中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
8回-「パン」って羊の名前だったのか
公式で公開されてる「ロナとパン」
あれの第二話でタイトルがネタにされてたね

というわけで俺もちょっとタイトルを取ってみました

08-01.jpg
17歳でキツネに負けた

つけてるだけで泣けてくるタイトルだ

しかもこのタイトルってのには使ってる時に効果があるらしい
でこのタイトルの効果は
08-02.jpg
意志-10
知力-10
保護+3

イヤガラセか?
さらになんか画質が悪くて読めないし




上の画像を見て気がついたと思うが裸足になっている
これはキツネに負けた時にさらに靴を落としたのである
妙なタイトルをつけられた上に靴を失う俺
やっぱりイヤガラセかなんかだこれ




こんな事言っててもしょうがないので役所に靴を取りに行かなくては
新しい靴を買うとしても高いし


08-03.jpg
裸足で道を駆ける俺
つらいだろうなーこれ




夜になってダンバートンに到着

08-04.jpg
役人にタイトルを見られてニヤニヤされる俺
嫌になる








次の日、返してもらった靴を履いてうろついてるとこんなメッセージが

08-05.jpg
ラビダンジョンか
そういやヒーラーの家の音楽家にそこにある薬草を取って来いとか言われたっけな
せっかく怪しい石が連れて行ってくれるんだから行ってみるか




08-06.jpg
ラビダンジョン到着




08-07.jpg
ついでに入り口で記念撮影




記念撮影もしたのでダンジョンに突撃

08-08.jpg
ここでもやっぱりアイテムを落とすらしい

外で拾った木の枝を落として侵入開始


08-09.jpg
いきなり宝箱発見
これ開けたら敵が出てきてウワーって事になるんだろうな



でもやっぱり開ける
08-10.jpg
スケルトン出現

なんか相手は武装集団だけどなんか勝てそうな予感
だってあいつら骨じゃん
筋肉も無いしどうやって動いてるのか知らないけど
ちょっと木刀で殴ったら頭がスコーンっていい音を出してすっ飛んでいきそうだ




というわけで戦闘開始
08-11.jpg
一撃目でいきなりデットリー状態

08-12.jpg
そして二撃目で撃沈

なんだよこいつ強いじゃん
ガリガリのくせに




入り口から再挑戦

08-13.jpg
ところでこんな骨だらけの所にホントに薬草なんか生えてんのかよ




また宝箱発見

08-14.jpg
開けたら宝箱が増殖した




増殖した宝箱も敵だった
08-15.jpg
ミミックっていろんなゲームにいるな
ドラクエとかロマサガ2とか

ミミックってのはザラキで全滅させられかけたり
ペインでベアがパリィをする暇もなくやられたりとあんまりいい思い出がない

08-16.jpg
でもここのミミックは貧弱な見本
画面外にさようなら
そしていい思い出をありがとうミミック




こんな感じで進んでいたらまたスケルトンと遭遇
08-17.jpg
はい一撃目でデットリー

08-18.jpg
そして二撃目で撃沈

しかもなんか帽子落としたし




しかしこんなことであきらめる俺ではない

また再挑戦だ


08-19.jpg
またやられました
しかも服まで取られました




これ以上やってもまたやられるだけだな
帰ろう。うん
裸じゃ戦えないし




08-20.jpg
裸で草原を駆ける俺
ステータス異常に「風邪」とかあったら確実にかかってるな




町についたので役所で「またきたのか(プ」とか思われながら落としたアイテムを回収

08-21.jpg
08-22.jpg
2つ合わせて回収費600G
役人のくせに金取りすぎだろ




アイテム回収したらまた貧乏になったのでバイト
今回のバイトは「牛乳取ってきな」とのこと

さっそく乳牛に接近して牛乳を取る



08-23.jpg
ちょっと近づきすぎたか?

スピードワゴン「な・・・・・・なんだ!?こいつはァ――――っ!!
牛の体に潜りこんでいるッ!!」



牛の体に潜りこみながら牛乳をとって届けに行く
08-24.jpg
ビン振り回してよくこぼれないな








ビンを振り回しながらバイトを終えると
「黒タヌキ一家が現れたぞー!!逃げろー!!衛生兵ー!!」というメッセージが流れた
どうやらランダムで現れるフィールドのボスらしい
さっそく現場に向かってみる




08-25.jpg
現場には大量にタヌキがいました

ボスって書くとなんか強そうだけど所詮タヌキじゃん
最初の方に採取用の斧で倒されるようなタヌキだよ
こりゃ絶対勝てるって




というわけで一番でかい黒タヌキにケンカを売る

08-26.jpg
ディフェンス使ってんのに一発で130ぐらい食らってデットリー
なにこいつ
タヌキじゃなくて熊じゃん


で、追撃を食らって撃沈
08-27.jpg
しかもブレスレット落としたし
なんか今日はすごいドロップ率だな








こんなついてない日は何をしても上手くいかないもので

服作ってたら
08-28.jpg
取り返しのつかない事しちゃうし
ホントに「ちょっと待ってください」だよ



08-29.jpg
で、できたのがこれ
こんなもん作って狂喜乱舞しないでくれよ俺
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
