中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
6回前半-魔法学校は非常にリーズナブル。良心的値段です
前回ヒ・ミ・ツの店に入れたなかった俺
もしかしたら魔法を習ってスキルについて話せば何か聞けるかもしれない
というわけで魔法学校に魔法を習いに行った




06-01.jpg
4000?
・・・・・・・・・・・・・・・


ラサ「よくここまできたな
どうだ 1つとりひきを しないか?」

中の人は男「とりひきだと?」

ラサ「わたしにたかいかねをはらって
おまえは まほうを ならうのだ いいはなしだろう」

中の人は男「それで おれは もんなしに なるわけか!
じょうだんじゃねえぜ!!」

ラサ「したてにでれば いいきに なりおって しね!」





なんだこのありえない値段は
表に立ってた教師の戦闘講座なんて300Gだぞ

これはもう文部省とかに訴えるべき値段だが
これを習わなければヒ・ミ・ツの店に入れそうにないのでしょうがなくバイトで金を稼ぐことに
くそう 足元見やがって








朝と昼はバイト
06-02.jpg 06-03.jpg 06-04.jpg



夕方と夜は羊毛を採り
06-05.jpg 06-06.jpg
近郊バイトと変わらんな



その毛で糸を作り
06-07.jpg



食事はタダの生卵を一気飲み
06-08.jpg



もうこれは国民栄誉賞もんだろ
つーか奨学金制度とかないのかこの学校






こんな生活を何日か続けてやっと
06-09.jpg
貯まったぜ4000G!!!
お祝いにパン一個買っちゃった

辛かったなぁ
腱鞘炎になるくらいの速度で「アルバイトについて」のボタンを連打するの

バイトの申込者多いのにたった10人程度しか雇わないなんておかしいだろ
バイト募集してる奴らリングメイルとか持ってるほど金持ちなんだから
300人ぐらい募集しやがれ








衝動的に金を使わないうちに魔法学校に直行
06-10.jpg
授業に申し込み
必死に貯めた金が一瞬で消える瞬間
泣ける
全米が泣いた




早速授業に入ると思ったけどその前に質問
06-11.jpg
はい静かに
一番右の選択肢を選ぶほどの財力がある奴は前に出ろ
波動砲で吹き飛ばす



こんな質問は流して授業突入
06-12.jpg
ほうなるほど
さすが4000Gの授業だ
さっぱりわからん




わかったフリをして話を聞く
06-13.jpg
わかったのはこの「夜はMPが回復するよーん」って事ぐらい




ここで今回の授業は終了
いやはや疲れたよ
この後食堂にでも行ってなんか旨いもんでも食いたい
でも授業料払って文無しなので今夜も生卵
06-14.jpg
そんなに喜ばないでください俺




次の日

必死にクリックして得たバイトも終わらせたので学校へ
ラサに話しかけて授業の続きを聞く

その前に前回の復習
06-15.jpg
授業聞いてなくてもわかるだろこれ
あきらかに正解な答えを選択する


06-16.jpg
だから授業聞いてなくたってわかるだろ


続く問題も泣きたくなるぐらい簡単で楽々正解する
06-17.jpg
4000G払って犬でもわかる問題を出される俺
かわいそうすぎるだろ


最後の問題
06-18.jpg
マナリって誰だ



06-19.jpg
先生モードってのにチェンジするらしいですよ皆さん


06-20.jpg
06-21.jpg
一気に変わりすぎだ
この変わりっぷりは普通の人→ウルトラマンぐらいあるぞ


そんなこんなで授業終了
06-22.jpg
3分経ったんでカラータイマーでも点滅したんでしょうか

授業の最後に質問
06-23.jpg
「授業料がもったいねーよアホ」を選びたいがグッっと我慢する
我慢してるせいで「は、はいっ・・・」と声が上ずりになる
さて卵飲んで寝るか




さらに次の日

今日はヒーラーのバイトが取れた
06-24.jpg
また羊毛集めか
もう羊は見たくねぇ

バイト終わらせたのでウルトラマンが待つ教室に直行
06-25.jpg
さっそく魔法入手
もうここで教室から抜け出してやろうとか思うけど4000Gも払ってるのでなんとなく勿体無くて抜けれない


06-26.jpg
スキル確認
うん、ちゃんと入ってるな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?なんかボタンが暗いな


06-27.jpg
AP不足発生



ロクな物も食わず働く

授業料という名の強奪で一瞬で消える

なんか難しい話を聞く

質問される

真面目に答える

ウルトラマン「んなもん犬でもわかるっつーの ゲラゲラ」

耐える

魔法を教えてもらえる

APが足りません

全世界が泣いた


世界が泣いている間に授業終了

06-28.jpg
ウルトラマンは成人だったのか
若く見えるな
魔法には波紋みたいに若さを保つ効果でもあるのか?

ああ、だから4000Gもするのか

そんな事言ってないでなんかAPを稼ぐ方法を考えよう
幸いあと1ポイントだからなんとかなりそうだな

なんか簡単にAPが手に入るクエストでもなかったかなと思ってクエスト欄を覗く


06-29.jpg
これだ!
ダンジョンをかるーくクリアしてAPゲット
さらにゴブリンの宝を奪ってお金持ち
そして身長が7cmも伸びてギャルにモテモテ

そうと決まれば善は急げだ
ダンジョンに直行!



後半へ続く
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
