店が割引をしてる日に買っている
セコさ全開




しかし剣はいいね剣は

09-06.jpg
抜刀時も木刀や木の棒よりなんとなくカッコイイ感じがする




とにかく性能の方も確かめないと
というわけで外に出て適当に戦闘

09-07.jpg
09-08.jpg
おおこりゃすごい
切られたネズミがあさっての方向に飛んでいく


ついでに座るともっとすごい

09-09.jpg
地面に刺さる
封印された聖剣みたいだな




で、調子こいて試し切りをしまくってたらこんなものを拾った

09-10.jpg

おおこりゃ大変だ
さっそく使ってみんなに伝えなくては
09-11.jpg
画面の上にこんなメッセージが流れる
多分こんな風に名前が出るのはこれが最初で最後だろうな








話はすっごい変わるがアイスボルトのトレーニングが完了したのでまた魔法学校に行ってみた
AP不足でランク上げられないけど


剣買ったばっかりだし安い授業料だといいな


09-12.jpg
また4000・・・・・・?




ラサ「お前のやってるバイト
一回の報酬が200~300G程度・・・・・・
さらに気が狂いそうになる競争率を計算に入れるとすると・・・・・・」

中の人は男「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ラサ「こうなる・・・・・・・・!」

中の人は男「4000G・・・?」

ラサ「そうだ・・・・端数は負けてやってもいい・・・・・・!」

中の人は男「か――――――っ・・・・・・・・・・
ひでえ教師だな・・・・!相変わらず・・・・・・!」

ラサ「何を言う・・・・・・!良心的だ・・・・・・!
オレだってこの魔法は高値の都会の魔法学校で習得・・・・・・!
このイベントが終了したらバイトで届け物をしにきた奴に
初対面じゃないのに『あ、もしかして○○さん?』ってセリフをいう役しか残されていない・・・
なのに魔法をこんなロクに授業を聞きそうにない奴に教えてやるんだぞ・・・・・・!」

中の人は男「・・・・・・・・・」

ラサ「4000Gぐらい当然だ・・・・・・!むしろ逆っ・・・・・・!
なんて甘い値段かと反省したいぐらいだ・・・・・・!
感謝されることはあっても・・・・・・文句を言われる筋合いはない・・・・・・!」

中の人は男「わかったわかった・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・
わかりましたよ・・・・・・!
・・・・・・・・・・
フゥ――――――・・・・・・
ってことは・・・・・・つまり初日に4000Gを支払い・・・・・・
授業内容は3日間あるからラサさんから魔法を受け取るのは約3日後ってことだな・・・・・・・」

ラサ「そうだ・・・・・・!」

中の人は男「は――――――――・・・・・・」

ラサ「プラス」
中の人は男「?
あ・・・・・・?」

ラサ「別料金・・・・・・!」

中の人は男「はあ・・・・・・?」

ラサ「3種類ある基本魔法を全部習得するなら・・・・・・
別料金・・・・・・!一種類につき4000G・・・!」

中の人は男「なにぃ・・・・・・!?」

ラサ「当然・・・・・・!
当然だろ・・・・・・!魔法は3種類あるんだから・・・・・・!
さっきの金・・・・・・・・・・4000Gが云々って話は、あくまでアイスボルトのみの請求だ・・・・・・!
他の魔法の授業料は入ってない・・・・・・!」

中の人は男「・・・・・・・・」

ラサ「別だ・・・・・・・・・!他の魔法はまた別・・・・・・」

中の人は男「ま・・・・・・待てよ・・・・・・!
ってことはなにか・・・4000Gにさらに4000Gを2回・・・・・・
1万2000G持っていくっていうのか・・・・・・・?
バイト一回で300Gほどだってのに1万2000G・・・!
バスタードソードが定価で買えるじゃねえか・・・!」

ラサ「ほ――――――・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
そうなるか・・・・・・・まあ・・・仕方ないな・・・・・・
単純に計算するとそうなるんだから・・・!」

中の人は男「ふ・・・・・・・」

レオナルド「ふざけたらあきまへんっ・・・・・・・!
あかん・・・・・・!
ふざけたらあかん・・・!
あかんあかんあかん・・・・・・!」

ラサ「・・・・・・あ・・・・・?」




と、レオナルド先生まで巻き込んでカイジのまねしてても値段が下がるわけでもないので
なんとか金を作る方法を考える
金この時点で159Gしかなかったし




あ、そういえばだいぶ前に渡された赤クマ退治のクエストがあったな
あれ確か報酬が高かったような

前はクマに手も足も出なかったけど高い武器を持ってる今ならなんとかなりそうだな




というわけで赤クマを探してあーやってこうやって

09-13.jpg

なんとか撃破
戦闘シーンは省略
というより余裕がなくて撮影どころじゃなかった
こいつらマジ化け物
ディフェンスしてんのに15とか普通にくらうから必死にウインドミル乱射




