中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
7回-衣服の販売は赤字の臭い
AP不足で習得できなかったアイスボルト
なんか知らないけどバイトしてたらLvが上がって使用可能に
07-01.jpg
ホント前回俺ダンジョンで何してたんだろ




それに魔法学校の授業料と木刀代でロクにパンすら買えない状態
とにかく金を稼がなくてはいけない

そんな事を考えながら生きるために木の実を取って食べていると
旅館の前に使用回数0になった型紙を発見


そういや俺服作れるんだよな
服作りって儲かるのかな
ちょっと計算してみるか




07-02.jpg
まず型紙
服作るのに途中と仕上げの二段階があるから実質15回だな
つまり一着作るのに27Gぐらいか




07-03.jpg
次に生地
安い生地で作るので100G




07-04.jpg
最後に仕上げ用の糸
これも安い仕上げ糸で作るので25G
一着にかかる値段は27+100+25で152Gか




07-05.jpg
それでこれが俺の作った服の売値
245Gか
245-152で一着の収入が93Gか
それで一個の型紙で15着だから93×15で1395G・・・・・・・・・



これだァァァァァァァァ!!!
こりゃ匂ってきたぞ
ぼろ儲けの香りが

さらにこれでバイトして夜に服を作って売ればもうウッヒッヒだ




よっしゃ今バイト終わっちゃったし早速服作りだ!

07-06.jpg
あれ?
07-07.jpg
・・・・・・・
07-08.jpg
失敗だらけじゃねーか!
成功率70%なのになんだこりゃ








こんな感じで服作ってたら雑貨屋のイケメン店主が服作りのバイトをくれた

07-09.jpg
イケメンのくせになかなかいい奴じゃないか
しかも報酬がかなりいい
さっそく受けることに

いっぺんに材料を渡されたので臨時インベントリ出まくり
しょうがないので作りかけのスカートとバイト用のシルクを床に置く

一着目が終わったので二着目に取り掛かろうと床に置いたシルクを取ろうとしたら
シルクが消滅した
それに驚いてボーっとしてたら
作りかけのスカートまで消滅した

あまりの出来事にSSすら撮れんかった




07-10.jpg
一着しかできなかったのでペナルティで報酬激減
せっかくの高収入がパァ








こんな悲劇を繰り返さないために銀行に邪魔なアイテムを預けることに

07-11.jpg
さっそく超能力銀行員に話しかけてアイテムを預ける

こいつ超能力者だから俺が置いたアイテムを消したことも知ってるんだろうなー
微妙に顔が笑ってるし




07-12.jpg
とにかくアイテムを預ける
いやあアイテム欄がすっきりしたな








その後、ちょっとバイトで鎌が必要になったので引き取りに行くことに
07-13.jpg
なんだってええええええええええくぁwせdrftgyふじこlp



07-14.jpg
脅かすなこの野郎

ムカついたので覚えたてのアイスボルトとか乱射してやろうとか思ったけど
やっぱり相手は超能力者で圧倒的に勝ち目がないのでやめとく








そういや裁縫でだいぶ金が貯まってきたので欲しかった包丁とまな板を購入


07-15.jpg
まな板は盾扱いかよ

とりあえずなんか作ってみる




07-16.jpg
適当に材料を選んで開始
ちょっとテキトー過ぎたか?




07-17.jpg
盾が変形してその上で調理




07-18.jpg
生ゴミ完成
木の実を入れたのがマズかったんだなきっと








コマンドを見たら「混ぜる」しかない事に気付く
混ぜるねぇ
なんで混ぜるだけなのに包丁とまな板が必要なんだ

とりあえず焼いたり煮たりできないなら普通の料理はできそうにないな


あ、そうだパン作ろうパン

07-19.jpg
っつーわけで小麦粉とイーストを混ぜる
これならうまくいくだろう



07-20.jpg
何切ってんだ俺?
材料は粉しかないのに・・・・





07-21.jpg
生ゴミ完成
なんでやねん
やっぱり水とか牛乳を混ぜるべきだったか?
つーかパンは焼いて作るもんだったか




混ぜるかぁ
やっぱりイチゴ牛乳とかが無難なんだろうけど俺ビン持ってないしな
しかもなんか牛乳は店で売ってないし


あ、そうだサラダだ!
サラダなら切ってドレッシングかなんかと混ぜるだけだしいけそうだな




07-22.jpg
材料はキャベツと玉ネギとオリーブオイル
これなら成功しそうだな




07-23.jpg
轟沈
生ゴミ製造機か俺は








料理なんかできなくてもいいもんね
俺には裁縫があるし

07-24.jpg
裁縫か
そういやダンバートンには衣料品店があったっけ
雑貨屋でも裁縫の依頼があったし衣料品店で服とか作るバイトないかな
・・・・・・・・・・


シモン「今日は服作るように。オッケー?」

俺、すごい服をすごい材料ですごい手法でとにかくすごく作る

納品

シモン「おおこれは素晴らしい。報酬として10万G差し上げよう」

大金持ち





これだァァァァァァァァァァァァッァアァ!!!!!








さっそくダンバートンに出稼ぎに行くために高速で移動
07-25.jpg

よし衣料品店のバイトに直行だ
俺様に服を作らせるんだ

07-27.jpg
07-26.jpg
07-27.jpg
服作らせてください

というか服作らせてくれなくてもいいから10万Gください








このオカマもどきの男はさっぱり服を作らせてくれないので雑貨屋で型紙を買って勝手に作って売ることに

材料はスカート作る時とまったく同じ
07-29.jpg
安っ!
これじゃいくら作っても金が貯まらん
出稼ぎ作戦は見事に失敗のようだ








そういやちょっと前に来たときに
「ヒーラーのバイトをこなしたらスキル教えてやるよ」とか言ってた音楽家の奴がいたな
もう10回ぐらいバイトしたから教えてくれるかもしれんな

行ってみるか


07-30.jpg
休憩スキルのコツゲット
早速ランクアップさせるか

07-31.jpg
消費APたけーよ
こんなの取れる奴いないだろ

文句を言いに戻ったらバイトの時間だったのでバイトをしてから文句を言うことに

バイトを終わらせてさて文句でも言うかと思ったらこんな話を振ってきた


07-32.jpg
いい話だ
特に報酬がオイシイというのが気に入った

もちろん承諾
そしたら早速仕事をよこしてきた
07-33.jpg
なんだ採取か
こんな仕事なら簡単にこなしてやるぜ

07-34.jpg
さらにこの仕事を終わらしたらスキルを教えてくれるらしい
なんか絵が嫌だな








外に出てブラブラしてたらフクロウが手紙を運んできた
どうやら薬草の名前を書いた紙を届けに来たらしい
さてどんな草なのかな

07-35.jpg
ダンジョンの中かよ!
簡単じゃないだろこれ



謀ったな音楽家め
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