とにかく倒せばこっちのもん
さっそく役所に行って報告
09-14.jpg

役所のボッタクリの人に褒められて報酬ゲット


09-15.jpg

今回の報酬
うん十分だな
この金で授業受けるか








金を耳そろえて払って授業開始
最初の授業の内容はこれ

09-16.jpg

知ってます
実戦を何回もしてるし
そんなことを考えていたら



09-17.jpg

心を読まれたッ!?
流石超能力銀行員の友人だけのことはあるな




授業を聞いていたら問題を出された

09-18.jpg

ダメージの差なんかあるのか?
全部同じだろ?と思って「同じ」を選択

09-19.jpg

正解
さすが俺


09-20.jpg

褒美?
・・・・・・・・・・
金だ!金くれ!



09-21.jpg

スルーかよ
スルーされてこの日の授業は終了




次の日
09-22.jpg

成人になりました
年とったのに入手APが2
ケチケチしないで5くれよ


夕方になったので学校に直行

09-23.jpg
09-24.jpg
09-25.jpg
09-26.jpg

なんだよ今日もアイスボルトについてか
ファイアボルト教えてくれよファイアボルト

とか考えながら授業を聞いていると

09-27.jpg

何!?また心を読まれたッ!?
ヤベーよこの世界の住人
イケメンとか美少女とかオカルト宗教とか超能力者とか濃い三連星とかばっかり
普通の人はいないのか普通の人は

心を読まれたところで授業終了
なんか3日の中で2日間は普通に知ってることが多かったぞ
授業料の2/3返してくれないかな




さらに次の日

09-28.jpg

授業開始直後にファイアボルトゲット

早速習得だ

09-29.jpg

AP不足発生
ええいまたこのオチか

APがないならしょうがないので大人しく授業を聞いてみる
09-30.jpg

ホントかよ
限りなく嘘くさいが
しかもこの流れは質問が来るな


09-31.jpg

ホーラ来た
この質問、普通に考えれば答えは「5」だが
正解を言ってもしょうがない
ここはあえて108を選択


09-32.jpg

108連射とか高橋名人もビックリな答えを返されて戸惑う教師
しかし俺の攻撃はこの程度では終わらない


09-33.jpg

この質問もおそらく答えは「タイミング」である
しかしこの中で圧倒的に浮いている答えのローブを選ぶ


09-34.jpg

教師の考えの斜め上を行くことに成功
これならファイアボルトもバシバシ使えそうだ


09-35.jpg

そんなことで喜んでたらなんか諭された
ふざけていることがバレたか?さすが教師




09-36.jpg

質問も終わり、ファイアボルトの講習に入る

ここに書いてあることをわかりやすく書くと

「普通は火を出すのに燃えるものを使うけど
この魔法ならマナを燃やせるから何もなくても火が出るよーん」

ということらしい
結構すごいな魔法って


09-37.jpg

で、さらに魔法で出した火球を相手にぶつけることによって
相手に体が燃えるような衝撃を・・・・
え?燃えるような衝撃?






相手の体とか燃えないの!?
なんかすごいのかすごくないのかよくわからんなこの魔法






つーか空中に火の玉を出せるぐらいなら
それ応用して相手の体に直接火をつけた方が強い気がしますが

そういや上のSS、一発で52とか与えてるな
さすが教師だ




09-38.jpg

こんなことで授業終了

なんか前回もだけど4000Gもとられて悔しいな



というわけで夜中に

09-39.jpg

魔法教室に放火
みんなは放火とかしないようにしましょうね
火遊びするとオネショするから








よくわからんおまけ

09-40.jpg

衣料品店で「よくもやりやがったな」と言われながら報酬を受け取る

そこに「ベストとズボン」というよくわからない報酬が
なんとなく興味を引かれたのでそれを選択してみる








09-41.jpg

騙された

いやまてよ
世の中には初心者スカートをはいてる男とかもいるんだし
名前が「中の人は男」だしもしかしたら・・・・・・

よしチャレンジだ




09-42.jpg

駄目でした
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
